2014年10月01日

秋の花粉症


今日から10月の始まりです。

そんな始まりの朝はどんよりとした天気。

少し肌寒く、出がけに小雨も降りだしてきた。。。

通勤どうしようかと考えたが

天気予報は朝方は少し降るけど基本曇り予報

予報を信じて自転車で。

走り出すと花がムズムズ

くしゃみも連発!

走行中のくしゃみの連発は自転車に乗っていると実につらい!(笑)

一瞬前が見れなくなるし、

身体も固定されているので

力を逃がす態勢をとりずらい。


大雨になれば花粉が雨で流されるので楽になるのですが、

中途半端な小雨は大気中の花粉を

下に落としてくるから晴れた日より辛かったりするんです。


今の時期に飛んでる花粉は主に


キク科のブタクサとヨモギ、そしてアサ科のカナムグラ
10659207_780219752058769_5352468693824086642_n.jpg


外で身体を動かすのにいい季節なのですが・・・

花粉症の方はもうしばらくの辛抱ですね。






posted by Joe at 23:33| Comment(0) | からだ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください