2013年06月26日

みなとみらい


久しぶりにみなとみらいの夜景を見に行ってきました。

大船から北に向かって1時間漕ぐと

この景色が出迎えてくれます。

IMG_0453.jpg


土日の喧騒が想像もつかないくらい

平日のこの時間はすごく静かな時が流れています。

IMG_0435.jpg


IMG_0448.jpg


IMG_0411.jpg


久しぶりのみなとみらい

いつ来てもいいもんですね!

posted by Joe at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

スーパームーン


月が地球に最も近づき、満月もしくは新月になった月をスーパームーンと呼びます。

一昨日の23日がそうだったのですが、

あいにくと横浜では雲に隠れてみることができませんでした。

前日には大きな月が見えていたのですが・・・

写真はスーパームーン前日の22日夜の写真です。

IMG_1774.jpg



米航空宇宙局(NASA)によると、

スーパームーンは通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見える。

ほぼ年に一度のペースで観測され、次回は来年8月となる計算だそうです。

posted by Joe at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

紫陽花


先日散歩の途中で見つけたとてもカラフルな紫陽花

やっぱり紫陽花には雨が似合う!

ということで雨の中撮りに行ってきました。


藍姫

P1010013.jpg


P1010021.jpg


P1010024.jpg


P1010018.jpg


P1010010.jpg


P1010026.jpg

初めて見た紫陽花だったのですが、

山アジサイの一種だそうです。

とてもカラフルにちりばめられた色遣いに一瞬でやられちゃいました!(笑)

近づいて覗いてみると

不思議な国のラビリンスに迷い込んだような幻想的な世界に

花の陰からひょこっと妖精が、

いや、藍姫が現れそうです!(笑)




自宅の紫陽花はちょっと変わった紫陽花です。


ウズ

P1010027.jpg


P1010036.jpg


P1010047.jpg


P1010051.jpg


P1010057.jpg


P1010059.jpg


本紫陽花が変異したもので、くるっと丸まった花びらが特徴です。

この時期にしか見れない紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね。

鬱陶しい雨ですが、もう少し我慢するとしましょう。


そういえば紫陽花にはでんでんむしがつきものでしたが、

最近見かけませんね・・・


posted by Joe at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

30.3℃


今日は暑かったですね。

今年初めての30℃超えの30.3℃を観測したそうです。

風がまだ少し涼しいので外を歩いていても耐えられますが、

こまめに水分を取るなど熱中症対策は怠りなく!

明日からは雨予報で水不足解消の恵みの雨になるといいですね。



IMG_1762.jpg


IMG_1731.jpg


IMG_1737.jpg


IMG_1738.jpg



posted by Joe at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大船 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

小橋 勇利 


カナダで行われたネイションズカップにナショナルチームのメンバーとして参加した

小橋選手が昨日帰国し、本日身体のメンテナンスに来院。

P6120140.jpg


今回のレースもいろいろな経験ができたようで、

一つ一つの積み重ねが強い小橋選手を作りあげることと思います。

最後に「全日本絶対勝ちます!期待しててください!」という頼もしい言葉を残し

大船を後にしました。


ネイションズカップのレースレポートは

続きをご覧ください。

続きを読む
posted by Joe at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レースレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

友に会いに


ホタルが飛ぶ頃になると・・・

P6060075.jpg


1年前の出来事

月日が過ぎるのはあっという間ですね。

1周忌には家に戻っているだろう友に会いに

命日である8日に仕事を終えてから大船を漕ぎ出した。



走り始めてすぐ何か違和感に気づいた。

いま自転車に乗っているカッコは通勤時のスタイル

上はドライの半袖Tシャツ1枚に

下は7分丈のナイロンパンツに下着のトランクス

やばっ、レーパン忘れた・・・

これから100km以上走るっていうのに

薄い布切れが2枚・・・(笑)

それに何やら肌寒い

大丈夫なのか?

帰る時間はないし、

えぇ〜い、行ってしまえ!


海沿いにで出るとお約束の向かい風

吹き流しが元気に泳いでますが、

帰りは追い風だろうと思うと頑張れる!

国府津を曲がり曽我の梅林に差し掛かるころに

日が落ちてきた。

P6080096.jpg


大井松田を過ぎるころから

富士山に向けて走るので基本上り基調そして向かい風

サドルと尻の間には薄い布が2枚

ボクサーやブリーフだったら

もう少し生地が厚いからクッション有ったかな?

などとトランクス派の私は

尻の下の薄い生地越しに伝わる振動と摩擦に

不安になりながらもペダルを漕ぎ続け

無事に到着。

P6080101.jpg


写真の中で微笑む彼に会いに来たよ!と

お線香をあげさせてもらった。

思い出話をご家族として

懐かしい思い出にしばしの間浸ってきました。



さぁ、これから折り返し!

P6080103.jpg


ただ目的は果たせたので

後は帰ればいいだけなので気分は楽だ。

道も下り基調で楽だけど・・・

半袖一枚は寒い!(笑)

順調に走り、追い風のご褒美区間になるはずの海沿いに出ると

なぜか風向きが変わっていて向かい風・・・(笑)

P6080104.jpg

おいおい!(笑)

まっ、それでも走り続ければいつかは着くわけで

日付が変わったころに帰宅

尻はなんとか無事だった模様・・・(笑)

面だけではなく尻の皮も厚いことが証明されたようだ。

でも次からはレーパン履こうっと!


走行距離 : 128.7q
走行時間 : 6時間01分
ave  : 21.3q







posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 100km超え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ホタル


もうそろそろかなと帰りがけによってみたら

結構飛んでいました!

この時期飛んでるといえば

そう、ホタルです!

P6030050.jpg


P6030046.jpg


元気に飛び回るホタルに狙いを定め

コンデジを手持ちでぶれないように一生懸命息を止めて撮った!(笑)

飛びもの大好きな私ですが(笑)

暗闇の中でまるで勝手がわからん!

もう少しましな写真が撮れるようになるのかどうかまるで自信がありません・・・(笑)

まっ、どちらにせよ帰り道に楽しみが増えることに間違いはない。

今晩も仕事の帰りに寄ってみようっと!







posted by Joe at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

小橋 勇利

P6040060.jpg


このあどけない顔をした少年が今年の3月、

卒業式の翌日にフランスに単身飛び立ち

フランスのチームで孤軍奮闘する小橋勇利選手。

カナダで行われるステージレースにナショナルチームの一員として参加するため

大船で身体のメンテナンスを受けてから成田へと出発していきました。

昨年はジュニアでの参加、今年はアンダーでの参加です。

将来が楽しみな小橋選手

応援よろしくお願いします。


小橋勇利ブログ


フェイスブック 


小橋勇利後援会



posted by Joe at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開業27周年!


以前から気になっていたのですが、

時々目にする臨床報告なのかどうかはわかりませんが、

当日訪れた患者さんを事細かにブログ等で報告される先生がおられる。

守秘義務はどうなんだろう??

名前や顔を出さなければOKととらえるのか?

しかも良くなった報告しかされない・・・

経営の事を考えればそんな事は至極当たり前のことかもしれないが、

私はそんな自慢、いやそんな報告を書くこと自体が嫌いだ!

今までもブログにこんな症例を治しました!

私のところは特別です!みたいな臨床報告を書いたことがない。

ホントは少しはそういう事を書かなくてはいけないのだろうけど、

私のブログは遊んでることや、美味しいものを食べてることなどばっかで

お恥ずかしい限りなのですが・・・(笑)

時々患者さん受けすることを書いたほうがいいよ!とか言われるのですが、

書くことははいくらでも捏造できるし、ネット上ではどんな症例でも治せる!(笑)

きちんとした教育を受けたカイロプラクターは治すのが当たり前で

結果を出すのが当たり前!

私は日本のみならず世界で活躍するアスリートを相手にすることも多いので

結果を出すのが当たり前で、結果を出せなければ、

それこそあっという間に評価は知れ渡り、仕事が成り立たない状況になる。

だからこそ勉強もするし努力もする。

大事なレース前日に勝つことが必須な選手に向き合うのは正直恐ろしい!

私のせいで結果が出なかったらと思うと施術する側のプレッシャーも半端ではない。

だけど結果を出すのが私の仕事であって、

選手や患者さんから求められるのが私の存在。

結果を出してナンボの仕事だから!!

966279_134690580055296_1517335859_o.jpg



今月で開業28年目を迎えた。

潰れずにここまで来れたのはひとえに訪れてくれる患者さん、

私を必要としてくれるアスリートのおかげです!

これからも大好きな自転車界にカイロプラクティックを広めていけるように頑張っていきたい。

28年目から新たに始まる今後もよろしくお願いいたします。


posted by Joe at 02:19| Comment(8) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする