2010年07月31日

運を味方にGO WEST!

今朝から行けるとこまでGO WEST!に出発する

masaさんとけんたくんをお見送りに

早朝のサザンビーチに行ってきました!
P1020063.jpg
お見送りにたくさんの人が集まり、

そこでmasaさんにちょっとしたアクシデントが!!(笑)

事の顛末は本人のブログにアップされると思うのでお待ちください。

最終的にはかなりの人数が集まりましたが
P1020070.jpg
仕事の時間も差し迫ってきたので

一足先においとまさせていただきました。

masaさんはこの角材をどうしたんだろう?
P1020069.jpg
持ってったのかな?(笑)

帰り道の片瀬西浜では気持ち良さそうに気球が浮いていました。
P1020077.jpg
posted by Joe at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

読みが外れ。。。

今朝は天気が回復傾向との予報

朝方は雨が凄かったが、

通勤で家を出る頃には雨が上がっていたので

もう雨は大丈夫だろう

なんてカッパも持たずに自転車で走り始めたら

半分も行かないうちに雨が降り出し

次第にどしゃ降りに。。。(笑)

前も見えないくらい真っ白。。。

路肩は川になる始末。。。

まぁ、おかげで涼しく通勤できましたが。
P1020056.jpg
ついでに自転車もピカピカに!(笑)



posted by Joe at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

熱中症

今日は湿度も少なく風が気持ちいですね!

ちょっと風が強すぎる気がしないでもないが

日陰は涼しい。

ただ日向はくそ熱いですが・・・(笑)

そんな中、昼休みにいつものコースを走ってきました。
P1020048.jpg

海岸線は向い風でしたが、

青い空が気持ちいい!

この熱さも心地いいです。

あっ、ちなみに私は3、4年くらい前から

急に夏が大好きになりました。

それまで夏は大嫌いだったのですけど

いつの間にか・・・

どうしてなんでしょう?(笑)


それにしても熱中症で搬送される人が多いですね。

先週の19日(月)から25日(日)までの1週間に

熱中症で病院に搬送された人が全国で9436人

搬送直後に病院で死亡が確認された人が57人

2008年は7、8月を通じた死者が47人

09年は16人だったそうです。

今年は凄い勢いで上回ってますよね。

記録的な猛暑が原因とのことですが、

それだけではないと思います。

確かに地球温暖化や環境の変化に伴い気温の上昇もあると思いますが、

それ以上に人間が耐えられなくなってきてるのも原因の一つだと思います。

今ではどこに行っても空調がしっかり聞いていて、

車に乗っても1年中オートエアコンで窓も閉めっぱなし、

仕事場も空調はしっかり、

行き帰りの電車、バスはもちろんのこと

家庭においてもエアコンの普及で熱い日には

朝から晩まで冷房を入れてる家も多いはず。

ここ5年くらい前から熱中症という言葉が一般的になり始めましたが

それまでは日射病、熱射病なんて言葉が一般的でした。

そのころはこんなにも多くの方が病院に搬送されることもなかったと思います。

昔はエアコンがそれほど普及してない時期は

涼を取るべくいろいろ工夫してましたが、

行水したりとか・・・古すぎ?(笑)

現在はかんたんに涼しい空間に居れるので

熱さに対する耐性が失われてきているのも事実だと思います。

普段空調管理された場所にいることによって

汗をうまくかけなくなっている人も多いようです。

そういう方ほど身体の中に熱がこもり、

身体がオーバーヒートしやすく熱中症になりやすいです。

人間の頭が卵だと思ってください。

熱を加えて行くとだんだんと熱変性を起こし

白身等が固まり始め、ついにはゆで卵になります。

固まってしまった状態ではいくら冷やしても

固まる前には戻りません。

人間の脳も同じでそうなったときにはいくら冷やしても

回復せずに手遅れで死に至ります。

アスリートの方も知らず知らずのうちに

熱さへの耐性が薄れてる可能性があります。

水分を取ったり身体を冷やすなどの熱中症対策はもちろんのことながら、

普段から汗をかく、少しずつでも熱さに慣れるなども必要だと思います。

私は大丈夫だから・・・

などの過信は禁物ですよ。





posted by Joe at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

第13回CSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会

第13回CSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会に参加する

POLARチームのサポートで

伊豆修善寺にあるサイクルスポーツセンターに行ってきました。
P1020035.jpg
当日はもううだるような熱さ!!

後にこの熱さが思わぬ事態に・・・

会場ではダイナソアのブースと横並び
P1020013.jpg

POLARブースでは製品展示がしてあり
P1020012.jpg

最新モデルも展示してありました。
P1020014.jpg

お隣のダイナソアブースではニュートラルサポートを行っており
P1020015.jpg
自転車の整備に長蛇の列に大忙しでした。

今回走るPOLARチームは
P1020022.jpg
左2人が社員チーム、右3人がユーザー代表チーム

この熱さの中でも皆さん元気
P1020023.jpg

P1020021.jpg

P1020020.jpg

熱さに負けじと周回を重ねて行きます。
P1020024.jpg

P1020025.jpg
マル子さんみやさんを灼熱地獄に送り出す!(笑)

P1020029.jpg

走っていない人は日陰に入るも

ほぼ無風状態の中では日陰も蒸し風呂のようで・・・
P1020033.jpg

こんな熱い日に私が用意し使ったのが

まず飲み物にケンタイスポーツドリンク

そしてSPORTSBALM 
P1020039.jpg
皮膚をクールに保ち日焼け止め配合の

イエロー4 クーリングローションを塗りこみ

その後はグリーン3 フレッシングフルードを霧吹きで

身体に吹きかけ、毛穴を開き身体の中の熱を外に出し体温を落とし、

選手のコンディションを整えます。

夏場はこの2本でほとんど事足ります。

先週のMTB全日本選手権でも山本カズも片山梨絵も

使用したのはこの2本でした。

一般の参加者も涼しくしてもらいにフレッシングフルードの

スプレー待ちに列を・・・
P1020031.jpg


いつもSPORTSBALMをスポンサードして頂いてるダイナソアの宮城さん
P1020032.jpg
実は彼とはMTBインストラクターの同期なんです。

この後も滋賀県までMTBスクールのお手伝いに行くそうですよ。

そして会場にはひときわ目立つジャージが
P1020026.jpg
おっ!ついに「おやじ朝練」ジャージが完成したようですね!

それにしても今日は熱中症で倒れる人、落車する人が多い。

ひっきりなしに救急車がくるが、

ついに救急車が足りなくなり、

5時間のレースの予定が

2時間に短縮して打ち切られることになった。

主催者側も悩んだ上での決断なのだろうが、

この炎天下の中、12時スタートというのも

再考の余地があるのではないかと思う。

一つ間違えば命を落としかねない熱中症。

POLARチームはもっと走りたい!

なんて声が出るくらいまだまだ元気でしたが

残念ながら順位もつかずにレースは終了。

私としてはみんな無事に帰ってきてくれたので一安心なんですが・・・

今度はみんなでプライベートで走る約束をして

灼熱の一日は幕を閉じました。

参加の皆さんお疲れさまでした。


posted by Joe at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

横浜ナイトツアーズ

心臓の大手術から無事に生還した

seiyaさんの復活祝い第2弾として

横浜ナイトツアーズを開催しました。

金曜の夜の仕事終わりにみなとみらいに向け漕ぎだす!

途中の権太坂でseiyaさん、心臓が、心臓が・・・

なんて言いながら、

心拍140までしか出しちゃいけないのに

最大で心拍156も出してたらしい・・・

いいのかな?(笑)

みなとみらいの明かりが見え
P1020005.jpg
seiyaさんは約1年ぶりの横浜をどう感じたのだろうか?

山下公園には12名もの仲間が集まった。

seiyaさんシルキーさんヲレさんyuzitoくんBABUさん

ちこりん、おいちゃん、MATOさん、noriさん、あきくん、tanaくん

そしてわざわざ大船で途中下車してyuki3110さんが見送りに来てくれた。

山下公園では涼しい夜風に吹かれながら
P1020009.jpg
ただ駄弁るだけ。

いつもの仲間に、新しい人、どんどん輪が広がる。

たったそれだけの事なんだけど非常に居心地がいい。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

また次回、横浜ナイトツアーズでお会いしましょう!

posted by Joe at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

休診のお知らせ

7月24日(土)は修善寺サイクルスポーツセンターで行われる

第13回CSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会

出場するPOLARチームのサポートのため

休診させていただきます。

代わりに25日(日)を診療いたします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


7月24日(土)休診

7月25日(日)診療


posted by Joe at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

パリ・ブレスト

患者さんから素敵な差し入れをいただいた。

パリ・ブレストというお菓子だ。
P1020002.jpg

このお菓子はもともと

パリ・ブレスト・パリ (Paris-Brest-Paris, PBP)という

フランスのパリからブレストまで往復して競う

1.200キロの自転車レースで、

1891年に最初に開催され、

現在も続く世界で最古の自転車イベントです。

最初は、プロによるレースだったのが、

1951年からは90時間以内に完走を目指すラリー形式になり、

ブルベの最高峰とされ、多くのサイクリストの目標となっている。

うちに通院する患者さんも何人か目指してる方がいます。

このパリ・ブレスト・パリの開催を記念して、

シュー菓子のパリ・ブレストが創作されたそうです。

このお菓子は外見を自転車の車輪に見立てて作られています。

このお菓子をくださった方は、

相当の自転車乗りですね!!

きちんと前後輪をプレゼントしてくれました。

私はパリ・ブレスト・パリに出ることはたぶん無いですが、

歴史あるお菓子に触れる事によって、

ちょっとだけ雰囲気を味あわせていただきました。

ごちそうさまでした。

posted by Joe at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ケンタイ スポーツドリンク

今回の全日本選手権では

CANNONDALEブースに訪れてくれた人に

ケンタイスポーツドリンクを1袋をプレゼントさせていただきました。
P1010974.jpg
2日間で計140袋ほどお配りしました。

早速レースで使った方からは大好評。

飲みやすい。

胃に残らない。

いつも足がつるのに足がつらなかった。等々

灼熱のレースの中、選手だけではなく、

サポートしてるスタッフもこのスポーツドリンクを飲んで

レースを戦いました。

今度機会がありましたら是非ケンタイスポーツドリンクお試しください。

スポーツドリンク嫌いだった私もこれならお勧めできます。

当センターで1袋105円にて発売中!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

MTB全日本選手権

この連休はMTB全日本選手権のサポートで長野県にある

富士見パノラマスキー場に行ってきました。

今大会からはCANNONDALE FACTORY RACING TEAM

サポートです。
P1010964.jpg

MAXXISのサポートもあり、万全の態勢で臨みます。
P1010977.jpg

会場には久しぶりにお会いするMAVIC村上さん発見!
P1010980.jpg
いつもお世話になってます。

決勝当日

スタートグリッドに着くカズ
P1010985.jpg
集中を高め

午後2時スタート
P1010986.jpg

P1010988.jpg

P1010989.jpg

途中までいい位置につけレースを展開するが

結果は9位

過酷なコンディションと終始ハイペースの中、

レースを完走したのはわずか7名・・・

今回のレースは非常に残念な結果に終わりましたが

得るものも多かったレースだと思います。

今後のカズに要注目です!


当センターがサポートするもう一人の片山梨絵選手は無事に優勝し

7連覇達成!

翌日には海外遠征に旅立って行きました。


すでに来年の全日本に向けてスタートは切られました。

来年は男子、女子でWタイトル獲得だ!!


山本和弘レースレポート

片山梨絵レースレポート



posted by Joe at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ラーメン二郎

もう梅雨明けですね!

空がまぶしいです。
P1010962.jpg

ここ最近ツール観戦に論文作成と忙しく寝不足な毎日を過ごしておりました。

ひと段落ついた昨日の夜に

最近ちらっ、ちらっと二郎に行ってみたいオーラを発してたmasaさん!(笑)

では体験して頂きましょう!とお誘いして関内の二郎に。

今回初めて行くのはmasaさん、2neさん

すでに自分の注文スタイルを確立した(笑)あきくん、うめさん

師匠のyuzitoくんは惜しくも欠席

5人で並びます。

今回も相変わらず大行列・・・

約40分ほど並び入店
P1010960.jpg

店の外には長蛇の列が続き、食材が少なくなってきたせいか

ブタがいつもより薄切りで、野菜の盛りも少ない・・・

まぁ、そのおかげで安心して食べ切れましたが!(笑)

初めてのお二人にも大好評だったようで。
P1010961.jpg

満腹のお腹を抱えて解散!(笑)



そしてその日のツール、幸也が6位入賞!!!!!!!

posted by Joe at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

スポーツドリンク

いよいよ梅雨が明けそうな雰囲気とともに暑くなってきましたね!

そこで大事になってくるのが水分補給

うちに通院されてる方に聞くと

自転車以外の運動(ウォーキング、スポーツクラブ、テニスなど)をする人が

よく飲まれているのが水かお茶

自転車に乗られる人でもスポーツドリンクという人もいますが

やはり普段飲むのは水やお茶が多いようです。

通常汗をかくと水分のほかにミネラル分も体外に出されています。

そこで水分だけ補給してもミネラル分は補給できないので

足がつりやすくなったりなどのトラブルが発生します。

お茶など、とくに緑茶などは利尿効果のあるものも多く

より体内の水分を外に出してしまう恐れもあります。

そうなると脱水症状も怖いですよね。

スポーツドリンクは甘いから嫌とか

飲むと甘さで余計にのどが渇く

太るから

という意見も聴きます。

スポーツドリンクを半分に薄めて飲むと甘さがちょうどいい

という人もいました。

そこでケンタイのスポーツドリンク
P1010955.jpg

通常市販されているスポーツドリンクの糖分濃度は約5%

ケンタイの糖分濃度は3%

市販のものを薄めたものとほぼ同じです。

ただ、半分に薄めたものはミネラル分も半分になっちゃいますよね。

糖分濃度も3%~8%が至適水分補給域と言われていますが

糖分濃度が高いほど水分の吸収は落ちます。

ケンタイスポーツドリンクには
P1010953.jpg
ビタミン、ミネラル、クエン酸、脂肪をエネルギーに変えるのに必要なカルニチン

もちろんエネルギーも152kcal入っています。

エネルギー補給、リカバリー、コンディションも強化。

このスポーツドリンクを愛用する

TEAM-SPECIALIZED 片山梨絵選手

CANNONDALE FACTORY RACING TEAM 山本和弘選手

両選手もレース中、お腹の中でチャポチャポせず、すっと吸収してくれるし、

口に中に甘さが残らない!と絶賛。

二人のプロが自費で購入して使用してるくらいだから

言うまでもないですよね。

なんて言われても、実際使ってみないと分からないですよね!

そこで今週末に長野県富士見パノラマスキー場で行われるMTB全日本選手権に

お越しの方で

「Joeさん、ケンタイってどう?」

上記合言葉を言ってくれた人に

ケンタイ「SPORTS DRINK」一袋(105円)をプレゼントします。
P1010950.jpg

日曜日、月曜日と会場にいますので気軽にお声かけください。

相当数用意しますが先着順で無くなり次第終了です。

治療院でも1袋105円にて販売中です!





posted by Joe at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ラフウォータースイム・イン・鎌倉

昨日今日と鎌倉材木座海岸で行われている

POWER SPORTSが主催する

ラフウォータースイム・イン・鎌倉
P1010925.jpg

本日はこの大会に協賛しているSWANSブースのお手伝いです。
P1010910.jpg

この大会では大量のゴーグルの展示
P1010912.jpg

それだけにとどまらずに
P1010911.jpg
展示してあるすべてのモデルを試着して実際に泳いで試すことができます。

スイミングゴーグルでは世界初となる偏光レンズを使用した最新モデル
P1010927.jpg
これだって実際に泳いで試せちゃいます。

参加者が集まりだし受付を済ませると

試着に訪れる方が・・・
P1010915.jpg

もちろんレンタルしてレースに出ることも可能

レンタルしたゴーグルをつけた皆さんもレーススタート!
P1010917.jpg

ふと後ろの道路に目を向けると赤いMTBパトロールのジャージが見える

誰かと思ったらお久しぶりの「ウイークエンドMTBライフ」の皆さんでした。
P1010916.jpg

右はじの赤いMTBパトロールジャージのヒデさんはMTBインストラクターで

逗子葉山のトレイル保全に尽力されている方です。

2003年に行われたタイのレースで知り合い、それからのお付き合いです。

私がMTBパトロールの資格を取ろうと思ったきっかけの人でもあります。

青いジャージのカズくんはヒデさんの右腕で

とにかく逗子葉山に知らない道はないというくらいのトレイルフェチです!(笑)


そしてもう一人

本日江の島おやじ出会い公園にて心臓手術から復活したseiyaさんが

7か月ぶりにODKに行く「サンデーモーニングODK」なる

おやじの集いが企画されていて、

そこに参加していた「あぁ、湘南の夜は更けて」でおなじみのmasaさんが集いの後に

材木座まで会いに来てくれました。
P1010920.jpg

きっと目的は私に会いにではなく、

ビキニの女性がたくさんいると想像してきたはずが
P1010921.jpg
こんなはずじゃなかった・・・と

あまりの露出の無さにがっかりされたことと思います!(笑)

だって皆さん体育会系ですから!! 


昨年2月15日におやじ出会い公園でseiyaさんと出会ってから

仲間の輪が広がり、masaさんとも知り合った。

なんかそう考えると感慨深いものがあります。

seiyaさんの2月15日のブログ

7か月ぶりのODK

seiyaさん、おかえりなさい!

感動をおすそ分けに来てくれたmasaさん、ありがとうございました。


レースも進みお昼を過ぎたあたりから雨がぱらつき始め

なんとSWANSブースから湘南ビーチFMの中継がスタート
P1010932.jpg

中継の模様が湘南パトロールのブログにも紹介されています。

http://patrol09.exblog.jp/12935843/

雨も風もひどくなり、波も出て、遊泳注意のアナウンスがされる中

無事にレースも終了。

2日間で延べ1200人の参加者が集う大盛況の大会でした。


朝は時々日も差す薄曇りから始まり、午後には雨。。。

そんな厳しい条件の一日、私の眼を支えてくれたのが

MASHWATER spec-c
P1010930.jpg

本来フィッシング用のサングラスなので、もちろん偏光レンズ

海にはぴったりですね!

水面のぎらつきを抑え、紫外線から目を守ります。

そして車を運転する際のドライビンググラスにも最適なんです。

前を走る車や対向車の車内もガラスの反射を防ぐので

運転者の動きも見やすくなります。

レース会場への移動で長距離走る際にも重宝してます。

午後からの雨にもクラリテックスコートが雨をはじくので

雨の中でもかけっぱなしでOK

今回の雨の中でも一度もレンズを拭かずに

最後まで視界をクリアに保ってくれました。

フィッシング用のサングラス普段使いにお勧めですよ!
posted by Joe at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

西園 良太選手

昨日は天気予報では夕方から雨の予報

なのに、朝ツーキングしてる時に仕事場まで残り10分という所で雨に降られ、

ずぶ濡れになりながら仕事場に・・・orz

ここ最近の天気予報はあてにならない!!

まっ、予報だからとあきらめる以外ないのですが・・・

帰りは予報通りの雨。。。(笑)

たいがいの雨ならカッパ着て自転車で帰るのですが、

今晩はあまりのすごい雨に自転車をあきらめ

久しぶりの電車の人に・・・

よって翌朝も電車の人
P1010907.jpg
ホントは歩いて通勤しようと思っていたのですが、

布団が恋しくて中々離れられず・・・(笑)

それにしても久しぶりの電車は疲れますね!

たった2駅なんだけど、

自転車通勤が日常となってる今は

あの密閉された空間に人がたくさんいることに

耐えられない身体に・・・

イヤホンから大音量で漏れる音

携帯の操作音を消さずにメールを打つ人

せっせと人目をはばからずにお化粧する人

静かな空間で大声でしゃべる人

香水つけすぎな人

ストレス溜まりまくりです!

自転車で毎日ストレス解消しながら通勤できる自分は

ホント幸せだと思う。

で、本日は昨日の雨がうそのようにいい天気
P1010908.jpg
無理してでも自転車で帰ればよかったかも・・・

そんな晴れたいい天気の日に

現役東大生で学生チャンピオンの西園良太選手が身体のメンテナンスに来院
P1010909.jpg

西園選手とはツアー・オブ・ジャパンでマッサーをした時に初めて会い

学生らしからぬレース運びや順位に驚いたものです。

どんなことを勉強してるか聞くも、

難しすぎて全然わからないし・・・(笑)

大学の勉強と自転車と2足のわらじを履きながらも両方に結果を残す!

これからの活躍が大いに期待される選手ですね!

「西園良太」要チェックです!!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

江の島大橋 その後

本日藤沢警察署にて担当の方と1時間ほどお話をしてきました。
P1010905.jpg
結論から言うと

自転車が通る前提で道が造られていないので

自転車の通行禁止を解除することはできない。

コメントをくださったBパパさんがお聞きになられたように

橋の欄干が低いのが理由だそうです。

当初から自転車の通行を考えて作られていないので、

自転車の通行は認められない。

それと江の島大橋は通常の道路と違い

観光地という特殊な環境にあるため

車道を通行可にした際に自転車が増えたり、

お年寄りや子供も通行する可能性があり

事故が起きることも理由の一つに挙げられる。

橋が造られた当時は歩行者と自転車が同じくくりで

車と分けて通行する歩車分離で造られた橋であり

現在のように自転車が車道を走るという事が

認知されてる現状ではなかったと担当の方も認めていた。

もしこれから橋が架け替えられる可能性があるなら

自転車が通行可になるか、

歩道を広げて自転車レーンを作る可能性もある。

あくまでも可能性の話で実際はどうなるかはわからない。

ただ現状の自転車通行禁止を解除するより

橋を架け替えた時の方があくまでも可能性は有ると・・・

担当の方もスポーツ自転車は車道を走り、

子供やお年寄りなどは歩道にある自転車レーンを走れるのが理想

との認識をお持ちでした。

藤沢市も新しい取り組みとして自転車レーンを少しずつではあるが

作り始めて行くと言っていました。

ただ予算が無いので・・・とも。


現状での自転車通行禁止解除は難しいが、

自転車に乗るすべての人が交通ルールを守って走り

自転車は車道を走るものだということがすべての人に受け入れられれば

これから作られるであろう道路も自転車が通行する事を

前提に設計してくれるのではないかと思う。

すぐには変わらなくても、

子供や孫、その後の代にはもっと自転車が走りやすい環境の

道路にしていける可能性はあると思います。
posted by Joe at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

サプリメントセミナー

kentaiの担当の方にお願いしてサプリメントの勉強会を開いていただきました。
P1010890.jpg

参加者は山本和弘選手片山梨絵選手走る轍屋店主の鏑木選手

プロテインからアミノ酸、各種サプリメント、スポーツドリンクに至るまで

成分の説明から始まり、何が必要なのか、なぜ必要なのか、

効果、効能から効果的なとり方、注意

そして、普段聞けないことや疑問に思っている、なぜ?まで

事細かに教えていただきました。
P1010889.jpg

選手もわかっているようでわからなかったことが解消できてスッキリ!

当初予定していた1時間30分を大幅に超える、

3時間もの長い勉強会になりましたが

それこそあっという間の3時間でもありました。

kentaiの五反田さん、ありがとうございました。



kentai http://www.kentai.co.jp/


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

シカとツール!?

本日は仕事で富士五湖方面に!

今日行われる予定だった仲間内でのヒルクライムイベントが

雨予報のため、昨日のうちに中止になったのに・・・

なぜか本日は朝から良い天気です。

私が出掛けると晴れの確率高しです!(笑)

今朝は比較的早く出たので道路も空いていて

久しぶりのドライブはちょー快適。

途中寄り道した富士山の駐車場ではシカが草を食んでました。
P1010872.jpg
人に慣れてるせいか近寄っても

じっとこちらを見るだけ。
P1010875.jpg
つぶらな瞳がかわいいです。

仕事を終え、東名の事故渋滞に巻き込まれつつも無事帰宅。

そして、途中何度も落ちながらツールを最後まで観戦

今夜もツール

明日もツール

当分寝不足は続きそうです!(笑)
posted by Joe at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

やまみちアドベンチャー

やまみちアドベンチャーの丹羽 隆志さんが身体のメンテナンスに来院!
P1010834.jpg

この週末に富士山ヒルクライム&一周

そして来月には4日間で600kmを走る北海道 道東一周など

忙しくされています。

来月にはモンゴル、チベットでツアーも・・・

ホントめまぐるしくあっちこっちに!(笑)

この行動力、とても同い年だとは思えません!

そして今回は素敵なお土産をいただきました。
P1010835.jpg
ヒマラヤとアンデスの塩

そしてペルーのSAUCOのジャム

ブルーベリーのような実らしい。。。

今度トーストに塗って食べてみようっと!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする