2016年02月15日

2016チームプレゼンテーション


12715766_444460532411631_7391016938423901269_n.jpg


ブリヂストンサイクル本社で

Bridgestone Anchor Cycling Team

2016チームプレゼンテーションを行ってきました。

ロード選手、MTB選手、それにスタッフ全員が一堂に会することは

一年に一度のこの機会しかないので、とても新鮮でした。

写真撮影にミーティング、そして記者発表、懇親会など

一日があっという間で・・・

http://www.anchor-bikes.com/race/blog/2016/02/15_2139.html

ロード選手は今日からレースのため海外に出発。

MTBチームも海外遠征に向け準備を始めたところです。

いよいよ今シーズンも始動です。


posted by Joe at 23:33| メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

FUNRiDE


昨晩は都内で自転車雑誌FUNRiDEの取材を受けてきました。

ご一緒させていただいたのは有名チームの監督を歴任したあと、

現在はレースディレクターや自転車普及のために尽力する栗村修さん
11214207_381470878710597_7731000814043023761_n.jpg


自転車レースのTV解説では独特のマニアックな話しを展開する

栗村節に引き寄せられるファンも多く

私もその一人ですが・・・(笑)

今月から始まるツールドフランスのTV解説も楽しみです。

昨日も自転車乗りの身体についてマニアックなトークを展開し、

あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

誌面にはどのような内容で掲載されるのかは・・・

次号のFUNRiDEをお楽しみに。


posted by Joe at 10:36| Comment(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

サイクルスポーツ7月号


新編集長になり新しく生まれ変わった

自転車乗りにはおなじみの老舗雑誌「サイクルスポーツ」

P5210822.jpg



その栄誉ある号に当センターのサポート選手だった

リンケージサイクリングの田代代表が江の島をバックに表紙を飾り、

150ページには当センターも掲載されております。

P5210823.jpg



そして現サポート選手である小橋勇利選手も同じページに登場!

ぜひご一読ください。


できましたらサイクルスポーツ7月号

ぜひ皆様の蔵書の一冊に!!(笑)




posted by Joe at 15:30| メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

アンカーMTBチーム


昨日はアンカーMTBチームの来季の契約や顔合わせを兼ねて

写真撮影やミーティングを行いに、

埼玉県の北上尾にあるブリヂストンサイクルの本社に

お邪魔してきました。

昨日も午後3時ころまでは雨予報でしたが、

私が着くころには雨もやみ・・・(笑)

昼食を食べているころには陽も差してきました。

無事にチームの写真撮影、プレスの取材など・・・
PC100069.jpg


来シーズン選手が駆るニューモデルの650B
PC100070.jpg

選手からも大絶賛でした。

私も「いいね」を押してます!(笑)


最初に撮影を終えた沢田選手は

体力測定を最新の設備が整うアンカーラボにて実施
PC100078.jpg


カタログ等にもたびたび登場するアンカーラボを初めて見ましたが

改めて自分の目で見ると感動!

ピンと張りつめた空気の中、

トレッドミルが回る音と

測定を行うラボの中西さんの指示を出す声

そして選手をまっすぐに見つめる目がとても印象的でした。


私は手の空いた選手から身体のメンテナンス

合間に取材も受けつつ、

全員の身体のメンテナンスを終え、

そして最後に皆で夕食を食べて長い1日が終了!


アンカーは長い歴史に培われた伝統なのでしょうか、

選手をとても大事にする姿に改めて感心させられました。

選手だけではなく、スタッフもきちんとプロとして扱ってくれるところが

また凄いのですが・・・



そして来季のチーム体制なのですが

マッサー Joe

ライダー 沢田時、後はごにょごにょごにょ・・・(笑)

全部を話したくて、話したくてたまらないのですが・・・

正式なプレスリリースをお待ちください。


ただ一言、

国内組も海外組も

すごいチームになります!

私も来季のことを考えるとプロのマッサーとして

とてもやりがいを感じます。

断言できるのは、

来季はアンカーがJシリーズを盛り上げるのは必至です!!

ぜひとも応援をよろしくお願いします。


posted by Joe at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

Team TAUGE JAPAN


現在発売中のバイシクルクラブ6月号のTeam TAUGE JAPANの特集ページで

田代選手がクローズアップされています。

P4290043.jpg

うちのの待合室に飾ってある田代選手がツール・ド・韓国で獲得した山岳ジャージを着ている

貴重な写真が右下に掲載されています。


次のページで私もコメントしていますので是非ご覧になってみてください。

P4290042.jpg
posted by Joe at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

a.b.c.cupがシクロワイヤードで


2月24日に開催されたa.b.c.cup vol.57 ひなまつりスペシャルの模様が


シクロワイヤードで紹介されています。


子供と初心者たちが主役の a.b.c.cup 幕張 運動会気分で楽しめるMTBレース


私が担当したMTBスクールの模様も取材していただきましたので


ぜひご覧になってみてください。


当日のフォトギャラリーはこちら


posted by Joe at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

サイクルスポーツ1月号


本日発売のサイクルスポーツ1月号
P1010369.jpg


198〜199ページの見開きで


私が日本代表チームのマッサーとして同行した、


レバノンで行われたMTBアジア選手権大会の記事が掲載されています。
P1010371.jpg


ちなみに掲載の写真はすべて私が撮影した写真が使われております。


参加カテゴリーすべてで金メダル、参加選手全員メダル獲得という


自転車界において歴史的な大快挙を紹介した記事です。


ぜひともご購入いただき、


愛蔵の一冊にお加えくださいませ。

posted by Joe at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

サイクルスポーツ11月号


本日発売のサイクルスポーツ11月号
P1010166.jpg


「あの人の愛用品大図鑑」103ページに大とりで登場しています!
P1010167.jpg


横には細い鏑木さん・・・

私の身体が太いのがかなり強調されてしまう・・・(笑)

それ以外にも読み応え十分のサイスポ

今月号には豪華付録にバンダナも付いています!

ぜひ1冊お手にとってご覧になってください。

posted by Joe at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

サイクルスポーツ&ファンライド

P1010212.jpg

サイクルスポーツ5月号 63ページ

ファンライド5月号116ページ

今月は2つの雑誌に登場させていただきました。

ファンライドにはなんと今回初登場!

お時間あるときにでもよろしければご一読ください!

というか、一家に一冊常備お願いします!!(笑)
posted by Joe at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

蟹江一平

今月号からカラーページに昇格したファンライドの人気コーナー

「ズバッと乗ってけ!自転車温泉部いい気分(温泉)

担当する温泉部部長のタナカダンと俳優の蟹江一平さんが

立ち寄ってくれました。
IMGP2348.jpg
蟹江一平さんはNHKで放送された

「男自転車二人旅〜イタリア1200kmを行く」

に出演されていた方です。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

そしてお父さんが俳優の蟹江敬三さんなんですよ!

そんな蟹江一平さん、3年前から自転車に乗り始めたそうで、

つい20日前にも伊豆半島一周に出かけ

膝痛のため残念ながら下田で断念。

でも今年中にリベンジを誓っているそうです!

自転車大好きの劇団青年座蟹江一平

ぜひ皆さんも応援してあげてくださいね〜♪

posted by Joe at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

サイスポ取材

今月号に引き続き来月発売のサイクルスポーツの取材をうけました。
P1000082.jpg
今月号もだいぶ評判がいいみたいですが

今回取材を受けた内容も自転車乗るうえで大変重要なことです。

あ〜そうなんだ!とうなずけること確実!

来月号を楽しみにしていてくださいね〜♪


posted by Joe at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

サイクルスポーツ4月号

本日発売のサイクルスポーツ4月号は

なんと40周年記念特大号です!
P1000053.jpg

「カラダとバイク徹底リセット 自分だけのライディングポシションを手に入れる!」

というコーナーにて

特集のとりを飾らせていただきました。 

P66〜P73に登場してますので

ご一読ください。

なお、

P58にはスペシャライズドコンセプトストアの武井慶太郎副店長

P60にはスペシャライズド契約アドバイザーの竹谷賢二
両名も登場し紙面でコラボしています。


創刊40周年という偉大な節目を迎え、

その記念特大号において8ページにもわたり

特集を組んでいただき、

とても名誉なことだと思います。



皆さんもよろしければ今号だけは立ち読みではなく

ぜひご購入ください!

posted by Joe at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

腕時計王

1月25日に取材を受けたものが形になりました。

腕時計王という腕時計を専門に扱う雑誌の公式サイトです。

今回縁があり私を選んでいただきました。

もう一つの本業の方で登場です!(笑)

http://udedokeiou.com/casio/1002/

お時間あるときにでもご覧になってください。
posted by Joe at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

サイスポ取材

本日はサイクルスポーツの取材でした。
IMGP2248.jpg
今までなかなか取り上げられてこなかった部分に着目した

自転車に乗るうえで非常に為になる内容です。

今月20日発売の来月号に掲載予定です。

一家に一冊常備してくださいね!(笑)
posted by Joe at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

打ち合わせ

本日は昼休みに某雑誌の来月号の特集の打ち合わせ。

詳しい内容はまだ秘密ですが(笑)

今までとは違う切り口で、

自転車に気持ち良く乗れるヒントがたくさんです。

ご期待ください。
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

取材

IMGP2073.jpg

湘南七里ガ浜にてある取材を受けてきました。

詳しいことがわかり次第、

あらためてお知らせさせていただきます。
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

快汗!自転車ライフ〜三浦半島ツーリング2

先日収録したAct On TV

「快汗!自転車ライフ〜三浦半島ツーリング2」ですが

いよいよ放送が始まりました。
IMGP1238.jpg

これからの放送予定です。

12月4日(金)10:30
   7日(月)26:00
   9日(水)17:00
  
  10日(木)14:00
  12日(土)25:30
  13日(日)12:00
  14日(月)20:00
  15日(火)19:00
  17日(木)24:00
  18日(金) 7:00
  
  20日(日)22:30
  21日(月)24:00
  25日(金)13:30
  26日(土) 8:30
  28日(月)20:00
  29日(火)17:30
  
  31日(木)26:30

番組紹介ページに私も登場してるのでのぞいてみてください。

http://www.actontv.com/tv/contents/enjoy_bicycle/0912bicycle.html
posted by Joe at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

快汗!自転車ライフ

沖縄帰りの筋肉痛の残る中(笑)

Act ON TVで放送中の

「快汗!自転車ライフ」のロケに行ってきました。

安田団長とヒラコサイクルの店長、松竹の若手と走ってきました!
IMGP1233.jpg

12月放送予定!

見てね〜♪
posted by Joe at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

BiCYCLE CLUB 

今発売中の11月号、58、59ページに「団長安田の痛みチン道中黒ハート

という記事が掲載されています。

大阪から東京までプロポーズのために自転車で走った際の事が

イラストで紹介されています。

一家に一冊常備することをお忘れなく!

私もイラストになってたり・・・(笑)
IMGP0738.jpg

IMGP0998.jpg




そして団長の挑戦がDVDとして発売されることになりました!

「自転車野郎 大阪〜東京挑戦記」

ポニーキャニオンより来年2月17日発売予定!3,990円

カットされた収録も盛りだくさんだそうです。

こちらも楽しみですね。

posted by Joe at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

休診のお知らせ

関西テレビの収録で

安田団長が大阪〜東京の耐久ランを自転車で行います。

それに同行するため

8月24日(月)午後より27日(木)午前まで休診させていただきます。

27日(木)午後より平常通り診療いたします。

御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
posted by Joe at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする