2014年12月13日

全日本シクロクロス選手権大会


全日本シクロクロス選手権大会

明日、仙台にあるスポーツランドSUGO

モトクロスコースで行われます。

私もブリヂストンアンカーの沢田時選手のサポートで

本日午後より仙台に向かいます。


出場選手の中には当センターがサポートする

豊岡英子選手小橋勇利選手も出場予定です。

お近くの方は日本の頂点を決める大会を

ぜひとも見に来ませんか?

世界選手権選考も兼ねた熱き戦い

選手スタッフ一同会場でお待ちしています。





posted by Joe at 11:39| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

MTBアジア選手権


インドネシアで行われる

MTBアジア選手権大会に出発する

日本代表選手の見送りに

昨晩仕事を終えてから羽田空港に行ってきました。

Jシリーズ石川大会が終わった翌日なのに

選手たちは石川県から羽田空港に大移動。

前日に石川県で会った多くの人たちと羽田空港で再会!

っていうか私も2日連続で羽田空港!(笑)

空港に到着したらまずは駐車場で

アンカーの斉藤亮、平野セイヤ、沢田時、3選手のメンテナンス
10584037_658770560909812_6763317978722060421_n.jpg



出発ロビーでも山本幸平選手を床に寝かせて・・・(笑)
10402010_296179880573031_2167398110401359960_n.jpg



今回私は行けないのでせめて出発前に少しでもと

選手にパワーを送り込んでおきました。

アジア選手権での活躍を期待しています。

行ってらっしゃ〜い!!

604118_296178797239806_2004801331982669560_n.jpg


posted by Joe at 17:50| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

Jシリーズ石川大会


今シーズン最終戦である石川県白山で行われた石川大会にて

ブリヂストンアンカーの斉藤亮選手が2位に入り
PA241323.jpg


今シーズンのシリーズチャンピオンを獲得しました。
PA241339.jpg



そしてチーム総合でもアンカーチームがチャンピオンを獲得
PA241329.jpg



PA241348.jpg



左には一年間一緒に戦ってきたHOLMENKOLの中村さん

右にはSR SUNTOUR JAPANの阿部さんと今泉くん

最強のチームです!
PA241353.jpg


一年間ホントにたくさんたくさん色々なことが有りましたが

表彰台に登ったらすべて忘れちゃいました!(笑)

来年はさらなる高みへ!

一年間応援ありがとうございました。


posted by Joe at 17:59| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

休診のお知らせ


10月26日(日)に石川県白山市で行われるMTBレース

JAPANシリーズ石川大会に同行するため

24日(金)午後、25日(土)を休診させていただきます。

今シーズン最終戦となる石川大会

シリーズチャンピオン、コンストラクターズチャンピオンが決まる大事な大会

チームのため、選手のため頑張ってきます。


ANCHOR BLOG : http://www.anchor-bikes.com/race/blog/


posted by Joe at 14:35| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

JAPAN CUP サイクルロードレース


当センターがサポートする西加南子選手が出場した

JAPAN CUP サイクルロードレース

先週の木曜に大船に調整に訪れ臨んだレースで

見事優勝を飾りました。
10306179_715162781898704_1373854743918427369_n.jpg

10456451_715167225231593_5747028487534042335_n.jpg


JAPAN CUPレースレポート


3年ぶり3度目の優勝!

おめでとうございます。



posted by Joe at 15:57| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

Jシリーズ XCO第6戦富士見パノラマ大会


日・月と勢力の大きい台風が来る中大会の開催すら危ぶまれる中

大船でまた水が出るのではないかと恐れおののきながらも

長野県富士見パノラマスキー場で行われる

Jシリーズ富士見大会に行ってきました。

今回は斉藤亮選手、平野セイヤ選手が海外遠征のため

アジア大会帰りの沢田時選手が参戦。

九州、四国に上陸した台風の影響が出始めた月曜日の朝

風と雨を考慮しながらブース設営
10606099_291779084346444_2416147727853567006_n.jpg



雨は降ったりやんだり。。。

標高が高いのと相まってとにかく気温が低く寒い

暖かいコーヒーを差し入れのひこにゃんどら焼きと共に暖を取る。
PA120094.jpg



選手のバイクが届くとにわかにブースも忙しくなる。

雨のレースは特に気を使う

フレームに付着する泥やチェーンの油切れ・・・

それらに対してHOLMENKOLの中村さんが
10686747_291779114346441_1339008362684400488_n.jpg



色々なアイテムを駆使し
10511325_291779094346443_5734605105044544574_n.jpg
http://www.holmenkol.org/bikeline/bikeline.html



時のバイクを入念に仕上げてくれる。
PA130111.jpg





時選手が到着すると早々にアップを開始。
PA130121.jpg



PA130123.jpg




アップを終え、雨と寒さ対策のオイルを塗りこみ
PA130127.jpg



PA130129.jpg



PA130125.jpg



準備万端!
PA130141.jpg



スタート地点へと向かう。

招集がかかりUCIポイントを持つ時が1番にコールされ

スタートラインへと並ぶ。
1622195_839562579422454_5973174029015318321_n.jpg



MERIDAの山路監督は防寒具が必要な寒さの中、

会場でただ一人半袖半パン・・・(笑)
PA130146.jpg


すご過ぎです。

集中を高め
PA130148.jpg



そしていよいよレースがスタート!
PA130150.jpg


1周回めをトップで帰ってきた時選手

が、しかし、ここから先の写真が無く・・・

結果は5位でした。

レースの展開は沢田時選手のブログで。

http://tokisawada.blogspot.jp/



帰りは雨で中央高速が通行止めになるのを恐れて

少し早目に撤収させてもらい

大雨の中央高速で50km規制がかかる中

無事に家に到着。

急いでシャワーを浴びて大船に宿直勤務に向かいます。

ここで前日のエントリーへと続きます。


それにしてもこんな忙しく気をもんだ1週間は

過去に記憶がない・・・(笑)


次回は26日に石川県一里野にて最終戦です。

ANCHORチームはフルメンバーで参戦予定です。

皆様の熱い応援よろしくお願いします!


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

選手の目線


先日行われたアンカーフェスティバル

アンカーロードチームのキャプテンの井上和郎選手

バイクに取り付けられたシマノスポーツカメラ

2時間の部の1周目の映像です。

先導ですので最初はゆっくりですが

だんだんとスピードが乗り

臨場感があふれる映像になってきます。

途中親指でペダリングのリズムをとるしぐさなど、

普段なかなか見れない場面も注目です!




井上和郎ブログ:http://inouekazuo.blog.jp/


 
posted by Joe at 12:14| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

アンカーサイクルパークフェスティバル


いよいよ明日に迫った新横浜日産スタジアムで行われる

アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル

今年も大活躍のアンカーのロード選手・MTB選手もかけつけ

レースも盛り上がること必至ですが、

それ以外にもアンカーバイクの試乗車が勢ぞろい

物販では掘り出し物もあるかも・・・


普段のレース会場では選手に話しかけずらくても

今回ばかりは気軽に選手に話しかけることが可能ですし、

手がすいていればサインや記念撮影も応じてくれることと思います。

それにMTBの斉藤亮選手・平野セイヤ選手もMTBでコースを走りますので

普段まじかで見る事のないMTB選手の異次元の走りを体感してみてください。

レースに出ない方もぜひ会場に足を運んで遊びに来てください。

私もアンカーブースに居ますので身体のことなど

聞きたいことがありましたら気軽にお声かけください。

では明日は新横浜でお待ちしています。


posted by Joe at 14:33| Comment(2) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

Jシリーズ白馬マウンテンバイク大会


昨日行われたジャパンシリーズXCO第5戦

白馬マウンテンバイク大会にて

アンカーMTBチームの平野セイヤ選手が

MERIDAの小野寺選手に競り勝ち今季初優勝!

斉藤亮選手は3位でした。

アンカーの2人の選手は世界選手権を終えた後で

疲労が抜けきらない中での苦しい戦いでしたが

表彰台に2人が乗る活躍でした。

P9210015.jpg



P9210021.jpg



P9210022.jpg



P9210024.jpg



P9210027.jpg



P9210029.jpg



P9210032.jpg



P9210041.jpg



P9210042.jpg



P9210046.jpg



P9210055.jpg





posted by Joe at 17:52| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

日本オリンピック委員会強化スタッフ

IMG_0759.jpg

本年度も日本オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学スタッフ)

としての委嘱を受けました。

これからもカイロプラクティックで日本を強くすることに

尽力していきたいと思います。




posted by Joe at 16:01| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

MTB全日本選手権

8.jpg

MTB全日本選手権大会が終わりました。

アンカーは沢田時がU−23で優勝し2連覇達成!

エリートの斉藤亮が3位、平野セイヤが4位

そして6連覇中だった山本幸平が2位・・・

勝った人、負けた人、1発勝負の全日本

それぞれ想うことはあると思いますが、

この結果を胸にさらなる高みに向かう事を願います。


応援してくれたすべての方に感謝です。

どうもありがとうございました。

posted by Joe at 17:12| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

MTB全日本選手権大会


いよいよ明日に迫ったMTB全日本選手権大会

年に一度、日本一を決める大会で

選手の意気込みも一段と上がる大会です。

今年も昨年と同じく、

レース会場は伊豆修善寺サイクルスポーツセンター。

この大会で優勝するとチャンピオンジャージという

通常のチームジャージとは違う

白ベースの特別なジャージを着ることが許され

一目でJAPANチャンピオンという事がわかる

皆が憧れるジャージです。

現在6連覇中の山本幸平選手は日の丸を胸に

JAPANチャンピオンジャージで世界を転戦しています。

その山本選手は昨日北海道から羽田に着くと

その足で大船により身体のメンテナンスを行ってから

修善寺へと向かいました。
P1010940.jpg



その後私も修善寺へと向かいANCHORチームのメンバーを往診

久しぶりに斉藤亮・平野セイヤ・沢田時の3選手がそろいました。


本日も午後より修善寺へと向かいます。

大船を一歩出れば私もANCHORチームの一員として

沢田時のU−23クラス2連覇

そして山本幸平選手の7連覇を阻止し、

ANCHORチームのエースである斉藤亮を優勝させるべく

チーム一丸となって戦ってきます。


お時間ある方はぜひ修善寺までレースを見に来て、

頑張る選手への応援を是非ともよろしくお願いします。


posted by Joe at 10:30| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

Jシリーズ岩手県雫石大会


今回の遠征は岩手県雫石にある雫石スキー場

切れ長の目がかっこいい新幹線に乗って

ビューンと盛岡まで!
10438344_248415505349469_420550298107819397_n.jpg


P6130186.jpg



盛岡からレンタカーで雫石スキー場に向かいます。

標高を稼ぐとだんだんと天気が怪しく。。。

本日泊まる雫石プリンスホテルに到着すると雨。。。

ここのスキー場は結構行ったことある人が多く、

患者さんとの会話でそこ泊まったことある!

20年前だけど・・・(笑)

なんて話も聞けました。

部屋に着くと早速ベッドの準備

ツインの部屋だったのでベッドを無理やり動かし

ポータブルベッドを広げるスペースを作ります。
10388131_247999392057747_427672936795698000_n.jpg



斉藤亮選手と平野セイヤ選手の身体のメンテナンス

明日のレースが調子よく走れるように身体を万全に整えます。


翌朝は予報通りやはり雨。。。

今朝の私の仕事はスタッフの昼食と選手の捕食の買い出しにいきます。

最寄りのコンビニまで11km・・・(笑)

コンビニが少ないので早めに出かけたのですが

やはり食べ物は壊滅的になく

おにぎりやパンの棚は空っぽ・・・orz

盛岡方面に向かいながらコンビニのはしご

結局4軒目の22km先のコンビニで

全ての買い物が終了!

ちょっとコンビニまでが結局40km以上・・・

恐るべし雫石!(笑)


雨が降ったりやんだりの中

選手がレースに向けアップを開始します。
10390321_248260368698316_6491304384946424535_n.jpg



10401541_248260385364981_5231678609571584858_n.jpg



10404887_248260405364979_4666764444323451302_n.jpg



そのころには雲の合間から青空がのぞいたりして

雨が止むときも増えてきました。

招集がかかりスタートラインに並ぶ
10433700_248265115364508_8208226646894004060_n.jpg



午後2時、5周回のレースがスタート!
10463890_248265962031090_5363405572756787975_n.jpg



スタートしてすぐの上りから泥がひどく

バイクから下りて押しが入る体力勝負!

セイヤが誰よりも長く自転車に乗ったまま登っていく!
1907356_248265992031087_1655403269600565577_n.jpg



レースは斉藤亮がトップを独走しそのままフィニッシュ!

セイヤは途中まで3位を走るが最終週で抜かれ惜しくも4位

セイヤレースレポート



斉藤亮 無傷の4連勝
P6140219.jpg



P6140221.jpg



それにしてもANCHOR XR9がすこぶる良いらしい!

時間をかけて研究して満を持して出した650BのXR9

勝利に貢献しているのは間違いないでしょう。

ん〜、私も早く乗りたい!!



ところで8年ほどJシリーズに来ていますが、

今回の雫石がJ1では初めてとなる雨のレースでした。

レースのスタート間際から青空が見えて雨が上がった時には

やっぱり!持ってるなと思ったのですが・・・

しかしそれも長くは続かずレース最終周には本降りに。。。

今年のJ2緑山でも降られたし、晴れ男返上ですかね(T-T)






posted by Joe at 17:30| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

Jシリーズ富士見大会 決勝


今回は事情によりJシリーズ富士見大会決勝レースに行けなく、

金曜日に日帰りで選手の身体のメンテナンスに行きましたが、

レースまでの日々、選手の身体が気になり

ゴールするまで気が気ではありませんでしたが

レースが終わってみれば3戦目も

斎藤亮が優勝!! 平野セイヤも2位と

アンカーが1、2フィニッシュ!!

これで斎藤亮が破竹の3連勝!!


次回は今月14日に岩手県雫石でレースが行われます。

今後もアンカーの応援よろしくお願いします。



posted by Joe at 15:56| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

Jシリーズ富士見大会


先週八幡浜が終わったかと思えば

もう今週末の日曜日には長野県で第3戦富士見大会が

行われます。

連戦の疲れや移動の疲れで選手の身体は悲鳴を上げています。

それに打ち勝った強い者が勝つ!

さながら「不死身」大会の様相を呈しています。


10367182_244256732432013_2211457558854384696_n.jpg

私は今回都合により週末行けないので

昨日の午後に日帰り往診です。

10390341_244276552430031_5113207100358893992_n.jpg


勝ってくれることを信じて

魂込めて選手のメンテナンス。

会場に行けないのは歯がゆいですが

朗報を待ちたいと思います。


BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAM 2014のポストカードが

出来上がりました。

P5310161.jpg


アンカーブースでお配りしていますので、

選手を応援しに気軽にブースまでお越しください。





posted by Joe at 10:38| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

Jシリーズ 八幡浜大会


金曜日から愛媛県八幡浜市までレースに行ってきました。

レースに行ったと言ってももちろん走るわけではなく(笑)

ブリヂストンアンカーMTBチームのマッサーとしてのお仕事です。

午前中で仕事を切り上げ、

羽田空港に到着するとチェックインまで10分あるので

そっこー展望デッキへ!

写真撮って(笑)
IMG_0427.jpg



すぐに搭乗!

松山でJRに乗り換え

今度は特急宇和海
P5230163.jpg



P5230165.jpg



あっという間に八幡浜!(笑)

P5230166.jpg



日中はブースでセイヤ選手の笑顔に癒され
P5240173.jpg



夜は選手の身体のメンテナンス
P5240189.jpg



写真は斉藤亮選手


レース本番の日曜日

レースが近づくと普段はニコニコの宇田川監督の顔も

自然と厳しくなります。
IMG_0429.jpg


レースは1周回目はセイヤが先頭で帰ってきましたが、
IMG_0430.jpg



IMG_0441.jpg



その後は斉藤亮が先頭に立ち
IMG_0548.jpg

ぶっちぎりの優勝!


セイヤは2位争いに敗れ3位でゴール
IMG_0596.jpg



斉藤亮が開幕から堂々の2連勝

セイヤも前回大会の2位に続き3位表彰台

次回は今週末に行われる長野県富士見大会

是非1,2フィニッシュを決めてもらいたいと思います。


1位 斉藤亮 ブリヂストンアンカー

2位 門田基司 

3位 平野セイヤ ブリヂストンアンカー






posted by Joe at 16:06| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

休診のお知らせ


愛媛県八幡浜で行われるMTBのレースに同行するため

23日(金)午前診療

24日(土)休診

とさせていただきます。


https://www.facebook.com/city.yawatahama.MTB




posted by Joe at 12:41| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

世界トライアスロンシリーズ横浜大会


土曜日に行われた世界トライアスロンシリーズ横浜大会

IMG_0304.jpg



アンカーのバイクに乗る上田藍選手が何と2位!

IMG_0393.jpg



スイムで2分近くトップから遅れるもバイクパートで追いつくなんて

アンカーにとっては最高の展開!(笑)

IMG_0399.jpg



そしてこの2位、ただの2位ではありません。

この世界シリーズで男女を通じて日本人選手で過去最高位なんです。


アンカーブースではサインを求める人がひっきりなしに訪れ、

笑顔で快くサインに応じる藍ちゃん。

IMG_0407.jpg


一体何人の人にサインしたのだろうか・・・

可愛い笑顔が魅力的な藍ちゃん、今後の活躍も期待しています。

P5180170.jpg



そしてもう一人

日曜日に行われたエイジクラス

スプリントディスタンスに出場した当センターの患者さん

IMG_0310.jpg


数か月前にバイクに乗り始めたばかりなのに、

いきなりトライアスロンにエントリーして見事に完走!

自転車いいよ!と耳元でささやき続け、(笑)

自転車に乗り出した途端にトライアスロン・・・

行動力半端ないです。

今回の挑戦ですっかりトライアスロンの魅力にはまったようです。

今後もしっかりと応援していきたいと思います。



posted by Joe at 14:32| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

朽木の写真


今回のレースに1眼レフカメラを持って行っていたのですが、

フィードに入ったのでレース中の写真は撮れず。

スタートするまでに撮った数少ない写真。

IMG_0232.jpg



IMG_0238.jpg



IMG_0239.jpg



IMG_0243.jpg



IMG_0251.jpg



IMG_0255.jpg



IMG_0268.jpg



IMG_0269.jpg



IMG_0270.jpg



posted by Joe at 10:36| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

Jシリーズ開幕戦 滋賀県朽木大会


いよいよトップカテゴリーのJ1シリーズの開幕です。

初戦は滋賀県朽木スキー場で行われます。

我らがアンカーチームから出場するのは

斉藤亮、平野星矢、沢田時の3選手。

スタートラインに着くエリートライダー達

P5040177.jpg


やはりこの雰囲気

トップカテゴリであるJ1は緊張感が違います。

その中でもアンカーチーム

力の入れようが半端ないです!(笑)

P5040174.jpg




男子エリートは6周回で争われます。

スタート!

P5040179.jpg



今回はフィードに入るので写真はスタートの時のものだけ。

で、レース内容は選手のレースレポートを参考にしていただくということで

いきなり結果です!(笑)


優勝 斉藤 亮

2位 平野セイヤ

6位 沢田 時



開幕戦でアンカーがワンツーフィニッシュです!!

今年のアンカーはやはり違う!

今後の活躍にも期待していてください。

次回は今月25日に行われる愛媛県八幡浜大会です。

応援よろしくお願いします。




そして今回はご当地グルメのサラダパン、

私が食べたくて食べたくて仕方のなかった「栃生梅竹」の焼鯖寿司

P5040169.jpg



今回行った焼鯖で有名な鯖街道のある滋賀県朽木、

でもお店は帰り道と反対方向で

諦めていたら時のお父さんが以前話していたことを覚えていてくれて、

わざわざ差し入れてくれました。

夢にまで見た焼鯖寿司が目の前に・・・(笑)

P5050181.jpg



焼いてあるので香ばしく、

P5050189.jpg



噛みごたえのある焼鯖から脂がじゅわー、

もちもちとした酢飯と絶妙なコラボで後引くうまさ。

P5050192.jpg



噛めば噛むほど味が出てきて、日本酒が欲しーーー!!

となる出来立て焼鯖寿司でした。

とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。





posted by Joe at 16:05| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする