2017年04月30日

追悼ラン

P4300018.jpg


早いもので今年の9回目となる追悼ランは

東京湾をぐるっと一周。

ここ数年は年一でしか100kmを超えることはなく、

今年も1年ぶりの100km超え。

フェリー乗り場から望む千葉はとても近いのですが、

東京は遥か彼方でまるで見えない!

天気が良いが為にだんだんと強くなる向かい風!

それでも前に進み続けさえすればいつかは着く!と

今回も時間はかかりましたが無事に走ることが出来た。

走行距離 210.4km

平均速度 22.6km

走行時間 9時間17分

posted by Joe at 23:33| 100km超え | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

追悼ラン


13131282_1006146376137268_3254838403095394342_o.jpg


一年ぶりの100km超えは追悼ラン

通勤以外めっきりバイクに乗る時間が取れなくなり、

気が付くとあっという間の1年

1年ぶりの100km超えを無事になんとか走り終え、

仕事場に寄って遺影にビールをお供えして、

完走報告してから自宅にたどり着いた。

自宅を出てから帰宅まで18時間15分、走行時間 15時間23分

総走行距離271.8km ave20.2km


posted by Joe at 23:33| 100km超え | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

追悼ラン


P4260003.jpg

一年なんて長いようであっという間。

早いもので走るのはもう7回目になります。

今年もレーススケジュールの関係で

前倒しで昨日に行ってきました。

今回は私の勧めでロードバイクを始めた患者さんと共に。

まだ100km走ったことがない患者さんの

100km超えの挑戦のサポートを兼ね

富士山を時計回りで一周

初の100km超えはこれでもかという登り坂に苦しめられ

それでも頑張りぬき無事に109kmを走り切りました。

その後、私は帰り道を自走で自宅まで。

朝6時に須走からスタートして夜7時半に帰宅

患者さんのチャレンジも無事に成功し、

毎年のことながら向かい風にも苦しめられ(笑)

思い出に残る追悼ランとなりました。


走行距離201.44km ave20.6km 走行時間9時間46分

posted by Joe at 10:47| Comment(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

追悼ラン


P4270244.jpg

早いもので追悼ランも6回目となりました。

いつもは命日の2日に走っていましたが、

今年は休みが取れそうもないので前倒しの日曜日。

土曜日の仕事を終えてから仮眠をとっての出発でした。

久しぶりの200km超え

最後まで輪行袋を持つかどうかで迷いましたが(笑)

絶対走りきるつもりであえて持たずに出発。

時間はかかりましたが無事に走りきれました。

きれいな富士山をぐるっと全方向から眺めることができた最高の1日でした。


走行 258.9km

走行時間 14時間56分


posted by Joe at 17:54| 100km超え | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

友に会いに


ホタルが飛ぶ頃になると・・・

P6060075.jpg


1年前の出来事

月日が過ぎるのはあっという間ですね。

1周忌には家に戻っているだろう友に会いに

命日である8日に仕事を終えてから大船を漕ぎ出した。



走り始めてすぐ何か違和感に気づいた。

いま自転車に乗っているカッコは通勤時のスタイル

上はドライの半袖Tシャツ1枚に

下は7分丈のナイロンパンツに下着のトランクス

やばっ、レーパン忘れた・・・

これから100km以上走るっていうのに

薄い布切れが2枚・・・(笑)

それに何やら肌寒い

大丈夫なのか?

帰る時間はないし、

えぇ~い、行ってしまえ!


海沿いにで出るとお約束の向かい風

吹き流しが元気に泳いでますが、

帰りは追い風だろうと思うと頑張れる!

国府津を曲がり曽我の梅林に差し掛かるころに

日が落ちてきた。

P6080096.jpg


大井松田を過ぎるころから

富士山に向けて走るので基本上り基調そして向かい風

サドルと尻の間には薄い布が2枚

ボクサーやブリーフだったら

もう少し生地が厚いからクッション有ったかな?

などとトランクス派の私は

尻の下の薄い生地越しに伝わる振動と摩擦に

不安になりながらもペダルを漕ぎ続け

無事に到着。

P6080101.jpg


写真の中で微笑む彼に会いに来たよ!と

お線香をあげさせてもらった。

思い出話をご家族として

懐かしい思い出にしばしの間浸ってきました。



さぁ、これから折り返し!

P6080103.jpg


ただ目的は果たせたので

後は帰ればいいだけなので気分は楽だ。

道も下り基調で楽だけど・・・

半袖一枚は寒い!(笑)

順調に走り、追い風のご褒美区間になるはずの海沿いに出ると

なぜか風向きが変わっていて向かい風・・・(笑)

P6080104.jpg

おいおい!(笑)

まっ、それでも走り続ければいつかは着くわけで

日付が変わったころに帰宅

尻はなんとか無事だった模様・・・(笑)

面だけではなく尻の皮も厚いことが証明されたようだ。

でも次からはレーパン履こうっと!


走行距離 : 128.7㎞
走行時間 : 6時間01分
ave  : 21.3㎞







posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

追悼ラン


P5020039.jpg


昨晩の夜に仕事を終えてから三浦半島を1周して来ました。

気がつけば1年ぶりの100km超え!(笑)

三浦半島1周なんて何年ぶりだろう・・・

とにかく無事に1周することが出来ました。


走行距離 101.89km

平均速度 21.5km

走行時間 4時間44分


posted by Joe at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

借りを返しに212.43km

今年も清志郎さんの命日にあわせて走った追悼ラン

天候不良で仙台から栃木県の黒磯までしか走れませんでしたが、

横浜~黒磯間がポッカリ抜けてる状態ではどうにも落ち着きません。

借りは早いうちに返しておかないと!(笑)

ということで昨日、仕事終えてから抜けた穴を埋めに

6時25分に大船から黒磯に向け走り出した。

そして今朝の6時10分、無事に黒磯駅到着!
P1000188.jpg
時間の関係で利子までは払えませんでしたが、(笑)

これで大船~仙台がつながりました。


走行距離:212.43km

ave:22.3km

走行時間:9時間30分08秒

posted by Joe at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

追悼ラン

今年は被災地の応援も兼ねて仙台で宿泊し

翌朝5時30分に走り始めましたが、

福島県での向い風と格闘しつつ、

もうすぐ栃木県という頃から雨が降り始め、

栃木県に入る頃にはどしゃ降りの雨に。。。

道は川のようになり、

横を通るトラックからは盛大に水しぶきをかけられる状況で

夜を迎えるのは危険と判断し、

黒磯駅から17時33分発上野行きの電車で輪行して帰宅しました。

応援して下さった皆様ありがとうございました。


走行距離:192.16km

ave:21.1km

走行時間:9時間5分26秒
posted by Joe at 12:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

富士山1周するつもりが・・・  162km

久しぶりに日曜日にお休み取れたのでロングが走りたいなぁ・・・と

だったら最近お墓参りにも行っていないし

富士天神山スキーリゾートでMTBのレースに出てる

BABUさん早瀬夫妻CURTISチームの応援に

ひょっこり顔を出して驚かせよう!

この時点ではそう目論んでいたのだが・・・


前回行った お墓参りついでに富士山1周はこちら



朝3時起床し3時半にまだ暗い中横浜を出発

涼しい空気の中交通量も少なく快適に進んでいると

大磯の辺りでだんだんと明るくなると

2台のローディーが抜きざまに「先生」と

声をかけてくれたのはうちに通院してくれている側溝大尉
P1060461.jpg
これから修善寺CSCで行われるロードレースに参加するとのこと。

自走でレースだなんてエネルギー有り余ってるんだか無謀なのか・・・(笑)

で、レースに出た側溝大尉なのですが、見事3位入賞したそうです!

凄いですねぇ!!

お二人の特急列車に乗らせてもらおうと付いて行ったのですが

信号で引っ掛かりあっという間に一人旅。

酒匂川で朝日が登り
P1060466.jpg

赤く染まった富士山ゲット!
P1060463.jpg

6時過ぎ箱根に到着

さんまいはし
P1060470.jpg
さぁ箱根の旧道を登るぞ!

とみせかけ1号線で宮の下経由乙女峠で行きます。(笑)

ここでは箱根上空には青空も見えて

行く末になにも障害など無いと思っていたのだが・・・

仙石原の辺りから何やらポツポツと。。。

だんだんと雨脚が強く。。。。。。

まぁ変わりやすい山の天気だから山を越えたら晴れてるだろう!

などと思いつつ乙女峠のピークに到着!

トンネルを抜けたら晴れだった!

なんて期待していた私がバカだった!

トンネル抜けたらどしゃ降り!(笑)
P1060471.jpg
気温20度

濡れた身体にはちょっと寒い。

ここから始まる下り区間

まさか雨降るなんて思ってないから雨対策なにも無し。

跳ねあげた水でレーパンが濡れると

細かい砂とかがまじっているので股ずれの原因になる

ここからまだ200km走らないといけないから

背中に跳ねが上がらないようにゆっくり下る。

ブレーキも雨に濡れて効かないから

どんどん握力が奪われて

あまりにつらさに心が折れて行く・・・

下りが終わるまでの区間でいいから

何度トラックでもヒッチハイクしようと思った事か・・・(笑)

下れば天気も回復するだろうと希望を込めて下っていたが

結局下りきるまで雨。。。

御殿場インターの辺りで少し小降りになるも

山中湖方面は厚い雲がびっしりと・・・
P1060472.jpg

先に進むべきか帰るべきか・・・・

BABUさんに電話を入れたら富士は晴れているが

黒い雲がこっちに向かってきてるとのこと。

決めた!帰ろう!!

御殿場から輪行しようとも考えるが

濡れ鼠はひんしゅくだし、

これくらいの距離なら濡れながらでも自走で帰れるかなと

右折して富士小山に向かうが

途中で止まりやっぱり行こうかな!とうろうろ・・・(笑)

いや帰ろう!

いやどうしよう・・・

行ったり来たり!(笑)

そうこうしてるうちに沼津方面の雲が少し薄くなってきた。

沼津まで下って丸天でイカ天丼食べて帰ろうか?

なんて考えてみたり(笑)

やっぱり応援にいや墓参りに・・・

何回うろうろしただろうか?(笑)

絶対挙動不審だなこりゃ!

コンビニのおばちゃんに天気を聞いたら

「一日雨だよ!」なんて言うから

帰ることに決定!

富士小山に下るにつれ雨も上がり
P1060475.jpg

東名の下に来るころにはもういい天気!
P1060479.jpg
ここからなら富士スピードウェイ経由で山中湖方面に行けるかななど迷うも

山中湖方面は黒い雲に覆われたまま

もうここで迷わない!帰る!

めっちゃいい天気の中走ると

濡れたジャージが乾いてきて冷えた身体もだんだん温まってくる。

身体は嬉しいが気持ちはなんかコテンパンに打ちのめされたような敗北感でいっぱい!

大井松田の辺りまで来て箱根を見ると

まだ厚い雲に覆われたまま
P1060480.jpg
あの下では何人ものローディーが濡れていた模様。

二宮でコンビ休憩を取った後

出発してたらたらとスピードを乗せてる時に

「あれ、Joeさん!」と声をかけながらyukiさんに抜かされた。
P1060484.jpg
ちょっと頑張って漕いで追いついて(笑)

お互いの今日一日の行動を確認!

今まで気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)こんなだったのが

救われた瞬間だ!

2人で先頭を交代しながら

江の島まで楽しい時間を過ごしました。

江の島で別れた後はもちろんODK!(笑)

江の島大橋は天気がいいせいか車は大渋滞
P1060485.jpg

ODK(おやじ出会い公園)をパトロールした後は
P1060488.jpg

江ノ電江ノ島駅は有名だから

マイナーな湘南モノレール江の島駅で!(笑)
P1060489.jpg

今日は最後にyukiさんに出会ったおかげで

何とか救われた162km

センチュリーライド達成!

でも本来ならあと100km以上走っていたはずなんだけどなぁ・・・

まぁ記念すべき10回目の100km超えでした。








posted by Joe at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

追悼ラン

今年の追悼ランは1日の朝に飛行機で大阪に飛び

大阪伊丹空港を朝9時に走り始め

清志郎さんの命日である本日2日夜9時50分

無事に横浜の自宅にたどり着きました。

P1050042.jpg

忌野清志郎さんに捧げる追悼ラン

総走行距離 525.54km

走行時間 29時間43分

平均速度 20.4km

posted by Joe at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

三浦半島ご挨拶まわり

6月の頭にGWの時に壊した膝の様子を見に

三浦半島を時計回りに走り始め

35kmで痛み出した僕の膝・・・

あまりのショックにエントリーさえ上げなかった。

その後6月20日に行った中落ち丼ツアーでは80km過ぎから痛み出した僕の膝

それ以来、日曜にゆっくりロードに乗る機会が無く気がかりでしたが

本日は久しぶりに全く仕事も何もないお休み。

思い起こせば6月20日以来の休みっす!(笑)

だったらやっぱ三浦半島行くっきゃない!

膝のご機嫌次第でどこまで行けるかわかりませんが

ご挨拶まわりにでも行きましょうかね。

まずは横須賀駅でスカレーくんにご挨拶
P1030119.jpg

ベルニー公園では潜水艦
P1030121.jpg

南極観測船の「しらせ」も停泊中
P1030122.jpg

前回6月の時も薔薇がきれいでしたが

今回も違う品種の薔薇がきれいに咲いてます。
P1030125.jpg

前回は浦賀駅の辺りで膝が痛くなり引き返しましたが

今回はまだ大丈夫。

久里浜方面に向かうと!!

な、なんと生スカレーくんがいるじゃあ~りませんか!
P1030127.jpg
きっちりご挨拶させていただき(笑)

燈明堂
P1030131.jpg

鉄人28号
P1030132.jpg

ペリー提督
P1030133.jpg

ペリー上陸記念碑
P1030136.jpg

そして宮川公園まで来れた!
P1030138.jpg
帰りは向い風だ・・・orz

帰路も問題なく横浜まで走りきって

無事に帰宅。

本日の走行距離は人生9回目の100km越えとなる103km(笑)

前回まではホントどうなる事かと思ったが

とりあえず100km走れて単純にうれしい。

今度はもう少し長く走りに行きたいが

なにぶん乗って無かったので

体力の低下が・・・(笑)

posted by Joe at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

追悼ラン

西に向かって走り始めましたが、

結局行けたのは三重県の四日市市まで

トータル380km

詳しくは帰宅後にアップさせていただきます。

応援してくれた皆さんありがとうございました。
posted by Joe at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ツール・ド・おきなわ2009

沖縄本島一周サイクリングに行ってきました。
IMGP1105.jpg
「サイクリング」なんてとってものんびりで楽しそうに思えるけど

1泊2日で323km

アップダウン満載でチョーきつかった!!(笑)

詳しくは後日アップします。

posted by Joe at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お墓参りのついでに富士山1周!?

久し振りに日曜日が休めそうなので

ちょっと長く乗ってみたいなぁ、と

思ったのが金曜の夜

天気も週末悪くはなさそうだし。

で、どこ行こうか・・・

また伊豆半島一周するか、

もしくは名古屋まで行ってみようかなぁ?

なんて考えてたところ

そういえば最近墓参りに行ってないな

よし自転車で富士宮のお墓まで自転車で行こう!

と決めたのが前日の夕方。

朝3時に起きて4時に出発

アームウォーマー、レッグウォーマー、

半袖ウィンドブレーカーを着ているのに

ものすご~く寒い!

漕いでいると身体はあったまってきたが、

股関節からお尻の上にかけてものすごく冷える

たまらず大船の仕事場によりスポーツバルムイエロー1の

スタートオイルを使って血行を良くするマッサージ。

レッド1をお腹と腰にすり込む。

これでようやっと落ち着いて走れる。

茅ケ崎のサザンビーチで夜が明け始め
IMGP0915.jpg
刻一刻と変わる色の変化で朝の始まりを告げる

烏帽子岩
IMGP0918.jpg

IMGP0920.jpg

江ノ島方面
IMGP0921.jpg

太平洋岸自転車道で夜が明けた
IMGP0922.jpg

小田原市下曽我から見た富士山
IMGP0923.jpg
あんな遠くに見えるのをホントに一周できるのか?(笑)

246に入ると向かい風に苦しめられ

帰りは追い風だ!と自分を励まし黙々と進む

駿河小山から山側の道に

途中、明神三国峠への分岐があるが

20%もある傾斜の峠を越えてられるか!(笑)

迷わずまっすぐ!

富士スピードウェイ
IMGP0925.jpg
結局こっちの道も登りが多く結構足に・・・

R138に入ってすぐのコンビニで補給

おにぎり1個とカフェオレ

その後は籠坂峠を淡々と登る

お日様は暖かいが相変わらず寒い

途中の温度計は11℃だって!

籠坂峠を登りきって
IMGP0926.jpg

別荘地に下るダウンヒルがメッチャ寒い

指きりグローブから出る指先がビリビリする。

忍野八海のあたりでちょうど100km

富士吉田に出るとまたも向かい風

鳴沢氷穴の先から精進湖までの下り坂も

漕いでも25kmくらいしか出ない・・・(T-T)

本栖湖の先、開けたススキ野原に出ると

富士山ど~ん!!
IMGP0930.jpg
こっち側の富士山は雲もなく凄くきれい

この先富士宮まではロングダウンヒル

じっとしてても50km以上出る!

おまけにこの区間だけ追い風!(笑)

白糸の滝の先まで下ったら左折し、

来た道を戻るように富士山に向かって蛇行もせずにまっすぐ

霊園まで登ります!

50km以上も出ちゃう道を延々4kmも引き返す!(笑)

追い風区間を引き返せば

やっぱり向かい風・・・(T-T)

途中で横に道作れば登らなくて済むのに・・・

でもこの先にお墓がある以上登るしかない。

何とか登り切ると本日最高の富士山!!
IMGP0935.jpg
坂の突き当りにあるこの市営の霊園は最高の富士山が望めます。

来た道を50km以上の速度で下って

あっという間に元の所に!(笑)

R469に入りまた登り坂に苦しめられる・・・

駿河湾と富士市が一望
IMGP0940.jpg
しかしこの頃足が攣りまくり!仕方なく止まって写真を!(笑)

「富士山こどもの国」を過ぎたらやっと下りに

途中のコンビニで本日2度目の補給

シーフードヌードルとみたらし団子
IMGP0941.jpg

途中、具が梅のおにぎりが食べたくて

鳴沢のコンビニをのぞくが売り切れ

その後はコンビニすらなくなった!

結局ここまでおにぎり一個・・・

腹周りに蓄えがあるからこそなせる業か!(笑)

御殿場に向け向かい風の東富士演習場の間を走り、

広大なススキ野原越しに箱根が見える
IMGP0942.jpg

R246に出ると富士山は雲に隠れて見えない
IMGP0944.jpg
いやぁ~ほんとに一周しちゃった!(笑)

でも家まではまだまだ有る。

ここからの帰りを考えると・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

R246を走り国府津に出て

思い出のサンクスで最後の飲み物補給
IMGP0949.jpg

途中で川匂神社がお祭りらしく

神輿が道路を練り歩いてました。
IMGP0957.jpg

20時30分、ついに大船到着!

なんとか無事に富士山一周!

じゃなくて、無事にお墓参り出来ました!(笑)

総走行距離272km

朝4時に出て14時間30分

なんか伊豆半島一周した時より疲れた。

サイコンを見ると走行時間13時間26分

えっ、トータルで1時間しか休んでない??

こりゃ疲れる訳だ・・・(笑)

平均速度は遅いけどよく走りました。



思い出となった富士山一周



もう2度とやらない!(笑)




posted by Joe at 16:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

忌野清志郎さんに捧げる358.98km

清志郎さんの告別式で思い立った追悼伊豆半島一周ラン

僕に出来る供養は走ること

思い立ってから8時間後には走り出した!

今までに100km超えの走行は3回、最長で160km、

どうなるか不安もいっぱいだったけど

なんとか走り切ることができました。

ゴールには仲間が出迎えしてくれて

電話でメッセージをくれた人も

そしてここにはいないけど私のことを思って応援してくれたみんな。

本当にたくさんの人の後押しがあったからこそ無事に完走できました。

私なりのいい供養ができたと思います。

本当にありがとうございました。

491d.jpg

◇C to C
出発時間 :5/9  22:09
帰還時間 :5/10 21:19
グロス時間:23:10
走行距離 :320.81km

◇DOOR to DOOR
走行距離 :358.98km
ネット時間:18:53
ネットave.:18.9km/h

獲得標高:以前走行した方とほぼ同じルートなので4000mは超えてます。



とりあえず完走のご報告まで。

本編は時間のある時に少しづつ書きます。

posted by Joe at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

柳の木も折れる106km

本来ならトレールを走るつもりだったのだが、

昨日の雨でトレールコンディションが悪いので、

以前実行しようとして中止になった、

一か八かのまぐろ中落ち丼ツアーを決行!

20090323実現しなかった一か八かのまぐろ中落ち丼ツアー

何で一か八かと言うと、ここのお店のまぐろの中落ち丼、

かなり競争倍率高いんです。

団体さんや家族連れが何組か来ると

あっという間にち~ん!終了!

で、食べれなかった時は他のメニューや他の店でまぐろを食べて妥協せず、

すっぱりあきらめてバーミヤンのそれもただの素ラーメンを食べて帰ってくる!

というツアーです!(笑)


参加者はseiyaさんモリさんバルサンに私

モリさんは昨晩遅くに参加を表明!

これで参加は4人

限定10食のハードルがちょびっと上がる!(笑)

一人でも食べれない時は妥協せずにスパッとあきらめ

バーミヤンの素ラーメンをみんなで食す!

朝、路面がまだ濡れる中、第一集合場所の境川に向かう

戸塚の踏切で電車を待ってる間、前方にモリさん発見!

踏切が空いたら途中脇道を入り先回り!

しかしここでモリさんを待ったことをすぐに後悔・・・

見て見ぬふりするんだった!

だらだらの上りがしばらく続く向かい風の中

引っ張ってもらうんだけど、モリさん、速い速い・・・
PICT1843.jpg

千切れそうになる中、何度か信号に助けられ境川に到着

ここでバルサンと合流しどんぴしゃの向かい風の境川を下ります。

途中にある吹き流しがなんと真横向いてるし・・・(笑)

先頭変わりながらseiyaさんとの合流の滑川に向かいます。
PICT1844.jpg

腰越から海岸線に出ると今度はご褒美のすさまじい追い風

30kmを超える速度で無風状態です!

背中の大きい私はヨットの帆が風をはらんだかの如く、

漕がなくてもぐんぐん進みます!(笑)

あっという間に滑川

seiyaさんを先頭に中落ち丼を目指します
PICT1847.jpg

途中向かい風に翻弄されながらも中落ち丼という

モチベーションがあるから不思議と頑張れます!

店到着!
0426b.jpg

計算では30分前に着く予定が1時間前・・・

決してラーメンだけは食べたくない、

中落ち丼を食うんだぁ~!というパワーが

皆を突き動かしたんでしょう!

おかげで店にはまだ誰もいません!(笑)
PICT1848.jpg

全員まぐろ中落ち丼獲得!

開店30分前にはもう10人以上の列が・・・

早い者勝ちっす!(笑)

我々はこれから・・むほほ、至極の時間です!
PICT1851.jpg

目にもとまらぬ速さで箸が動きます!
PICT1855.jpg

そしてサイドメニューがこちら
PICT1859.jpg

血合いの竜田揚げです。

以前おかみさんにすすめられてから病みつきです。

まぐろをすっかり堪能した後は

お腹いっぱいだし、誰も走るなんて言わない!

三浦のマックでお茶して駄弁ります。
PICT1860.jpg

波しぶきが真横に飛んでるのが見える・・・

あ~ぁ、でも帰らなきゃ

オヤジ4人の重い腰が上がります!
PICT1861.jpg

北久里浜で16号で帰るseiyaさんと別れ、

3人は衣笠、逗子方向へ

ここでうれしいことに片山梨絵選手から電話で

Jシリーズ四国八幡浜大会優勝ぴかぴか(新しい)の報告が!

そして向かうは湘南国際村のヒルクライム




うそです!

そんな元気はない!!(笑)

バルサンだけは行けそうだったけど・・・

向かい風、ひいては時々足元すくわれそうな勢いで吹く

横風の突風に翻弄されながら

先頭をひた走るが途中でバルサンが思いやりから

先頭に出てくれたのは良いが、

登りだろうが何だろうがハイペース!

これを恐れて私が先頭引いていたのだが・・・(笑)
PICT1862.jpg

あっという間にどんどん小さく・・・
PICT1863.jpg

遥かかなたっす!(笑)

鎌倉の海岸線に出たら砂嵐で前が見えない!

吹き付ける砂が痛いなんてもんじゃない、

眼は開けられないし、口も開けられない!

前に追い付こうと心拍マックスなのに

ハーハーゼーゼー出来ない・・・

口あけると途端に砂出ししてないあさりを食べちゃったように

口ん中ジャリジャリっす!

おまけに道路は所々砂が吹きだまって大変なことになってるし、

滑川から内陸に避難!

ホントはかなり手前の渚橋から内陸に避難したかったんだけど

バルサン列車は急行だからさ、声かける間もなく渚橋通過・・・がく〜(落胆した顔)



帰り道でいたち川の柳の木がこの風で折れてました!
PICT1868.jpg

柳の木も折れる強風の中、事故もなく大満足の106kmの一日でした。

帰ったら東日本実業団ロードレースに出てたチームFOCUSの西加南子選手からも

優勝ぴかぴか(新しい)の報告が届いてました!



おっ、100km超え3回目!(笑)



posted by Joe at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

人生2度目の・・・

昨日は縁あって知り合ったTEAM  S.S.Rの走行会に参加してきました。
PICT1795.jpg

朝7時に相武台にある双龍という北京料理の店に集合という事なので、

朝5時に家を出発!

昨晩仕事場から戻ったのが夜中の1時過ぎ・・・

持つのか身体?(笑)

昨晩双龍までの道のりを仲間に聞いておいたので、

迷わず到着!ここまで25km
PICT1785.jpg

全員でブリフィーングを行い、

本日のコースやここから出発するメンバーの班別けを聞く

新百合ヶ丘を抜け多摩川サイクリングロードを経由し

一周してくるらしい。

初めて行くところばっかりなので道聞いても全然分からない・・・(笑)

私は最後尾のチャーリーチームに所属

要はC班ですな・・・

時間差で出発するも街中はのんびりペースで信号もあるから

前の班に追い付いちゃう
PICT1786.jpg

見渡す限りすべてSSR!(笑)

多摩川に入るといい天気のせいか歩く人、ジョグする人、

それに自転車の人とたくさんいますので、

ここものんびりペースで進みます
PICT1787.jpg

PICT1793.jpg

途中四谷のコンビニで休憩、ここでも何人か合流です
PICT1790.jpg

このあとも上流を目指して進みます
PICT1799.jpg

玉川上水到着
PICT1809.jpg

PICT1810.jpg

PICT1811.jpg

ここまで来ると水はめちゃくちゃきれいですね!


玉川上水を作った玉川兄弟
PICT1813.jpg

撮影スポットを見つけると黙っていられないtakeさん

重度の自転車立てたい症候群に発病してます!(笑)

まず狙いをつけたら
PICT1804.jpg
あーでもないこーでもない

こんな感じどう?
PICT1805.jpg

よし!この角度で行こう!
PICT1806.jpg

倒れるなよ・・・パチリ
PICT1808.jpg
出来あがったブログがこちら
http://blog.goo.ne.jp/take-0427/e/fa0b22b36d700a68a9739fc16c180920

その後はチューリップ公園に向かいます。
PICT1817.jpg

PICT1819.jpg

PICT1820.jpg

その後は双龍目指して16号で帰ります
PICT1822.jpg

今までは終始のんびりペースだったのですが、

先頭グループにいたのが間違い!

私のメーターがちょうど100km超えたあたりから

先頭2人が鬼のような牽きを始めます!

AVE40kmで引いてたかと思えば気が付いたら

50km超え・・・

一人切れ、二人切れ・・・

気が付いたら前から4番目・・・私で中切れしたら大変だ!

うわぁ~!

もうダメぇ~!!

切れるぅ~!!!!!

ってところで信号が変わってくれました!!(笑)

そこで後続を待ち、全員で無事に双龍到着!

この時点で走行距離125km

すでに2月に初の100km超えした時より走ってます!

本日のランチは

北京ダック、バンバンジーサラダにカニのパスタにライスにスープ

もう腹いっぱいで動けません・・・

ごちそうさまでした。

11ed78a858948c190c35fe5be5fed556.jpg

しかしランチにパスタってここ確か中華のお店だよな?(笑)

食後は外の駐車場で3本ローラー大会

私はこの後仕事があるので早々に退散

大船まで走って、

本日の走行距離161km

人生2度目の100km超えでした。



いい天気だったので足がこんなことに・・・
PICT1828.jpg

posted by Joe at 12:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

三浦半島一周

恥ずかしながら今まで一日の最長距離98.6km

なかなか時間が取れず今までずるずる来ていたが、

何が何でも今度こそ100km超えるぞ!と意気込んで

三浦半島一周を計画

今日を逃すと丸一日休める日が次にいつ来るか・・・

歴史的な瞬間に立ち会うべく選ばれた患者さん3人

先日ポジションチェックをしたそんくんvalさん、3橋さん

無理やり付き合わされたともいうが・・・(笑)
PICT1501.JPG

ルートは左手に海を見ながら三浦半島を一周

途中寄り道しながら、激坂見つけては登ってみたり・・・
PICT1503.JPG

PICT1504.JPG

PICT1505.JPG

天気の良い中のんびり楽しく
PICT1508.JPG

そして鎌倉で遅い昼ごはん
PICT1510.JPG

ハンバーガーにかぶりつく
PICT1512.JPG

こちらもかぶりつく
PICT1513.JPG

ここで3橋さんとそんくんと別れ、

本日の締めはやっぱりここの珈琲でしょう!

ということでvalさんと境川サイクリングロード経由でレーパンで入れる喫茶店亜煉路館

境川のサイクリングロードでついにその瞬間を!

お約束の一枚?(笑)
PICT1514.JPG

どっしりと居心地のいいお店に根を生やし、

美味しいコーヒーをおかわりしてから帰宅です。
PICT1516.JPG

本日の走行距離123km


帰宅すると白い封筒が!!!!!!!!!!!!!!
PICT1518.JPG

先日受験したインストラクター検定の合否結果です。

恐る恐る開封し中を見ると
PICT1519.JPG

ぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)

何度見返しても、透かして見ても合格です!(笑)

試験結果にはちょっと自信なかったのですが、・・・

ひとり家の中でガッツポーズパンチパンチパンチ
PICT1522.JPG

楽しいライドと検定合格

もーホント最高の一日でした。


posted by Joe at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする