2013年09月28日

アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル


いよいよ明日に迫った

アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル

天気もよさそうで気持ち良い秋の青空のもと開催できそうです。

都心に近い新横浜という立地で、

サッカースタジアムを利用する変り種。

しかもアンカーの選手と触れ合える貴重な大会です。

当日は私もスタッフとして会場にいますので

お気軽にお声かけください。

posted by Joe at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

コーヒーの日セール


10月1日はコーヒーの日

それにあわせて明日から30%オフセール開始のDMが

本牧珈琲より届きました。

P9250245.jpg


珈琲大好きの私はいつもこの機会にまとめ買い!(笑)


おっ、いいじゃん!て思った人!

DMがなくてもうちのホームページを見たよと言って

お得意様登録を店頭でしてもらえれば、

次回からセールハガキを送ってくれるし、

当日の分もお得意様扱いの30%オフにしてくれますので

ぜひぜひお出かけになってみてください。

セール期間中は店頭に無料で飲めるホットコーヒーサービスもありますよ。


本牧珈琲 http://honmokucoffee.blog.fc2.com/


ここのマスターはGIOSを駆る自転車乗りですので

自転車とコーヒーの話題は遠慮なく!(笑)


あっ、今の時期限定のマロンソフトクリームもお勧めです。



posted by Joe at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

小橋 勇利


昨日フランスより帰国した小橋勇利選手が身体のメンテナンスに来院

P9240243.jpg


今週末から始まる東京国体に合わせての帰国で

ロードレース、競輪の2種目に出場予定だそうです。

自転車乗っていないときは笑うと目がなくなるあどけなさを残す彼ですが、

自転車に乗ると豹変するさまをぜひとも注目!(笑)

レース会場に行かれる方はそんなところを注目しながら

小橋選手の応援をよろしくお願いします。


posted by Joe at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

星空


実はここの所きれいな星空が眺めたくてうずうず・・・(笑)

土曜の夜にちょっと遠出。

って言っても片道100kmなので自転車で行けないこともないのですが、

最後にとんでもない坂道が控えているので

もちろん車です!(笑)

行先は世界遺産の富士山の5合目

ヒルクライムのレースも行われる5合目へと続く坂道を

エンジン吹かして登りながら

こんなところを上るなんて正気の沙汰じゃないよな!

なんてぶつぶつ言いながら(笑)

5合目到着!

外に出ると

寒っ!

車の温度計の外気温は10度を表示

空を見上げると

P1010027 - コピー.jpg


満天の星空なのですが

月明りで影ができるほど月が明るく

富士山が頂上までくっきり見える。

星を見るにはいささか条件が悪かったようです。


代わりに満月を少し過ぎた月は

クレーターまできれいに見えていました。

1277456_169844579873229_437757359_o.jpg


次はちゃんと下調べをしてから行こうっと。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月


今日は十五夜です。

雲一つない空にはまん丸のお月様が浮かび上がっています。

IMG_2185.jpg


あんまり寄ると風情がなくなりますが大写しで!(笑)

IMG_2169.jpg



台風の後に空気が変わりましたね。

毎日湿度のない気持ち良い日が訪れています。

朝晩は涼しすぎるきらいがありますが、

運動するにはちょうどいい季節の到来です。

温度差で風邪もひきやすくなりますので

朝方の冷え込みにはお気を付けください。

posted by Joe at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風一過


台風が過ぎ去り、緊張の糸がほどけるのを感じたら

おいちょさんのところの新作のマロンソフトが猛烈に食べたくなり

MTBで漕ぎ出す。

途中信号待ちで止まった際に何気なく通行止めの案内看板を見ると

P9150096.jpg


ニャー♪

P9150097.jpg

誰か貼った?(笑)


台風の風の影響で強い南風に押してもらいながら

根岸まで北上すると

たまには坂でも上ろうかと根岸森林公園の方に曲がってみる!(笑)

坂の途中にはユーミンの「海を見ていた午後」で有名になったドルフィンを通り過ぎ

坂を上りきったところには米軍第5消防署

P9150099.jpg


米軍根岸住宅やそれに隣接している海軍技術工作隊の消防を担っているので

日本の消防署ではありません。

消防車もアメリカーン!

P9150101.jpg


寄り道終えて目的地の本牧珈琲

P9150111.jpg


マロンソフト、早く早く・・・

写真撮るの忘れて先っぽかじっちゃった・・・(笑)

P9150105.jpg


栗の粒粒が入っていてとっても美味い!

念願のマロンソフトをあっという間に平らげ、

アイスコーヒーで締め。(笑)
P9150112.jpg

気分は大満足

P9150109.jpg


キボーという言葉にひかれて今週のサービス珈琲の

タンザニアキボーをお買い上げ

タンザニアキボー飲んだことないからなぁ・・・

希望と名前が付くだけあって楽しみ。

勝手に漢字に変換しちゃいましたが・・・(笑)


帰り道には久しぶりに富士山を浮き上がらせた壮大な夕陽に遭遇

P9150124.jpg


台風が過ぎ去ったあとの35kmのお散歩でした。


posted by Joe at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風18号


大変な被害をもたらしながら北上を続けてきた台風マンニィ

関東は500mmの雨との予報を受け

9年前に柏尾川の氾濫を経験した身としては戦々恐々としていましたが

風はゴーゴーと唸っていますが雨はさほどひどくなく

空も少し明るくなってきたのを見て

ホッと胸をなでおろしています。


昨晩から仕事場で待機しながら

ここの所忙しくてたまる一方だった臨床レポートや

調べ物をしながらの夜明かしでした。

今後は収束に向かうと思いますが

進路にあたる方は十分お気を付けください。


それにしても今年の猛暑や各地での最大降雨量の更新や竜巻

などの異常気象・・・

今後の日本はどうなっちゃうんでしょうね。

posted by Joe at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

しょもたん


巷では空前のゆるキャラブーム

昨日のエントリーでMINIとコラボしていたくまもんなんて

まさに火付け役ですね。

そんなゆるキャラブームに乗り物だけに乗ったかどうかは知りませんが(笑)

大船から江の島を結ぶ湘南モノレールにもゆるキャラが誕生

IMG_0607.jpg

そこかしこにしょもたん

IMG_0608.jpg

IMG_0611.jpg

ついには顔出し看板も登場!

P9130088.jpg

大船にいる身としてはぜひいつかは挑戦したいアイテムです!(笑)


天候に強いとされる吊り下げ式のモノレール

IMG_0613.jpg
http://www.shonan-monorail.co.jp/


下が見やすいように床が天井に比べてすぼまっている形状をしています。

鎌倉の山間を縫うように走り

P8300449.jpg


途中にはモノレールなのにトンネルがあったり

車を真上から追い抜いたり

山が迫ってきたりと

ジェットコースター気分を味わえる

ぜひ先頭車両最前列での乗車をお勧めします。


posted by Joe at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

本牧珈琲


仕事を終えてからおいちょさんに頼まれていたブツを渡しに

本牧までアンカーRL8で大船から漕ぎ出す。

閉店までに間に合うようにちょっとだけ真剣に漕ぐのですが

最近はMTBで通勤が多かったので、

久しぶりのロードは漕ぎが軽く

スピードが維持しやすい。

相変わらずRL8は乗り心地よくペダリングが気持ちいい〜!

なんて漕いでいると何か信じられないものが

横目に飛び込んできた!

どうしようか迷ったんだけど

ちょいと引き返して・・・

P9120003.jpg

P9120004.jpg


くまもんかよ〜!(笑)

BMWの傘下に入ってからのMINIは車造りを

楽しんでる感がありますね。

ラインナップにも店舗のディスプレイもとても魅力的です。

581502_157154974475523_655051617_n.jpg


16号に出てからも軽い追い風に後ろを押されながら

気持ちよく本牧珈琲到着!

P9120015.jpg
http://honmokucoffee.blog.fc2.com/


店内には10月1日のコーヒーの日のセールのために

注文した生豆がたくさん・・・

P9120006.jpg


10月1日には豆のまとめ買いしなきゃ!(笑)


最近疲れ目がひどいので目についたブルーベリーゼリーと

リコピンが身体によさそうなのでミニトマトゼリーを

安かったので合わせて6個もお買い上げ!(笑)

1個250gだから合計1.5kg

リュックに無理やり詰め込んで

向かい風の中を自宅まで

平均速度は遅いけど

気分だけは爆走!!(笑)




やっぱRL8楽しい!!

P9130016.jpg



posted by Joe at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

百日紅


通勤路にある川沿いの道では百日紅が10本近く植わっている。

花が咲き始めたのは確か7月頃。

だんだんと咲いている花が増え

毎日目を楽しませてくれる。

その花も紅い花が主流だが、

P9110049.jpg


木によって白や

P9110041.jpg


紫がかった花もある。
P9110053.jpg


今朝はせっせとハチが蜜を集めていた。

百日紅と書くだけあって

夏から秋にかけて100日咲くから百日紅

もうしばらくは楽しめそうです。

posted by Joe at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

TOKYO・2020


P9090002.jpg


2020年に東京でのオリンピック開催が決定しました。

開催期間は7月24日〜8月9日

オリンピック強化スタッフとなっている現在

北京、ロンドンと私が診ている選手が出場し

とても身近に感じたオリンピックが

さらに身近な東京で開催される。

海外に行かないで生で見て自分の声で応援できる!

こんな経験一生に一度有るか無いかですよね!

夏休み中なので多くの子供たちがオリンピックを見ることができ

多くの海外の方たちと触れ合えることができ

一生の思い出となる素晴らしい経験ができること請け合い。

ぜひ7年後のスケジュールを今から調整しておいてください!(笑)


map_olympic.jpg

http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/


MTBは東京ゲートブリッジの橋の袂に

新たに海の森MTBコースを作る。

山の中を走るMTBでは普段味わえない

海を間近に見ながらのレース。

メダルをかけて日本人選手がトップ争いを繰り広げる・・・

くぅぅぅぅぅ・・・

想像するだけで今からわくわくしますね!!

それを現実に変えるためにも

日本を強くするためにこれからも頑張ります!!


2020年東京オリンピック 自転車競技開催日程

ロードレース

男子個人ロードレース:2020年7月25日(土、2日目)

女子個人ロードレース:2020年7月26日(日、3日目)

個人タイムトライアル:2020年7月29日(水、6日目)

マウンテンバイク(MTB)

男子XCO:2020年8月9日(日、最終日)

女子XCO:2020年8月8日(土、16日目)

トラック

2020年7月30日(木、7日目)〜8月4日(火、12日目)

BMX

2020年8月5日(水、13日目)〜8月7日(金、15日目)


posted by Joe at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

今朝はどんより


久しぶりに雨予報

明け方に一回降ったようで

路面は濡れている箇所がうっすらあるが

何とか持ちそうな気配を信じて

大船に漕ぎ出す。

大船に向かうにつれ晴れ間も見えるが

黒い雲がもくもくとうごめく

P9030005.jpg


何とか降られずにたどり着くと

雷が鳴りだし

地面がぐらぐら揺れだし

そして大粒の雨が。。。

P9030010.jpg


大船方面は震度4の地震でした。

雷に地震に大雨・・・

すべてが重なると怖いものですね。

今は雲の切れ間から晴れ間がのぞいています。

変わりやすい天気の一日

どうぞお気を付けください。



posted by Joe at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

9月がスタート


P9020042.jpg


蝉の声がすごかったピークも過ぎ

赤とんぼがそこかしこで飛ぶようになってきた。

8月が終わっちゃいましたね。

今日から制服姿の学生を多く見かけるようになりました。

長い夏休みも終わり今日から新学期。

長い休み明けに学校に行くのが憂鬱だった学生時代をふと思い出しました。

遠い昔の話ですが・・・(笑)


まだまだ残暑が厳しいですが

朝方には涼しく感じる日が増えてきました。

寝るときには暑く、朝方は涼しいなど温度差も目立ちます。

夏の疲れと相まって体調を壊しやすいこの時期

風邪などひく方も増えますので

自分の体が発する声に耳を傾け

体をいたわってあげてください。







posted by Joe at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする