2016年02月22日

ポタサイクリング50km東京ベイエリア


昨日はリンケージサイクリングのお手伝い。

ポタサイクリング50km東京ベイエリア
12717680_445739588950392_5373990119509715134_n.jpg



TREKコンセプトストア BEX ISOYA 晴海店に集合して
12705701_445739575617060_988995444274126959_n.jpg



12734257_445739598950391_4985119860569722746_n.jpg



総勢13人で東京ベイエリアをまわります。

レインボーブリッジ
P1020819.jpg


P1020823.jpg


東京タワー
P1020825.jpg



お昼には月島のスペインクラブでパエリアランチ
P1020851.jpg



東京ゲートブリッジ
P1020890.jpg



スポーツバイク初心者の方には乗り方の基本的な部分から講習を行い、

マイバイクで参加の方にもブレーキングのなどのバイクを操るうえでの

講習など行いながらベイエリアの名所を巡り、

楽しくポタサイクリングしながら全員が無事に

BEX ISOYA 晴海店に戻ってきました。

写真以外の名所や元オリンピック選手に講習を受けたり

積極的に乗り方の質問する方、お店に戻ってからは

パンク講習会など盛りだくさんな内容でした。


参加者の中にはSWANNSのサングラスをかけて

ANCHORのバイクに乗る自転車女子も参加

うれしくて記念撮影お願いしちゃいました。
1958171_445823598941991_6161182483024308909_n.jpg


リンケージサイクリングでは様々なプログラムを提供中です。

お一人でもお友達を誘ってでも大歓迎です。

皆様の参加をスタッフ一同お待ちしています。

リンケージサイクリング



posted by Joe at 23:33| ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

SWANS


今年のSWANS限定モデルはかなりカッコイイ。
IMG_0597.jpg


前2つが限定モデルのSTRIX HLION SIN

私の好きなスカイブルーとライムイエロー
IMG_0609.jpg


そしてクリアピンクの透け感がかなりいい感じです。
IMG_0616.jpg


かけ心地のやさしいDF
IMG_0604.jpg


日常使いと車の運転に最適な偏光アイスブルーレンズ。

そして夜通し走るライドの際に欠かせないピンクレンズのSOU PRO
IMG_0579.jpg


新しいグラスが届くと今年も一年やる気にさせてくれますね。

今年もSWANSを通して前を見つめ進んでいきます。

http://www.swans.co.jp/index.html


posted by Joe at 18:47| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

河津桜


毎日の大船への自転車での通勤途中にある

河津桜がついに花開きました。
P1020801.jpg



蕾や開きかけの花もたくさん控えているので、
P1020793.jpg


P1020798.jpg



これから毎日の通勤が楽しみです。


posted by Joe at 18:09| ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

2016チームプレゼンテーション


12715766_444460532411631_7391016938423901269_n.jpg


ブリヂストンサイクル本社で

Bridgestone Anchor Cycling Team

2016チームプレゼンテーションを行ってきました。

ロード選手、MTB選手、それにスタッフ全員が一堂に会することは

一年に一度のこの機会しかないので、とても新鮮でした。

写真撮影にミーティング、そして記者発表、懇親会など

一日があっという間で・・・

http://www.anchor-bikes.com/race/blog/2016/02/15_2139.html

ロード選手は今日からレースのため海外に出発。

MTBチームも海外遠征に向け準備を始めたところです。

いよいよ今シーズンも始動です。


posted by Joe at 23:33| メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

うがい手洗い


インフルエンザの予防で一番手軽で効果があるのが

うがい手洗いという事はみなさんご存知だと思いますが、

簡単であるがゆえに意外と正しく出来ていない方がいますので、

予防に効果的な正しいやり方を説明します。

・手洗い

水でささっと指先だけ!

なんてせずにきちんと石鹸を泡立てて手首まで洗うこと。

その際に手のひらにすぼめた指先を当てて回転させるように

爪の隙間にも泡を入れて洗うこと。

・うがい

最低2回は行うこと。

一回目は口の中にいるウイルスを

いきなり奥に流し込まないようにするために

喉の奥まで水を入れず、

口に含んだ状態でクチュクチュとゆすぐこと。

2回目以降は上を向いてガラガラとうがいをします。

その際にあ〜い〜う〜え〜お〜

なんて発声するとまんべんなく喉の奥までゆすぐ事が出来ます。

時間がない時は「お〜」だけでもOKです。

うがいは自宅に戻った時だけでなく、

会社に着いたときなど水場を見つけた時に

うがいをするように習慣ずけると良いです。

もしうがいができる環境が無い場所では

ペットボトルのお茶などを「ごっくん」と

大きく数回飲みこむことでも効果があります。

飲みこんだウイルスは胃酸で死滅するので飲みこんでも大丈夫です。

インフルエンザだけではなくノロウイルス、

風邪などにも効果的ですので

正しくうがい手洗いを行ってこの冬を乗り切りましょう。


posted by Joe at 12:22| からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

節分


昨日は節分でしたが皆さんの家では豆まきをされましたか?

私の家では豆まきはせずに食べただけ・・・

なぜかというと、

私の名字であるワタナベには逆上ること平安時代に

渡辺綱が鬼退治をしたことに端を発し、

鬼が近寄ってこないという

ワタナベ最強伝説があるから豆まき不要なんです。

まっ、そんなことは置いておいて節分の翌日は立春。

暦上では今日から春です。

通勤途中の河津桜の蕾ももう少しで花開きそうです。
P1020692.jpg


暖かい春までもう少しの辛抱。

インフルエンザの流行の兆しも見えてきているそうですので、

くれぐれもうがい手洗いを忘れずに。

posted by Joe at 17:27| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

石上優大


12669457_947756428642930_8903941265255431853_n.jpg



12628610_947756455309594_1566231592554375735_o.jpg



石上優大選手が身体のメンテナンスに来院

今年からEQARSに所属してレース活動を行うので、

乗るバイクもANCHORに変更。早速ANCHOR RIS9で来院。

治療後に時間があったので、

サドルやハンドルのセッティングの微調整や

アドバイスをしたのち、後姿を見送りました。

大きくなったなぁ・・・

ついこの前まで小さかったのに今や176cm。

抜かれました・・・(笑)

ほんと時の過ぎ去るのはあっという間。

これからは石上選手たちが時代を作る番ですね。


posted by Joe at 23:33| 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする