2012年08月29日

エクステラ ジャパン チャンピオンシップ 

先日エクステラに向け出発する前日に訪れた
P1000856.jpg

当センターがサポートする小笠原崇弘選手が

日曜日に行われたエクステラ ジャパン チャンピオンシップにおいて

外国人勢を抑えて見事初優勝を飾りました! 

そして6年連続のジャパンチャンピオンも獲得!

エクステラ参戦6年目にしての快挙です!

次は10月の終わりにマウイで開催される世界選手権

ここでの活躍にも期待です。

posted by Joe at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

夏の日差しを浴びて

先日夜の横浜に行ってきましたが、

昨日は午後から仕事場に行く予定だったので、

午前しばりで明るい横浜にお散歩に行ってきました。

ちょっと中に入った川沿いの場所には
P1000901.jpg

その筋には有名な仙人がいらっしゃるそうな。
P1000900.jpg
いつかは来てみたい。

野毛
P1000902.jpg

みなとみらい
P1000903.jpg

日本丸
P1000920.jpg
本日は総帆展帆の日でボランティアの方達が

大勢の力を合わせ帆を張っていました。

横浜税関
P1000921.jpg

飛鳥
P1000926.jpg

横浜3塔
P1000932.jpg

P1000934.jpg

カモメのハープ
P1000935.jpg

海では防災訓練

海中に転落した要救助者をヘリから救出
P1000944.jpg

P1000956.jpg

消防庁と海上保安庁の船から放水
P1000967.jpg

久しぶりのお日様に日焼けもしてすっかりご満悦で帰宅すると、

友人がおいちょさんの所に行きたいと・・・

ちょうど私も行きたかったので、

途中で待ち合わせ本牧珈琲へ
P1000986.jpg

豆をローストする間、

美味しいアイスコーヒーでしばし和みの時間。
P1000987.jpg

帰りの車内はローストしたばかりのパックから漏れ出る香りに包まれ

何とも言えない素敵な空間に早変わり。

職場でも煎り立ての新鮮な珈琲に癒されています。

posted by Joe at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

第38回金沢まつり花火大会

昨日仕事を終えてから金沢まつり花火大会に行ってきました。

昨年は行われなかったこの花火大会。

海の公園や野島、シーパラダイスなど広い範囲で見る事が出来るので、

27万人ほどの人出があるそうなのですが、

場所によってはのんびりと見る事もできる花火です。

私は時間ぎりぎりに到着したにもかかわらず、

前をさえぎるものが無い砂浜の最前列からの花火観賞です。
IMG_1328.jpg


IMG_1420.jpg


IMG_1502.jpg


IMG_1497.jpg


IMG_1503.jpg


IMG_1580.jpg


IMG_1605.jpg


IMG_1624.jpg


IMG_1626.jpg


IMG_1634.jpg


IMG_1654.jpg



そして最後に今宵の月です。
IMG_1668.jpg
花火と共にきれいに輝いていました。





posted by Joe at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

気が付けば

早いものであと1週間で8月も終わろうとしている。

ついこの前、7月になったばかりだったのに・・・

通勤路では百日紅が満開を迎えています。
P1000860.jpg

この夏に自転車に乗って走りに行ったのは修善寺までおばを食べに行く予定が

大磯まで行き皆を見送った後に仕事場直行!

それが1度きり。

自転車乗ってないなぁ・・・

夜の横浜も最近見てないなぁ・・・

ということで昨晩仕事の帰りに回り道。

赤レンガ倉庫では韓国の歌手がコンサートをやっていたので

近寄れず・・・

横浜3塔
P1000867.jpg

パシフィックビーナス
P1000869.jpg

ロイヤルウィング
P1000875.jpg

観覧車
P1000884.jpg

P1000894.jpg

夜風はとても涼しく、真昼の暑さを忘れさせてくれます。

もう少しするとすぐ寒くなるんだろうなぁ・・・

その前にもう少しこの暑さを楽しまなきゃね!

posted by Joe at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

小橋&OGAそしてその後は・・・

イタリアでの合宿を終え昨日帰国した小橋勇利選手。

帰国の便でオーバーブッキングによりビジネスクラスでの帰国だそうです。

食事はガラスの器で提供されるビジネスクラス。

フルコースの前菜がすべての料理と勘違いした彼は

パンを食べすぎてメインディッシュに辿り着けなかったそうな・・・(笑)

そしてエクステラジャパンチャンピオンシップを今週末に控えた

小笠原崇弘選手も身体のメンテナンスに来院。
P1000856.jpg
偶然待合室でのご対面

OGA選手は今週末群馬県丸沼で行われる大会にジャパンチャンピオンの連覇をかけて臨みます。

MTBナショナルチームの監督を務める傍ら現役を貫くアスリート

応援よろしくお願いします。

そして二人の施術を終えると今度は私の番です!(笑)

サイクルスポーツの取材を受けました。
P1000858.jpg

P1000857.jpg

ライターさんとカメラマンさんも自転車乗り

共通の話題で盛り上がり終始楽しい取材でした。

内容は・・・

まだ内緒!(笑)

来月号をお楽しみにお待ちください。


posted by Joe at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ロンドンオリンピック報告会

昨晩は本厚木にあるSPECIALIZED本社にて

片山梨絵選手のロンドンオリンピック報告会がありました。
P1000809.jpg

P1000810.jpg

P1000811.jpg

P1000813.jpg

P1000818.jpg

P1000823.jpg

P1000825.jpg

P1000828.jpg
posted by Joe at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

片山 梨絵

ロンドンオリンピックを終え、

昨日自宅に戻った片山梨絵選手

身体のメンテナンスに来院。

本日はリカバリーも兼ねてロードバイクで大船まで!
P1000804.jpg

オリンピックでは気持ち良く走れたようで、

身体を診ると筋肉にも出しきった感が溢れていました。

左右満遍なく使えていたようで、筋肉痛の残る足を触りながら、

今までになく消耗した筋肉を通してレースシーンを思い出し、

一人ジーンと感動しながらの施術でした!

そしてビッグサプライズ!

ロンドンオリンピックで着たジャージをプレゼントしてくれました。
P1000803.jpg

目の前で片山梨絵の直筆のサインが入るこの感動!
P1000805.jpg

片山梨絵を7日に送り出し、

オリンピック後の身体のメンテナンスを無事に終えた本日、

私のオリンピックも無事終了しました。

今晩は一人で閉会式です!(笑)


posted by Joe at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ロンドンオリンピック マウンテンバイク決勝

いよいよマウンテンバイク日本代表選手がロンドンの舞台に登場です。

今晩行われる女子クロスカントリーで片山梨絵選手が

明日は山本幸平選手が登場です!

みんなで熱い声援を送りましょう。


ロンドンオリンピック放送予定

女子マウンテンバイク決勝

ネット生中継(ライブストリーミング)

8月11日(土)午後 8時25分頃~午後 10時30分頃

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000001096.html

NHK BS1放送予定(録画)

8月12日(日) 午前 11時00分~11時43分

http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_112646.html


男子マウンテンバイク決勝

ネット生中継

8月12日(日)午後 9時25分頃~午後 11時30分頃

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA1000000160.html

NHK BS1放送予定(録画)

8月13日(月) 午前 11時00分~11時46分

http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_112656.html

※日時は全て日本時間


posted by Joe at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ロンドンへ向け出発

片山梨絵選手が2度目のオリンピックにロンドンへと旅立つ。

成田まで送り届けるべく、

寝坊と遅刻が絶対許されない私は3時起床!

朝4時とてもきれいな月が輝く中、
IMG_1230.jpg
片山の家に向け車を走らせる。

無事に彼女の住むマンションに着くと

そこには大きな横断幕がかけられていた。
P1000673.jpg

荷物を積み込み、お母さんに見送られ成田へと向かう。

これからオリンピックに行く選手を乗せていると思うとかなり責任重大!

朝の渋滞を回避する時間に出たのが功を奏し、

途中何事も無く無事に成田に到着することが出来た。

これでまず片方の肩の荷が下りた!(笑)

そして駐車場にて日本カイロプラクティックセンター大船 成田出張所を開院!(笑)
P1000675.jpg

オリンピックに同行する事が出来ない私は、

送り出す前に彼女の身体を完璧に仕上げるのが最後の任務。

車と車の隙間で通りがかった人などは何事?と思った事でしょう?(笑)

最後にニューハレのVテープSPECIALIZEDカラーの赤を張って完了!
P1000677.jpg

これで残りの肩の荷が下り、やっと一安心できた。

片山が出発に向け正装に着替え、

たくさんの荷物と共にチェックインへと向かう。
P1000682.jpg

使い込まれたバイクケースにはロンドンオリンピック選手村行きの

ステッカーが貼られる。
P1000683.jpg

スーツケースもオリンピックバージョン
P1000684.jpg

預ける荷物はバイクケース・ローラー台・ストレッチポール

そして機内持ち込みのキャリーケースと荷物は多い。

スーツケースの重さは量ると何と32kg!

道理で重い訳だ!(笑)

車への積み下ろしで腰いわすかと思ったよ・・・

荷物を預け身軽になった片山と2人で朝ご飯を食べ
P1000689.jpg

ホッと一息付いていると、続々とお見送り体が集結!
P1000692.jpg

レース会場で撮った写真を利用しての手作りの団扇
P1000695.jpg

団扇・団扇・団扇
P1000694.jpg

こんなにもたくさんの団扇が集結!
P1000698.jpg

あまりの人数の多さにお店にいられなくなり(笑)

みんなで出発ロビーへと場所を移動します。
P1000699.jpg

ロビーではシクロチャンネルから取材を受ける片山選手
P1000703.jpg

https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5765

ありがたいことにこんなにも多くのお見送りの方達が集まってくれました。
P1000710.jpg

http://www.facebook.com/pages/TEAM-OFFROAD-to-LONDON/199118933441190#!/pages/TEAM-OFFROAD-to-LONDON/199118933441190

これから旅立つ片山と熱い握手を交わし、

ありったけのパワーを贈ります。
P1000718.jpg

応援メッセージの入った日の丸の中心に感謝の文字を書き込み
P1000725.jpg

ロンドンへと旅立って行きました。
P1000727.jpg

P1000729.jpg

P1000733.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1254.jpg

posted by Joe at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

休診のお知らせ


明日7日(火)はロンドンに向け出発する片山梨絵選手を

成田空港に送り届けるため休診させていただきます。


posted by Joe at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

片山梨絵

ロンドンオリンピックでは連日、日本が大活躍しています。

当センターがサポートするMTB日本代表の片山梨絵選手

いよいよ明日ロンドンに向け出発します。
P1000600.jpg

成田空港第2ターミナル 11時45分発JAL401便にて出発です。

お見送りに行ける方は

8月7日(火)am9:00

成田国際空港第2ターミナル 3F出発ロビー

シクロイマージュの撮影隊も来るそうなので、

皆で盛大にお見送りしましょう!

posted by Joe at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

お蕎麦を食べに修善寺まで。のはずが・・・

修善寺になにやら美味しい10割蕎麦のお店があるらしい。

それも格安で・・・

食べに行きませんかとmasaさんから久しぶりにお誘いをうけた。

お蕎麦といえば美奈登庵ばかりなので、(笑)

たまには違う蕎麦屋にいきますか!

朝8時に茅ヶ崎集合なので、

まずは江ノ島でBABUさんと待ち合わせ。
P1000658.jpg
昨晩組みあがったTarmac SL4

茅ヶ崎に向かう途中でアウタートップで下ハン持って走る片瀬山さんに遭遇。
P1000660.jpg

茅ヶ崎の集合場所には続々と本日参加する人や、見送りの人

なぜか京都から自走で見送りに来た人など・・・(笑)

集まってきます。
P1000662.jpg

全部で12人

masaさんnanさんモリさん岡田隊長yuki-1さんBABUさん
ケロロ軍曹、信ちゃん

お見送りの片瀬山さん、noaponさん、京都から自走で来たまるおさん

そして急遽仕事が入りお見送りとなった私・・・
P1000665.jpg

大磯まで皆を送って

私は一人で大船に!
P1000667.jpg

修善寺でお蕎麦のあとは、沼津港で丸天行ってイカ天丼食べようなんて

密かに計画していたのですが痛いのは待ってくれません!

またいつかリベンジです!


走行時間 2時間55分

走行距離 66.6km

ave 22.8km

posted by Joe at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

東京タワー

ご存知ですか?

金メダルを取った夜は東京タワーが5輪の色に変わります。

体操個人総合で28年ぶりに金メダルを取った内村航平選手

皆さんも夜遅くまで応援していた人も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、最後まで手に汗握りながら応援した口です。(笑)

団体での晴れない顔が個人総合では晴れやかな笑顔に変わりました。

彼が笑うとテレビで見ているこちらもつられて笑顔に。

とても素敵な瞬間を見ることができました。

北京に続きまたブラックサンダーブームが来るのか?(笑)

昨晩は東京で会議が有ったので、

ちょっと寄り道して金メダルを取った記念に輝く5輪色の東京タワーを見てきました。
IMG_1223.jpg

周りには上を見上げる凄い人の数。

携帯やスマホ、コンデジに一眼レフ、本格的に三脚を立てて撮影するひと。

たくさんの人がいるのですが、皆が上を見上げている。

ちょっとおもしろい光景でした。

私もその一人ですが・・・(笑)

東京タワーの傍らには満月のお月さま
IMG_1210.jpg

夜空に輝くお月様さまはまるで金メダルのようでした。
IMG_1205.jpg

posted by Joe at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

第27回神奈川新聞花火大会


昨晩は第27回神奈川新聞花火大会を見に行ってきました。

今年で70周年を迎える神奈川新聞を記念する花火大会なので

そりゃ凄かろうとぜひとも間近で見たい!

がっ、

仕事を終える頃にはもう花火は始まってる・・・(笑)

間近は無理ですがいつも夜景を見に行く高台まで猛ダッシュ!(笑)

どうか間に合いますようにと一生懸命ペダルを漕いで。

最後の登りに差し掛かるとそこには花火を見に来る人の車の列がたくさん・・・

坂の上に向かい登っているとはるか遠くに花火が見えます。

どうやら間に合ったようです。

息を切らし、大汗かきながら。。。

急いでカメラを取り出し

三脚持ってきて無いので、ぶれないように息を整え

シャッターを押します。
IMG_1110.jpg
なかなか息が整わず最初の方の写真はブレブレだったのは内緒!(笑)

肉眼でははっきり見えませんが、カメラを通すと東京タワーもはっきりと見える。

柔道で女子選手が金メダルを取ったので東京タワーも五輪色です。
IMG_1098.jpg

IMG_1170.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1183.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1189.jpg

会場から10km以上離れているので、まるっきり音が聞こえず、空気の振動もなく、

まるで臨場感の無い花火・・・(笑)

でも涼しい夜風に吹かれながらの楽しい時間でした。



おまけ

昨晩のお月さま。
IMG_1199.jpg
今晩が満月だそうです。

posted by Joe at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

より速く、より遠くへ!


当センターがサポートする西 加南子選手が本を出しました。

P1000639.jpg

より速く、より遠くへ!

ロードバイク完全レッスン

現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法」


初心者の方や、これからレースを目指してみようというレベルの方に

とても参考になる本だと思います。

現在バリバリ走っている方にはちと物足りないかも


100万部以上売れると優雅な印税生活が送れるようになるらしいので、(笑)

本屋さんで見かけましたらぜひご購読くださいね。

そしてレース会場でぜひとも西選手にサインを書いてもらってください。

喜きっとびますよ~♪


posted by Joe at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする