2015年05月21日

八幡浜遠征


CJ-U愛媛県八幡浜大会に向かう土曜日

午前中は雨で昼から上がる予報で

お昼に仕事を終えて雨の上がった大船を後にして

羽田空港に向かう。

バスで羽田空港に着くと空港ロビーのANAのカウンターの周りが

長蛇の列で騒然としている。

何事かと思うと、どうやら私が乗る飛行機に関連してるらしい・・・

悪天候のため私が乗る前の便の飛行機が松山上空で30分待機して

それでも視界不良のため羽田に引き返してきた・・・

騒然としていたわけはカウンターにて払い戻す人、振り替える人で

ごった返していたせいだったのね。

で、私の乗る便についてもしきりにアナウンスをしている。
11268901_364275010430184_5262035237825301729_n (1).jpg



天候不良のため条件付きでの運行。

条件付きとは

松山に降りられなければ羽田に引き返しますよ!ということ。


それと私が本来乗る便は朝松山に飛んで

引き返してきた便に乗る予定だったのが、

松山に着陸後、視界不良で飛び立てずに帰ってこれないので

機材変更のアナウンス。

昨年の小松からの帰り以来の787で楽しみにしていたんだけどなぁ。

本来なら787に乗るはずだったのに・・・
11078231_364274997096852_8183103021913513790_n.jpg



搭乗ゲートも座席も変更になり

搭乗ゲートで待っていると

機材変更で使う羽田でスタンバイの予備機がやってきた。

ポケモンジェット
11070916_364308333760185_8741307239389742645_n (1).jpg


787乗れなくて残念だけど

許す!!(笑)

P5160029.jpg



でもここからがまた・・・(笑)

私の席は後ろから四番目、

まだガラガラの機内に一番に乗り込むと

最後列真ん中の四人掛けマスクをした青白い顔の男性を挟むように

厳つい男が3人、

前のシートの両サイドに2人、

合計5人のいかにも刑事な方がすでに座っていました。

トイレに立ったときに横目で見たら

手錠がはめられてるであろう場所には布が被され

テレビで見たシーンがそこに!

初めて容疑者護送中に遭遇しました。

夢を運ぶポケモンジェットで容疑者を運ぶ

なんていう異空間を垣間見ました。

満席の車内横並びの席にもお客さんがいましたが

松山まで落着けなかったでしょうね。

で、肝心の松山空港ですが問題なく無事に着陸。
P5160049.jpg



ポケモンが無事に松山まで運んでくれました。
P5160052.jpg


ANAだけではなくJAL便も引き返したり

あきらめる人、1往復の後に松山という人もいて

かなり気をもんだフライトでした。




posted by Joe at 17:10| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください