2014年06月27日

SLm vol.6


忙しかった今週もやっと本日から少し落ち着きを取戻し、

到着していたSLm vol.6にやっと目を通す事が出来ました。
IMG_0732.jpg




少し丈が小さくなったvol.6
IMG_0737.jpg




クールな写真と共に読み応え十分な内容で、

カメラマンの中川さんのあんな事やこんな事・・・(笑)

選手の赤裸々な思いについつい引き込まれます。

沢田時の決定的なシーンにも要注目です。




IMG_0738.jpg


当センターの待合室には今では貴重な創刊号から

最新の号まで全冊ありますので、

診療をお待ちに間にぜひご覧ください。



posted by Joe at 13:54| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

石上 優大


昨日海外遠征先のドイツから帰国したばかりの

石上優大選手が身体のメンテナンスに来院
P6250243.jpg



昨年の全日本選手権ロードU−17クラスでTT・ロードと

全日本チャンピオンを獲得した石上選手

高校2年生となった今年はジュニアクラスとなり

昨年より厳しいレースとなること必至です。

「ツール・ド・フランス」で総合優勝したいという

夢を実現するために日々を頑張る石上選手。

全日本選手権ロードのジュニアクラスも要注目です。

応援よろしくお願いします。



石上優大ブログ http://masachalleblog.seesaa.net/


posted by Joe at 12:57| 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

あぶない刑事


先週の土曜日は久しぶりに仕事を終えてから

アンカーRL8に乗って横浜方面にむかいました。

一緒に行くのはあぶない世代のBABUさん

まず向かったのは東神奈川にあるノースピア(瑞穂埠頭)にある

Bar StarDust
IMG_0701.jpg



ここは昔、横浜を舞台に港署捜査課の

鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)が演じる

破天荒でコミカルな活躍をコメディタッチで描いたドラマの

「あぶない刑事」で度々登場するアメリカンなBar

28年前まだアメリカが身近でなかった頃

猛烈に印象的な風景にあこがれ

オートバイでロケ地めぐりをした記憶が・・・(笑)

このStarDustの先には瑞穂橋を渡ると

アメリカ陸軍の補給基地North Dockがあり

それが余計にアメリカンな雰囲気を漂わせていました。


次に向かうはロケで定番の赤レンガ倉庫
IMG_0705.jpg



昔はこのあたり一帯は立ち入り禁止で、

高い塀で囲まれ中を窺い知ることはできず、

唯一ユーミンのコンサートが行われるときだけ

中に入れる状況でした。

音楽のプロモーションビデオ、ドラマのロケで

度々映像としてみる赤レンガ倉庫

今は商業施設としてお店が入っていたり、

いつでも遊びに行く事が出来るのは

昔を知るものとして毎度ここに来るたび不思議な気分です。



IMG_0722.jpg



今ではあぶない刑事を知る人も少なくなってきているでしょうが

2人の活躍を楽しみにテレビを見ていた世代は

また次回作を見たい!

なんて思ってしまいます。



帰り道に本牧珈琲にてアイスコーヒーを飲んで
10338223_252418214949198_8730473817740118104_n.jpg



久しぶりの夜ライドはこれにておしまい。





posted by Joe at 19:28| ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

伊丹 健治


本日はもう一人有名選手が!

P6230218.jpg



BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAMの伊丹健治選手が

身体のメンテナンスに来院

日々のトレーニングやレース、それに伴う移動などで

選手の疲労もたまる中、少しでも強くなりたいという

思いを胸に毎日を過ごす選手。

愛娘が誕生しパパとして迎える全日本選手権

伊丹選手のレースにかける思いも一入だと思います。

皆様も応援よろしくお願いします。


posted by Joe at 18:58| 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菱沼 由季典


P6230217.jpg


本日は海外で活躍する日本の若き侍

菱沼 由季典 選手が来院

現在フランスコンチネンタルチーム

Amore & Vita-Selle SMP Pro Cycling Teamで活躍する22才

初めて来院したのは高校生の時で

海外で活躍する選手になりたいと話していた彼も

夢への実現へと足を踏み出しています。

今後の活躍に期待したいと思います。

皆様も応援よろしくお願いします。



posted by Joe at 18:56| 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

紫陽花


昨年見かけて一発で虜になった山アジサイの一種の藍姫

昨年のエントリーはこちら

今年も先日の雨の中

藍姫に会いに行ってきました。

傘さしながらワクワクドキドキ・・・(笑)

IMG_0655.jpg



IMG_0654.jpg



IMG_0659.jpg



IMG_0657.jpg



IMG_0668.jpg



IMG_0661.jpg



残念ながらほんの少し時期が遅かったようで、

きれいな株が少なく

昨年のようなカラフルな姫には会えませんでした。


今週末の日曜日は雨予報。。。

雨が似合う紫陽花もとめて

紫陽花散歩なんていかがですか?


posted by Joe at 15:57| 大船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

Jシリーズ岩手県雫石大会


今回の遠征は岩手県雫石にある雫石スキー場

切れ長の目がかっこいい新幹線に乗って

ビューンと盛岡まで!
10438344_248415505349469_420550298107819397_n.jpg


P6130186.jpg



盛岡からレンタカーで雫石スキー場に向かいます。

標高を稼ぐとだんだんと天気が怪しく。。。

本日泊まる雫石プリンスホテルに到着すると雨。。。

ここのスキー場は結構行ったことある人が多く、

患者さんとの会話でそこ泊まったことある!

20年前だけど・・・(笑)

なんて話も聞けました。

部屋に着くと早速ベッドの準備

ツインの部屋だったのでベッドを無理やり動かし

ポータブルベッドを広げるスペースを作ります。
10388131_247999392057747_427672936795698000_n.jpg



斉藤亮選手と平野セイヤ選手の身体のメンテナンス

明日のレースが調子よく走れるように身体を万全に整えます。


翌朝は予報通りやはり雨。。。

今朝の私の仕事はスタッフの昼食と選手の捕食の買い出しにいきます。

最寄りのコンビニまで11km・・・(笑)

コンビニが少ないので早めに出かけたのですが

やはり食べ物は壊滅的になく

おにぎりやパンの棚は空っぽ・・・orz

盛岡方面に向かいながらコンビニのはしご

結局4軒目の22km先のコンビニで

全ての買い物が終了!

ちょっとコンビニまでが結局40km以上・・・

恐るべし雫石!(笑)


雨が降ったりやんだりの中

選手がレースに向けアップを開始します。
10390321_248260368698316_6491304384946424535_n.jpg



10401541_248260385364981_5231678609571584858_n.jpg



10404887_248260405364979_4666764444323451302_n.jpg



そのころには雲の合間から青空がのぞいたりして

雨が止むときも増えてきました。

招集がかかりスタートラインに並ぶ
10433700_248265115364508_8208226646894004060_n.jpg



午後2時、5周回のレースがスタート!
10463890_248265962031090_5363405572756787975_n.jpg



スタートしてすぐの上りから泥がひどく

バイクから下りて押しが入る体力勝負!

セイヤが誰よりも長く自転車に乗ったまま登っていく!
1907356_248265992031087_1655403269600565577_n.jpg



レースは斉藤亮がトップを独走しそのままフィニッシュ!

セイヤは途中まで3位を走るが最終週で抜かれ惜しくも4位

セイヤレースレポート



斉藤亮 無傷の4連勝
P6140219.jpg



P6140221.jpg



それにしてもANCHOR XR9がすこぶる良いらしい!

時間をかけて研究して満を持して出した650BのXR9

勝利に貢献しているのは間違いないでしょう。

ん〜、私も早く乗りたい!!



ところで8年ほどJシリーズに来ていますが、

今回の雫石がJ1では初めてとなる雨のレースでした。

レースのスタート間際から青空が見えて雨が上がった時には

やっぱり!持ってるなと思ったのですが・・・

しかしそれも長くは続かずレース最終周には本降りに。。。

今年のJ2緑山でも降られたし、晴れ男返上ですかね(T-T)






posted by Joe at 17:30| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

休診のお知らせ


月日の過ぎるのはあっという間で・・・(笑)

道端のツツジがきれいな花を咲かせていたかと思うと

サツキに入れ替わり・・・
P6110167.jpg


そのサツキももう終わろうとしています。

そしていつの間にか自宅の紫陽花が咲いていました!(笑)
P6110166.jpg


周りを見る余裕もない毎日というのは

あっという間に時が過ぎ、

いつの間にか景色が変わってる!(笑)

余裕がある時にはその景色をカメラに収めたり

脳裏に刻んだりしてかみしめるのですが・・・

いつまで生きるかわからないこの人生

もっと有意義に使わないともったいないですね!(笑)



今週末は岩手県雫石でJシリーズ雫石大会に

アンカーチームのサポートで同行しますので、

明日金曜日の午後と土曜日を休診させていただきます。

今週末もアンカー旋風が吹き荒れるよう頑張ってきます!


6月13日(金) 午前診療

  14日(土) 休診



このところタイトだったレーススケジュールも今週末でひと段落

次回は1か月後に日本一を決めるMTB全日本選手権大会です。





posted by Joe at 18:29| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

まだ6月なのに


6月になったとたんに連日真夏日のこの暑さ・・・

当センターでも冷房を入れ始めました。

冷房が苦手な私にはつらい季節の始まりです。


この時期はまだ暑さにも慣れていない人が多く、

ここ1週間のあいだに熱中症で病院に運ばれた人は、

全国で1637人にもなりました。

おとなりの東京が146人と最も搬送された方が多く、

全国では4人が死亡、

重症で長期入院が必要な人も41人にもなるそうです。


まだ6月だからと油断せずに、

喉が渇いてから水分をまとめて取るのではなく、

喉が渇く前にこまめにとるようにし、

部屋も室温が28度を超えないように

エアコンや扇風機を使うなどして

熱中症の予防に努めるようにしてください。


自転車に乗られる方は、まだ暑さにも慣れていないこの時期、

長い距離や高強度での走りは様子を見ながら

徐々に暑さになれてから行うようにしてください。

ボトルはダブルボトルで片方にスポーツドリンク

片方にはかけ水にも使える水を入れておくと便利です。

適宜日陰での休憩も取るようにしてください。

具合が悪くなったら自走で帰ることは無理になりますので

こまめな休憩と水分補給を忘れずにお気を付けください。








posted by Joe at 18:16| からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

Jシリーズ富士見大会 決勝


今回は事情によりJシリーズ富士見大会決勝レースに行けなく、

金曜日に日帰りで選手の身体のメンテナンスに行きましたが、

レースまでの日々、選手の身体が気になり

ゴールするまで気が気ではありませんでしたが

レースが終わってみれば3戦目も

斎藤亮が優勝!! 平野セイヤも2位と

アンカーが1、2フィニッシュ!!

これで斎藤亮が破竹の3連勝!!


次回は今月14日に岩手県雫石でレースが行われます。

今後もアンカーの応援よろしくお願いします。



posted by Joe at 15:56| レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする