2013年12月31日

年末年始の診療のお知らせ



12月31日(火) 午前診療

1月 1日(水)~3日(金)休診

4日(土)より平常通り診療します。

三が日は休診となっておりますが、

1日、2日とも午前に患者さんの予約が入っていますので、

診療を希望される方は遠慮なくお申し出ください。


posted by Joe at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

大掃除にご注意


残すところ今年もあと一日になりました。

大掃除を頑張ってぎっくり腰になる患者さんが

大変多いです!

先週、今週と特に多いです。

今年の汚れは今年のうちになんていいますが

疲れもたまり、身体もかたくなってる寒いこの時期に大掃除をするのは

あまりお勧めできません。

大掃除は秋の少し涼しくなった時期や

夏前の陽気がいいころにやるのが一番ですよ。

くれぐれも頑張りすぎないように

お気を付けください。


もしなった場合は安静にしてまず冷やす。

腰痛はじっくりお風呂に入って温める!

なんてよく聞きますが

ぎっくり腰のような急性の腰痛はこれには当てはまりません。

さらに悪化させるだけです。

足首の捻挫と同じとお考えください。

冷やすのも湿布ではヒヤッとするだけで冷えませんので

氷を利用した氷嚢やアイスノンを使って

患部の温かいところをアイシングしてください。

せっかくのお休みを痛い思いをして過ごさないためにも

暖かくなってから大掃除!

ただ単に次の日になるだけですよ!(笑)


大みそかの明日も診療してますので

もしなってしまった場合は

お正月でも診療を受付しますので

遠慮なくお申し出ください。




posted by Joe at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | 更新情報をチェックする

年の瀬の大船


大船の街は年越しの準備のお買いもので凄い人!

PC300231.jpg


道路は車であふれ、駐車場は軒並みどこも満車で長い列を作っている。

お昼ご飯を食べようにもどこも人があふれて入れない・・・

お弁当買ってお昼ご飯済ませました。

次の日になるだけなのになぁ・・・(笑)


PC300228.jpg


PC300230.jpg


PC300229.jpg


PC300232.jpg


もし大船にお買い物に来られる方がいましたらスリも多いこの季節

お気を付けください。



年内は休まず診療しております。




posted by Joe at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大船 | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

MTBスクール&ライド


MTBに乗るのはいつ以来だろう・・・(笑)

昨年トレイルライドにトレランで付いてきたしらさんが

1年の歳月をかけついに私に口説き落されました!(笑)

ついに本日MTBデビューです!

スクールに集まったのは

しらさん、患者さんの610さん、seiyaさん、BABUさん

いつもの公園で基礎練習

PC290207.jpg


PC290204.jpg


自転車は3つの動作で成り立っています。

・走る ・止まる ・曲がる

この動作を理解してもらいながら

練習します。

PC290210.jpg

一通り終えた後は

BABUさんが淹れてくれたコーヒーで一休み

PC290215.jpg

このためだけに大きな水筒をキャリアに括り付けてきてくれる!(笑)

感謝です。


この後はすぐさま実践!

トレイルに繰り出します。

PC290218.jpg


PC290216.jpg


それにしても今日は風も穏やかで

ポカポカして暑いくらいの陽気です。

気持ちいい中ピークに着くと

そこには絶景が待ち受けていました!

雪化粧した小富士もくっきりの富士山

PC290221.jpg


キラキラ輝く海と大島

PC290222.jpg

右後ろに利島も見える。


しばし絶景を楽しんだ後は

お待ちかねの下りです。

PC290223.jpg


PC290224.jpg


PC290225.jpg


PC290226.jpg


仲間も増えたことだし

来年はもう少しMTBに乗る時間を増やしていきたい!

そう思った一日でした。


参加の皆様お疲れ様でした。



posted by Joe at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~


早いものでもうクリスマスですね。

皆様はクリスマスをいかがお過ごしですか?


私は昨晩、みなとみらいまでクリスマスイブ限定の

オフィスビル全館ライトアップを見に行ってきました。

昨年の模様はこちら

見に来始めて今年で3回目ですが、

定番の橋の上が

なぜか笑っちゃう位の大混雑!(笑)

周りから聞こえてくる声で知りましたが、

テレビでこの場所がお勧めだと放送されてたらしい。

でもここは外せないので、

写真撮るのに順番待ち・・・(笑)

PC240228.jpg


ここを抑えたら

後は気の向くまま・・・

PC240246.jpg


PC240245.jpg

PC240211.jpg


PC240207.jpg


PC240252.jpg


寒かったけど、1年に一度の全館点灯

ハマっ子の私には欠かせないイベントです!

さぁ、これで年越せるぞ!(笑)





posted by Joe at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

冬至


今朝は朝焼け見ながら出勤したので、

夕焼け見ながら帰宅!

なんて思っていたらすっかり外は真っ暗・・・(笑)

さてぼちぼち帰るとしますか。



今晩は柚子湯!

というご家庭も多いのではないでしょうか?

柚子湯に入ると血行を促進して冷え性を緩和したり、

体を温めて風邪を予防したり、

果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。

さらに、柚子の香りによるリラックス効果など。

ゆずの香りって落ち着きますよね。。。

いよいよ来週には新年を迎えます。

どなた様も風邪などお召しになりませんように。


posted by Joe at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | 更新情報をチェックする

休日出勤中!


昨晩は所属するTeam S.S.Rの忘年会

大いに食べた記憶が・・・

いまだにお腹が苦しい!(笑)


そんな翌朝はゆっくり寝ていたいのですが、

朝焼けに赤く染まる大船観音にご挨拶しながら

PC220169.jpg


大船の招き猫の星にもご挨拶!

にゃー

PC220172.jpg



さぁ、やることたくさん。

今日も1日頑張りまっす!
posted by Joe at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

初!


昨日の雨の降った後の帰り道は猛烈に寒かった。

路面がまだ濡れているため、タイヤの跳ねあげを嫌い

スピードを出さないから余計に体も暖まらない。

吐く息はまるでゴジラが火を噴くかのごとく

口から白い息が吐き出される。(笑)

そして翌朝

晩に忘年会があるので歩いて出勤。

冷たい空気に戸惑いながらもあたりを見渡すと

家の屋根が真っ白に凍り付いていた。

車屋さんの車も
PC210153.jpg


とげぴー(笑)
PC210146.jpg


ちいちゃいながらも霜柱
PC210145.jpg


落ち葉も花も凍りつく
PC210157.jpg


PC210159.jpg


PC210160.jpg


空気は冷たいが澄み切った青空のもと

寒桜がきれいに咲いていました。
PC210140.jpg


PC210164.jpg


日陰の道はうっすら凍結してるカ所もあったので

歩きで正解!

写真撮りながらぷらぷら

1時間半の徒歩通勤でした。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

SLm2014カレンダー


最高にいかしたカレンダーが届きました。

真っ黒な封筒の中身は
PC160101.jpg


真っ白なSLm2014カレンダー
PC160106.jpg


日曜が休診のうちには便利な月曜始まりで、
PC160103.jpg

主なレースの予定も書きこまれているのは便利この上ない。


月ごとの写真もハッと息をのむ写真ばかりで
PC160104.jpg

自転車が好きなカメラマンさんだからこそ撮れる写真なんだろうな。

いつかは私もこんな素敵な写真撮れたらいいなぁ・・・。


SLm http://www.slmedia.jp/


posted by Joe at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

本牧珈琲


セール中で大忙しの本牧珈琲にコーヒーの補充に行ってきました。
1476432_188912544633099_1478043335_n.jpg


店頭にはセール名物の無料の振る舞いコーヒー
PC150091.jpg


辛いもの好きの人にはたまらないハバネロは150円
PC150093.jpg


懐かしのペッツも150円
1510913_188912624633091_288509705_n.jpg


同じ150円なら迷わずペッツを選択!(笑)

この季節ならやっぱサンタさんでしょ!
PC150092.jpg


ペッツ!!
PC150094.jpg


ソフトも食べて
PC150090.jpg


忙しい中満喫させていただいた本牧珈琲でした。

PC150098.jpg


ペッツ!!(笑)


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

銀杏の絨毯

黄色く色づいた銀杏の木が

街のアクセントになっていましたが、

ここ数日で終わりを迎えようとしています。

銀杏が終わると一気に街が味気ない色になっちゃいますね。

散り際に見事な黄色の絨毯を敷いてくれました。

PC120199.jpg



posted by Joe at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

アンカーMTBチーム


昨日はアンカーMTBチームの来季の契約や顔合わせを兼ねて

写真撮影やミーティングを行いに、

埼玉県の北上尾にあるブリヂストンサイクルの本社に

お邪魔してきました。

昨日も午後3時ころまでは雨予報でしたが、

私が着くころには雨もやみ・・・(笑)

昼食を食べているころには陽も差してきました。

無事にチームの写真撮影、プレスの取材など・・・
PC100069.jpg


来シーズン選手が駆るニューモデルの650B
PC100070.jpg

選手からも大絶賛でした。

私も「いいね」を押してます!(笑)


最初に撮影を終えた沢田選手は

体力測定を最新の設備が整うアンカーラボにて実施
PC100078.jpg


カタログ等にもたびたび登場するアンカーラボを初めて見ましたが

改めて自分の目で見ると感動!

ピンと張りつめた空気の中、

トレッドミルが回る音と

測定を行うラボの中西さんの指示を出す声

そして選手をまっすぐに見つめる目がとても印象的でした。


私は手の空いた選手から身体のメンテナンス

合間に取材も受けつつ、

全員の身体のメンテナンスを終え、

そして最後に皆で夕食を食べて長い1日が終了!


アンカーは長い歴史に培われた伝統なのでしょうか、

選手をとても大事にする姿に改めて感心させられました。

選手だけではなく、スタッフもきちんとプロとして扱ってくれるところが

また凄いのですが・・・



そして来季のチーム体制なのですが

マッサー Joe

ライダー 沢田時、後はごにょごにょごにょ・・・(笑)

全部を話したくて、話したくてたまらないのですが・・・

正式なプレスリリースをお待ちください。


ただ一言、

国内組も海外組も

すごいチームになります!

私も来季のことを考えるとプロのマッサーとして

とてもやりがいを感じます。

断言できるのは、

来季はアンカーがJシリーズを盛り上げるのは必至です!!

ぜひとも応援をよろしくお願いします。


posted by Joe at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

2013 全日本シクロクロス選手権


滋賀県マキノ高原スキー場で行われた全日本シクロクロス選手権に

沢田時選手のサポートで行ってきました。

当日は前日の雨が嘘のように止み

会場ではとてもきれいな朝を迎えることができました。
PC080034.jpg


レースの方もエリートとU23の混走で
IMG_6542.jpg


IMG_6565.jpg


IMG_6575.jpg


IMG_6816.jpg


IMG_6842.jpg


終始熾烈な2位争いを沢田選手と小坂選手が演じ
IMG_6927.jpg


IMG_7056.jpg


惜しくも僅差でエリート3位にてゴール

力を出し切った沢田選手は
IMG_7086.jpg

とても悔しそうですが、


19歳にてエリート第3位
PC080044.jpg


U23カテゴリーではぶっちぎりの優勝!!
PC080050.jpg


今回はロードでサポートする小橋選手も参加しており

今シーズンから始めたシクロクロスで

堂々のエリート4位、U23クラスでは2位に入る大健闘

うちのサポート選手がU23クラスで1,2フィニッシュ!!

嬉しい限りです。
PC080052.jpg


今回はU23クラス1,2,3位の沢田、小橋、横山の3選手は

エリートでも3,4,5位という大健闘

今後が楽しみなU23の3選手です。



U23カテゴリーで2連覇した沢田選手、それを支える金田メカニック
1495978_187501791440841_258609840_o.jpg



PC080055.jpg



沢田時レースレポート


小橋勇利レースレポート


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

北鎌倉散歩


本日はお昼休みに大船から片道130円の電車DE散歩

北鎌倉まで電車で行き、歩いて大船まで戻ってきました。


紅葉シーズンの鎌倉は、年配の方から、外国の方、

首からカメラを提げたカメラ女子など

多くの方でにぎわっています。

北鎌倉駅はホームも狭くひょろ長い!(笑)
IMG_6522.jpg


出口も鎌倉よりの先頭にしかなく不便ですが、

降りた目の前には

鎌倉五山第2位の円覚寺!

北鎌倉駅前にはこじゃれた店など無く

神社仏閣のみの直球ストレート!(笑)
IMG_6513.jpg

それにしてもすごい人・・・


IMG_6506.jpg  


IMG_6509.jpg


IMG_6517.jpg


IMG_6523.jpg


IMG_6524.jpg


IMG_6527.jpg


IMG_6526.jpg


電車で片道3分を40分かけて大船まで。

お日様が気持ちいいご近所散歩でした。



鎌倉の紅葉はそろそろ終わりに近づいていますので

見に来られる方は急いだ方がいいですよ。


posted by Joe at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

年末謝恩セール&コーヒー無料サービス


PC060024.jpg

本牧にある自転車乗りが営む「本牧珈琲」

12月6日(金)~16日(月)にかけて

年末謝恩セールでコーヒー豆が30%オフ

店内商品10%オフセールを開催

寒いこの時期にあったかいコーヒーが無料だなんて・・・

お時間ある方はぜひ。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

休診のお知らせ


今月はトレーナー業務で7日と10日を午前診療とし、

午後を休診させていただきます。

それ以外は通常通り日曜日が休診となります。

年末年始は3が日のみ休診となりますが、

痛みの強い患者さん等には元旦より対応いたします。



12月  7日(土) 午前診療 午後休診

    10日(火) 午前診療 午後休診

    31日(火) 午前診療 午後休診

 1月 1日~3日   休診

     4日(土) 平常通り診療


posted by Joe at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

贅沢な休日


昨日の日曜日

午後から東京で用事があったので

早起きをして湘南の海と江の島と富士山という

この季節限定の贅沢なコラボを見に湘南まで行ってきた。
IMG_2685.jpg

家を出た瞬間はあまりの寒さに後悔したけど・・・(笑)

朝日を浴びた海はキラキラと輝いていました。
IMG_2690.jpg

30kmほどの短い距離でしたが

とても気持ちの良いライドでした。
IMG_2695.jpg


帰宅後は車で東京まで

用事を済ませたあとはちょっと寄り道。
IMG_2699.jpg

羽田空港第2ターミナル

青が好きなのでANA押し!(笑)


展望デッキに行くとすごい人に驚きつつ

空いてるスペースを見つけて

787萌え(笑)
IMG_6052.jpg


IMG_6100.jpg


IMG_6134.jpg


IMG_6142.jpg


IMG_6495.jpg


最後にJALも1機くらいは・・・(笑)
IMG_6463.jpg


とどめは獺祭 純米大吟醸 寒造早槽48
PB300016.jpg


こんな恵まれた休日

いいんだろうか?(笑)



posted by Joe at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする