2016年03月31日

桜・さくら・サクラ


通勤途中にある横浜と名の付く横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)が

満開を迎えた。
P1030178.jpg


ピンクの濃い花がどっさりと咲く桜です。
P1030181.jpg


この桜は早咲き種の鮮やかな紅色の寒緋桜(かんひざくら)と

病気に強い山桜(兼六園熊谷(けんろくえんくまがい)という種類)を

交配させて作られたそうです。

横浜スタジアムの周りにもたくさん植わっていて、

昨晩のジャイアンツ対ベイスターズ戦を見てきた患者さんが

きれいでしたよ~と教えてくれましたが、

それよりベイスターズが逆転勝ちしたことを

熱く語られていたほうが印象的でしたが・・・(笑)


そして通勤途中にある満開の寒緋桜の手前には桃の花が咲き始め
P1030173.jpg



次から次へと目を楽しませてくれる。

この写真には3種類の桜。
P1030184.jpg


ソメイヨシノに山桜、それに横浜緋桜が写る。

こんな贅沢な通勤ができるのも自転車のおかげ。

大船の桜もだいぶ見ごろを迎えてきた。
P1030192.jpg


春はほんと毎日が楽しい。


posted by Joe at 18:59| ロード | 更新情報をチェックする