2015年01月20日

YOKOSUKA


基本動ける方には大船まで来院いただくのですが、

動けない患者様はこちらから往診に行くこともあり、

先日は往診で横須賀まで行ってきました。

その帰り道にコーヒーが飲みたくなり

ヴェルニー公園横のスタバに寄り道

コーヒー飲みながら

青空の公園をちょっとお散歩。


公園前の正面にはアメリカ海軍

左には海上自衛隊があるという軍港です。

軍港めぐりなる船も出ていて

陸上から見えない基地の奥も見えるとあって

かなりの人気だそうです。

公園からは正面を見ると海上自衛隊の潜水艦
IMG_3266.jpg



警備の都合で米軍側にあるらしいですよ。

ハッチを開け放って換気中?
IMG_3366.jpg


潜水艦の左にはアメリカ第7艦隊のミサイル駆逐艦艦ラッセン
IMG_3267.jpg



番号をもとに調べました!(笑)


左正面には護衛艦ひゅうが
IMG_3374.jpg



飛行機を飛ばす空母みたいな形をしていますが

飛行機ではなくヘリコプターを搭載した護衛艦だそうです。


横須賀駅のほうに歩いていくと対岸の奥の方に

あれっ?
IMG_3378.jpg



もしかして?
IMG_3380.jpg



これって空母ジョージワシントンじゃありません?
IMG_3386.jpg



とてつもなく大きい船は東京タワーと同じ333mあるそうです。

乗組員は約6,000人・・・

すご過ぎ!


横須賀駅にほど近くなると

大きな護衛艦ひゅうがが目の前に
IMG_3381.jpg



こんな短時間に普段見れないものがたくさん。

ちょっと得した気分でした。


横須賀駅に着くと
IMG_3387.jpg



スカレー君にご挨拶して
IMG_3388.jpg



帰路に着きました。


今度は軍港めぐりの船に乗って

横須賀海軍カレーを食べにくる

なんてのもいいですね。




posted by Joe at 18:13| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

カワセミ


年明けの忙しさもやっとひと段落してきました。

昨日は冷たい雨が降っていましたが

今朝は青く晴れた空が広がり

暖かな日差しが降り注いでいました。

昨晩の夜くらいから急にカワセミに会いたくなり

今朝はちょっと遠回りをして出勤。

久しぶりに会うカワセミ君は

初めましての若い子でした。
IMG_0194.jpg


以前縄張りを張ってたかわせみは

かなり年を取ってきていたので
IMG_2125.jpg



どうなってるかが心配でしたが
IMG_2140 - コピー.jpg



やっぱり・・・


何時もいる常連さんに話を聞くと

以前居たカワセミの子供が3羽産まれたうちの一羽で

一番おっとりしてる子だそうです。

この子がこの縄張りを受け継いで

また新たなドラマを作っていくことでしょう。
IMG_0224.jpg



たまには修行に来ないといけないですね。

まったく動きについていけませんでした・・・ _| ̄|○


posted by Joe at 18:20| Comment(0) | カワセミ | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

お年玉


患者様からお年玉をいただきました。
IMG_0163.jpg



コケーッ!!っとお年玉子
IMG_0173.jpg



卵かけごはんが絶品とのこと。
IMG_0168.jpg



今晩は七草粥の代わりに炊き立てごはんで

絶品卵かけごはんいただきます。


posted by Joe at 17:16| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

絶景


お正月はみなさんいかが過ごされましたか?

私は3日に伊豆までぷらっと出かけてきました。

もちろん車ですが・・・(笑)

この日はとってもいい天気で

駿河湾越しの富士山がとってもきれいに見えました。
IMG_1642.jpg



見上げると青のグラデーションがとてもきれい。
IMG_1645.jpg


飛行機のおまけつきです。

見えるかな?


毎度ながらきれいな富士山が見えると

テンションあがります。




posted by Joe at 23:33| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

霰(あられ)


朝はいい天気だった元旦ですが

仕事を終えて外に出てみると

5mmほどの霰が天から降ってきて

コロコロと地面を転がる。。。

固いのかと思って触るとふんわり軟らかい。
P1010010.jpg


天気の良かった朝が一転

霰やこんこ・・・
10898160_318688618322157_3342800850745335746_n.jpg


まるで発泡ビーズが空から降ってくるかのよう。
10888801_318688644988821_4845637978452724505_n.jpg


柔らかくふんわり降ってくる塊は

傘をころころ転がりながら落ちてくるのが

楽しい帰り道。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | 大船 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年 元旦



P1010030.jpg


新年あけましておめでとうございます。

本日仕事初めとなりました。

本年もカイロプラクティック、自転車を通じ

皆様の健康に一役買えたらと思います。

今年も一年よろしくお願いいたします。


2015年元旦
日本カイロプラクティックセンター大船 
院長 渡辺城作 B.C.Sc.
posted by Joe at 14:41| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする