2015年06月01日

CJシリーズ第3戦 富士見大会


長野県富士見パノラマスキー場で行われた第3戦

CJ 長野富士見大会に行ってきました。

レース前日の土曜日に現地入りしましたが、

藤沢から西湘方面に向かう新湘南バイパスの茅ヶ崎インターから

圏央道で中央高速へのアクセスができるようになったので

長野方面はとっても楽な移動になりました。


ホテルに到着するとお仕事タイム

選手のコンディションをばっちり整えます。
11054406_828998210518753_1303127056414631176_n.jpg



仕事を終えシャワーを浴び頭を洗い始めた時

ぐらっ・・・

一瞬立ちくらみを起こしたと思い

倒れて湯船に頭をぶつけたらえらいことだと

慌てて手探りで何かにつかまったら

ん?何か違うぞ?

大きな地震でした。

ぐらぐらと4階のバスルームが揺れるなか

シャンプーの泡を流す私・・・

外を見ると電信柱や電線がまだぐらぐらしてました。


雨予報だった日曜日はすっかり晴れあがりレース日和

ブースの設営を終えSWANSマニアな方たちと記念撮影(笑)
11228043_369891989868486_5377057825856541379_n (2).jpg



選手が到着するとレース開始時間に合わせ

アップを開始
IMG_1625.jpg




IMG_1626.jpg




11392959_829436323808275_7171327087361124534_n.jpg




スタッフはレースがスタートする前に

選手の水分補給のボトルが入ったクーラーボックス

機材トラブルの際のスペアホイールやポンプ、工具など

荷物をフィードゾーンへと運びます。

今回のフィードはなぜか山の上・・・

前日の監督会議の際にリフト動かして!

何て意見も出てたぐらい!(笑)

ここ富士見は標高も高く空気も薄いせいか

スタッフも荷物を運びあげる耐久レースの様相

おかげで眺めがいいこと。(笑)
11063959_369908476533504_5507825671397760602_n.jpg



レースが始まると乾燥しているせいで土埃がすごい!!
IMG_1627.jpg



アンカーチームは終始先頭でレースを作り
IMG_1628.jpg



スタッフは毎周回フィードゾーンで選手にボトル、

暑さ対策で身体にかける水などを渡します。
11165078_10206453883247158_2632945802964574761_o (1).jpg
(C)SR-ABE



2週目以降はアンカーの斉藤亮、平野星矢が抜け出し

2人で後続をぐんぐん引き離す。

その後を沢田時が追いかける。

最終周回に斉藤亮が平野星矢を置き去りトップでゴール

第1戦に続きアンカーがワンツーでフィニッシュ

斉藤亮選手がきっちりと前回のレースの雪辱を果たしてくれました。
IMG_1635.jpg




1位 斉藤亮 (アンカー)

2位 平野星矢 (アンカー)

3位 門田基司 (GIANT)

4位 沢田時 (アンカー)


いつかはアンカーで表彰台独占!!

実現できる日も近いはず。



次回は7月に同じ会場で全日本選手権

チーム一丸となって頑張ります。

沢山の応援ありがとうございました。




posted by Joe at 11:19| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。