2014年11月27日

豊岡 英子


IMG_1577.jpg

今週末に行われる野辺山シクロクロスに出場する

豊岡英子選手が身体のメンテナンスに来院

左手のプレートを抜く手術を終えて初の復帰戦です。

一時期は今季の出場を諦めていたのが、

何とかシクロシーズンに間に合いました。

まだ練習も始めたばっかりで

思うように走れはしないと思いますが、

走れる喜び、レースに出れる喜びを感じながら

走ってくれたらいいな・・・なんて。

完全復活にはまだ時間がかかると思いますが、

当センターは完全復活に向けサポートしていきます。

もう一度強い豊岡英子を見たいですからね!

熱き応援が彼女の活力になります。

ぜひレース会場で熱き応援よろしくお願いします。


posted by Joe at 16:52| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼散歩


冷たく寒い雨の2日間が終わり

今日は抜けるような青空でポカポカ。

ここのところ忙しかったり

タイミングが悪かったりで

なかなか散歩の時間が作れなかったけど

こんな気持ちの良い日は無理してでも時間作って

お昼休みにお散歩です。

抜けるような青空!
IMG_1546.jpg




青い空をバックに飛ぶ飛行機
IMG_1549.jpg


気持ちよさそう。


目線を下におろせば

今度は鮮やかな紅葉
IMG_1554.jpg


コントラストの高い色彩ばかり

赤青黄色緑
IMG_1557.jpg


眼が楽しい。


ほんの小一時間だが

薄い長そで一枚でも汗ばむほど暖かな

貴重な時間を楽しんできました。

帰りがけに見つけた柚子
IMG_1574.jpg



そろそろ柚子湯なんていいですね。




posted by Joe at 13:35| Comment(0) | 大船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

西 加南子


PB210156.jpg


ジャパンカップを優勝で今シーズンを終えたあと

短いオフをとり、すでに来シーズンに向け始動し始めた

西 加南子選手が身体のメンテナンスに来院。

朝起きたら首が痛くて回らないと・・・

ささっと首を治して全身診て終了!


「女は年齢じゃない肌と筋肉だ!」を

スローガンに掲げ頑張る最年長!

来シーズンも活躍を期待しております。


http://www.kanakonishi.com/


posted by Joe at 17:32| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

清水知美


PB200155.jpg


この週末に行われる全日本選手権オムニアムに出場する

清水知美選手が本日青森県八戸より来院

オムニアムとは2日間で合計6種のトラック種目を行い、

順位をそのまま点数にして合計点数の少なさを競うという

複合種目でオリンピック種目でもあります。

今回の大会は全日本選手権ですので

優勝すれば全日本チャンピオンの称号と

チャンピオンジャージを手にする事が出来ます。

ぜひ優勝を目指して頑張ってください。


オムニアム競技とは : http://olympic.sessatakuma.net/summer/cycling/omnium/


posted by Joe at 18:04| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

紅葉


紅葉がだいぶ色づいてきましたね。

「こうよう」と「もみじ」

変換すると同じ紅葉で待儀らはしいですが

題名は「こうよう」の方です。

こちらは「もみじ」
P5430606.jpg



この色づき具合からして

これから1週間から10日後くらいに

見ごろの最盛期を迎えるのではないでしょうか?


紅葉が色着くにはお日様が重要で

天気がよくてお日様が元気だと

色付きが増してきます。

今日もど真っ青な空!
P5430613.jpg


葉っぱが落ちてしまうと

一気に冬らしくさびしくなりますが、

これから12月頭位までは

目を楽しまさせてくれるのではないでしょうか。

posted by Joe at 15:10| Comment(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

豊岡 英子


PB150150.jpg


先月に左肘骨折で入れてあったプレートを抜く手術を終えた

豊岡英子選手が身体のメンテナンスに来院

半年の間に左ひじを3度も手術することになり

とてもつらいシーズンだったと思いますが、

これですっきり新たなスタートです。

今後はさらに強くなったピンクの女豹

豊岡英子選手の活躍が見れることでしょう。


http://ayakotoyooka.blog20.fc2.com/



posted by Joe at 14:33| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

今年一番


今朝は寒かったですね。

今年一番の寒さだそうです。

そのおかげで空気が澄んでいて

今朝の通勤途中ではお月さまがきれいに見えました。
P5430474.jpg



今後は冬本番に向け「今年一番」が頻繁に聞かれるようになるのでしょうね。

最近ダウンにマフラー巻いて真冬のかっこの方も見かけます。

今から真冬のかっこしちゃうとこの先着るものどうするんでしょう・・・

寒さを乗り切るには慣れと運動がポイント

気持ち肌寒いくらいのかっこでウォーキングなど

軽い運動をして身体を温めることを繰り返すと

だんだんと寒さにも慣れ、基礎代謝も上がるので

この先に待ち受ける寒い冬を乗り切る事が出来ます。

身体を元気にすると風邪予防にもなりますしね。

今から寒さを厚着でしのぐとなると

真冬には切るものなくなっちゃいますよ!


みなさんも今のうちから積極的に体を動かして寒さ対策

頑張ってみてください。


posted by Joe at 15:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

秋桜


P5430429.jpg


通勤途中の川沿いに咲いているコスモス

この時期良く見かける花で

別名秋桜とも呼ばれています。

何で秋の桜なんだろうと

グーグル先生に質問したら

原産はメキシコで、

日本へは江戸時代末、文久年間に伝わり

明治に広く普及したそうです。

で肝心の秋桜ですが

桜の形に似ているから秋桜

桜にしては花が大きいですが・・・


山口百恵の1977年のヒット曲『秋桜(コスモス)』で

作詞者・さだまさしさんが独自にコスモスの花のイメージから考案した

当て字の可能性もあり、

それ以降コスモスが秋桜と呼ばれるようになったという説も・・・


このプツッと引き抜きやすい花びら見ると

好き・嫌い・好き・嫌い・・・

花占いなんて昔よくやりましたが

8枚しかない花びらですので

「好き」から始めると何度やっても

嫌いで終わりますのでご注意ください。





posted by Joe at 14:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

気が付けば


寒い日が続いたかと思えば

今日みたいに暖かい日も。

通勤途中も落ち葉が増え、木々が色づき

目を楽しませてくれます。
P5430426.jpg



赤く色づいた葉っぱと

銀杏が濃い緑からだんだんと黄色へと移りゆく

グラデーションがきれいです。


秋も深まって・・・

なんて思っていたら

先週末からもう冬なんですね。

ホント日々の移ろいが早い。


今日は風が少し冷たかったけど

お日様はぽかぽかで

写真を撮ってるとじわっと汗ばむほど。

秋桜
P5430428.jpg



こんな日は放射冷却で陽が沈むと冷えるんですよね。

冷えると夜景がきれいな季節。

しっかり寒さに慣らしていかないといけませんね。


気温の変化で風邪が流行っていますので

お気を付けくださいませ。






posted by Joe at 15:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

I LOVE YOU


入間航空祭でブルーインパルスの演技中

5番機後席に座るドルフィンキーパー・サポートスタッフ

統括班長の會田昭彦3佐

演技種目の中で目の前を背面飛行で通過する際2度にわたり

会場の人たちに「I LOVE YOU」という意味の手話を両手で!
B09T1786 - コピー.jpg



B09T1787 - コピー.jpg



B09T2017 - コピー.jpg



B09T2018 - コピー.jpg




体験したことはないけど実際は背面飛行で苦しいのだろうに・・・

見に来てくれる人に感謝する姿勢がファンを引き寄せるのでしょうね。


posted by Joe at 20:36| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

入間航空祭


久しぶりにお休みをいただいて

今年も入間航空祭に行ってきました。

久しぶりといってもプライベートで休んだのは今年初めてですが・・・(笑)


今年の入間航空祭、

昨年より3万人減った29万人の来場だそうですが、

昨年より絶対混んでいた気がする。

ちなみに基地のある入間市の人口が約15万人・・・(笑)

人の多さと密集感が半端なく

将棋倒しが起きるんじゃないかっていうような場面もあって

閉塞感が閉所恐怖症の私には恐怖さえ感じました!

そもそも日本野鳥の会みたいにカチカチやっている人もいないし、

どうやって来場者数を数えているんだ?(笑)

今年のブルーインパルスは演技が途中で中断することなく見れましたが

青空半分雲半分みたいな感じの空。

雲一つない青空のもとでの演技は今年もお預けでした。

では写真をどーぞ。

B09T1368.jpg



B09T1665.jpg



B09T1706.jpg



B09T1710.jpg



B09T1711.jpg



B09T1720.jpg



B09T1777.jpg



B09T1915.jpg



B09T2002.jpg



B09T2043.jpg



IMG_1228.jpg



IMG_1237.jpg



B09T2141.jpg



B09T2168.jpg



B09T2189.jpg



B09T2196.jpg


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | 飛行機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

清水知美


IMG_1189.jpg


八戸学院大学の大谷学長、トラック競技でリオ五輪を目指す

清水知美選手が身体のメンテナンスに来院

会社員から学生となり、

八戸学院大学の全面的なバックアップを受け

リオの頂点に立つべく日々頑張る清水選手。

今後は夢の実現に向け当センターも応援していこうと思います。


posted by Joe at 17:37| Comment(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする