2016年11月21日

2016 全日本オムニアム


昨日は全日本オムニアムに出場する

ブリヂストンアンカーサイクリングチームの

一丸尚伍選手のサポートで、

伊豆修善寺サイクルスポーツセンターに行ってきました。

オランダから帰国したばかりで、

遠征の疲れと時差ぼけで結果は9位と奮わなかったけど、

今回身体を診れた事と、

レース後にバイクのフィッティングを行ったので、

今後、一丸尚伍選手はますます強くなるはず。

っていうか、強くなってもらわないと困る!(笑)

IMG_0852.jpg


IMG_3424 - コピー.jpg



IMG_3506.jpg


15095481_542313245959692_4736859067783640509_n.jpg




posted by Joe at 15:46| レース | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

MTB C-Jシリーズ 最終戦 


山口県下関で行われたC-Jシリーズ最終戦にて

私がマッサーを務める

ブリヂストンアンカーサイクリングチームの

沢田時選手が優勝。
15056277_1150779591673945_2728085684434471057_n.jpg



2016年シーズンにおいてANCHORの沢田時が個人総合優勝、
15094299_1150779618340609_8305724898172381086_n.jpg



チーム総合優勝を獲得しました。
14991790_1150779655007272_8162589811514598472_n.jpg


15027588_539642246226792_1136623292713518950_n.jpg


posted by Joe at 23:33| レース | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

C-Jシリーズ第4戦 白馬大会


オリンピックが終わり、

国内戦のC-Jシリーズ後半戦が長野県白馬よりスタート。

そのC-J白馬大会にてANCHORの沢田時選手が初優勝。

IMG_0751.jpg



世界選手権の練習走行で左ひじと左鎖骨を折って帰国し、

国内で手術し、全日本U-23の4連覇がかかったレースを欠場。

その悔しさをばねに復帰戦である白馬大会で、

見事なまでの完全復活でエリートクラスで初優勝を飾りました。

IMG_0745.jpg


IMG_0747.jpg


14212692_513934885464195_4302476976343407516_n.jpg


IMG_0759.jpg


14225599_513934905464193_4590160181844786022_n.jpg





posted by Joe at 23:33| レース | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

自転車競技テレビ放送予定


テレビ放送では自転車競技は録画での放送予定でしたが、

PCやスマホ(無料アプリ)でライブで放送が見れるように

NHKが頑張ってくれました!!

PCやスマホでしたら出先でも見ることができますので、

地球の裏側で頑張る選手と時間が共有できるなんて

応援のし甲斐があることと思います。

さっそく8月6日(土)午後9:20から

ブリヂストンアンカーの内間選手が出場する

男子個人ロードレースがライブで配信されます。

そして山本幸平選手が出場する

男子MTBも8月22日(月)午前0:25からライブで配信です。

いよいよ始まるオリンピック、楽しみですね。 


8月6日(土)午後9:20~ 男子個人ロードレース【ライブ】
8月8日(月)午前0:05~ 女子個人ロードレース【ライブ&実況】
8月10日(水)午後8:20~ 個人ロードタイムトライアル【ライブ】
8月13日(土)午前3:55~ 女子チームスプリント予選~決勝ほか【ライブ】
8月13日(土)午後9:55~ 女子ケイリン1回戦ほか【ライブ】
8月14日(日)午前3:55~ 男子スプリント準々決勝・準決勝ほか【ライブ】
8月15日(月)午前3:55~ 男子スプリント決勝ほか【ライブ】
8月15日(月)午後9:55~ 女子スプリント2回戦ほか【ライブ】
8月16日(火)午前3:55~ 男子オムニアムほか【ライブ】
8月16日(火)午後9:55~ 女子スプリント準々決勝ほか【ライブ】
8月17日(水)午前3:55~ 男子ケイリン準決勝・決勝ほか【ライブ】
8月18日(木)午前1:25~ 男子BMXほか【ライブ】
8月19日(金)午前1:25~ 男子BMX準々決勝【ライブ】
8月20日(土)午前1:25~ BMX準決勝・決勝【ライブ】
8月21日(日)午前0:25~ 女子マウンテンバイク 【ライブ】
8月22日(月)午前0:25~ 男子マウンテンバイク【ライブ】

PC http://sports.nhk.or.jp/

iOSアプリ https://itunes.apple.com/jp/app/id1001878996

アンドロイドアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.nhk.sports



posted by Joe at 11:29| レース | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

第29回 MTB全日本選手権大会


昨日長野県で行われたMTB全日本選手権大会。

結果はトレックの山本幸平選手が1位で8連覇達成、

アンカーの平野セイヤ選手は2位でした。

U23の沢田時選手はケガのため残念ながら欠場。

遠く北海道や九州から応援に来てくれた方など、

ほんとにたくさんの応援をいただきありがとうございました。

1位 山本幸平(トレックファクトリーレーシング)

2位 平野セイヤ(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム)

3位 中原義貴(BH SR SUNTOUR)

8月上旬に山本幸平選手はオリンピックに向けて日本を飛び立ち、

海外でレースをこなしてリオ入りする予定です。

国内での次のレースは9月4日(日)長野県白馬大会となります。

次戦まで少し空きますので、

この間の選手のトレーニングによっては

選手間の勢力図が大きく変わることも考えられますので

次戦も目が離せません。

ブリヂストンアンカーサイクリングチームは選手、

スタッフがチーム一丸となり

優勝目指し頑張りますので

今後とも皆様の応援をよろしくお願いします。


13654277_492933764230974_1756719290668879017_n.jpg



13718738_493529757504708_8557895940187547027_n.jpg


13729148_493573754166975_5812906045927537618_n.jpg


13775804_1047515125297503_1851544068795361833_n.jpg


posted by Joe at 11:54| レース | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

CJ1 XCO富士見パノラマ


秋の3連戦で三重県、石川県、

そして最終戦となる長野県に行ってきました。

3週連続は移動距離も半端なく、

選手もスタッフも精神的にも肉体的にもきつい3週間でした。

そんな今季最終戦となる富士見パノラマ大会で

平野星矢選手が2位に入りシリーズチャンピオンを獲得。

メーカー別でもANCHORが総合チャンピオンを獲得。

CJシリーズ初年度に大きな足跡を残せたことを誇りに思う。

つらく厳しい1年でしたがスポンサーの方々や

応援して下さったすべての皆様のおかげで

無事に乗り越える事が出来ました。

全ての人に感謝です。

ありがとうございました。

BRIDGESTONE ANCHOR Cycling Team 

12107129_412165978974420_7270838846209654011_n.jpg


P1000070.jpg


P1000075.jpg



P1000074.jpg


P1000085.jpg


12122553_896535507098356_9065325362293593126_n.jpg


12119179_857615001019081_3619873246589775483_n.jpg


12122404_412237912300560_3313493300379093677_n.jpg


12169238_10206536911440376_2107142365_o.jpg


P1000069.jpg





posted by Joe at 16:07| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

MTB世界選手権 in アンドラ


アンドラ公国で行われた世界選手権すべての日程が終了し、

昨晩無事に帰宅しました。

今回のレースで納得する走りができた人、そうでない人、

いろいろな思いを胸にすでに選手たち、

我々スタッフも含め来年の世界選手権にむけてスタートが切られました。

移動も長く過酷な環境な中でも連日の施術で

選手のコンディションもかなりいい状態まで

持って行けたと思いますが、

終始空気の薄さにやられたレースでした。

これも実力のうちと言ってしまえばそれまでなのですが、

山本、沢田の両選手が自分の実力が発揮できなかったのが

非常に悔しく心残りです。

連日11人のメンテナンスは30年振りに親指が筋肉痛になったほどで、

懐かしい気持ちも蘇り(笑)

私も思いっきり戦ってました。

ブログの更新も試みたのですが、

wifi環境が悪くつながりにくかったり、

比較的FBだけはつながりやすかったので

FB中心に更新させていただきました。

FBページや個人ページに直接メッセージをくれた方や

いいねをくれた方など多くの皆様から力をもらいました。

多くの人の支えで私自身全力を出し切ることができました。

私の世界選手権もこれにて終了。

全ての方に感謝です。

ありがとうございました。

12002175_401801466677538_4868173001919968058_n.jpg



10505456_401471816710503_7473801071762825896_n.jpg



11947629_400430676814617_460084283860160693_n.jpg



12002071_401801490010869_900432738885633959_n.jpg



11169158_401801476677537_8491765304757397878_o.jpg
Photo by NAKAGAWA


10377635_401113516746333_6682786578032399216_n.jpg




posted by Joe at 18:52| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

休診のお知らせ


フランスとスペインの国境にある「アンドラ公国」という国で行われる

MTB世界選手権大会に出場する日本代表チームのマッサーとして

派遣されることになり、下記日程をお休みさせていただきます。

8月29日(土)~9月8日(火)

9月9日(水)より平常通り診療いたします。


長期に渡る海外遠征で大変ご迷惑をおかけしますが、

どうかご理解をよろしくお願いいたします。




posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

2015 MTB世界選手権大会


2015MTB世界選手権大会に派遣される

日本代表選手団とレーススケジュールです。


派遣期間:2015年8月28日(金)~9月8日(火)

開催場所:アンドラ公国・ヴァルノード

選手団

監督兼総務
鈴木 雷太(JCF強化支援スタッフ)

コーチ
長尾 博文(JCF強化支援スタッフ)

メカニック
山路  篤(JCF強化支援スタッフ)
白井 三善(JCF強化支援スタッフ)

マッサー
渡邉 城作(JCF強化支援スタッフ)


選 手

●MTB(ダウンヒル)

男子エリート
永田 隼也(神奈川・AKI FACTORY)

男子ジュニア
泉野 龍雅(愛知・豊橋桜丘高校/KONA/自転車道)

●MTB(クロスカントリー)

男子エリート 
山本 幸平(北海道 Trek Factory Racing)
武井 亨介(茨城 FORZA・YONEX)
門田 基志(愛媛 TEAM GIANT)

男子U23
沢田  時(長野 BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAM)

女子エリート
末政 実緒(兵庫 SRAM/LITEC)

男子ジュニア
山田 将輝(長野 Limited846/DIRTFREAK)
平林 安里(長野 長野県白馬高等学校)
竹内  遼(長野 WESTBERG/ProRide)

女子ジュニア 
佐藤 寿美(北海道 TEAM BG8)
  

大会スケジュール
8月28日(金): 出発
8月29日(土): チーム到着
8月30日(日): 練習日
8月31日(月): レジストレーション
9月01日(火): 練習日
9月02日(水): クロスカントリーチームリレー
9月03日(木): クロスカントリー・ジュニア
9月04日(金): クロスカントリー・U23/ダウンヒル・シーディング
9月05日(土): クロスカントリー・エリート/ダウンヒル・タイムドセッション
9月06日(日): ダウンヒル
9月07日(月): チーム出発
9月08日(火): 帰国


posted by Joe at 12:10| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

CJ1 白馬大会


昨日行われたCJ1白馬大会では沢田時が頑張りを見せ、

エリート初表彰台の2位、斉藤亮は3位、平野星矢は5位という結果でした。
IMG_0392.jpg

1位 山本幸平(トレック)
2位 沢田時(アンカー)
3位 斉藤亮(アンカー)
4位 恩田祐一(BH)
5位 平野星矢(アンカー)

レース序盤から斉藤亮と沢田時のガチバトル、

若手とベテランの意地のぶつかり合い、

抜きつ抜かれつのレースは見ごたえ抜群。

フィードゾーンでスタッフ皆で手に汗握っていました。

斉藤亮はアジア選手権に向けタイヤをテストをしていたのと、

余りの暑さに熱中症気味になり後半足の痙攣が出始め3位でゴール。

沢田時の調子が上がってきているので今後が楽しみです。

白馬では沢山の応援ありがとうございました。

昨日の白馬大会でCJシリーズの前半戦が終わり、

アジア選手権、世界選手権を挟んで次戦は10月4日の

三重県で行われるCJ-U勢和多気大会。

今後のレースもアンカー要注目です。


IMG_0368.jpg



IMG_0369.jpg



IMG_0371.jpg



IMG_0370.jpg



IMG_0374.jpg



IMG_0375.jpg



IMG_0397.jpg


posted by Joe at 18:51| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

MTB全日本選手権大会


MTB全日本選手権大会が終わりました。

結果は山本幸平がチャンピオンに返り咲き、斉藤亮が3位、平野星矢が4位でした。

U23は沢田時が3連覇達成

金曜日に会場入りすると斉藤亮が右ふくらはぎの筋膜炎を患っており

大腿後面からひざ裏、ふくらはぎにかけてパンパンに張っている。

2,3週間ほとんど満足に練習もできなかった模様。

金曜日の試走の際もバランスを崩し左外踝上部をぶつけ前脛骨筋を損傷

翌日は足首をテーピングで固定しないと走れない状況でした。

今回は2晩あったのでレース当日までには昨日損傷した部位も含め

右大腿後面の筋膜炎も無事に回復させる事が出来、

決勝では途中2位を走るも3位でゴール。

熱い熱い魂のこもった走りを見せてくれました。

平野星矢も身体を整えコンディションはまずまず。

ニコニコと星矢スマイルが出ているときは調子のいい証拠。

決勝でもスタートしてからキレキレの走りで2位を走っていましたが、

惜しくも途中でパンクして残念ながら4位でレースを終えました。

U23に3連覇がかかる沢田時は私が施術した日の夜は爆睡できるそうで、

目をつぶると朝でした!(笑)と翌日報告してくれた。

調子も左右差がなくなりバランスもいいと、時スマイル全開でニコニコ話す。

実は前回の富士見大会のレース後に時のポジションをフィッティングした。

今までとガラッと変わったポジションは翌日には慣れて、

今までよりもかなり出力が出るようになったと報告が来た。

そのせいかいつもより緊張も少なく、自信にあふれているようにも見える。

時おり不安や緊張をのぞかせるが、いつものレース前よりも表情は穏やかだ。

レースが始まると冷静にレースを組み立てぶっちぎりで優勝!

今までのレースの中で一番自信を持って踏めたレースでした!と

嬉しそうに報告してくれました。

一年に一度の全日本選手権大会

色々なドラマがありましたが、

また来年の全日本に向けてスタートするわけで・・・

私も選手のコンディションを整え気持ちよく走らせるという事が

何とかできたようですが、

今後は選手だけではなく私もさらに精進して

治療技術を磨き、高みを目指していきます。

選手と共に戦った監督、スタッフ、マッサー、

今後もチーム一丸となってレースを戦っていきます。

ブリヂストンアンカーサイクリングチームへの応援をよろしくお願いします。

P7190031.jpg



P7190015.jpg



P7190019.jpg



P7190022.jpg



P7190013.jpg



P7190012.jpg



P7190024.jpg




posted by Joe at 18:43| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

オリンピック強化スタッフ


P6260005.jpg

今年度も日本オリンピック委員会より

強化スタッフ(医・科学スタッフ)の委嘱を受けました。

いよいよ来年に迫ったオリンピック

「カイロプラクティックで日本を強くする!」

自分に出来る事を精一杯頑張りたいと思います。


posted by Joe at 18:41| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

CJシリーズ第3戦 富士見大会


長野県富士見パノラマスキー場で行われた第3戦

CJ 長野富士見大会に行ってきました。

レース前日の土曜日に現地入りしましたが、

藤沢から西湘方面に向かう新湘南バイパスの茅ヶ崎インターから

圏央道で中央高速へのアクセスができるようになったので

長野方面はとっても楽な移動になりました。


ホテルに到着するとお仕事タイム

選手のコンディションをばっちり整えます。
11054406_828998210518753_1303127056414631176_n.jpg



仕事を終えシャワーを浴び頭を洗い始めた時

ぐらっ・・・

一瞬立ちくらみを起こしたと思い

倒れて湯船に頭をぶつけたらえらいことだと

慌てて手探りで何かにつかまったら

ん?何か違うぞ?

大きな地震でした。

ぐらぐらと4階のバスルームが揺れるなか

シャンプーの泡を流す私・・・

外を見ると電信柱や電線がまだぐらぐらしてました。


雨予報だった日曜日はすっかり晴れあがりレース日和

ブースの設営を終えSWANSマニアな方たちと記念撮影(笑)
11228043_369891989868486_5377057825856541379_n (2).jpg



選手が到着するとレース開始時間に合わせ

アップを開始
IMG_1625.jpg




IMG_1626.jpg




11392959_829436323808275_7171327087361124534_n.jpg




スタッフはレースがスタートする前に

選手の水分補給のボトルが入ったクーラーボックス

機材トラブルの際のスペアホイールやポンプ、工具など

荷物をフィードゾーンへと運びます。

今回のフィードはなぜか山の上・・・

前日の監督会議の際にリフト動かして!

何て意見も出てたぐらい!(笑)

ここ富士見は標高も高く空気も薄いせいか

スタッフも荷物を運びあげる耐久レースの様相

おかげで眺めがいいこと。(笑)
11063959_369908476533504_5507825671397760602_n.jpg



レースが始まると乾燥しているせいで土埃がすごい!!
IMG_1627.jpg



アンカーチームは終始先頭でレースを作り
IMG_1628.jpg



スタッフは毎周回フィードゾーンで選手にボトル、

暑さ対策で身体にかける水などを渡します。
11165078_10206453883247158_2632945802964574761_o (1).jpg
(C)SR-ABE



2週目以降はアンカーの斉藤亮、平野星矢が抜け出し

2人で後続をぐんぐん引き離す。

その後を沢田時が追いかける。

最終周回に斉藤亮が平野星矢を置き去りトップでゴール

第1戦に続きアンカーがワンツーでフィニッシュ

斉藤亮選手がきっちりと前回のレースの雪辱を果たしてくれました。
IMG_1635.jpg




1位 斉藤亮 (アンカー)

2位 平野星矢 (アンカー)

3位 門田基司 (GIANT)

4位 沢田時 (アンカー)


いつかはアンカーで表彰台独占!!

実現できる日も近いはず。



次回は7月に同じ会場で全日本選手権

チーム一丸となって頑張ります。

沢山の応援ありがとうございました。




posted by Joe at 11:19| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

八幡浜遠征


CJ-U愛媛県八幡浜大会に向かう土曜日

午前中は雨で昼から上がる予報で

お昼に仕事を終えて雨の上がった大船を後にして

羽田空港に向かう。

バスで羽田空港に着くと空港ロビーのANAのカウンターの周りが

長蛇の列で騒然としている。

何事かと思うと、どうやら私が乗る飛行機に関連してるらしい・・・

悪天候のため私が乗る前の便の飛行機が松山上空で30分待機して

それでも視界不良のため羽田に引き返してきた・・・

騒然としていたわけはカウンターにて払い戻す人、振り替える人で

ごった返していたせいだったのね。

で、私の乗る便についてもしきりにアナウンスをしている。
11268901_364275010430184_5262035237825301729_n (1).jpg



天候不良のため条件付きでの運行。

条件付きとは

松山に降りられなければ羽田に引き返しますよ!ということ。


それと私が本来乗る便は朝松山に飛んで

引き返してきた便に乗る予定だったのが、

松山に着陸後、視界不良で飛び立てずに帰ってこれないので

機材変更のアナウンス。

昨年の小松からの帰り以来の787で楽しみにしていたんだけどなぁ。

本来なら787に乗るはずだったのに・・・
11078231_364274997096852_8183103021913513790_n.jpg



搭乗ゲートも座席も変更になり

搭乗ゲートで待っていると

機材変更で使う羽田でスタンバイの予備機がやってきた。

ポケモンジェット
11070916_364308333760185_8741307239389742645_n (1).jpg


787乗れなくて残念だけど

許す!!(笑)

P5160029.jpg



でもここからがまた・・・(笑)

私の席は後ろから四番目、

まだガラガラの機内に一番に乗り込むと

最後列真ん中の四人掛けマスクをした青白い顔の男性を挟むように

厳つい男が3人、

前のシートの両サイドに2人、

合計5人のいかにも刑事な方がすでに座っていました。

トイレに立ったときに横目で見たら

手錠がはめられてるであろう場所には布が被され

テレビで見たシーンがそこに!

初めて容疑者護送中に遭遇しました。

夢を運ぶポケモンジェットで容疑者を運ぶ

なんていう異空間を垣間見ました。

満席の車内横並びの席にもお客さんがいましたが

松山まで落着けなかったでしょうね。

で、肝心の松山空港ですが問題なく無事に着陸。
P5160049.jpg



ポケモンが無事に松山まで運んでくれました。
P5160052.jpg


ANAだけではなくJAL便も引き返したり

あきらめる人、1往復の後に松山という人もいて

かなり気をもんだフライトでした。




posted by Joe at 17:10| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

CJ-U 愛媛県八幡浜大会


愛媛県八幡浜市で行われたCJ-U八幡浜大会に行ってきました。

結果は

2位 平野星矢

4位 斉藤亮

7位 沢田時

少し残念な結果となってしまいました。

次回31日に行われる長野県富士見大会で

きっちりリベンジしてきたいと思います。

応援ありがとうございました。

IMG_1475.jpg



IMG_1476.jpg



IMG_1504.jpg



IMG_1487.jpg



IMG_1510.jpg



IMG_1511.jpg



IMG_1508.jpg



IMG_1513.jpg



IMG_1521.jpg



IMG_1528.jpg



IMG_1530.jpg



IMG_1539.jpg



posted by Joe at 16:19| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

CJシリーズ初戦 滋賀県朽木大会


昨日滋賀県で行われたMTB CJシリーズ第1戦 滋賀県朽木大会において

私がマッサージャーを務めるブリヂストンアンカーサイクリングチームが

見事初戦をワンツーフィニッシュで飾りました。

1位 平野星矢選手、2位 斎藤亮選手、6位にも沢田時選手が入賞。

たくさんの応援ありがとうございました。

次回は17日に愛媛県八幡浜にてレースが行われます。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

1位 平野星矢(アンカー)
2位 斎藤亮 (アンカー)
3位 恩田祐一(BH)

6位 沢田時 (アンカー)

IMG_1098.jpg



IMG_1101.jpg



IMG_1107.jpg



IMG_1116.jpg



IMG_1123.jpg



IMG_1146.jpg




IMG_1166.jpg



IMG_1198.jpg



IMG_1210.jpg



IMG_1221.jpg



IMG_1294.jpg



IMG_1333.jpg



IMG_1379.jpg



IMG_1390.jpg



IMG_1449.jpg




posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

川崎競輪


トラック競技をやられている友人からお誘いを受け

人生初の競輪を観戦してきました。

行った先は川崎競輪場
IMG_1404.jpg



ちょうど桜花賞という大会が開催中で

日曜日が最終日で決勝が行われる日でした。

川崎競輪場は以前にも来たことがあるのですが

その時はレースが行われていない日で

練習が行われている競技場の中に居たので、

お客さんが居て、大会開催中は初めての経験です。
IMG_1406.jpg



レース中の写真撮影はなにか支障あるといけないので無し。



現在うちに来院中の選手も出場しているので

かなりドキドキのレース観戦。

来院中の選手は決勝には残れませんでしたが

最終日のレースでは見事に勝利を飾りました。


ちなみに選手は敢闘門が開いて入場してきます。
IMG_1405.jpg



レースが終わり

勝った選手がウイニングランで場内を一周すると

容赦ないヤジが飛び交いますが、

きっとその選手が勝ったおかげで

車券外れたんでしょうね。(笑)

ちなみに人気の選手は勝っても負けても

野次られます・・・orz


友人がわかりやすくレースの展開や

駆け引きなど教えてくれ、

素人の私にもわかりやすく

大いに楽しめた競輪観戦でした。


決勝レースが終わると

観客の皆さんは汐が引くかのごとく

あっという間にいなくなり

その後には

兵どもの夢のあとが・・・
IMG_1410.jpg



posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

高校選抜ロード


先週熊本に出発する前に身体のメンテナンスに訪れた石上優大選手
IMG_1342.jpg



高校選抜ロードでは暴れてくると言っていた石上優大選手が

言葉通り大いに暴れてレースを作り見事優勝!!!

http://www.cyclowired.jp/news/node/162298


来週から高校3年生になる石上選手

今後が大いに楽しみです。



posted by Joe at 17:08| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

全日本シクロクロス


スポーツランドSUGOモトクロスコースで行われた

全日本シクロクロス選手権ですが

当日の朝会場に向かう途中から雪が降り出し

会場近くの道は一面真っ白

車の外気を示す温度計はマイナス3度を示す。

朝7時に会場に着くと

吐く息も駐車場も真っ白・・・
10505570_311499462374406_6891701091511113684_n.jpg



とにかく寒い

寒さが肌を刺すように寒さがしみる

でもそんな寒さも無問題

アンカーブースにはストーブが完備!

火を入れるともうぬくぬく

ただその場から離れられなくなる・・・


8時を過ぎる頃には陽も時々さし始め

女子エリートのレースが始まる頃には

凍った路面も溶けだし

スタートに並ぶ豊岡選手に声をかけに行こうと

コンクリートから土のコースに入ると

一歩ずつ背が高くなる・・・

粘着性の高い泥がまとわりついて離れずに

次の一歩でまた付着し、どんどん靴が重くなる。
PC140011.jpg



選手はこんな泥の中を格闘していたのかと思うと

ホント凄いと思う。


レースも終わりバイクを洗うが

水をかけるそばから凍りだし

ホイールなんかスポークにつららができる始末

ストーブで溶かしながらふき取り。

こんな熾烈な環境だからこそ

色々な明暗が分かれたこのレース。

ただいえるのはこの環境で戦った選手は

みな賞賛に値すると思います。


数々のドラマが生まれた全日本

また1年後が楽しみです。




posted by Joe at 11:49| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

2014全日本シクロクロス選手権大会


宮城県スポーツランドSUGOで行われた

全日本シクロクロス選手権大会では

当センターがサポートする豊岡 英子選手

女子エリートクラスでぶっちぎりの優勝!!

2年ぶりに全日本チャンピオンに返り咲きました。
P5430818.jpg



P5430820.jpg



P5430825.jpg



PC140018.jpg



沢田時選手は4位

小橋勇利選手はDNF

2人とも粘着性の高い泥に悩まされた

つらく厳しいレースでした。


posted by Joe at 16:00| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする