2015年02月27日

開花


各地で早咲きの河津桜の開花がテレビなどで聞かれますが、

私の通勤路にある河津桜もついについに開花しました。
P2270045.jpg


まだほんの数輪ですが

花開くまで秒読み段階の蕾がほとんどですから

今後ピンクの花が咲き誇るのも時間の問題ですね。

ようやく春を感じてきました。

ついでに鼻と目も・・・


さてそろそろカメラのレンズを

マクロレンズに交換しますかね。


posted by Joe at 15:26| Comment(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

河津桜


先週はまだ緑の蕾でしたが
IMG_1272.jpg



今朝の蕾は花びらのピンクが見え始めました。
IMG_1279.jpg



もう少しですね。



posted by Joe at 15:19| Comment(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

少し春らしく


雪予報も出てた寒く冷たい

雨降りな2日間が問題なく過ぎ

今日のお昼はぽかぽかと暖かでした。

散歩に出ると梅の花の蜜を一生懸命に吸うメジロがいました。
IMG_0724.jpg


そういえば今年、

あまり梅を見ていないような・・・

梅の木の高さを通り越して

空を見上げすぎかも・・・(笑)



posted by Joe at 18:03| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

アンカー納車


日曜日にロードバイクの納車の立会いと

ロードバイクの説明&乗り方講習を行ってきました。

初めてのスポーツバイクに

アンカーを選んでいただいた親子

P2150037.jpg


二人そろってめでたくスポーツバイクデビューとなりました。

道中もアドバイスをしながら大船から本牧珈琲に無事に到着
P2150040.jpg


これから末永くアンカーと共に楽しんでくれるといいな。

それにしてもアンカーが3台
P2150043.jpg


ついつい見とれてしまいます!(笑)
P2150044.jpg



ところでこの息子さんの名前がジョーで

お父さんが息子を呼ぶ度に反応してしまう私

何度振り返ったことか…(笑)


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

河津桜


通勤途中にある河津桜の蕾が

だいぶ大きくなってきました。
IMG_1272.jpg


もう少しすると少し濃いめのピンクの花が

目を楽しませてくれることでしょう。





posted by Joe at 18:34| Comment(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

夕日


出先から戻る途中で

ちょうどいい時間になり

車を止めて夕陽を眺めた。

久しぶりの夕日

それも飛び切り濃いオレンジ。

飛行機雲が幾重にも重なり見とれていると

太陽の上にスナフキンが現れた。(笑)
IMG_0715.jpg

短い人生、もう少し自由に生きたらどうだ?

そんな風に言われた気がしたのは気のせいだろうか?



暖かくなったら日がなのんびりと過ごす日でも作るとしますか。
IMG_0660.jpg


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

西 加南子


P2040026.jpg


本日はロードレースアジア選手権日本代表の

西 加南子選手が身体のメンテナンスに来院。

昨日沖縄合宿から戻り、このレースにコンディションを

合わせてきた西選手。


その西選手ですが早朝タイから帰国したその足で

成田に移動して午後の飛行機でニュージーランドへ

向かい、その翌日にはレース・・・

ちょーハードスケジュールが予定されています。


実は昨日来院した石上選手のお母さんより年上で

今回派遣される選手で最年長・・・

女は年齢じゃない、「肌と筋肉だ!!」という

笑顔が素敵な西選手

まだまだ見た目も走りも年齢を感じさせません。

アジア選手権での活躍を期待しております。


昨日来院した石上選手と西選手への応援を

ぜひともよろしくお願いします。


posted by Joe at 18:02| Comment(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

暖か~いんだから~♪


P2030034.jpg

お昼休みの玄関には暖かいガラス越しの日差しが差し込んでいます。

普段日の当たらない室内の観葉植物にも

暖かい太陽の日向ぼっこ。

出来る事なら私もごろんと横になって

ぽかぽか日向ぼっこしたい。

でも外を通る人の目がなぁ・・・(笑)


posted by Joe at 15:12| Comment(2) | 雑記 | 更新情報をチェックする

石上 優大


P2030026.jpg

タイのナコーンラーチャシーマー県で行われる

ロードレースアジア選手権大会に出場する

石上 優大選手が来院

昨年に引き続きアジア選手権2度目の日本代表派遣です。

昨年行われたカザフスタンでは地元カザフスタンに

いいようにやられたリベンジをかけて

今年はタイで戦います。

結果が楽しみですね。


タイでのレースはTTは昼間に行われ
ロードレースはナイトレースとの事です。

posted by Joe at 15:07| Comment(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

2月スタート


ブログの更新も滞り

ご無沙汰しておりました。

ネタが無いわけではなく

パソコンに向かう暇がなくて

なんて言い訳しつつ

気が付いたら

あっという間にもう2月・・・

早いものです。


昨年はあまりにも休む時間が少なかったので、

今年は自分のための時間を増やす!

なんて目標を立てていたのですが、

早いものでもう1か月が終わってしまった・・・

今年こそは遊ぶ時間を増やすぞ!(笑)

ということで

少し遠回りして通勤です。

朝から輪っかの坂を登って

いつも夜景を見る場所で

横浜方面
IMG_1258.jpg


左端には新宿副都心、真ん中にみなとみらい、右端にはスカイツリー


そして富士山
IMG_1260.jpg


富士山がきれいに見えるとテンションあがります。



通勤途中にある河津桜の芽が

固い外皮を破って大きくなってきました。
IMG_1254.jpg


春はもう少しですね。


posted by Joe at 13:57| Comment(0) | MTB | 更新情報をチェックする