2015年08月28日

休診のお知らせ


フランスとスペインの国境にある「アンドラ公国」という国で行われる

MTB世界選手権大会に出場する日本代表チームのマッサーとして

派遣されることになり、下記日程をお休みさせていただきます。

8月29日(土)~9月8日(火)

9月9日(水)より平常通り診療いたします。


長期に渡る海外遠征で大変ご迷惑をおかけしますが、

どうかご理解をよろしくお願いいたします。




posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

2015 MTB世界選手権大会


2015MTB世界選手権大会に派遣される

日本代表選手団とレーススケジュールです。


派遣期間:2015年8月28日(金)~9月8日(火)

開催場所:アンドラ公国・ヴァルノード

選手団

監督兼総務
鈴木 雷太(JCF強化支援スタッフ)

コーチ
長尾 博文(JCF強化支援スタッフ)

メカニック
山路  篤(JCF強化支援スタッフ)
白井 三善(JCF強化支援スタッフ)

マッサー
渡邉 城作(JCF強化支援スタッフ)


選 手

●MTB(ダウンヒル)

男子エリート
永田 隼也(神奈川・AKI FACTORY)

男子ジュニア
泉野 龍雅(愛知・豊橋桜丘高校/KONA/自転車道)

●MTB(クロスカントリー)

男子エリート 
山本 幸平(北海道 Trek Factory Racing)
武井 亨介(茨城 FORZA・YONEX)
門田 基志(愛媛 TEAM GIANT)

男子U23
沢田  時(長野 BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAM)

女子エリート
末政 実緒(兵庫 SRAM/LITEC)

男子ジュニア
山田 将輝(長野 Limited846/DIRTFREAK)
平林 安里(長野 長野県白馬高等学校)
竹内  遼(長野 WESTBERG/ProRide)

女子ジュニア 
佐藤 寿美(北海道 TEAM BG8)
  

大会スケジュール
8月28日(金): 出発
8月29日(土): チーム到着
8月30日(日): 練習日
8月31日(月): レジストレーション
9月01日(火): 練習日
9月02日(水): クロスカントリーチームリレー
9月03日(木): クロスカントリー・ジュニア
9月04日(金): クロスカントリー・U23/ダウンヒル・シーディング
9月05日(土): クロスカントリー・エリート/ダウンヒル・タイムドセッション
9月06日(日): ダウンヒル
9月07日(月): チーム出発
9月08日(火): 帰国


posted by Joe at 12:10| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

アンドラへの行き方


前回アンドラ公国の場所を説明しましたが、

今回は日本代表チームがアンドラに向かう行き方を

書いてみます。

出発は成田空港を28日(金)22:00に出発

ドバイに29日(土)03:40到着

5時間40分で着いちゃいそうですが(笑)

時差がマイナス5時間なので

フライト時間は10時間40分 


以前アジア選手権でレバノンに行ったとき

ドバイまで最新の2階建て飛行機エアバスA380だったので

今回も!なんて楽しみにしていたら、

羽田~ドバイが就航したら機材が変わって

平屋建ての777-300になってしまったそうです。

ちょっと、いや、かなり残念・・・


ドバイにて乗り換えで4時間35分待ち

スペインのバルセロナに向け

朝の8:15にドバイを出発し、

バルセロナに13:35分到着

時差がマイナス2時間なので

フライト時間は7時間20分

ここからはバスでアンドラまで3時間

ここまで乗り物乗っているだけで21時間!

待ち合わせを入れると24時間越えちゃいますね!!(笑)

それに時差がマイナス7時間

飛行機で眠れない私は一体・・・?(笑)


出発は3日後!!



posted by Joe at 11:35| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

アンドラ公国


ばたばたと忙しい毎日を送っていますが、

気が付くともう一週間後には出発・・・

そろそろ準備しないといけないのに

やること一杯で飽和状態・・・

さてどうしましょか?(笑)


患者さんや会う人みなアンドラってどこ?

なんて聞かれますが、

私もアンドラは今回初めて知った国。

てっとり早くグーグル先生に聞いてみました。(笑)

場所的にはフランスとスペインの国境にあるピレネーの山の中にある国。

[ここに地図が表示されます]



大きさは金沢市とほぼ同じ大きさで琵琶湖より小っちゃい。

国家元首はフランス大統領とスペインの司祭の2人が務め

国防もフランスとスペインに委ねているそうです。

標高も首都で1,000M超え

そしてMTBメーカーのコメンサルが有ることで

一部の人には知られています。

移動は直行便が無いのでとにかく大変らしいが、

ピレネー山脈の東側にあるアンドラは

ミニスイスとも言われるほど景色がきれいらしい。

冬はスキーで有名な所なので夏はMTBなんですね!

グーグル先生ありがとう。


次回は日本からの移動について書いてみたいと思います。


posted by Joe at 17:06| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭


昨日は午後から休日出勤。

夕方に最後の患者さんを診終えてから、

少し涼しくなり出した大船を

カメラ背負ってペットボトルを握りしめ

鎌倉方向へと歩きだした。

北鎌倉駅を過ぎ建長寺に差し掛かるころには

雲がきれいに染まり始めた。

建長寺
IMG_3102.jpg


観光客や観光バスのいなくなった駐車場から見る景色は

きっと昔の人も同じような景色を見ていたのかと思うと

心にぐっとくるものがある。

坂を登り緩やかなS字の坂を下るとそこには

鶴岡八幡宮
IMG_3270.jpg



ここに来たのは毎年8月に立秋の前日から9日までの3日間行われる、

ぼんぼり祭を見るために大船からウォーキング。

このぼんぼり祭は鎌倉の夏の風物詩ともいえるお祭で、

毎年都合が合わずやっと来る事が出来ました。

境内には鎌倉在住の文化人をはじめ

各界の著名人に描かれた書画約400点が

ぼんぼりに仕立てられて参道に並びます。
IMG_3220.jpg



ぼんぼりの柔らかい光に浮かび上がる境内は幻想的で

髪型と着るものの違いを除けば(笑)

きっと昔と同じ風景が広がっている事と思います。
IMG_3146.jpg



IMG_3144.jpg



茅の輪くぐり
IMG_3164.jpg



ぼんぼりには有名人の方も多く

サングラスがトレードマークの歌手の「鈴木雅之」さん
IMG_3160.jpg



日本人女性初の宇宙飛行士「山崎直子」さん
IMG_3174.jpg



歌手の「岩崎浩美」さん
IMG_3193.jpg



イラストレーターの「わたせせいぞう」さん
IMG_3196.jpg



ぜぇぇぇっと!!の「水木一郎」アニキ
IMG_3211.jpg



歌手の「miwa」さん
IMG_3215.jpg



漫画家の「蛭子能収」さん
IMG_3217.jpg



歌手の「南こうせつ」さん
IMG_3247.jpg



「みのもんた」さん
IMG_3254.jpg



政治家の「石原伸晃」さん
IMG_3273.jpg



幻想的な雰囲気の中

それぞれ個性あるぼんぼりを見て回るだけで

とても楽しい時間が過ごせました。
IMG_3224.jpg



頑張れ大イチョウ
IMG_3258.jpg


posted by Joe at 17:10| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

夏休み


明日からいよいよ夏休み!

という方も多いかと思います。

長いお休みの方では9連休なんて

羨ましすぎる方もおられるようです。


当センターではお盆休み期間中も

平常通り診療しておりますので、

何かありましたらお気軽にお問い合わせください。




posted by Joe at 14:07| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

猛暑日


P8060007.jpg

連日よくもまぁこれだけ暑い日が続きますね・・・

エアコン効いてる部屋も涼しくていいのですが、

長くいると疲れてくるし、

もういい加減暑さもエアコンもうんざりしてきました。

早く夜だけでも涼しくなるといいのですが・・・

熱中症で亡くなる方のニュースも連日聞きます。

くれぐれもこまめな水分補給を心がけて

熱中症にはお気を付けください。
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

CJ1 白馬大会


昨日行われたCJ1白馬大会では沢田時が頑張りを見せ、

エリート初表彰台の2位、斉藤亮は3位、平野星矢は5位という結果でした。
IMG_0392.jpg

1位 山本幸平(トレック)
2位 沢田時(アンカー)
3位 斉藤亮(アンカー)
4位 恩田祐一(BH)
5位 平野星矢(アンカー)

レース序盤から斉藤亮と沢田時のガチバトル、

若手とベテランの意地のぶつかり合い、

抜きつ抜かれつのレースは見ごたえ抜群。

フィードゾーンでスタッフ皆で手に汗握っていました。

斉藤亮はアジア選手権に向けタイヤをテストをしていたのと、

余りの暑さに熱中症気味になり後半足の痙攣が出始め3位でゴール。

沢田時の調子が上がってきているので今後が楽しみです。

白馬では沢山の応援ありがとうございました。

昨日の白馬大会でCJシリーズの前半戦が終わり、

アジア選手権、世界選手権を挟んで次戦は10月4日の

三重県で行われるCJ-U勢和多気大会。

今後のレースもアンカー要注目です。


IMG_0368.jpg



IMG_0369.jpg



IMG_0371.jpg



IMG_0370.jpg



IMG_0374.jpg



IMG_0375.jpg



IMG_0397.jpg


posted by Joe at 18:51| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする