2011年12月31日

年末年始の診療のお知らせ

12月30日(金) 診療 9:30~18:00

   31日(土) 診療 9:30~12:00

 1月 1日(日) 休診

    2日(月) 休診

    3日(火) 休診

    4日(水) 平常通り診療


1月1日、2日、3日は休診となっておりますが、

三が日しか都合のつかない方や、

痛みのひどい患者さんは元旦からでも診療いたします。

遠慮なくお申し出ください。



posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年 大晦日

今年一年は決して忘れる事のできない出来事が起こりました。

失意のどん底に落とされた人々がまた立ちあがり

未来へと着実に動いています。

日本中の多くの人たちが「絆」を意識し、

自分に出来る事を!と頑張っています。

よりよい未来へと進むために。

私も微力ながら頑張っていきたいと思います。


今年一年を無事に終える事が出来るのも

お世話になった多くの皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。

明日からも今年同様、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。


すべての皆さまにとって2012年が良い年でありますように

心よりお祈りいたしております。


日本カイロプラクティックセンター大船

院長 渡辺 城作 B.C.Sc.


posted by Joe at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大船仲通り商店街

会社もお休みになった大船は大変なことになっています。

駅前通りから1本中に入った仲通り商店街

どこかアジアっぽい商店街でアメ横の縮小版みたいな感じなのですが、

年越し準備のお買い物をする人でごった返しています。
P1070428.jpg

P1070429.jpg

P1070430.jpg

P1070434.jpg

P1070431.jpg

P1070440.jpg

P1070435.jpg

P1070437.jpg

商店街に近い駐車場は軒並み満車ですので

離れた駐車場のご利用をお勧めします。

この時期はスリも多いのでお越しの際は十分お気を付け下さい。


posted by Joe at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大船 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

トレイルライド

今年の走り納めになるかもしれませんが

昨晩仕事を終えてからトレイルライドに行ってきました。

そうナイトトレイルです。

夏場なら見ちゃいけない物を見ちゃいそうですが

冬場なら大丈夫そうです!(笑)

前日に手持ちのライトをハンドルに4灯、ヘルメットに1灯

計5灯で暗闇にのぞみます。

参加するのはyuzitoくん、龍ちゃん、そして私の3人

集合場所には2neちゃんが見送りに来てくれました。
P1070406.jpg

舗装路を走りトレイルに入るとライトを全灯点灯

暗闇のトレイルに突入します。
P1070411.jpg
でも3人いるから怖くない!(笑)

ライトが照らし出す範囲の限られた情報を頼りに

トレイルを進みます。

開けた場所ではとびきりの夜景が出迎えてくれる。
P1070407.jpg

計5灯のライトを点けていますが

ハンドルに着けたライトは下りではサスが沈み、

すぐ前を照らすようになり

先の路面の状況がつかみにくい。

そこでヘルメットに着けたライトで足りない部分を補う。

ただ絶対的な光量が足りず

照らす範囲もスポット的なので

路面状況の判断をそれこそ目を皿のようにして見るが

昼間とちがい路面の把握が難しい。

全神経を照らす範囲に集中させ進む。

昼間と違いゲーム性が高いライドです。

後ろが付いてきているか点呼しながら

一人もいなくならず、増えもせずに(笑)

無事にライド終了!

次回に備え真昼のような明るさのライトが欲しくなった

そんな欲の出たライドでした!(笑)



posted by Joe at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

片山梨絵&西加南子

全日本ロード合宿帰りの片山梨絵選手が一昨日に

本日は西加南子選手が来院。
P1070405.jpg

片山選手は次の患者さんがいたために写真は撮れず・・・

ロード合宿中には1週間で900km位乗りこむハードな毎日だったそうです。

あまりのハードさに私が鴨川まで走りに来ないかなぁ?と

西選手と片山選手で言っていたそうです!(笑)

いやちょっとそこまでは・・・(笑)


年明け早々にも全日本ロード合宿が有るそうで

選手たちにはのんびりとしたお正月は無縁そうです。


あっ、そうそう。

西選手は大人の女性でお酒を少々嗜まれるので

患者さんから頂いた御屠蘇をおすそ分け。

あまりの香りのよさに驚いていましたよ。


posted by Joe at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

準備

今年も残す所あと3日です。

皆さんも色々な準備をしてることと思います。

新年を迎える準備として

京都の患者さんから御屠蘇をいただきました。
P1070398.jpg
十数種類の薬草が調合された袋からはとてもいい匂いがします。

某ブログでは何やら御屠蘇は水で作る発言を私がした事になってますが

毎年飲んでいますので、御屠蘇は日本酒で作る事はきちんと知っていますので

ここで誤解を解いておかなければ!(笑)

そしてマナブくんはMTBインストラクター検定を2月に受ける準備で

毎日コツコツと練習しています。

公園でスタンディングスティル
P1070392.jpg

駐車場の縁石を利用して段差越えの練習
P1070394.jpg

そして私は手持ちのライトをハンドルとヘルメットに付け

トレイルに行く準備!(笑)
P1070400.jpg

そして本日、トレイルの走り納めをしてきます。

しかも仕事を終えてからのナイトトレイル!(笑)


posted by Joe at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ぎっくり腰

今日、明日で会社がお休みになる所がほとんどだと思いますが、

年末のこの時期になると家の大掃除などでぎっくり腰になる方が急増します。

寒さのため筋肉も硬くなっているので大掃除以外でも

物を持とうとした瞬間

立ち上がろうとした瞬間

靴下を履こうとした瞬間

顔を洗おうとした瞬間

くしゃみをした瞬間

色々な瞬間瞬間にそいつは突然現れます!

不意に動くことは避け、意識して動く事が大事です。

どっこいしょ!

よっこいしょ!

よっこいしょーいち!(笑)

なんて掛け声も年寄りくさいですが

動きを意識する有効な手段でもあります。

もしなってしまった場合は自分で出来る事は

安静が一番でまずは冷やすこと

腰痛は温めるというのが通説になってますが

ぎっくり腰のような急性腰痛は足首のねん挫と同じで

まずは冷やしてください。

お風呂に入って温めたり、揉んだりは絶対にしないでください。

次に専門医に相談し指示を仰いでください。

安静にして横になっていれば、痛めた組織が修復され、

数日間で痛みは軽減してきます。

もしぎっくり腰になった場合は安静と冷やす以外は決して自己判断せずに

すぐに専門医にご相談ください。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

MTBの未来のために

とても寒さが厳しい日が続いています。

ロードバイクに乗るには相当な覚悟が必要ですが

MTBにとってはいい季節になってきました。

そんなMTBですがだんだんと厳しい状況に置かれてきています。

各地でMTB通行禁止の看板が立ったりと

走れるトレイルが少なくなってきています。

そしてついに私のお気に入りのトレイルにも

「自転車は入らないように」と書かれてしまいました。

以前から通行禁止にならないようにナショナルMTBパトロールの資格をとって

アクションを少しづつ起こしてきましたが

現実のものとなりました。

本日の朝にもナショナルMTBパトロール仲間のヒデさんと共に、

現県会議員と元県会議員のおふた方とお話をさせてもらい

今後のあり方についてお話しさせてもらいました。

MTBが地域から締め出される場所もあれば

地域と共にMTBが受け入れられ共存している場所もあります。

今後どのようになるかはわかりませんが

指をくわえているだけでは何も変わりません。

MTBにお乗りの皆さんも今走れているフィールドは

いつまでも走れるとは限りません。

これからも走れるように一人一人がルールやマナーなど

しっかりと守ったうえでトレイルに入ってください。

自分一人ぐらいなら無茶してもいいだろう、なんて思わずに

一事が万事です!

たった一人のためにMTBが禁止になる可能性だってあります。

トレイルではいかなる理由が有ろうとハイカーが優先です。

こちらから先に道を譲り安全にすれ違う。

きちんと挨拶をする。

スピードを出しすぎてハイカーのそばで急ブレーキにならない。

見通しの悪い所では減速しハイカーを驚かさない。

タイヤをロックさせて道を傷めない。

雨の後など轍が残るような状況の時は走らない。

なにも難しい事はありません。

すべてトレイルを走るのに当たり前のことばかりです。

今一度MTBに乗られる方は再考してみてください。

今走れる場所を次の世代まで残せるように!


fieldcode-300x243.jpg



posted by Joe at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

フィギアスケート全日本選手権2011

現在行われているフィギアスケート全日本選手権2011ですが

私の友人の娘さんが姉妹で出場しています。

姉の村元小月選手、妹の村元哉中選手

なんと姉妹で出場です。

ショートが終わって村元哉中選手は6位といい位置にいるので

本日行われるフリープログラムを

姉妹共々是非とも頑張ってもらいたい所です。


頑張れ村元姉妹!


村元小月選手ショートプログラム




村元哉中選手ショートプログラム



posted by Joe at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

スカイツリー試験点灯

23日と24日、5時半から10時までスカイツリーの試験点灯が行われる。

そんな情報仕入れちゃったら夜景マニアの私としては

じっとしている訳にはいかないので

一昨日に引き続き昨晩も寒い思いをしに行ってきました!(笑)

行った先はいつもの山の上。

風が結構吹いているせいでとても寒く

手袋外すとあっという間に手がかじかみ身体もガタガタ震える。

吹きっさらしのこの場所、

半端ない寒さで一昨日の比ではありません。

でもその寒さと風のおかげでスカイツリーもくっきり!

実は空気が澄んでいる朝にスカイツリーを見た事は有りますが

夜のライトアップされた状態が見えるかどうかは心配だったのです。


どうですこの夜景
IMG_0522.jpg
まるで宝石箱や~♪(笑)



昨日行ったみなとみらい地区
IMG_0553.jpg



ベイブリッジとつばさ橋の間にお台場の観覧車、羽田を飛び立った飛行機も見える
IMG_0533.jpg



東京タワー
IMG_0554.jpg



そして試験点灯中のスカイツリーもくっきりと
IMG_0555.jpg



試験点灯は今日もやっているのでお時間ある方は見に行かれてみてはいかがですか?

相当寒いので覚悟と防寒対策は忘れずにしてくださいね。(笑)


posted by Joe at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

横浜ナイトツアーズ

クリスマスシーズン真っただ中

街を歩けば色々な所でイルミネーションが輝いていて

私たちの目を楽しませてくれています。

昨晩は1年に一度のみなとみらい21地区のオフィスビル全館ライトアップの日でした。

「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」

みなとみらい全体がきらめく光に包まれるクリスマスイルミネーションになります。


素敵な女性と待ち合わせ、みなとみらいのきれいな夜景を・・・

なんてあるはずもなく

BABUさんと2人でみなとみらいへGO!(笑)

横浜ナイトツアーズ開催です!

男2人でムードもへったくれも有りませんが

きれいなものはきれい!(笑)

P1070382.jpg

P1010070.jpg

P1010076.jpg

P1010079.jpg

P1010082.jpg

写真を撮るのに手袋をはずすと

あっという間に手がかじかむような

とても寒い夜でしたが

きれいな夜景に心は大満足でした。

posted by Joe at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

移籍

オフシーズンになるといろいろな移籍話が飛び込んできます。

当センターのサポート選手の西園良太選手

今年はシマノで大活躍でしたが

来期はブリジストンアンカーに移籍

で、そのブリジストンアンカーから山本幸平選手

な、なんとSPCIALIZEDのワールドチーム

世界チャンピオンを抱えるワークスチームに移籍という

ビッグニュースも発表されました。

ワクワクするような移籍話で驚きと楽しみと期待

両選手とも来期の活躍が楽しみですね。

posted by Joe at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

茜色

日曜日は時間が有ればSSのシェイクダウンにトレイルに

繰り出したかったのですが

仕事で出ずっぱりな一日でした。

帰宅すると西の空が色づき始めている。

もしかしたら夕日に間に合うかも!

急いで着替えて、SSにまたがりクルクルと。

32x18のギヤは以前のバイクと変わらないが

やたら登りが軽く感じる。

だからといって速くは走れませんが・・・(笑)

お気に入りの夕日スポットに着くと

残念ながら沈む太陽は見れませんでしたが、

代わりに夕日に映し出された富士山がくっきりと浮かび上がり
P1070330.jpg


とてもきれいな夕焼けが広がっていました。
P1070334.jpg


だんだんと夜の帳が下り
P1070338.jpg


富士山が見えなくなる頃には

辺りは静寂に包まれていきました。

自然が織りなす荘厳なショーを見た後には

明日への活力が満たされた自分がそこにいます。


早いもので今年も来週で終わります。

風邪などおひきにならないようにお気を付け下さい。





posted by Joe at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

CARVE SS

12月8日のエントリーでお見せした箱ですが
P1070049.jpg

中身が気になる人も多いみたいで、各方面からあれは何?

なんてよく声をかけられます。(笑)

で、その気になる中身はこれ。

SPECIALIZED CARVE SS
P1070051.jpg

P1070052.jpg

フレームの重さは1.91kg

そして完成したバイクがこちら
P1070310.jpg

パーツは以前乗ってたSSから移植
P1070312.jpg

完成車で11.17kg

軽量パーツって言ってもシンプルですからホイールを軽いのに変えて

リジットフォークにすれば簡単に10kg切れそうです。


これからは29erのギアとSSの2台体制でバリバリ走りますよ~!


posted by Joe at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

二郎納め

今年もあと2週間ちょいで終わろうとしています。

早いものですね。

年々時の過ぎるのが速くなっていきます。

これって体内時計が遅れてくるせいだそうです。

さて今年中に済ませておきたい事は、

と考えた時に思いついたのは

そうだ、二郎納めに行かなきゃ!(笑)

仲間に声かけ藤沢二郎に集合。

かずピさんyuzitoくん、そして今回が初二郎のマナブくん

店に着くと行列も少なく並んでいるのは7、8人くらい

久しぶりの店内には社訓が飾ってありました。
P1070306.jpg

ラーメン二郎

社訓 Love&Peace&Togetherness

清く正しく美しく

散歩に読書にニコニコ貯金

週末は釣りゴルフ写経

世のため人のため社会のため

ごめんなさいひとこと言えるその勇気

味の乱れは心の乱れ

心の乱れは家庭の乱れ

家庭の乱れは社会の乱れ

社会の乱れは国の乱れ

国の乱れは宇宙の乱れ

にんにく入れますか


お店側の配慮もあって4人とも横並びに座れ

久しぶりの二郎です。

お店の人から

「にんにく入れますか?」

と聞かれるも仕事が有るのでパス!

ラーメン野菜まし
P1070308.jpg
いつかはにんにく入れてみたい・・・

黒ウーロン茶も買って準備万端!(笑)

最初に上にドカンと乗った野菜を食べてるうちに

あまりの野菜の多さに箸を持つ手が攣りそうに

麺にたどり着いた時には極太麺を持つ手にさらに力がかかり

もう手が攣る寸前・・・(笑)

手のひらをストレッチしながら

食べても食べても減らない麺の量に苦しみ

やはり麺少な目にするんだった・・・

なんでそうしなかったのか反省しながらも黙々と麺をすする。

その頃には同行の3人は完食し店外へ

一人カウンターに取り残されるも

何とか残すこと無く無事に完食。

次からは絶対麺少な目にしようと心に誓うのだった。

これにて無事に二郎納めも終了!

帰りは苦しいお腹をかかえてちょっと遠回り

月を眺めながらのんびりと。
P1070309.jpg
っていうか速く走れない・・・(笑)

さて次は何を年内のうちに納めましょう?

にんにく入れますか(笑)
P1070307.jpg

posted by Joe at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

スクール&ライド

天気のいい日曜日

久しぶりにMTBスクール&ライドでした。

本日御一緒するのは聴覚障害を持ちながらJシリーズに参戦している箭内さん
P1070281.jpg
ろう自転車競技協会の強化選手としても頑張っています。

まずは朝一のトレイルで箭内さんの動きを観察しながら

いつもの公園に移動です。

ここでBABUさんが合流!

それをいいことに勝手にアシスタントに命名!(笑)

箭内さんとは筆談でコミュニケーションを取りながら

BABUさんに手本を示してもらいます。
P1070283.jpg

基本姿勢から始まり急制動、8の字、定常円旋回まで進むが

意外と基本動作に苦戦

原因は自転車を買ったお店で出してもらったポジション

箭内さんには一回り大きいフレームサイズと相まって相当な前乗りです。

最初は150mmのステムを付けていたらしいのですが

今は130mm、それでも長い・・・

ちょっと乗らせてもらいましたが、

私の腕では到底乗りこなせそうも有りません・・・

このままでは基本動作もままならないので

急遽私の仕事場に行ってバイクに施術です!(笑)

一挙に6cmも短い70mmのステムにチェンジ!
P1070284.jpg
レバーの角度、グリップの角度、サドルの高さや前後、

触れる部分をすべて手直し。

見栄えは普通の自転車になりました。(笑)
P1070285.jpg

ここで時刻はちょうどお昼時なので

壱六家2号店
P1070287.jpg

ラーメン、小ライス、のりW(別添え)
P1070286.jpg

のりをスープに浸して、ご飯をくるんで食べるのがちょー美味!

ぜひ一度お試しあれ!

近くに1号店もありますが、なぜか2号店の方が美味しく感じます。

何故なんだろう?

2号店お勧めです!(笑)


食後は公園に戻りスクールの続きです。

かなり乗りやすくなったようで

午前とは別人のように身体がスムーズに動いています。

本人も乗りやすいを連発!(笑)

公園ではかわいいトイプードルがボールとじゃれて・・・
P1070288.jpg
あまりの可愛さにおじさんくぎ付けです!(笑)

その間にBABUさんが激坂登りを

レクチャーしていてくれたようで・・・(笑)

一番急な階段もスムーズに1回で登っちゃったらしいです!

すいません、私・・・犬と遊んでました・・・

その後はトレイルにまた移動。
P1070299.jpg

朝のライドの時にはテクニカルな下りや段差に苦戦する場面もあったのですが

うそのようにスムーズな走りになりました。

ニューポジションがかなりの好感触だったようで、

別れ際までニコニコの箭内さんが印象的でした。

これにて本日のスクール&ライドは終了!
P1070300.jpg

ポカポカと抜けるような青空のもと

とても楽しい一日でした。
P1070297.jpg





posted by Joe at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食

IMG_0503.jpg

皆さんは皆既月食見られましたか?

今までは気持ちに余裕が無かったせいなのか、

あまり皆既月食とか見た事が無かったのですが

今回はなぜか無性に見てみたくなりました。

歳取ったせいでしょうか・・・(笑)


月食見たくてワクワクしていたのですが

土曜の夜はそんなことすっかり忘れて仕事場で調べものに没頭

帰路に着く時にはもう月はかけています。(笑)

急いで家に帰って

カメラをひっぱり出してきて玄関先にセット!
IMG_0470.jpg

その後も撮影しようとしますが、

地形のせいなのでしょうか自宅の上にだけ雲が流れてきます!(笑)

月がどんどん欠けて行きますが

薄雲がかかって写真に撮れません。

でもじっと我慢していると

時々雲が切れ、月が顔をのぞかせてくれます。

地球の陰に隠れた月は時間と共に
IMG_0495.jpg

暗いオレンジになって行きます。
IMG_0509.jpg

かなり不気味な色のお月さま。

さながら怪奇月食というところでしょうか・・・(笑)

この写真を最後にまた雲に隠れてしまったので

これにて終了。

たまには星空を見上げるのもいいですね。

ただ首が痛くなるのが難点ですが・・・(笑)


posted by Joe at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

クリスマスプレゼント

一足早いサンタさんから
P1070271.jpg


クリスマスプレゼント
P1070049.jpg
ハクション大魔王からもらったわけではありませんが・・・(笑)


中身は
P1070048.jpg

お楽しみに。


posted by Joe at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

Super Fine Day!

すっかり雨の上がった日曜日

本来なら西伊豆スカイラインを仲間とともに走っている予定が

急遽往診が入ったためキャンセル。

二度寝でもしようかと思ったけど

こんなにも澄み切った青空を見ちゃったら

居ても立ってもいられず

カメラをバッグに放り込んで

御近所の山に通勤快速号で向かう。

山の最後に有る輪っかの坂を登りきると

そこにはきれいな富士山がドーン!

ハイカーやカメラを構えたたくさんの人もドーン!(笑)

人々を魅了していた景色がこちら
PC040031.jpg
あの左側に見える山に向け大勢の仲間が走ってる!

写真ではわかりませんが肉眼では小田原の海岸まではっきり見えましたよ。

そして山の北側に移動すると

みなとみらい、東京タワー、スカイツリー、ベイブリッジまでくっきり!
PC040052.jpg

上の写真を拡大すると
PC040052.jpg

さらに東京タワーの位置はここ!(笑)
PC0400521.jpg
スカイツリーはわかりますよね?(笑)


伊豆に行けなかった分を御近所で解消!

朝から贅沢な時間でした。

これからもっと寒くなると富士山や夜景がきれいに見えます。

寒さを除けば楽しみな季節ともいえるかな?(笑)


posted by Joe at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

雨の土曜日

昨日今日と冷たい雨が降ってますね。

こんな寒い中での雨中走行は風邪ひくリスクも高いので

久しぶりの電車通勤です。

そんな久しぶりの電車通勤で

大船エキナカにあるミニクロワッサンのお店で

見つけたショコラノエル

周りはサクサクで中はもっちり

面白い食感とショコラ味が相まってとっても美味しいのです。

昨日に引き続き今日も買っちゃいました。

お気に入りのマンデリンフレンチでコーヒー淹れて

ちょっと優雅にティータイム


なんて柄じゃありませんが・・・(笑)

P1010024.jpg
posted by Joe at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

東日本大震災復興支援「ふじのくにCYCLE FES.2011 in新東名」 後編

「ふじのくにCYCLE FES.2011 in新東名」 前編はこちらです。


エイドでおにぎり、バナナ1本、ミカンを1個食べてお腹も膨れ

さぁ折り返しです。

下り車線で来たのを今度は登り車線で帰ります。

止まるとそんなに風は感じないのに

走ると向かい風を感じる。

行きもそうだったので、帰りは少し好転するかと思えば

同じように向かい風を感じます。

スピードもなかなか上がらず33~35km位

隣のガーミンをつけてる人に速度を聞いても同じ。

そんな状態で走るも長いトンネルに入ると

向かい風を感じなくなるのでやはり風が影響してるのかな?

そしてトンネルの中ではメリットがもう一つ。

今日は特に風が冷たいのですが、

トンネルの中は暖かい!

景色は見れませんが車がいないから排気ガス臭くもないし快適なんです!(笑)
IMG_0313.jpg
Photo by BONGO

主催者発表では平均勾配2%という事なのですが

一つ一つの坂が長い!(笑)

意外と傾斜もあり行きに有った長い坂だと7kmと10kmのだらだら登り

まぁ復路は下り坂になるからいいのですが・・・(笑)

それ以外にも数km続く坂が多く意外と足に来る。

でも、富士山がまた見えてくるとなぜか元気が出てくる。
P1070202.jpg

最後のエイドステーションでは

ニューラルカーでサポートに来ていた

ダンディーなシマノレーシングの大久保メカニック発見!
P1070215.jpg
いつも無言で仕事する姿がカッコいいのです。

サポートお疲れさまでした。


行きは富士山過ぎたら背中側で見えませんが

帰りは正面に見ながら近づいてくる富士山を楽しんでます。
IMG_0322.jpg
Photo by BONGO

地元の湘南を走る時にもいつも富士山が見えるかどうかが気になるのですが

今日は間近にきれいな富士山が見えるから、もうそれだけでご機嫌です。
P1070218.jpg

子供のころから見てる富士山だからね!
P1070225.jpg

富士山が近づいてくれば、すなわちゴールも近いという事です。

名残惜しくもフィニッシュゲートが近づき
P1070235.jpg

みんな揃ってゴール!

メイン会場であるパーキングに向かいます。
P1070236.jpg

上がった正面にはInter Max
P1070239.jpg

お久しぶりの今中さん
P1070237.jpg
お食事中だったのですがわざわざ車から出てきてくれて

さわやかな笑顔で微笑みかけてくれました。

それにしてもいつ見てもスリムでかっこいいなぁ!

そしてひと際会場で目立っていたのがMAVIC
IMG_0355.jpg
Photo by BONGO

審判車としても活躍したMAVIC Car
P1070241.jpg

メンテナンスサポート
P1070240.jpg

MAVIC Cafe
P1070242.jpg

MAVICユーザーにはリストバンドをつけてくれCafeへ御招待
P1070246.jpg

かわいいおねーさんからはMAVIC特製鈴カステラを手渡しでいただけます。
P1070243.jpg

メンバー全員でくつろがせていただき
P1040331.jpg
Photo by YASU

フリーのメンテナンス講習会も間近で開いてくれました。
IMG_0354.jpg
Photo by YASU
もう至れり尽くせり。

MAVIC村上さん、鈴木さん、大変お世話になりました。
IMG_0352.jpg
Photo by BONGO


前日に輪行で来る予定だったメンバーがうなぎを食べてから行く。

という話を聞いていたのですが

その言葉が会長のとらさんに火をつけたらしく(笑)

どうしてもうなぎを食べて帰る!

ということになりみんなで沼津に向かい、

うなぎ屋にイン!(笑)
P1070261.jpg

注文が揃うともうみんなとびきりの笑顔!
P1070260.jpg

私が注文したのはうな丼
P1070253.jpg
なんか器の外まではみ出してますが・・・(笑)

ジャーン!
P1070256.jpg

お店でうなぎ食べたのなんて何年ぶりでしょうか・・・

もう記憶に無い位お久しぶりです!(笑)

お店に向かう間にすっかりうなぎを欲する身体になっていた私ですが(笑)

あまりの美味しさにもう大満足!

最後にとびきりのご褒美を頂いた

「ふじのくにCYCLE FES.2011 in新東名」でした。
P10103031.jpg
Photo by TORA


posted by Joe at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする