2015年04月20日

川崎競輪


トラック競技をやられている友人からお誘いを受け

人生初の競輪を観戦してきました。

行った先は川崎競輪場
IMG_1404.jpg



ちょうど桜花賞という大会が開催中で

日曜日が最終日で決勝が行われる日でした。

川崎競輪場は以前にも来たことがあるのですが

その時はレースが行われていない日で

練習が行われている競技場の中に居たので、

お客さんが居て、大会開催中は初めての経験です。
IMG_1406.jpg



レース中の写真撮影はなにか支障あるといけないので無し。



現在うちに来院中の選手も出場しているので

かなりドキドキのレース観戦。

来院中の選手は決勝には残れませんでしたが

最終日のレースでは見事に勝利を飾りました。


ちなみに選手は敢闘門が開いて入場してきます。
IMG_1405.jpg



レースが終わり

勝った選手がウイニングランで場内を一周すると

容赦ないヤジが飛び交いますが、

きっとその選手が勝ったおかげで

車券外れたんでしょうね。(笑)

ちなみに人気の選手は勝っても負けても

野次られます・・・orz


友人がわかりやすくレースの展開や

駆け引きなど教えてくれ、

素人の私にもわかりやすく

大いに楽しめた競輪観戦でした。


決勝レースが終わると

観客の皆さんは汐が引くかのごとく

あっという間にいなくなり

その後には

兵どもの夢のあとが・・・
IMG_1410.jpg



posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください