2015年05月29日

本牧コーヒー13周年記念セール


P5290004.jpg

私がいつもお世話になっている本牧コーヒーが

13周年記念セールを本日から来月8日まで開催。

http://honmokucoffee.blog.fc2.com/

珈琲豆30%オフ、店内商品10%オフ

店頭に無料コーヒーも置いてあるし、

足を運ぶだけでもお得感満載です。


最近ではコーヒーを毎日3~4杯飲むと、

心臓病や脳卒中で死亡するリスクを低下させる

なんて研究発表もされていますので

この機会に好みの銘柄の生豆を自分の好みの時間に焙煎して飲む

何て贅沢を体験してみるのもありかと。

(本牧コーヒーでは好みの焙煎時間で焙煎してくれますよ。)



本牧珈琲が13周年迎えるという事は

うちもオープンが6月なので今年で29周年になります。

来年はいよいよ30周年です。

全然そんな長いことやっている気はしないのですが、

改めて数えてみるとこんなに長いことやってるんですねぇ・・・(笑)

ほんと時間というものはあっという間に過ぎる。

もう折り返しはとっくに過ぎているはずなので

残された仕事ができる時間を大切にしていかないといけませんね。


posted by Joe at 16:15| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

石上優大


P5250070.jpg

明日羽田からネイションズカップに出場するためスイスへと飛ぶ

石上優大選手が身体のメンテナンスに来院。

ネイションズカップにはスイス、ドイツと2レース出場予定。

日本代表として、そして自身のためにも大事なレース。

是非とも頑張ってきてもらいたいものです。



若き日本の侍に皆様からも応援をぜひともよろしくお願いします。
posted by Joe at 17:05| Comment(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

八幡浜遠征


CJ-U愛媛県八幡浜大会に向かう土曜日

午前中は雨で昼から上がる予報で

お昼に仕事を終えて雨の上がった大船を後にして

羽田空港に向かう。

バスで羽田空港に着くと空港ロビーのANAのカウンターの周りが

長蛇の列で騒然としている。

何事かと思うと、どうやら私が乗る飛行機に関連してるらしい・・・

悪天候のため私が乗る前の便の飛行機が松山上空で30分待機して

それでも視界不良のため羽田に引き返してきた・・・

騒然としていたわけはカウンターにて払い戻す人、振り替える人で

ごった返していたせいだったのね。

で、私の乗る便についてもしきりにアナウンスをしている。
11268901_364275010430184_5262035237825301729_n (1).jpg



天候不良のため条件付きでの運行。

条件付きとは

松山に降りられなければ羽田に引き返しますよ!ということ。


それと私が本来乗る便は朝松山に飛んで

引き返してきた便に乗る予定だったのが、

松山に着陸後、視界不良で飛び立てずに帰ってこれないので

機材変更のアナウンス。

昨年の小松からの帰り以来の787で楽しみにしていたんだけどなぁ。

本来なら787に乗るはずだったのに・・・
11078231_364274997096852_8183103021913513790_n.jpg



搭乗ゲートも座席も変更になり

搭乗ゲートで待っていると

機材変更で使う羽田でスタンバイの予備機がやってきた。

ポケモンジェット
11070916_364308333760185_8741307239389742645_n (1).jpg


787乗れなくて残念だけど

許す!!(笑)

P5160029.jpg



でもここからがまた・・・(笑)

私の席は後ろから四番目、

まだガラガラの機内に一番に乗り込むと

最後列真ん中の四人掛けマスクをした青白い顔の男性を挟むように

厳つい男が3人、

前のシートの両サイドに2人、

合計5人のいかにも刑事な方がすでに座っていました。

トイレに立ったときに横目で見たら

手錠がはめられてるであろう場所には布が被され

テレビで見たシーンがそこに!

初めて容疑者護送中に遭遇しました。

夢を運ぶポケモンジェットで容疑者を運ぶ

なんていう異空間を垣間見ました。

満席の車内横並びの席にもお客さんがいましたが

松山まで落着けなかったでしょうね。

で、肝心の松山空港ですが問題なく無事に着陸。
P5160049.jpg



ポケモンが無事に松山まで運んでくれました。
P5160052.jpg


ANAだけではなくJAL便も引き返したり

あきらめる人、1往復の後に松山という人もいて

かなり気をもんだフライトでした。




posted by Joe at 17:10| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

CJ-U 愛媛県八幡浜大会


愛媛県八幡浜市で行われたCJ-U八幡浜大会に行ってきました。

結果は

2位 平野星矢

4位 斉藤亮

7位 沢田時

少し残念な結果となってしまいました。

次回31日に行われる長野県富士見大会で

きっちりリベンジしてきたいと思います。

応援ありがとうございました。

IMG_1475.jpg



IMG_1476.jpg



IMG_1504.jpg



IMG_1487.jpg



IMG_1510.jpg



IMG_1511.jpg



IMG_1508.jpg



IMG_1513.jpg



IMG_1521.jpg



IMG_1528.jpg



IMG_1530.jpg



IMG_1539.jpg



posted by Joe at 16:19| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ブリヂストンアンカーチームプレゼンテーション


昨日青山においてブリヂストンアンカーサイクリングチーム

2015チームプレゼンテーションが行われました。

http://cyclist.sanspo.com/182635

アンカーのプロチームであるロードチーム、MTBチーム

機材供給を受けるトライアスロンの上田選手、そしてロードチームのエカーズ

全員が一堂に会し今年の抱負を熱く語りました。

今週末からロードチームはTOJ、MTBチームは八幡浜大会

トライアスロンはITU世界トライアスロンシリーズ横浜大会と

大きな大会が目白押し。

お近くの方はぜひ会場まで足を運んでいただき

世界で戦う選手の応援をよろしくお願いします。

もちろん監督やメカニック、マッサーへの応援も大歓迎です!(笑)



http://www.anchor-bikes.com/






posted by Joe at 13:37| Comment(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

台風一過


P5131563.jpg

台風一過の青空が広がり

湿度の無い風が気持ちいい朝です。

ただこの後気温が上がるらしく

今年初の真夏日になるなんて予報も出ていますので、

GWの疲れた体に真夏日・・・

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


それにしてもこんな時期から台風・・・

今年は台風が多くな理そうな予感がするのですが。

もう次の台風も発生しているみたいですし、

昨年の水との格闘が再び来ないことを祈るしかありません。


posted by Joe at 10:15| Comment(0) | 大船 | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

西 加南子


P5080028.jpg



西 加南子選手が身体のメンテナンスに本日来院されました。

アジア選手権後のニュージーランドのレースで落車して

顔に傷を負ったと聞いて心配していましたが、

現在は落ち着いて持ち前の美貌は健在。

本人は顔よりどこか骨折しなくて良かったと・・・

練習できなくなる心配をするあたり

根っからのアスリートですね。

花粉症のひどい西選手ですが

花粉を避けて沖縄で身体づくりをしてきました。

今シーズンも大人の女性の強さを

魅せてくれることと思います。


西加南子 ブログ : http://www.kanakonishi.com/



posted by Joe at 17:37| Comment(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

CJシリーズ初戦 滋賀県朽木大会


昨日滋賀県で行われたMTB CJシリーズ第1戦 滋賀県朽木大会において

私がマッサージャーを務めるブリヂストンアンカーサイクリングチームが

見事初戦をワンツーフィニッシュで飾りました。

1位 平野星矢選手、2位 斎藤亮選手、6位にも沢田時選手が入賞。

たくさんの応援ありがとうございました。

次回は17日に愛媛県八幡浜にてレースが行われます。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

1位 平野星矢(アンカー)
2位 斎藤亮 (アンカー)
3位 恩田祐一(BH)

6位 沢田時 (アンカー)

IMG_1098.jpg



IMG_1101.jpg



IMG_1107.jpg



IMG_1116.jpg



IMG_1123.jpg



IMG_1146.jpg




IMG_1166.jpg



IMG_1198.jpg



IMG_1210.jpg



IMG_1221.jpg



IMG_1294.jpg



IMG_1333.jpg



IMG_1379.jpg



IMG_1390.jpg



IMG_1449.jpg




posted by Joe at 23:33| Comment(0) | レース | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

命日


当センターに来院されていた忌野清志郎さん

早いもので亡くなられてもう6年・・・

月日が経つのはホントあっという間ですね。

セブンイレブンのコマーシャルを聞くたびに

いまだに胸をぐっと鷲掴みにされる自分が居ます。

残された人生、

これからもずっと夢を見続けていきたいと思います。


大好きなデイ・ドリーム・ビリーバーを口ずさみながら

今年から新たに始まるMTB CJシリーズ初戦が行われる

滋賀県に行ってきます。




posted by Joe at 11:34| Comment(0) | 忌野清志郎さん | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

GW中の診療のお知らせ


GW中は休みなく診療を行っておりますが、

平常通りの診療時間とは異なりますのでご注意ください。


5月2日(土) 午前診療

5月3日(日) 休診

5月4日(月) 午前診療

5月5日(火) 午前診療

5月6日(水) 午前診療


posted by Joe at 10:21| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする