2012年06月30日

天からの贈り物


頑張ってきた人へのご褒美に神様は微笑んでくれました。


http://jcf.or.jp/?p=22864


ホント良かった。

posted by Joe at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

小田原柑橘倶楽部


小田原から来院されている患者さんから素敵なものをいただきました。

最近色々な所で良く見かけるご当地サイダー。

これは小田原の小田原柑橘倶楽部が発売している地域振興サイダー
P1000519.jpg

箱の裏には小田原城と富士山
P1000521.jpg

中身は「梅」「レモン」「みかん」の3種類
P1000536.jpg

熱い日にキンキンに冷やしていただきたいと思います。
P1000524.jpg


小田原柑橘倶楽部 : http://www.odawara-kankitsu.com/

posted by Joe at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

大船ナイツ

自転車でつながった気の置けない仲間との楽しい飲み会

大船でやるから「大船ナイツ」

前回は確か昨年の11月

みんなからまだ?と言われ続けはや半年

時の経つのは早いものだ!(笑)

今回集まったのは 

seiyaさん、akiraさん、やまださんmasaさんモリさんかずピさんyuzitoくん

BABUさん、アンカーMさん、初めましての しらかっぱさん、そして私の11人

P1000490.jpg

気の置けない仲間とたわいもない、時には真面目な話をして、

大いに飲み、食べて楽しい時間を過ごす。

明日への活力が生まれてきます。

どんどん前向きになる!
P1000492.jpg

前向き過ぎて〆にラーメン!(笑)
P1000496.jpg
これは前向きか?(笑)

前向き?
P1000499.jpg

帰り道に茅ヶ崎で降りなきゃいけないのに、

小田原まで行っちゃって終電逃したmasaさん・・・

ワイルドだぜぇ~♪(笑)


翌日には頭をはっきりさせるために

本牧珈琲でアイスコーヒーを2杯!
P1000502.jpg

前向きに行こうぜ~!

posted by Joe at 19:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風4号

夕方から降り始めた雨がだんだんとひどくなり、

夜に予約の入っていた患者さんから変更の連絡があり、

予約のなくなった台風の夜は少し早じまい。

電車で帰ろうかとも迷ったのですが、

この時期の雨中走行は嫌いじゃない。

だったら思い切り濡れて帰りましょう!

カッパも着ずにそのままのカッコで漕ぎだす。

10秒で全身ずぶ濡れ。。。(笑)
P1000459.jpg

この時期のカッパは中が汗で濡れて不快なので、

気温の高い今は濡れて走る方が気持ちいい。

ただ突風で吹きつけられる雨粒が痛い痛い!(笑)

雨の中18km位でのんびり走ります。
P1000462.jpg

信号待ちなどで車の人から可哀そうっていう視線を感じるのですが、

実はこちらは楽しんで走っているのですよ!(笑)


明けて翌朝

靴がまだ濡れていますが・・・

自転車で仕事場に。

台風の影響で街路樹の葉っぱが大変なことになっています。
P1000463.jpg

雲間に見える青空見ながら大船まで。



SWANSから今年かけるサングラスが届きました。
P1000458.jpg

サングラスの紹介はまた後ほどじっくりと。






posted by Joe at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

第9回 JBCF 富士山ヒルクライム

当センターがサポートする選手2名がこの前の日曜に富士山で行われた

ヒルクライムレースに参加しました。

登った場所はちょー坂がきつい富士あざみライン

男子P1クラス

25位 小橋 勇利 選手  48:49 ave14.0km

女子F1クラス

3位 西 加南子 選手 1:03:10 ave10.82km

小橋選手はまだ高校生ながらトップより5分30秒遅れの25位

今後の成長が楽しみです。

西選手も嫌いなヒルクライムで、ずっと避けていた7年ぶりのあざみライン!(笑)

トップから2分55秒遅れの3位と大健闘です。

私が生涯自転車で登ることが無いであろうあざみライン

あんな坂が急な所でレースやっちゃうんですからねぇ~。

あぁ~考えただけでも恐ろしい・・・(笑)

posted by Joe at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

至福のひと時


美味い珈琲のおかげで幸せになれるこの瞬間。

P1000455.jpg



posted by Joe at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

フレッシュビーンズ 本牧珈琲

今年の6月で10周年を迎えた「本牧珈琲」

おいちょさんと奥様の2人で切り盛りされているお店です。

先日も10周年セール葉書をいただき豆を買いこんできました。
P1000393.jpg
3種類を400gづつ、しかも10周年記念トートバッグ付き

P1000394.jpg

これで当分コーヒーには困りません!(笑)

先日仕事でお世話になったカメラマンのSさん、

お話しすると家も意外や意外同じ市内。

そしてひょんなことからコーヒーの話しに。(笑)

コーヒーは大好きだそうで、

いつも大手のカフェで豆を買われていると・・・

だったらここを紹介しない訳には行きません!(笑)

トゥルルルッルル~、本牧~珈琲~♪P1000437.jpg

お店の前で待ち合わせてご案内。

おいちょさんのブログのエントリー、美女と野獣って・・・(笑)

店内は10周年セール後で豆は大分少なくなっていますが、
P1000435.jpg

P1000436.jpg

おいちょさんに相談して豆を決定!

焙煎時間もおいちょさんが好みを聞きだし少し長めのローストで。

豆を焙煎してくれている間、

店内にてコーヒーをいただきます。
P1000432.jpg

通常1杯250円のコーヒーが豆を買うと、

お連れの方と二人分サービスしてくれちゃいます。

あっ、今回は私がお連れの方ですね・・・(笑)

しっかり御相伴にあずかります。

そして今の時期に忘れちゃならないこのコーヒー
P1000433.jpg

ここのアイスコーヒー絶品です。

店内で飲む物はカレーと同じで一晩寝かしてから提供!(笑)

上の写真のように化粧箱に入れて贈答品にもできちゃいます。

容器持参ならこの値段
P1000434.jpg

あっ、外のテラス席で持ち込みでお弁当なんかも食べられますので

よろしければぜひ!(笑)

本牧珈琲を後にしたあとは平日に出来なかった用事をこなし、

すっかり晴れ上がった空のもと、

夕日を求め、ちょっと足を延ばして立石まで。
P1000450.jpg

時間があればのんびりと三浦半島一周したかったな。

そんな日曜日。
posted by Joe at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ホタル

今年のホタルは当たり年のようで、

毎晩乱舞を繰り広げてくれています。

先日おいちょさんが江の島の帰りにわざわざ大船経由でうちに寄ってくれました。
P1000400.jpg

その日はちょうど往診に行くところだったので、

ホタルが良く飛ぶポイントをご案内して、

登り坂をオプションで追加して(笑)

途中でお別れしました。
P1000401.jpg

これから雨マークが続くので、

昨晩も仕事帰りにホタルを見に行ってきました。
P6150198.jpg

P6150200.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0934.jpg

これから雨が続くので今年のホタルはこれで見納めかな?

今朝は玄関先の紫陽花が雨に濡れていました。
P6160210.jpg

P6160209.jpg

P6160211.jpg

posted by Joe at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

目をつぶれば思い出す

友を失い明日で1週間になります。

彼と2人で数々のオフ会を立ち上げてきた。
img107.jpg

img106.jpg

img108.jpg

img109.jpg

img110.jpg

img111.jpg

img113.jpg

img114.jpg

今では貴重な思い出の1ページ
img112.jpg


posted by Joe at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

突然の電話

久しぶりの突然の電話は友人の訃報だった。


オートバイに明け暮れていたころ

走りに行ったり、飲みに行ったり、治療に来てくれたり

毎週のように会っていた。
img104.jpg

2人でイベントを企画し、

今でも伝説的に語り継がれるようなイベントを大成功させた事もある。

私がオートバイを降りてからは

頻繁に会う事もなくなったが、

気持ちはつながっているので、

何時でも連絡取れば会えるなんて思っていたのが

昨日、くも膜下出血であっけなく逝ってしまった。

昨日仕事を切り上げお別れをしに行ってきたが、

亡骸を目の前にするとどうにもやりきれない。

これからはもう連絡取る事すら出来なくなってしまった・・・

私より一つ年下だった。

今は安らかに眠ってくれ。

そして私が逝ったらまた遊ぼうぜ。


posted by Joe at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

第25回 全日本MTB選手権大会 

先週のオリンピック選考レースを兼ねたJ八幡浜に続き、

今週は日本一を決める全日本選手権と2週連続で大きな大会が続きます。

私は土曜日の午前の診療を終えると長野へと車で移動します。

移動中も山本幸平選手や片山梨絵選手から

「Joeさん何時ころ着きます?」と

ラブコールを受け(笑)

大船から200kmを超えた頃に選手が宿泊するホテルに到着。

ホテルへのチェックインを済ませると、

通常であれば私の部屋に来てもらい施術するのですが、

今回私の泊まる部屋は間取りの関係で治療ベッドを広げるスペースが無く

ベッドを持って選手の部屋に往診です。

山本幸平選手、片山梨絵選手、小野寺健選手とまわり

施術を行います。

3選手とも海外遠征等多くホテルを居心地の良い自分の空間にするのですが、

各々荷物の広げ方に個性があり面白いです。

山本選手はパソコンなど身の回りの物をきれいに机の上に並べ、

小野寺選手は必要最小限の物だけ出してシンプルに、

机の上にはスピーカーにつなげた音楽プレーヤーからは

ムードあるジャズが流れています。

片山選手は女の子らしくその日に着たものはすぐに洗濯して干してあり、

照明を落とした部屋でリラックス。

3人が終わるころ現場にいたスタッフも戻り、

全員で食事に向かい、まずはミーティング
P1000334.jpg

P1000335.jpg

食事はイタリアン

選手が食べるのは何もソースのかかっていないパスタにオリーブオイルに塩かけて・・・

私は走らないので普通にソースがかかったパスタにピザに・・・(笑)

たいへん美味しゅうございました。

ホテルに戻り天気予報を確認すると、

前日確認したのと同じく翌日は雨予報。。。

噂によると今回は雨を降らすので有名な竜神様が会場に来てるらしい。

心配しつつも翌朝起きると
P1000336.jpg

雲は多めだが晴れてる!

5年間Jシリーズで雨降られたこと無い晴れ男パワー健在です!(笑)

会場ではひと際注目のSPCIALIZEDのブース
P1000338.jpg

片山選手も到着早々アップを始めます。
P1000337.jpg

アップが終わるとスタートマッサージを施し

女子エリートがスタートラインに着く。
P1000339.jpg

最前列のトップ選手はじっと前を見据え集中を高めます。
P1000341.jpg

片山梨絵の9連覇をかけた戦いがいよいよ始まる!

スタート!
P1000342.jpg

P1000343.jpg

P1000344.jpg

スタートを見送ると男子が来る時間です。

到着早々取材を受ける選手。
P1000345.jpg

P1000346.jpg

男子選手がアップを行う間に片山選手のゴールを出迎えに行きます。

片山梨絵9連覇達成
P1000350.jpg

そして男子がスタートラインに着く
P1000354.jpg
取材陣の数が半端ない

健を固い握手で送り出す。
IMG_861211.jpg
Photo by simako

男子エリートが土煙を上げてスタートして行く!
P1000356.jpg
最後列には昨晩遅くに韓国のレースより帰国したろう者のMTBライダー

ゼッケン68箭内選手

男子エリートを送り出した後は

片山選手のドーピングコントロールに付き添う
P1000358.jpg

男子は幸平、健の1,2でゲレンデを登って行くのがドーピングルームから見えた。
P1000357.jpg

ドーピングを終えるとそっこーお昼を食べ選手の応援に行きます。
IMG_0894.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0906.jpg

山本幸平選手が危なげなくぶっちぎりでゴール!

5連覇達成!!

SPCIALIZEDに移籍後初のタイトルです!

いいシーンなのですがお出迎えのバタバタで写真は無しです。

小野寺健選手は5位入賞です。

山本選手がブースに戻ると多くの取材陣に囲まれます。
P1000364.jpg

のんびりする間もなく表彰式

待ってる間に空いたお腹を埋めるべくゆで卵
P1000365.jpg

兄弟でゆで卵!(笑)
P1000366.jpg

男女とも全日本チャンピオン
P1000367.jpg
片山の後ろは中込由香里選手

レースが終わると鉄の女からチャーミングなゆかりんに大変身!

女子エリート
P1000370.jpg

男子エリート
P1000376.jpg

P1000382.jpg

サポート選手が全日本チャンピオン!!!!!!
P1000384.jpg

We are SPCIALIZED
IMG_988212.jpg
Photo by simako

P1000387.jpg





各社撤収が終わり会場が静かになった頃

山本幸平選手のクリート位置のセッティングを行いました。
P1000388.jpg

P1000389.jpg

新たなクリート位置にBGフットベッドを組み合わせ自転車に乗ると

「これすごい良さそう!」

「これでまた速くなれる!」

と喜んでもらいました。

最後に幸平とハグして

ルノーメガーヌスポールに乗って帰って行きました。
P1000391.jpg


片山梨絵:http://rie-katayama.aspota.jp/

山本幸平:http://www.yamamotokohei.com/

小野寺健:http://www.onodera-ken.com/index.html

posted by Joe at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ホタル

昨晩の仕事帰り、

ふと思い立って遠回りしたら、
P1000313.jpg

P1000316.jpg

P1000326.jpg

気が付いたらもうこんな季節なのですね。


posted by Joe at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

全日本MTB選手権大会

長野県富士見パノラマスキー場で行われた全日本MTB選手権大会で

女子エリートでは片山梨絵選手が9連覇!

そして男子エリートでは山本幸平選手が5連覇達成です!
P1000383.jpg

サポートする選手が2名とも無事に全日本チャンピオンを取ることが出来、

ホッと安堵するとともに、この瞬間に立ち会えたことにマッサーとして

最高の喜びを感じます。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。

posted by Joe at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

休診のお知らせ

長野県富士見パノラマスキー場で行われるMTB全日本選手権に

TEAM SPECIALIZEDのマッサーとして同行するため

下記日程を休診させていただきます。

6月2日(土) 午後休診

月曜日より平常通り診療いたします。
posted by Joe at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする