2011年04月30日

休診のお知らせ

5月2日(月)3日(火)は休診させていただきます。




清志郎さんを思いながら走ってきたいと思います。

posted by Joe at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 忌野清志郎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

Panaracer RACEtypeD

Aよりも

Bよりも

Cよりも

男だったらDに憧れるものさ!(笑)

という訳でPanaracer RACEtypeDに交換!

合わせるチューブはもちろん薄くても安心R’AIR

軽さと耐久性に富んだブチルゴム使用です。

昼休みと共に即交換!
P1040928.jpg

このタイヤは私の用途に合わせ選んでくれた

タイヤの生き神様がちょーお勧めのタイヤ。
P1040933.jpg
なかなかカッコイイですね!

何より男子憧れのDです!!!(笑)

タイヤは少し尖り気味。
P1040930.jpg
25cですが漕ぎも軽そうです。

そして試走がてら向かったのが
P1040944.jpg
江ノ電江ノ島駅

駅では江ノ電のマスコットの「えのんくん」が販売されていました。
P1040940.jpg
代金の300円は全額東日本大震災復興支援のため寄付されるそうなので

私も購入
P1040941.jpg

そしてここに来たお目当ては

本日発売の江ノ電オルゴール
P1040937.jpg
2,000円

サザンの真夏の果実のメロディーに乗って
P1040948.jpg
江ノ電が走りまわります。

で、肝心のタイヤなのですが

25cでも先端がとがり気味のせいで漕ぎが軽く、

乗り心地ももの凄くいいです。

チューブとの相乗効果もあるのでしょうが

路面のコツコツが無くなりシルキーな乗り心地です。

グリップも峠を下ったりハードな走りをしたわけではありませんが

街中では十分すぎるぐらいグリップ感もいいです。

ライフサイクルも長そうだし

普段履きやロングライドにもお勧めのタイヤです。

これから使ってみてまた感想を書きたいと思います。

P1040945.jpg

posted by Joe at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実車版自転車ショー歌

よくもまぁこんなに織り込んだもんだ!(笑)

posted by Joe at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 忌野清志郎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

サイクリング・ブルース

自転車はブルースだ

楽しくてつらくてかっこいい

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 忌野清志郎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

雨上がりの夜空に

月日が経つのはあっという間ですね。

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 忌野清志郎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ランチライド

本日はyuzitoくんとお昼休みにプチライド

MTBでトレイルを走ります。

本日のトレイルは桜吹雪が舞っていて

ピンクの花柄絨毯です。
P1040909.jpg

yuzitoくんもご満悦!
P1040910.jpg

頑張って登ったら頂上でお昼ご飯を食べましょう。

バックパックから取り出したのは・・・(笑)
P1040914.jpg
山では火気厳禁なので水筒にお湯を入れてきましたよ。

山桜がはらはらと散る姿を眺めながら
P1040911.jpg
ズルズル・・・(笑)

P1040915.jpg
短い時間でしたが中身は濃いい

ランチライドでした。



posted by Joe at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

Jシリーズ開幕!

今週末に四国で行われるJシリーズ八幡浜大会

それに合わせて本日は多くの選手が来院

昨日フランスより帰国した山本和弘選手
P1040907.jpg
海外遠征でも手ごたえをつかんでいるようで

海外での生活も楽しくてしょうがないみたい。

昨年の八幡浜大会の優勝者

今年もぜひ頑張ってもらいたいものです。

そしてロンドンピリンピック選考レースの

舞台に立つ事を目標を掲げ

昨年は細い病弱な身体に鞭打ち

今年は見事にエリートに昇格した轍屋店主 鏑木 裕選手
P1040908.jpg
内心はかなり本気な戦う40代!

鏑木 裕 ガチで行きマス

カズに宣戦布告してたし・・・(笑)


他にも何人かの方が来院

早い人では金曜の飛行機で現地入りする模様

天気も回復模様ですので

皆さん頑張ってきてください!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

SWANS  CYNIUM-RM spec-2c

毎年サポートいただいているSWANSから今年もサングラスが届きました。

CYNIUM-RM spec-2c
P1040866.jpg
カーボンホワイトとシャイニーレッドの日本カラーです。

レンズはパステルブラウンミラーがかかったライトピンクで

レンズに両面クラリテックスの撥水コートがかかっているので

汗や水がレンズに着いても面白いようにレンズ面を滑り落ち

レンズに水滴が残りません。

このピンクのレンズも秀逸で
P1040873.jpg

晴れから曇り、夜間まで行けちゃいます。

MTBで走っていて明るく陽の差す所から

急に木陰に入る!

なんてシチュエーションも大得意です。

そして日本人の頭のカーブに合わせて作られたジャパンフィット

かけごごち抜群で

私は昨年のロングライドしているときに

29時間かけ続けましたが

どこも痛くなならずに目を守り続けてくれました。
P1040874.jpg
今では自転車に乗る時には無くてはならない相棒です。



登場してからかなり時間が経過し

不朽の名作といわれるCYNIUM

そろそろ生産を終了するなんて噂もちらほら聞こえます。

気になっている方はお早めに!

posted by Joe at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツールド国東

2011年5月3日に開催される

「TOUR DE KUNISAKI・第30回国東半島一周センチュリーラン大会」に参加される方

スタート時間・方法・コース変更があるそうです。

ご注意ください。

詳しくは下記URLをご参照ください。

http://blog.goo.ne.jp/tourdekunisaki
posted by Joe at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

朝練!?

昨日は午後から往診が入っているので

BABUさんと共に朝練です!

まあ、朝練なんて書いてますが

ポタリングの方がしっくりとくる内容ですが・・・(笑)

まずは境川サイクリングロードを南下して海を目指します。

毎年サイクリングロード沿いにきれいに咲く芝桜

大船に咲く芝桜はもう終わっていたので

半ばあきらめていたのですが

ちょうど満開を迎えきれいに咲いていました。
P1040880.jpg

海岸線に出て小田原方面に向かい

久しぶりの茅ヶ崎サザンビーチ

Cマークには先客がいたのですが
P1040884.jpg

ちょっとお邪魔してお約束の写真を
P1040883.jpg

サザンビーチ入口にあった7−11の場所には

いつの間にかY’sが出来ていました。
P1040890.jpg

花水川を渡った先の信号で折り返し

今度は江の島方向に向かい

目指すは

ODK(おやじ出会い公園)
P1040900.jpg
久しぶりのロードは聖地巡礼の様相を呈して・・・(笑)

で、江の島に渡る時に驚いたのが

江の島大橋のガードレールの上に

もう一段高くガードが取り付けられていました。
P1040893.jpg

この橋は自転車通行禁止で歩道しか走ってはいけないのですが

歩道の方が人が溢れ危険なので

ほとんどの自転車が幅員の広い道路の方を通行していきます。

以前警察に掛け合ったこともあるのですが

ガードレールが低く自転車が走る構造になっていなくて危険だから・・・

土木事務所ではガードレールをあげる構造にはなっていないし

景観が・・・

予算が・・・

などと言っていたのですが

どうしちゃったのでしょうか?

自転車が認知されいよいよ行政が腰を上げたか?

いずれにせよ自転車の通行が許可されたわけではなく

未だ自転車通行禁止の標識は出ています。

今後を見守りましょう。


ここまで走って登り無し!(笑)

少し位は坂行っとかないと!

ということでここからの道はモノレールの下を通って

鎌倉山、梶原と坂を通ってトータル85.1km

冷え込むといわれていたのに

予報が外れてぽかぽかな自転車日和でした。

posted by Joe at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

百花繚乱

通勤時にいたち川という川沿いの遊歩道を通り

日々移ろう花を愛でながら来るのですが

今朝は桃の花が満開
P1040814.jpg

その横を流れる川には桃の花の花筏
P1040812.jpg

下流に向かい進むと桜は見事に咲き乱れ
P1040841.jpg

桜の木の下は
P1040823.jpg
ピンクの絨毯

川には
P1040828.jpg
渦を巻きながら刻一刻と表情を変える花筏

ずっと眺めていたいけど・・・

仕事が・・・(笑)

さらに下流では
P1040850.jpg
枝垂れ桜が満開です。

昨年はほとんど咲かなかったけど

今年は淡いピンクのかわいい花が咲いてます。
P1040857.jpg

走っては止まり、走っては止まりで

仕事場になかなか近付かない・・・(笑)



ちょっとさびしいけど

そんな楽しい朝の通勤もそろそろ終わりを迎えます。

posted by Joe at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

桜吹雪

本日もお昼休みに桜を見にお散歩です。

今日はとっても暖かで半そででちょうどいい陽気です。

昨日散り始めていた桜は

見事な桜吹雪になっていました。
P1040762.jpg

川沿いの歩道はピンクの絨毯で敷き詰められ
P1040777.jpg

桜舞い散る川には花筏
P1040780.jpg

もう少し下った場所の桜は
P1040805.jpg

川一面を覆う桜の花びらで出来た

それはそれは見事な花筏でした。
P1040798.jpg
posted by Joe at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お花見

花びら舞い散る優美ではかない桜を見に

お昼休みにお花見です。

P1040736.jpg

P1040747.jpg

P1040737.jpg

P1040751.jpg

なんと贅沢な・・・

乾杯!
P1040744.jpg

posted by Joe at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ツーキング

桜の絨毯を踏みしめて走るなんて
P1040735.jpg
なんて贅沢なひと時。
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

法政MTBパーク

某県、某場所でジャンボさんが音頭をとって

極秘裏に進めてきたプロジェクト


そのプロジェクトがようやく形になりました。

法政MTBパーク
http://www.hosei-club.org/class/7.html

そのプレイベントとして日曜日に模擬レースをやるということで

法政MTBパークまでお手伝いに行ってきました。

集まったのは30名あまりのライダー
P1040676.jpg

ここからスタートして1周7分くらいのコースを13周

私が栄えあるイベント一発目のスターターを務めさせていただきました。

スタート!
P1040679.jpg

P1040680.jpg

P1040681.jpg

P1040683.jpg

P1040723.jpg

P1040725.jpg

P1040726.jpg

舗装路を登りきると変化に富んだシングルトラックに入ります。
P1040692.jpg

P1040698.jpg

P1040702.jpg

P1040703.jpg

P1040707.jpg

P1040716.jpg

P1040721.jpg

参加した皆さんも、すっげー楽しい!

なんて連発しながら周回されていましたよ。

私は行きは輪行、帰りは自走のつもりなので

MAVIC SPEEDCITYにシュワルベマラソン32c
P1040669.jpg
よってレースには参加せず!(笑)

フルリジットのSpotBRANDで
P1040682.jpg
とことこ47kmの道のりを自走で帰りましたとさ。


このパークに興味ある方はぜひ問い合わせしてみてください。

http://www.hosei-club.org/class/7.html

posted by Joe at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

頑張れサクラ

やっと満開近く咲いてきた桜に試練の時が・・・

昨日からの強風

そして今朝には雨と強風が・・・
P1040664.jpg

何とか持ちこたえてくれよ!

posted by Joe at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

地震

携帯の地震警報が鳴って

すぐに揺れが襲ってきた。

この前の地震のように長く揺れが続いたので

いつ強くなるかドキドキしてました。

消毒薬の入った洗面器の水が少しこぼれ

積み重ねた本が崩れました。

途中少し強くなってきたところで上着を着ていつでも外に出れる準備をし、

崩れないように本箱の本を押さえてるうちに何とか収まってきたので

ホッとしましたが、

夜の地震

津波警報も出ているので

被災地の方は相当不安なことと思います。

私も早く家に帰ろうっと!



posted by Joe at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

サクラサク

片山梨絵がポルトガルで行われたUCI-1のレースで

2勝目をあげました!

表彰台では一番ちっちゃいのに・・・(笑)

走る姿は大きいぜっ!!

片山梨絵レースレポート


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ポルシェ発見!

仙台で被災した友人のポルシェが見つかりました!

300mほど流された会社の正門前に会ったそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyagi_porsche/2923322.html

この写真の背景になんとなく見覚えがあり

先日アップしたYouTubeの映像を見直したら

5分26秒の所で

友人のポルシェ発見!
P1040654.jpg
白いバンとコンテナに挟まれています。

このポルシェに白いバンがぶつかり

ポルシェがコンテナとバンに挟まったおかげで

白いバンのボンネットに絶妙な角度で乗りあげた黒のミニバン

ポルシェが流されたおかげでこの親子の大切な命が救われた!

ホント色々な所にドラマが隠されているものなのですね。


posted by Joe at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

たまには朝練でも

朝練といっても結局は・・・(笑)

まずは一般道を走りトレイルに入ります。

花粉症シーズンが始まって以来近づきもしなかったトレイルですが

やはり気持ちいい。

CURTIS XC100
P1040633.jpg

本日一緒に走るのは

seiyaさん
P1040634.jpg

valさん
P1040636.jpg

BABUさん
P1040635.jpg

花粉症がひどいのでトレイル少な目、一般道多めで!(笑)

トレイルから出ると北風が吹く中、北上

もちろん向い風ですね!(笑)

山下公園前のマクドでかずピさんと合流
P1040637.jpg
冷えた身体をコーヒーであっためます。

2杯めのコーヒーを飲み終わると

お尻に生えた根っこを引っこ抜き(笑)

すぐ目の前の山下公園に移動

山下公園では一本の桜の木がそれはそれは見事に咲いていました。
P1040638.jpg

BABUさんも愛車とのベストショットを撮ろうと必死です!(笑)
P1040639.jpg

定番の氷川丸
P1040641.jpg

そして大桟橋には飛鳥が停泊中
P1040645.jpg

でかっ!!
P1040642.jpg
それにしてもなんでこんなに高いのに横に倒れないんだろう??(笑)

こっちはお腹がすいて倒れるかも!というBABUさんのために

ピットイン!
P1040650.jpg

天丼750円
P1040649.jpg

やっぱりこうなったか!という感じの

大満足の朝練ならぬグルメライドでした!(笑)





posted by Joe at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

今日はポカポカしていい陽気ですね。

明日はぐっと寒くなる様ですが・・・

お昼休みに近所をぷらぷらと散歩してきました。

こに時期に気になるのはやっぱり桜

いよいよ咲き始めたようです。
P1040611.jpg

道端に咲く花も

春の暖かな陽に抱かれていました。

P1040613.jpg

P1040615.jpg

P1040619.jpg

P1040620.jpg

P1040621.jpg


posted by Joe at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

4月がスタート

今日から新年度ですね!

そして今日はエイプリルフール

誰も嘘つく雰囲気ではありませんが・・・(笑)

ここの所、気温が上がってきたせいで

計画停電が無く停電の時間にびくびくしなくてすんでます。

でも節電はしっかりやってますよ〜!

新聞の折り込みチラシも今日から少し増え

テレビ欄も裏表紙に戻ってきました。

テレビもポポポポ〜ンのCMばかりでしたが

普通のCMも流れるようになってきました。

でも商品の宣伝をするのはこの時期にいかがなものかとクレームも多いらしいです。

でも私たち個人が出来る復興のお手伝いは

経済を回すことだと思います。

経済が回れば税収が上がり

巡り巡ってそれが被災地の復興に役立つはずです。

買い控えや自粛等々してたら

経済が冷え込み、不景気に歯止めがきかず

倒産する企業、会社、店、旅館、ホテルなどたくさん出てきてしまいます。

今や観光地などは大変なことになっているそうです。

贅沢や派手にすることは無いと思いますが

被災地から遠い私たちが出来る事は

普通の生活に戻ることです。

卒業式が中止や延期になったり、

入社式が取りやめになったり

スポーツイベントが中止になったりなど

私たちが自粛ばかりして暗くなっていても被災された方たちは

喜ばないと思います。

まずは私たちが元気になって

普通の生活に戻るのが復興のお手伝いだと思います!

みんなもそろそろ普通の生活に戻りませんか?
posted by Joe at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする