2013年07月30日

ちょっと自転車


日曜日は午後から東京に行かなくてはいけないので

ちょっとだけ早起きしてご近所の海までポタリング

1072324_157154891142198_692565601_o.jpg


でっかい船が展示してありましたが

1073892_157154424475578_1194295755_o.jpg


値段を見てびっくり!

1073866_157154541142233_852122508_o.jpg


買える財力のある方はどうぞ経済を回してくださいませ!(笑)



ほんの2時間程のライドでしたが

早朝の日曜日は涼しくのんびりとした空気が流れていい感じ。

581502_157154974475523_655051617_n.jpg

miniも立っちゃう位ご機嫌な朝でした!(笑)
posted by Joe at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

アンカー RL8


ニューフレーム アンカーRL8到着! 

1078592_156106757913678_1265369964_o.jpg


1072260_156107204580300_2093669908_o.jpg


1075486_156107534580267_528027377_o.jpg

1077054_156107551246932_1712336066_o.jpg


1073713_156107554580265_1483505535_o.jpg

892495_156107561246931_1793480250_o.jpg


1077413_156107634580257_141112658_o.jpg


1073760_156107631246924_1298693858_o.jpg


派手なカラーリングのフレームが多い中、

ソリッドのシルバーは渋く落ち着いていい感じ。

Team TAUGE Japanでも同じバイクが使われています。

各方面からもすごく評判がいいお話を聞きますので

今から組み上りが楽しみです。

posted by Joe at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

おいちょさん初めてづくし


昨日おいちょさんのブログにこんなエントリーが上がってた!

直接やり取りしていたので、

まさかこんなに来る気満々だったとは・・・(笑)

来院時には私の大好物の世界で2番目に美味しいであろう

アイスコーヒーを持ってきてくれた!

P7240328.jpg


それもオリジナルのラベルをわざわざ作って・・・(笑)

P7240337.jpg

私の写真だと中身が醤油みたい・・・(笑)

ちなみにこのオリジナルラベルは加工賃込み80円で一枚から作ってくれるので

お子さんやワンちゃんの写真でオリジナルアイスコーヒーを作ることも可能です。

もしご希望でしたら私の写真もご自由に・・・(笑)


身体を診た後はおいちょさんが予てから行きたかったラーメン二郎にご案内!

私も昨年末に来て以来の久しぶりの二郎です。

時々二郎をしょっちゅう食べてるような誤解を受けますが

今年初です!


P7240330.jpg


私が頼んだのはラーメン豚入り 麺半分

P7240334.jpg

それでも普通のお店と同じくらいの量がありますので

お腹いっぱい。

おいちょさんは最初はお店の標準を味わうなんて言っていたのですが、

危険を感じ取ったか、ぎりぎりで麺半分に変更し、

事なきを得たようです!(笑)


フレッシュビーンズ本牧珈琲


posted by Joe at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

デフリンピック日本代表



IMG_0489.jpg

26日からブルガリアで行われる聴覚障害者のための世界規模の総合スポーツ競技大会

デフリンピック

自転車日本代表の早瀨選手が身体のメンテナンスに来院

山本幸平選手が帰国後来院してMTB全日本選手権を優勝したように

山本選手と同じベッドで施術した早瀨選手にもぜひとも優勝を狙っていただきたいものです。

選手、スタッフの皆様、頑張ってきてください!

当センターはデフリンピック日本代表選手団を応援いたします。

皆様も熱き応援のほどよろしくお願いします。

posted by Joe at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

2013 MTB全日本選手権大会


IMG_0484.jpg


ブリヂストンアンカーMTBチーム

U23 沢田 時 優勝

エリート 平野 星矢 4位

応援ありがとうございました。


IMG_0479.jpg


IMG_0483.jpg


IMG_0480.jpg


IMG_0481.jpg


IMG_3182.jpg


IMG_3232.jpg


IMG_3245.jpg


MP6_1324.jpg


20130720_114735[2].jpg


MP4_0582.jpg


MP4_0594.jpg

MP6_0932.jpg


MP6_0947.jpg


MP6_0975.jpg


20130720_150753[2].jpg


20130720_083439[2].jpg


20130720_081307[1].jpg


IMG_3172.jpg


IMG_3305.jpg


IMG_3302.jpg


MP6_1515.jpg


20130720_104956[1].jpg

posted by Joe at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

休診のお知らせ


MTB全日本選手権にブリヂストンアンカーMTBチームのマッサーとして同行するため

下記日程をお休みさせていただきます。


7月18日(木) 午後休診

19日(金) 休診

20日(土) 休診

21日(日) 午前診療


22日(月)より平常通り診療いたします。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

MTB全日本選手権大会


今週末の20日(土)に伊豆修禅寺にあるサイクルスポーツセンターにおいて

MTB全日本選手権が行われます。

http://www.japan-mtb.org/jmaevent/mtbjapan/2013-mtb-alljapan/

日本一を決める熱い大会、時期的にも熱いですが・・・(笑)

お時間ある方はぜひ見に来ませんか?

20日(土)クロスカントリー

21日(日)ダウンヒル

私は20日クロスカントリーの日にブリジストンアンカーのブースにいますので

ぜひお立ち寄りください。


アンカーチームの平野星矢選手・沢田時選手に熱い応援よろしくお願いします!


posted by Joe at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

Lunch time trip


久しぶりに時間が取れたので昨日今日と

昼休みに鎌倉までポタってきました。

なんでこの猛暑の中?って言われそうですが、

普段エアコンが効いた中にいると体がだるく

無性にお日さま浴びたくなるんです!

その代りたった2日間ですんごい日焼けです!(笑)

P7110242.jpg


P7110249.jpg


P7110250.jpg


P7110254.jpg


P7110260.jpg


P7110261.jpg

P7110264.jpg


P7110266.jpg


P7110274.jpg

posted by Joe at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

梅雨明け

P7080205.jpg

梅雨が明けた途端、猛烈に暑くなりましたね!

いや、熱くと書いたほうが表現としてはあってるかも。


本格的な夏到来に暑さに体が慣れるまでは無理せずに

熱中症に気を付け頑張っていきましょう!

P7080206.jpg



posted by Joe at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

山本幸平


P7050179.jpg

本日は山本幸平選手が身体のメンテナンスに来院


MTBマラソン世界選手権が行われた南アフリカから帰国後

東京でドロミテマンレースの壮行会を行いツールのゴールを見届け

ほとんど寝ないまま大船に来院のち北海道という

ちょーハードスケジュールな山本幸平選手

今年の快進撃は中国でのJoeさんの施術のおかげ!

だなんてすごい嬉しい事言ってくれるじゃない!

今後の幸平の活躍にも期待ですね。


山本幸平ブログ : http://www.yamamotokohei.com/blog/

フェイスブック : http://www.facebook.com/kohey0820

posted by Joe at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

本牧珈琲


明日遠方から来院する患者さんにコーヒー豆をプレゼントするべく

昼休みに本牧珈琲まで行ってきました。


今日は眼鏡のおいちょさん

いつもと雰囲気が違います。

P7040167.jpg


P7040165.jpg


ずっと食べたかったバニラのソフトクリーム

やっと念願かないました!(笑)

P7040164.jpg


煎りたての豆の香りが漂う車内で

美味しいアイスコーヒーを飲みながら・・・

とっても贅沢な時間を過ごしながら

大船まで戻ってきました。


おいちょさんこだわりのアイスコーヒーは

ギフトにもなってますよ~♪

P7040163.jpg


posted by Joe at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

筒井道隆さん


本日は俳優の筒井道隆さんが来院

IMG_0471.jpg


Team TAUGE Japanのメンバーとして8月18日から7日間に渡って開催される

世界で最も過酷な自転車レース「Haute Route Alps」に臨む筒井さんですが

先日自転車でトレーニング中に交通事故に会い

身体のメンテナンスに来院されました。

スリムで長身の筒井さんはロードバイクがよく似合う!

8月に行われるレースでの活躍が楽しみです。

posted by Joe at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

本日の患者さん


あられちゃん8歳

P7010160.jpg

鼻筋の通った美人さんです。

椎間板ヘルニアの手術を受けるも改善せずに

飼い主から捨てられたこの子を当院の患者さんが引き取り

育てること約5年

引き取った当時から下肢の麻痺がひどく

腰椎を診るとL4、L5、L7に変位があり動きもほとんどない。

椎間板ヘルニアに対してどういう手術が施されたかも不明らしく、

5年経過した今では足も痩せ、足の冷えも強く、感覚も無いようだ。

前足への負担が大きく胸周りの筋肉、足の筋肉、背中の筋の緊張が強く、

家ではじっとしてる事が多く、痛がることも多いようなので

優しくほぐしてあげると、

もっとやってと鼻で私の手を誘導し催促。

足への改善がどこまで見込めるかはやってみないとわからないが

前足が体重を受け止める事からくる疲労を取り除いてあげることで

活発さが少しでも戻るといいな。


ミニチュアダックスなど胴長の犬は椎間板などへの負担が大きく

椎間板ヘルニアなどになりやすいので

適度な運動を心がけ、特に肥満には気を付けるようにしてあげてください。



posted by Joe at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする