2011年10月30日

デフサイクルフェスティバル2011

チャリティーイベント
「デフサイクルフェスティバル2011」開催のお知らせ
主催:日本ろう自転車競技協会
協賛:株式会社梅丹本舗,株式会社深谷産業,株式会社八重洲出版

■はじめに
東日本大震災の支援の一環で当協会として宮城県に自転車を20台届けました。
それをきっかけに,今後も自転車を通した支援を行うためにチャリティーイベントを
開催することになりました。
午前中は特別企画として,マウンテンバイク日本代表のナショナルチームマッサージャーで
日本カイロプラクティックセンター大船の院長である渡邉城作氏と
手話ニュースキャスター・デフアスリートの高島良宏氏によるトークショー,
参加者による投票で決めるサイクルファッションショー,
協賛社による商品説明を設けます。
午後からは日本ろう自転車競技協会選手による体験教室やミニレースなど
「学ぶ」「体験」「勝負」「出展」の4つのゾーンに分かれます。
手話通訳などの情報保障をつけていますので,
ろう者だけでなく一般の聴者も,子どもも大人も,男性も女性も,
みんなが自転車について楽しく学び触れ合えます。

なお,本イベントの収益は日本ろう自転車競技協会として
(1)東日本大震災への自転車支援
(2)デフリンピックや世界大会などへの選手派遣に関する資金に運用します。

みなさまとお会いするのをメンバー一同楽しみにしておりますので,
ぜひお誘い合わせのうえご参加ください!!

■日時
2011年10月30日(日)
10:00~16:00(9:30 開場/受付)
※雨天時,体育館のみにて決行。

■場所
東京都立大塚ろう学校 体育館・広場
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4-20-8
・JR山手線「大塚駅」徒歩10分
・JR山手線・都営地下鉄三田線「巣鴨駅」徒歩10分
・都電荒川線「庚申塚駅」徒歩10分
http://www.otsuka-sd.metro.tokyo.jp/cms/html/top/main/index.html
※直接,学校へのお問い合わせはご遠慮ください。

■参加費
小学生まで無料/中学生~大人1,000円
※申込は不要です。
※当日,受付にて参加費を支払ってください。

■スケジュール
9:30  開場/受付
10:00~ 2011年カナダ世界ろう自転車競技選手権映像報告&MTBレース映像
10:30~ トークショー(高島良宏&渡邉城作/コーディネーター早瀬憲太郎)
11:30~ サイクルファッションショー,各メーカー商品紹介
12:00~ 4つのゾーン(下記参照)で思いっきり楽しもう!
15:30  閉場

■4つのゾーン紹介
1)学ぶゾーン
・自転車メンテナンス教室
・オススメ自転車相談室
2)体験ゾーン
・実際に乗ってみよう!ロード&MTB試乗
・こんなに楽だったのかママチャリ教室
・スポーツマッサージ体験
3)勝負ゾーン
・ママチャリタイムトライアル
・ローラー台チャレンジ
・折りたたみスピードカップ
4)出展ゾーン
株式会社梅丹本舗,株式会社深谷産業,株式会社八重洲出版 ほか

■当日の注意
・9:30まで校内に入れませんので,近辺の迷惑にならないよう待機してください。

・動きやすい服装と靴でいらしてください。
・昼食は各自で準備してくるか,周辺で食べて頂きます。なお,体育館では飲食禁止です。
・参加者全員傷害保険に加入します。(参加費に含まれています)
・イベント本部に医療担当の医師がいますので応急処置を行ないます。
・記録のための写真やビデオ撮影は主催者が映像権利を所有します。

■お問い合わせ
デフサイクルフェスティバル2011 本部事務担当 早瀬久美
jdcaevent@gmail.com
日本ろう自転車競技協会 http://jdca-2010.cocolog-nifty.com/


posted by Joe at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

特別ゲスト決定!

いよいよ今週末の10月30日(日)に行われるデフサイクルフェスティバル

このイベントは東日本大震災への自転車支援や

自転車競技をやられているろうの方達のデフリンピックや世界大会などへの

選手派遣に関する資金を集めるチャリティーイベントです。

そのほかにも聴覚障害を持ったろうの方たちへ自転車の素晴らしさを伝える、

ろう者が自転車競技に参加している事を一般の人に知ってもらうイベントでもあります。

この趣旨に賛同してくれ、

特別ゲストに急遽、片山梨絵選手が来てくれることになりました。

10時30分から行われるトークショーに特別ゲストとして参加して頂きます。

言わずと知れた日本MTB界の女王として君臨する片山選手

片山選手が来てくれることによって

ろうの子供たちに夢と希望を与えてくれることと思います。

手話通訳の方もいますので一般の方の来場も大歓迎です。


場所は東京都立大塚ろう学校で行われます。

東京都豊島区巣鴨4-20-8

・JR山手線「大塚駅」徒歩10分

・JR山手線・都営地下鉄三田線「巣鴨駅」徒歩10分

・都電荒川線「庚申塚駅」徒歩10分

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

posted by Joe at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

二郎ナイツ

昨晩は久しぶりに関内のラーメン二郎に行ってきました。
P1060812.jpg

二郎行くよ~!って声をかけて集まったのは

2neちゃん、BABUさん、ちこりん、Aさん、yuzitoさん

かずピさん、Bongoさん、そして私の8人
P1060819.jpg

初二郎なのが、かずピさん、Aさん

10人ほどの行列で、

並んだのは20分ぐらいでしょうか?

先にyuzitoさん、一人置いて私、Aさん、ちこりんと並び

そして左の空いた席にBABUさんが座り、

その後にちこりんの横にかずピさん、Bongoさんと並んで

ピーク時には7人横並び!(笑)

私が頼んだのは小ラーメン 麺少な目
P1060814.jpg
時間が遅いせいか、いつもよりは盛りが少ない気がします。

横を見れば皆一心不乱に二郎と戯れて・・・(笑)
P1060816.jpg

P1060817.jpg

Aさん、初の二郎、お味はいかがでしたか?
P1060818.jpg

パリ・ブレスト・パリ完走者が2名も駆け付けた二郎ナイツ

何とその2名は青森県八戸グルメライドからの帰りに関内に駆けつけてくれました。

はたして八戸の美味しい魚介類の味を二郎で上書きしちゃってよかったんでしょうか?(笑)

帰りにちょろっと寄り道。

今話題のカップヌードルミュージアム
P1060837.jpg

横浜のシンボルはピンクリボン色に
P1060832.jpg
近すぎてピンクに見えませんが・・・(笑)



やっぱ夜の横浜っていいなぁ・・・






posted by Joe at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

Re BORN

今月3日に初めてお会いしたAさん

話の流れでMTBのリバイクを依頼されました。

で、その間に乗るものが無いと困るので

だったら29erでしょ!(笑)

ということでAさんに1台組んじゃいました!
62848ecb.jpg
photo by manabunbun

着々と29er増殖計画進行中!(笑)

そんなAさんの29er詳しくはこちらのブログに

その時に乗っていた26インチのMTBを全バラにしました。

今後パーツを乗せ換えて行きます。

まずフレームが傷だらけなので塗装をどうにかしたいとのことです。

色を塗るかどうかは今後決めますが

まずは塗装をはがしましょう。

ということで昨日の午前中に往診行った帰りに

ホームセンターに立ち寄り

塗料のコーナーに行くと剥離剤は1種類しかおいてなく、

環境に優しい非塩素系リムーバーと書いてあります。

以前使った事が有る剥離剤とは違いますが、

剥離剤はどれも一緒だろうと、これを購入。

後にこれが大問題になるのですが・・・


道具は剥離剤、刷毛、ヘラ、マグカップ、サンドペーパー
P1060794.jpg

まずはフレームについているステッカーや

リアエンドなどすべて外します。

そして塗装面に剥離剤を染み込みやすくするため

60番の粗めのサンドペーパーでクリア層を削って行きます。
P1060792.jpg

ペーパーがけが終わったらぼろ布で削りかすを払い

剥離剤を刷毛で塗装面に塗って行きます。
P1060795.jpg

剥離剤には5分から30分で塗装が柔らかくなるので

ヘラで落としてください。

との記述が有ります。

しかし待てども待てども塗装面に変化は出てきません。

何度も剥離剤を重ね塗りますが

塗装面に変化が出てくる兆しなし。

以前使った剥離剤はものの数分で面白いように

塗装が浮き出てきたのですが・・・

塗装を剥離できない剥離剤なんて・・・

1時間ほど我慢したのですが、

ここで見切りをつけました!

やっぱ環境に優しくても仕事してくれなきゃだめだ!(笑)

もう1軒のホームセンターに車で向かいます。

ここで無事に塩素系の剥離剤ゲット。
P1060803.jpg
左が塗装を剥離できない塗料はがさない剤!(笑)

出来るもんならお店に熨斗付けて返品したいくらいです。

お金と時間を返せ~!(笑)

で、新たに買ってきた剥離剤、

こいつの働きは以前にも使った事が有るので実力は実証済み!

も~塗ってくそばから気持ちいいぐらいの働きっぷり!
P1060801.jpg

先ほどのもやもやを吹き飛ばすかのように!(笑)
P1060799.jpg

塗るそばからどんどん塗装を浮き上がらせて
P1060802.jpg

塗装をはがしてはヘラで塗装を落とし
P1060805.jpg

残っている塗装面に剥離剤を塗り、

ヘラで落としてと繰り返していきます。

あっという間に塗装の剥離は完了!

下にひいていた新聞紙はこんな状態に・・・
P1060804.jpg

この後にぼろ布でフレームについている剥離剤を極力拭きとり

水で洗い流します。
P1060807.jpg

こうして塗装の剥離が済んだフレームはこちら
P1060809.jpg

このまま塗装無しもしぶくていいですね!
P1060810.jpg

今までのバイクと印象がガラッと変わりましたね。

さぁ、今後はどう料理しましょうか?




posted by Joe at 17:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

2011ジャパンカップ

本日宇都宮で行われたジャパンカップの男子と女子のオープンレース

今週木曜日にジャパンカップに備えて最終調整に来た西 加南子選手
P1060785.jpg

昨晩に愛媛県からわざわざ大船に立ち寄って身体を調整して宇都宮に行った

高校2年生の小橋 勇利選手
P1060788.jpg

なんとこの両名が激戦を制し優勝!!

小橋選手は大学生の中に混じっての価値ある優勝!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/70918

小橋選手と電話で話しましたが

「もうメッチャ踏めました!」

「大船行ったおかげです!!」

と、嬉しいコメントいただきました。

こうしてうちで診た選手が活躍してくれると

ホント感動モノです。


昨晩に小橋 勇利選手と、

いつかチャンピオンジャージを取ったら

うちの治療院に飾らせてもらう約束をしたけど

そんなに遠くない未来に確実に実現しそうです。

小橋 勇利

皆さん、この名前要チェックです!

posted by Joe at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

スクール&ライド

本日はお昼休みを利用してMTBスクールとガイドを行ってきました。

受講されるのは29erに乗り始めてまだ数回というこのお方
P1060756.jpg

おいおい片山梨絵じゃんか!

というつっこみが聞こえてきそうですが・・・(笑)

8年連続全日本チャンピオン

北京オリンピックに出場という選手に教えるなんて・・・

そりゃ私もずいぶん悩みましたよ。

どうやって教えたらいいんだ?って!(笑)

でも私が教えられるのは基本の基

だったらいつも通りのものを受講してもらいましょ!

ということで基本を再確認して頂く意味で

上記写真の基本姿勢から始まり急制動
P1060757.jpg

8の字
P1060758.jpg

定常円旋回や急坂登り
P1060762.jpg

ここでマナブンブンが登場!
P1060760.jpg

彼はこの日のために持病を克服するべく

私にバイクフィッティングを依頼

昨晩私の診療が終わってからフィッティング作業です。
P1060755.jpg
3時間かかってロードとMTB、2台のポジションを出しました。

前回はトレイル途中で突然の持病によるリタイヤ

いつの間にかフェードアウトしたマナブンブンですが

本日はどうだったのでしょうか?

彼のブログでの報告を待ちましょう。

マナブさんが合流してスクールは続きます。

急坂下り
P1060764.jpg

階段登り
P1060766.jpg

P1060768.jpg
今回もフラペで奮闘中!

本日受講されているこの生徒さん、

とってもお上手です!(笑)

ちょっとコツを教えたら急な階段まで
P1060769.jpg

見事に登り切っちゃいました!
P1060770.jpg

これは教える先生が良いから!ではなく(笑)

身体をバランス良く使い、軸をその状況に応じた場所に

移動させる基本動作が出来ているからこそ

レースなどで最小限の身体の動きでMTBを操る事が出来るのです。

日本最速の彼女ですが普段とは全く速さの違うゆっくりとした基本動作も

完ぺきにこなします。

普段の動きが基本の上に成り立っているという事が再認識できました。

片山の行う動きにはホントに無駄が無く、

動作の一つ一つに見惚れてしまいます。


この後は3台でトレイルに移動
P1060772.jpg

途中にあるドロップオフでは緩いルートを通ったのを目撃した片山から

急な方を通れとダメ出し!もう1回!!(笑)

再挑戦で見事成功!
P1060774.jpg

ここで私がタイムアップ!

短い時間でしたが楽しい楽しいランチタイムライドでした。
P1060777.jpg
やっぱ時代は29erでしょ!


片山 梨絵 ブログ http://rie-katayama.aspota.jp/

マナブンブン ブログ http://blog.livedoor.jp/yu_rin_yu_rin/


posted by Joe at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

往診

土曜の夜は仕事が終わってから車で都内まで往診

往診した患者さんはこの人

笑顔がとても素敵な安田 さちさん
P1060736.jpg

そう団長の奥様です!

ついこの前まで保険会社のCMにも出てたり

御夫婦でテレビにも出る事が増え

見た方もおられるのでは?

そんなさちちゃんとは

まだお付き合いが公表されてない頃に大船まで連れてきたり(笑)

団長がプロポーズをする時に大阪から東京まで

指輪を運んでプロポーズするときも立ち会ったし

結婚式にもお邪魔したりとご縁が有るのです。

今はみとちゃんというお子さんに恵まれ

1児の母としても頑張り中!

この日は団長がお仕事でいなかったのですが

こっそり団長の自転車部屋を見せてもらっちゃいました。

私のブログを見ていただいてる方に限定公開!(笑)
P1060737.jpg
お宝だらけです!

モノホンのマイヨジョーヌもあれば
P1060739.jpg
SWANSのサングラスもずらっと並んでます。

保管の仕方がおしゃれですね。

今度行った時にはもっとお宝を発掘してきます!(笑)


安田さちブログ http://ameblo.jp/citrine-sachi/

団長ブログ  http://ameblo.jp/dancho-yasuda/



posted by Joe at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ガイド&スクール

月曜の出来事なのにやっと今頃エントリーだなんて・・・

中々パソコンに向き合う暇も作れず

それでもコツコツとエントリーはあげてましたが

どうにもパソコンが苦手で・・・

仕事が遅くてどうもすいません。


前回来院された時にそれとなくオファーを受けていましたが

日にちも決まりごっちが京都からやってくる!

自転車持って行くからガイドして!

との連絡をもらいました。

ごっちは京都在住の自由人(笑)

なぜかうちの患者さんなのです。

いつも遠路はるばる来院くださいます。

5月には私が遠路はるばる大雨警報が出る雨の中を訪ねましたが・・・(笑)

ごっちが来るのに合わせ10人が集結

うちの治療院の駐車場の一角はバイクが占拠
P1060684.jpg

まずはみんなで腹ごしらえをして
P1060689.jpg

トレイルに繰り出します!
P1060693.jpg
本日のマナブさん、スキルをアップするべくフラットペダルで登場

ならば私もフラットペダルの

CURTIS T45 XC100の26インチバイクで迎え撃ちます!

気持ちいい下りを味わったら
P1060696.jpg

P1060697.jpg

P1060698.jpg

P1060699.jpg

P1060700.jpg

P1060702.jpg

下った後は登らなければ・・・(笑)
P1060703.jpg

その後には御褒美の下りが待ってます。
P1060705.jpg

P1060706.jpg

とびきりの笑顔のYANOさん
P1060707.jpg

なぜか私のバイクにロックオン・・・orz
P1060708.jpg
まっ、バイクに引っかかったおかげで崖を転がらずに済んだのですが・・・(笑)

P1060709.jpg

P1060710.jpg

P1060711.jpg

P1060712.jpg

時間が少し余ったのでいつもとは順番が逆ですが

いつもの公園に移動してスクール開始!

急制動、8の字、急坂登り、下り、階段登り、下り

登り坂が嫌いなごっちもこの通り!
P1060716.jpg

おまけに階段もしっかり登れるようになりました!
P1060721.jpg

他の参加者も
P1060718.jpg

P1060719.jpg

P1060720.jpg

P1060722.jpg

全員が階段登りをクリアーしたところで

本日のスクール&ライドは終了!

途中脱落者を若干約一名出しましたが(笑)

とても楽しい時間を過ごせました。

参加の皆さまありがとうございました。

ごっちまたおいでね~♪






posted by Joe at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

オンとオフの女王

本日は片山 梨絵選手と西 加南子選手が身体のメンテナンスに来院

P1060724.jpg

片山梨絵選手は週末に石川県で行われたJシリーズ瀬女大会に

29erで出場し2位に10分以上の大差をつけ圧勝

衝撃的な29erデビューを果たしました。
P1060726.jpg

本人も29erにはかなりの好感触らしく

来季に乗るバイクをどう選択するかが楽しみですね。


西 加南子選手は修善寺で行われた全日本実業団で見事優勝!
P1060728.jpg
女王ここにあり!をアピール。

患者さんが何人かレースを観戦に修善寺まで行かれたのですが

戦闘モードから一転、表彰台のにこやかな西選手に

一目でファンになっちゃいました報告をもらいました!(笑)

西選手と片山選手ですが両名とも

宇都宮で行われるジャパンカップに出場予定です。
posted by Joe at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

横浜ナイトツアーズ

夏にも見たシーパラの花火

この土日にも行われるので患者さんや仲間にも声をかけて

8人で行く予定が仕事の都合や体調を壊したりで

直前で5人がキャンセル・・・

一気に3人と身軽になってしまいました。

同行2人は途中で合流予定なので

まずは集合場所で一応ドタ参がいるかもわからないので

約束の時間まで待機

ここで信号待ちをしていたノーヘルのTREKのロード乗りさん

ヘルメットかぶればいいのになんて思いつつ

10分ほどして出発時間を迎えてから出発します。

途中で病み上がりのBABUさんが合流

様子見で少しペースを抑えて前をひきます。

いつもはしっかり踏み倒す下り坂も

惰性で下る心配り!(笑)

BABUさんの足は問題なさそう。

保土ヶ谷手前で私たち2人の後ろに付くロード乗り

どこかで見たなと思ったら大船で見たノーヘルのTREK乗りさんでした。

あまりにもぴったりついてくるので

ペースを上げて引き離そうかとも思ったのですが

BABUさんの足もあるし、信号ストップも多いので

信号で止まった際に

ノーヘルの人に後ろに着かれるのは嫌だからと先に行ってと促し

みなとみらいへと進みます。

次の集合場所の赤レンガ倉庫に着くと

そこは酔っ払いであふれていた!(笑)

ビールフェスタをやっているようで

異様な盛り上がり・・・(笑)
P1060640.jpg

歩道にまで人はあふれ

歩道の脇にある信号機の制御の箱がテーブルになってるし・・・(笑)
P1060641.jpg

ここで終わりにして飲んじゃおうか!

なんて気持ちは心の奥底に封印し(笑)

ここでAさんが合流

前回が7回目のトレイルだったAさん

オンロードの集団走行は4回目だそうです。

山下公園では幻想的な木の実がたくさん
P1060642.jpg
スマートイルミネーション

あまり寄り道しているとMTBのAさんがいますので

花火に間に合わないと困るので先を急ぎます。

じつはMTBのAさんのペースが非常に心配だったのですが

どうしてどうして集団走行の走り方などレクチャーすると

あっという間に飲み込んで

後ろを気にしながらペースを作っていたのですが

気付けばしっかり私にドラフティングして涼しい顔で余裕の30km巡行

八景島までの道のりはいつもと同じペース、同じ時間で到着!

前回のトレイルに続きAさんの潜在能力の高さに驚かされます。

運を引き寄せる力も!(笑)

そして花火がスタート
P1060651.jpg

P1060658.jpg

P1060665.jpg

前回には無い花火も上がり

中にはハートの花火も
P1060655.jpg

花火を見終えた後はお約束のお蕎麦です。(笑)
P1060679.jpg

次回の花火は年末かな?

寒いんだろうなぁ・・・
posted by Joe at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

片山 梨絵

週末に石川県で行われるJシリーズ瀬女大会に出場する

片山梨絵選手が最終調整に来院。

先日29erに乗って表れた片山選手ですが

あの後心配されたいたポジションも轍屋の下松フィッターにより

無事に適正なポジションが出せたそうです。

で、瀬女のレースには片山梨絵選手、なんと29erで出場するそうです!

楽しみですね~♪


さてそのJシリーズにスポーツクラスで参戦されている早瀬憲太郎選手

先日自転車で交通事故にあわれてしまったそうです。

命には別条ないのですが肩と鎖骨をつないでいる靭帯が切れ

本日手術が行われました。

全治は4カ月と時間がかかるようですが

一日も早い復活をお祈りしております。

復活した際には一緒に自転車乗りましょうね!

本日来院された片山梨絵選手から早瀬選手にメッセージです。
P1060633.JPG
クリックで大きくなります。

posted by Joe at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

別府史之

去就が注目されていた別府史之選手が

2012年に新たに設立されるプロサイクリングチーム

「グリーンエッジ・サイクリング(GreenEDGE Cycling)」と

2年契約(2012年1月1日~2013年12月31日)を結んだそうです。
fumy_greenedge.jpg
Photo: BLUEFORT

「グリーンエッジ・サイクリング」はロードレース世界最高峰カテゴリーにおいて、

初めてオーストラリアが中心となって作るチームで、

チーム国籍はオーストラリアでヨーロッパの拠点はイタリア・バレーゼ

GreenEDGE Cycling  http://www.greenedgecycling.com/


フミのコメント

「来シーズンよりグリーンエッジで走ることになりました。

新たな環境になりますが、

グリーンエッジはしっかりとしたビジョンを持っていて、

選手やスタッフのモチベーションが高く、

自分の目標に向かって走ることのできるチームです。

目標のツール・ド・フランスでのステージ優勝を目指し、

選手としてのレベルをさらにあげ、

大いに活躍したいと思います。

今から来シーズンが待ち遠しいです。

きっとエキサイティングなシーズンになるに違いありません。

応援よろしくお願いします。」


海外で活躍するサムライ戦士

来年のフミの活躍が楽しみですね!
posted by Joe at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

スクール&ガイド

昨日はマナブさんから依頼を受けて

MTBスクールとガイドを行ってきました。

参加するメンバーはマナブさんNOBRANDさん、Aさん

Aさんは1年ぶりにMTBに乗るらしく

本日が7回目のオフロードだそうです。

だったらみっちりと基本から!

ということでいつもの公園に移動です。
6b434e8d.jpg
photo by manabu

基本乗車姿勢から急制動、8の字、

コーナーリング
8074b8aa.jpg
photo by manabu

激坂登り
P1060610.jpg

激坂下り
P1060612.jpg

P1060614.jpg

階段下り等々

最初はとまどっていたAさんですが

上達ぶりには目を見張ります!

最初は絶対無理といっていた階段も

最後には登れるようになってるし!(笑)
3c449a5c.jpg
photo by manabu

きっと教える先生がいいんだな!(笑)


この公園で教えている時

草ボーボーで地面が草でよく見えない。

私は写真にある様に自転車から降りて教えたり

身体のバランスを崩した時に支えられるようにしているため

必然的に歩き回ります。

初っ端の基本姿勢を教えたあたりから何やら足元が臭います!(笑)

最初は気のせいかと思っていたのですが

やっぱりどこかで臭います。(笑)

左足の裏を見たらビンゴ!

産まれたての運が付いてます!(笑)

細い木の棒でほじくり返すがクリートの隙間に入り込んで・・・(爆)

それを見ていたマナブさんとカトさん、

人の事を笑っていたらお2人も

タイヤでがっちり運をつかんでいました!(笑)

公園で犬を放すのはいいのですが

きちんと糞の始末をつけてもらいたいものです。

その後はトレイルに移動し
P1060619.jpg
楽しんだ後は

そろそろお昼時

本日のお昼はハンバーガーです。

私が注文したのはチーズバーガー
P1060623.jpg
Aさんもしっかり写真に納めます!

みんなで大きな口あけてかぶりつき
P1060625.jpg

大満足のお昼でした。
P1060626.jpg

そしてまたトレイルに戻り

ひとしきり楽しんだ後、

事件は起きた!(笑)

もう少しでトレイルを抜けるという所で

本日、運とは無縁だったAさんが

特大の運をフロントタイヤに着けて運んできた!(笑)
P1060629.jpg
ひとり離れた所で恨めしそうに

木の棒でタイヤから運をこそぎ落とすAさん(笑)

そんな運の付いたAさん、

久しぶりのMTBを楽しんでいただけたようで

目をうるうるさせながら

「またMTBが好きになりました!」

といううれしいお言葉をいただきました。

これぞインストラクター冥利に尽きるというものです。


ただ最後には全員に運が付いたという落ちもあって

本日のライドは無事?終了!(笑)


参加の皆さまお疲れさまでした。


posted by Joe at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする