2010年12月31日

年末年始の診療のお知らせ

12月29日(水) 診療 9:30~18:00

   30日(木) 診療 9:30~18:00

   31日(金) 診療 9:30~12:00

  1月1日(土) 休診   
    
    2日(日) 休診
    
    3日(月) 休診 
     
    4日(火) 平常通り診療いたします。


1月1日、2日、3日は休診となっておりますが、

痛みのひどい患者さんは元旦からでも診療いたします。

すでに1日、2日とも患者さんが入っていますので

遠慮なくお申し出ください。


posted by Joe at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010大晦日

2010年もあと少しで終わろうとしています。

一年ってホントあっという間ですね。

自分の感覚ではまだ3ヶ月くらいしかたっていないような・・・(笑)

今年は自分の思い描く「チーム日本」構想がやっと形になり、

スタートした年です。

来年はもっともっと日本を強くするために!

頑張っていきたいと思います。


今年も一年、本当に多くの方にお世話になりました。

2010年を無事に終えられるのも、

すべての皆さんや私をサポートしてくれるスポンサーのおかげです。

本当にありがとうございました。

明日からも今年同様、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


すべての皆さまにとって2011年が良い年でありますように。

心よりお祈りいたしております。
posted by Joe at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

スクール&ライドの模様

先日COGの依頼で行ったスクール&ガイドのときに

参加者のかびらさんがシートピラーにカメラを装着して

動画を撮影してくれていました。

どんな出来上がりになるか楽しみだったのですが

映像を見たらびっくり。

きれいに撮れるものなんですね~。

アングルも面白いし。

ライドの時の楽しさが映像を見ていてよみがえってきました。

カビラさん、ありがとうございました。

MTBスクール



トレイルライド


撮影していたかびらさんの身に起こった出来事、しかと確認しました!

皆さん、7分13秒要チェックです!(笑)
posted by Joe at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

スクール&ガイド

昨日はCANNONDALE OWNERS GROUP(COG)から依頼を受け

MTBスクールとガイドを行ってきました。

まずは公園を利用して基礎練習

基本姿勢、急制動、8の字、スラローム、コーナーリング、

激坂登り、降り、階段登り、降り、etc

今回はスクールに参加する奥様を

旦那様が子供を乗せたトレーラーでお見送りに来てくれました。
P1030871.jpg

スクール開始

急制動
P1030873.jpg

8の字ぐるぐる混雑編
P1030876.jpg

ここで見てるのに耐えられなくなったのか
P1030875.jpg
おもむろに子供を乗せたままスクールに乱入!(笑)

子供に振動を与えないように
P1030878.jpg
激坂まで登る!(笑)

流石に階段は振動が大きいので2,3段でやめてましたが・・・(笑)

こうやって立派なMTB乗りに育てられていくことでしょう!

他の生徒さんにはしっかり階段登りを体験して頂き

全員がクリアー!
P1030881.jpg

P1030882.jpg

P1030883.jpg
皆さん人生初階段だそうで・・・

傾斜のある階段を登っちゃう人まで出現!
P1030880.jpg

ポカポカなお日様を浴びながら、

公園での練習も無事終了!
P1030885.jpg

ここからお見送りの方とお別れして

トレイルに向かいます。

落ち葉サクサクの気持ちの良いトレイルを走り
P1030890.jpg

時にはチャレンジしたり
P1030893.jpg

普段日の当らない場所に日を当ててみたり・・・(笑)
P1030896.jpg

げらげら笑いながら

お昼はいつものお店で!

初めての方はもちろん
P1030901.jpg
サンマーメン8人前!(笑)

私は最後の砦になるべく
P1030902.jpg
いつものごとくらーめん

2名を救出してお昼は大満足(過ぎる?)のうちに終了!(笑)

食休みの後は

まだ紅葉が残る里山を走り
P1030905.jpg

P1030908.jpg

こんな素敵なじゅうたんを踏みしめながら走るなんて
P1030911.jpg
凄い贅沢ですよね!

最後にドロップオフを練習して
P1030915.jpg
無事に終了!

と思われたが・・・

最後に一人が斜面を滑り落ち
P1030916.jpg
大笑いの中

全員大したけがもなく

浮かび上がる富士山を眺め
P1030914.jpg

皆さんの上達ぶりに驚かされ

本日のライドも無事終了!
P1030917.jpg
参加の皆さま大変お疲れさまでした!



そして最後に参加者のサングラスの話になり

一人の女性参加者のサングラスのノーズの位置が合わず

振動でずれて鼻の先に乗っかる老眼鏡状態になると・・・

サングラスの意味無いじゃん!(笑)

なんて話が始まり、

だったら日本人の顔型に合わせたジャパンフィットのSWANSでしょう!と

私が使うSWANS CYNIUMの試着会開始!(笑)
P1030919.jpg
かけた皆さんはフィット感に驚いてましたね。

記念撮影も・・・
P1030920.jpg
お買い上げ決定ですね!!(笑)

このブログをご覧の皆様もぜひ一度ショップなどで手にとってかけてみてください。

あまりの掛け心地の良さに驚きますよ~♪

posted by Joe at 12:15| Comment(18) | TrackBack(1) | MTB | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

岡本 隼

メリークリスマス!

皆さん良いクリスマスをお過ごしですか?

今朝はクリスマス寒波到来!と

天気予報で言われていた通り

とっても風が冷たく寒い朝でしたね。

こんな日は富士山がきれいだろうと期待してみたものの

富士山は・・・
P1030862.jpg
雲に隠れていまいちでした。

クリスマスプレゼントにはならず!

大船はきれいに見えたんですけどね・・・(笑)
P1030863.jpg
観音様が見えるのわかります?

さて、そんなクリスマスの今日

現在中学3年生の岡本 隼くんが身体のメンテナンスに来院

岡本君は来年進学するにあたり他県の自転車の強い高校を選んだそうです。

このままの勢いで強くなって行ってほしいですね。

そして身体のメンテナンス後はロードバイクを使用してのポジションチェック
P1030865.jpg

当院の場合身体が歪んだ状態に合わせるのではなく

身体のアライメントを調整し歪みを取った状態で合わせるので、

効率のよいポジションを導き出すことができます。

クリート、サドル、ハンドル、ブラケットと一通り手を入れ

本来あるべき場所にあるべきものを置いていきます。

岡本君の場合はシート高が高すぎで、

約30mmくらい下げたにもかかわらず

サドルの低さも感じず、漕ぎやすく、上体がぶれなくなった、

ペダルの踏んでる感じが増えた、と

びっくりしていました。

岡本君とは将来うちの治療院に岡本君が取ったチャンピオンジャージを

飾らせてもらう約束をしました。

近い将来、現実になる事を今から楽しみにしています。

頑張れ!岡本 隼!!


posted by Joe at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスプレゼント

以前のエントリーで千葉ロッテの西村徳文監督に思い入れがある事を書きましたが

なんとなんと、凄いものをクリスマスプレゼントに頂きました。

「和」と書かれた素敵なネームプレートと共に
P1030870.jpg

千葉ロッテマリーンズの西村徳文監督

ホームのマリンスタジアムで実際に着用していたユニフォーム
P1030868.jpg

P1030869.jpg

モノホンです!

本人からもらったんだから偽物の訳ないが・・・(笑)

大切に飾らさせていただきます。

ありがとうございました。

来年は試合見に行くぞ~!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

西 加南子

西加南子選手がアジア大会のお土産を持って

レース報告と来季のチーム体制の報告がてら

身体のメンテナンスに来院!
P1030858.jpg

今年大台に乗った彼女!(笑)

来季もさらなる活躍を期待してますよ~♪

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

名古屋

この週末は1泊2日で名古屋に行ってきました。

土曜日、ちょっと早めに仕事を切り上げて

小田原から新幹線に乗り

夕日に染まる富士山を眺め
P1030788.jpg

静岡でガンダム発見!(笑)
P1030790.jpg
わかるかな?

自転車だと20時間以上かかった道のりも

1時間ちょいであっという間に名古屋着!(笑)
P1030792.jpg

それにしても名古屋
P1030799.jpg

人多すぎじゃないですか?(笑)
P1030794.jpg

P1030797.jpg

駅前には一流ブランドのお店が並び
P1030801.jpg

各所でイルミネーションてんこ盛り!(笑)
P1030802.jpg


今回の集まりはナショナルチームスタッフを中心とした集まりでした。

都合が合わず来れないメカニックの方がいましたが

今回は監督コーチ、メカニック、マッサーが集結

私のために名古屋ならまずは手羽先だろう!と選んでくれたお店が

風来坊
P1030803.jpg

手羽先食べながら
P1030805.jpg
腹を割って大いに語り合いましたよ。

2次会は路地裏のとても素敵なバール
P1030808.jpg

ベルギービールを飲みながら
P1030812.jpg
ここでもみんな熱く語ります!

っていうか、熱すぎ!!(笑)

宿泊はこの方の家にお世話になりました。
P1030822.jpg

もれなくかわいいワン子と
P1030821.jpg

自家焙煎コーヒーの熱いおもてなし付きでした。
P1030819.jpg
ありがとうございました。

翌朝は

名古屋ならモーニング文化を体験してもらわなきゃ!という計らいもあり

朝食は「おかげ庵」
P1030823.jpg
最近では関東にも進出しているコメダ珈琲の和風バージョンのお店だそうです。

店内は驚きの満員!

そして頼むのはもちろんモーニング(笑)
P1030826.jpg
コーヒー一杯のお値段なのに

名古屋名物の小倉トーストが付いてきます。

愛知県在住のJCF強化スタッフの某メカニック

自身2度目のモーニングに感心しきり!(笑)
P10308251.jpg

こうやって食べるんだがや!
P1030829.jpg

そしてコメダで外せないのがシロノワール
P1030833.jpg
おかげ庵では抹茶とミルクのソフトに黒蜜をかけていただきます。

パンが温かく、冷たいソフトと相まって

大変美味しゅうございます。

そして一行が向かうは

名古屋に来たら一度は訪れたい自転車の聖地

KATO☆CYCLE
P1030856.jpg

世界で活躍する日本一のMTBメカニックと海外でも評価の高い

ガスマン、いや、バスマンもまじめにお仕事をしています!
P1030835.jpg

ちなみに昨晩はこんなんなってましたが・・・(笑)
P10308161.jpg

店内は恐ろしいほどの品ぞろえ

変わった所では

LITESPEEDのチタンの三輪車
P1030838.jpg

ブリティッシュグリーンのCURTIS T45もありましたよ!
P1030836.jpg

そしてここのお店の凄い所は2階にある

おじさんのクラシカルコーナー
P1030853.jpg

マニア垂涎の時空を超えた異空間とでも申しましょうか
P1030839.jpg

P1030844.jpg

P1030847.jpg

P1030852.jpg

P1030849.jpg

マニアなあの人も大好きな

NEW CYCLING
P1030840.jpg

こっちにも
P1030841.jpg

こっちにも
P1030843.jpg

私の生まれた頃のバックナンバーまである・・・(笑)
P1030842.jpg
カトサイ凄すぎ!

お宝満載の異空間を堪能した後は

経費節減のために東海道線を延々乗りついで

あっ、ここ通ったぁ!

などと向い風で苦しんだ思い出がよみがえりながら

名古屋から6時間かけて帰宅!

こうして名古屋遠征の幕は下りました。

いやぁ~、帰りはホント旅でした・・・(笑)

posted by Joe at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

本日は

これよりミーティングと忘年会参加のため

名古屋に出張です。

前回は向い風に苦しめられた名古屋ですが

今回は向い風なんて・・・

そんなの関係ねぇ~!

新幹線に乗ってびゅーんと行ってきます。(笑)

posted by Joe at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

黒い粉の正体は・・・

一昨日に鎌倉および西湘地区一帯に降った黒い粉・・・

大船の私の所にも降りましたよ。
P1030767.jpg

隕石の燃え尽きたカスだとか

中国からだとか

色々言われていましたが

結局のところ原因が分からずじまい・・・

所が、今朝の小倉さんのテレビで原因判明!

原因は富士山から飛んできた火山灰だそうです。
P1030724.jpg

富士山の裾野から巻き上がる黒い土煙りも

ビデオで撮られていて

風向きから考えてもほぼ間違いないだろうと。

黒い粉の成分も富士山の火山灰とほぼ同一らしい。

ここ2日間大騒ぎでしたが

原因がわかってみれば

なぁ~んだ!みたいな・・・

これで今晩すっきり眠れますね!(笑)
posted by Joe at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

横浜ナイトツアーズ

昨晩は今年一番の冷え込みと言われる中

横浜ナイトツアーズを開催!

参加したのは

大船からyuzitoくん、途中合流のBABUさん、赤レンガ倉庫からちこりん

山下公園でおいちゃんナカさん、患者さんのクボタ夫妻が合流


昨年の今頃はとブログを見返すと

全く同じ日に横浜ナイトツアーズ!

習性ですかね?(笑)


大船からyuzitoくんと走り始め

戸塚にあるブリジストン戸塚工場で凄いの発見!

すぐに守衛さんに撮影の許可を取り撮ったのが

こちら
P1030729.jpg

インターコンチや氷川丸も登場
P1030733.jpg
かなりの力作です。

お近くの方はぜひご覧になってみてください。

ジャックモールではクリスマスツリーとメディアタワー
P1030736.jpg

赤レンガ倉庫
P1030743.jpg

P1030744.jpg

その時道路にとんでもない車が横付けされた!
P1030748.jpg
全長10mのストレッチリムジン

白手袋の運転手さんが開けたドアの中には

あの有名な・・・誰かは内緒!(笑)
P1030747.jpg

そして全長10mのリムジンは走り去って行った・・・
P1030746.jpg

このリムジンは現在公開中の映画「インシテミル」でも使われているそうです。

ちなみにこのリムジンですが

だれでもチャーター出来るそうです。

ただし最初の1時間が42,000円、その後1時間ごとに10,000円

払える人限定ですが・・・(笑)

詳しくはこちらまで

オノ エンジニアリング

山下公園で全員が合流した後は

あまりの寒さにマクドに避難(笑)
P1030750.jpg

P1030751.jpg
ぬくぬくの中、ゆるゆる駄弁って時は過ぎてゆく・・・

当然時が過ぎれば帰る時間が来るわけで、

寒風吹きすさぶ中、覚悟を決めて解散です!(笑)
P1030752.jpg

P1030755.jpg

参加の皆さま、寒い中お疲れさまでした。

相変わらずゆる楽しい時間を本当にありがとうございました。

風邪などおひきにならないよう、お身体をご自愛ください。

ではまた次回、横浜ナイトツアーズでお会いしましょう。
posted by Joe at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

楽しんごブレイク中!

最近、「ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入♪」と

体をくねくねさせ踊る、お笑い芸人の楽しんごさん

現在ブレイク中の彼、いや彼女か?(笑)

皆さんもご覧になった事あるのでは?

長く売れない期間を経て、

現在のおねぇ系ブームの波に乗りブレイク!!

整体院の店長をやっていた経験ありらしいです。

そんな楽しんごちゃんとは2008年の12月31日に

一度お会いしたことがあるのです。

思いのほか背が高くて

くねくねしていて圧倒された記憶があります!(笑)
CIMG1558.jpg
この時は八景島シーパラダイスでお笑いカウントダウンというイベントがあり

安田大サーカスのひろくんがオートバイで交通事故に合い

楽屋まで往診に行った時に撮った写真です。

団長と外を歩くと「笑い飯」の人だ!と間違われ

違うっ!て言ってるのに多くの人に握手を求められた

思い出の年越しでした!(笑)
CIMG1549.jpg

気付けば12月もあっという間に半分が過ぎました!早っ!

残り半分頑張れるようにラブ注入!(笑)
posted by Joe at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

師走の週末は大忙し

土曜の夜はTeamS.S.Rの忘年会が入っていて

今年も大勢の仲間とわいわいやる予定でしたが

土曜の夜に東京で会議が入ってしまい

泣く泣くDNS。。。

翌、日曜日も東京で会議です。

ただスタートが11時なので出発前にたまには走らないと・・・(笑)

ということで早起きしてトレイルを楽しんできました。

トレイルは硬くしまっていて、落ち葉サクサク
P1030705.jpg
タイヤはSPECIALIZEDのへミスファー

セミオフロード用のタイヤで、トレイルでは少し役不足ですが

タイヤのブロックに頼らないトラクションのかけ方など勉強になります。

朝が早いからこんな気持ちの良い道を独り占め!
P1030706.jpg

途中で富士山が見えましたが

今日はいまいちですね・・・
P1030707.jpg

トレイルを一般道に出た後は

少しはイチョウの落ち葉を期待していたのですが

すっかり竹ぼうき状態・・・(笑)
P1030710.jpg
昨年はこんな素敵な黄色の絨毯でした。

かわりにぎんなんが。。。。。
P1030714.jpg
周りには芳しく漂う香りが・・・(笑)

踏みつぶしたものが背中に跳ねると匂いが付いて回るので

慎重に踏みつぶさないようにゆっくり通過しましょうね。

さていつもの場所でコーヒーでもと思い店を見るとシャッターが下りて張り紙が・・・

えっ、潰れちゃった?

と思ったらビルメンテナンスで本日だけお休みでした。
P1030711.jpg
良かったと思いつつもコーヒーが飲めないのは残念!

コーヒーをあきらめ帰宅した後は

昨日に引き続き電車で東京に向かいます。

5時間ほどの会議

思ったより早く終わった割には

脳みそがくたくたです。(笑)

そのくたびれた脳みそをいたわりに

仲間が川崎でやってる飲み会に急遽参加します。
P103071611.jpg
はじめましての方や気の置けないいつもの仲間と食べて飲んで

くたびれた脳みそはすっかりリフレッシュ!(笑)

これでまた今週一週間頑張れそうです!



posted by Joe at 12:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

冬冷えの朝は

ここ2日間は朝晩がめっきり冷えるようになりましたね。

やっと冬らしくなった、といえばそれまでなのですが・・・(笑)

ただ、寒くなっても日中はお日様が頑張って

ポカポカにしてくれてるのが救いです。

昨日は夜の帰り道が寒くて辛いと書きましたが

もちろん朝も辛いです!(笑)

そこで辛さを紛らわすために楽しみを探すのですが

夜はイルミネーションぴかぴか(新しい)

朝はやっぱり富士山でしょ!(笑)
P1030622.jpg

寒くなると空気が澄んでくるので

遠くの富士山がくっきり見えるようになります。
P1030628.jpg

もっと寒くなるともっときれいに見えます。

だけど寒さが身にこたえるのよねぇ・・・バッド(下向き矢印)(笑)




posted by Joe at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

クリスマスの月ですから。

12月に入って仕事の帰りにクリスマスイルミネーションを

方々で見かけるようになりました。

各家で趣向をこらして飾り付けされているので

色々なバリエーションが目を楽しませてくれます。

寒くて辛い帰り道ですが

イルミネーションを見かけると

ほんのり温かくなります。

そんな帰り道でひときわ大きなクリスマスツリーも

きれいにイルミネーションがキラキラとぴかぴか(新しい)
P1030556.jpg

寒いけど帰り道が楽しみな今日この頃。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

a.b.c cup クリスマススペシャル その2

今回のクリスマススペシャルは

仮装大賞という賞がもうけられています。

皆さん真剣に走る午前のレースはあまり仮装した人はいませんが

これから始まる「ゆったりエンデュランス60」には

思い思いの仮装をして楽しむ参加者も。
P1030576.jpg

コースは初心者でも安心のフラットなコース
P1030577.jpg

まだ小さい女の子も抜きつ抜かれつのレースを真剣にやってます。
P1030578.jpg

P1030581.jpg

P1030582.jpg

P1030583.jpg

スパイダーマンも走る!
P1030585.jpg

藤之助親子も交代で走る!
P1030588.jpg
父はただいま休憩中!(笑)

どらえもんも応援!
P1030591.jpg

スタッフも被り物かぶって
P1030594.jpg

お人形背負ってニコニコしながら
P1030597.jpg

スティッチも走る!
P10303411.jpg
私ですが・・・(笑)      photo by BABU

1時間楽しく走った後は、いよいよ表彰式です。
P1030600.jpgP1030602.jpg
P1030604.jpgP1030606.jpg
P1030607.jpgP1030608.jpg
P1030609.jpgP1030610.jpg
P1030611.jpgP1030613.jpg

そして最後に恒例のじゃんけん大会
P1030617.jpg
目玉商品も多数!

あらBABUさん
P1030618.jpg
負けちゃったのね・・・(笑)

風も無くポカポカの暖かい陽気の中行われた

a.b.c cup クリスマススペシャル

最後にとびきりの夕日で閉幕です。
P1030621.jpg

参加の皆さま、お疲れさまでした。

次回は2月にお会いしましょう。

posted by Joe at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

a.b.c cup クリスマススペシャル

昨日はとびっきりの晴天の中行われたa.b.c.cupに行ってまいりました!

今回の大会は今までの草の根運動の結果(笑)

仲間や患者さんが総勢10名以上も参加してくれました!!

BABUさん、あきくん、マル子さん、高生さん、藤之助さん親子

大学生のmasaさん&大学の仲間、関口さん親子&親戚

受付が始まるとそこには!
P1030564.jpg
知った顔がいるとうれしくなりますね~♪

コースは2日前の雨がコース上の水はけの悪い所にまだ残っていて

2か所ほどぬかるんでいて、

テクニックが要求されるコンディション。

バリバリエンデュランス60にはBABUさん、あきくん、マル子さん、高生さん、

大学生のmasaさん&仲間がエントリー

あきくん、つい先日MTB買ったばかりなのに・・・(笑)
P1030565.jpg
BABUさんは余裕っすね!

10年ぶりにMTBを引っ張り出してきたらスリックタイヤで驚いた高生さん(笑)
P1030566.jpg
前日にタイヤを買いに走ったそうで・・・

先週一緒に走ったばっかりになぜかここにいるマル子さん(笑)
P1030568.jpg

スタートが近づく
P1030567.jpg

「バリバリエンデュランス60」スタート!
P1030569.jpg

スタート早々落車も発生
P1030570.jpg
3人とも怪我もなくすぐに再スタート

みんなの応援をしながらゆっくりレースを見たいのですが

後ろ髪ひかれつつMTBスクールに向かいます。
P1030572.jpg
2名の生徒さんを宮インストラクターと2人でインストラクションします。

基本姿勢から始まり急制動、激坂登りに下り、コーナーリングetc

1時間経過し、レースが終わると今度はコース内にてレクチャーです。

そこにちょうど走り終えてコース外に出てきたあきくん

無事に初レースを終えたようですが、

何やら左側が・・・(笑)
P1030573.jpg

コース内ではポイントポイントでアドバイスしながら進み
P1030574.jpg
コースの攻略方法を教え

無事にスクールは終了です。

スクール受講者の2名はこの後に行われる

「ゆったりエンデュランス60」にペアで参加されます。

スクールを受講されたお二人は3年ほど乗られていたそうですが

今回スクールを受講されてみて

基本動作がこんなに大事だったなんて・・・

目からうろこで大変為になったと

喜んでおられました。

この後はすぐさまサーキットレースが行われますが、

この間に昼ごはんを急いでかき込みます!

レースを終えた2人もポカポカのお日様を浴びながらのんびりと
P1030575.jpg

この後は「ゆったりエンデュランス60」間もなくスタートです!


つづく



posted by Joe at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

春一番?

昨晩夜中の3時ころから降り始めた雨。。。

凄い風に凄い雨でしたね。

朝起きてもまだ雨風ひどく

自転車通勤無理だな、

なんてあきらめていたら

出かける頃にあれよあれよという間に急速に回復

青空も見えてきたけど、

まだまだ凄い風。

南風で暖かいのはいいんだけど

もろに向かい風で

下り坂なのに漕がなきゃ前に進まない!(笑)

いたち川は大雨のせいで水かさが増し
P1030558.jpg

堰や両サイドの土手も消失・・・
P1030560.jpg

楽しみに心待ちにしていた銀杏の絨毯

路面にいっぱい落ち葉が広がる日を楽しみにしていたのに

3日前まではもう少し!なんて思っていたのが

見事に吹き飛ばされていました・・・(T-T)
P1030557.jpg
竹ぼうきみたいになってるし・・・(笑)

もうホントこの風が憎たらしい!

まっ、帰りは追い風だからいいか。

なんて思ってたら雨が降ってきた5時過ぎの大船。。。
posted by Joe at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする