2009年11月30日

【盗難情報】'07赤FELTの情報をお寄せください

img.jpg

友人の仲間のバイクが盗難にあいました。

心の片隅にでもお気に留めておいていただき

お心当たりがあれば情報等

よろしくお願いします。


詳細情報と連絡先はこちらまで
posted by Joe at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

午前限定ポタ

午後から往診があるので午前限定でポタリング

この時期だとちょうど銀杏が見ごろの山下公園に!

タイミングさえ合えばまっ黄色の銀杏の絨毯が見れるはず。

鎌倉街道を毎回信号に引っかかるタイミングに苦しみながら

到着してみれば、

どんぴしゃなタイミング!パンチ

どこもかしこも銀杏の絨毯
IMGP1379.jpg

IMGP1402.jpg

山下公園では横浜マラソンが開催中でした。
IMGP1386.jpg
こちらも見事な銀杏

銀杏を眺めながらgoozでコーヒタイム
IMGP1394.jpg

贅沢な時間を味わった後は

白いたいやきをお土産に帰宅です。
IMGP1409.jpg

posted by Joe at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

SUPECIALIZEDコンセプトストア

仕事終わりに電車に乗って

久しぶりにコンセプトストアに行ってきました。

それにしても都会に近づくと人種が違う気がするのはなぜ?(笑)

原宿で降りて歩くこと10分くらいで
IMGP1362.jpg
コンセプトストアに到着

入ってすぐの所にはサクソバンクのサイン入りジャージが
IMGP1366.jpg

そして竹谷賢二がまたがり乗鞍ヒルクライム、ツールドおきなわに

出場したバイクがこれ
IMGP1371.jpg
S-WARKS TARMAC SL3 SUPER LIGHT

拍子抜けする位軽いです!

スタンドだって付いてるのに
IMGP1373.jpg
親指と人差し指でつまめて持てちゃいます!(笑)

そのかわりお値段も・・・
IMGP1372.jpg

私が一番気になっているのはこれ!
IMGP1365.jpg
Epic Comp 29

IMGP1368.jpg

IMGP1369.jpg

IMGP1370.jpg

現在一番気になっている29erです。

皆さんも気になっているモデルがあれば気軽にストアに訪れてみてください。

優しいスタッフが気軽に対応してくれますよ!!
IMGP1375.jpg

http://specialized-concept.jp/index.php

ちょうど出来上がってきた2010年モデルのカタログも頂いてきましたので、

大船の治療院にもカタログ完備です。
IMGP1418.jpg
見たい方はお気軽にお声かけくださいね

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

昼ポタ

久し振りに鎌倉~江ノ島まで海沿いをポタリング
IMGP1343.jpg

こっち方面にしばらく来てなかったら、

いつの間にか滑川交差点のガストが無くなり

ローソンになってました。
IMGP1342.jpg
待ち合わせに便利ですね。

そして久しぶりのOYAJI DEAI KOUEN
IMGP1346.jpg

今日はぽかぽかで少し汗ばむくらい

海沿いでは半袖姿のバイカーも見かけました。

このままODKで昼寝したら気持ちいいんだろうなぁ・・・

なんて衝動にかられながらも

無事に仕事場に戻って午後の診療をしています。

明日も暖かいといいですね。
posted by Joe at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

MTBスクール&ライド

今日もまたひとりトレイルデビューさせちゃいました!

今月もノルマ達成!(笑)

私の周りでは確実にMTB人口増えてます!

今回トレイルデビューするのはBongoさん

ブルべで1200kmまで走っちゃってる 変態 いや、凄い人です!

以前からなんちゃってMTBは持っていたが、

本確的なMTBはこれが初めて!

頼まれてパーツの組みつけはすべて私が行いました。
IMGP1323.jpg
ディスクブレーキのエア抜きは丁寧に時間をかけて

ギアのセッティングもきちんと出したあとは

私のバイクの主治医のチェックも受けて万全に!

ライド前日に組み上がり、主を待つNEWマシン
IMGP1325.jpg

当日は午後から雨の予報

集合時間を1時間早め出発です。

本日の参加者は

masaさんsudobanさんyuki3110さんBongoさん、私

そしてお見送りのseiyaさん

途中、鎌倉では色づいた紅葉と一緒に

なぜか自立するMTB(笑)
IMGP1329.jpg

それを撮影するsudobanさん
IMGP1328.jpg

自分のMTBに見入るBongoさん
IMGP1330.jpg
紅葉なんて目に入りゃしない!(笑)

今回は普段私もあまり近寄らない険しい場所を通ってみました。

押したり担いだりなら大きな荷物を持ったハイキングと一緒さ!(笑)
IMGP1332.jpg
乗れないから初心者でも無問題!

それに険しい場所を経験しておけば後が楽に感じられると・・・(笑)

しかしNEWマシンを手に入れ、トレイル初体験のお方は

先輩を差し置き余裕っすね!
IMGP1333.jpg

ちょっと難しいセクションでは
IMGP1337.jpg
押して降りた人たちがmasaさんなら大丈夫!大丈夫!と

確信も無いのに無責任な声をかけてハプニングを期待するも(笑)

何事も無く下りちゃいました。

masaさんもどんどん上達してますね!

きつい上り坂でもトレイルだと
IMGP1338.jpg
不思議な事にみんな笑顔になっちゃいます。

トレイルを抜け一般道の信号待ちでも上達の片鱗が
IMGP1339.jpg
masaさん  ちょ、ちょっとはみ出してますよ~!(笑)

結局、信号待ちの間、スタンディングのままでクリア

この後にお見送りのseiyaさんとお別れし(笑)

最後にオプション
IMGP1340.jpg
激坂登り!!

回を重ねるごとに見てとれる皆の上達ぶりに驚かされたり、

今日が初トレイルのBongoさんにも楽しんでもらえたようで

今回も大満足のトレイルライドでした。

参加の皆さんお疲れさまでした!

posted by Joe at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

昼ポタ

お昼休みに久しぶりに近所をポタリング

あまりのお日様の暖かさに
IMGP1306.jpg
うひょー!!

ってな感じでしょうか?(笑)

まずはマクドでコーヒータイム
IMGP1305.jpg

一心地付いたあとはのんびりと
IMGP1307.jpg
だいぶ色づいてきましたね。

いたち川沿いに出ると
IMGP1310.jpg

ミドリガメが甲羅干し
IMGP1308.jpg

カモも日向ぼっこ
IMGP1309.jpg


川沿いの遊歩道をのんびりと
IMGP1311.jpg

そうそう、先日ついに固定ギアにしてみました。
IMGP1312.jpg
まだ慣れないので、だからのんびりなんです・・・(笑)

途中ほうき草が干してありました。
IMGP1316.jpg
ほうきにするのかな?

暖かなお日様のもと、

ゆったりのんびりの12kmでした。
IMGP1313.jpg

IMGP1315.jpg

posted by Joe at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

西 加南子

本日はロード女子全日本チャンピオンの西 加南子選手

身体のメンテナンスに来院!
IMGP1304.jpg

彼女はまだオフではなく、

これから沖縄合宿を経て香港で行われる

東アジア大会にむけて頑張ってる所です。

来月7日に香港にむけ出発予定

応援よろしくお願いします。
posted by Joe at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

小笠原崇裕

長かったシーズンも終わり、

選手が続々と身体のメンテナンスに訪れています。

本日来院したのは小笠原崇弘選手
IMGP1302.jpg

Jシリーズでも活躍していましたが、

2年連続エクステラ日本チャンピオン、

大滝100kmのコースレコード保持者でもあります。

おごらず偉ぶらず常に初心の心を忘れずに開催する

オガのMTBスクールは、

初心者の方にもわかりやすく定評です。


実は私も9月に受けてたりして・・・(笑)


posted by Joe at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

やばっ!

沖縄のエントリーも書かないまま

忙しさにかまけて1週間が過ぎ・・・

外はもう冬の足音。

暑かった沖縄はこのまま放置になりそうな予感・・・(笑)

いや、ちゃんと書きますからもうちょっと待っててくださいね。
posted by Joe at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

山本兄弟

MTB界最強兄弟の山本和弘選手山本幸平選手

身体のメンテナンスに来院!
IMGP1244.jpg

兄の山本和弘選手は今年のJシリーズでシリーズランキング3位を獲得

弟の山本幸平選手は北京オリンピック日本代表で全日本チャンピオン、

先日行われたアジア選手権でも優勝し、

アジアチャンピオンを獲得して2冠達成

大活躍の兄弟です。

ホントこの2人は仲がよく

弟思いの兄、兄思いの弟

2人を見ていると心の奥の方が暖かくなってきます。

これからオフシーズンに入り、それぞれやるべきこと、

一緒にやることや他愛もない話など、

あっという間に時間が過ぎていきました。

来シーズンも今年以上に活躍してくれることを期待しています。
posted by Joe at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

世界糖尿病デー

毎年11月14日は世界糖尿病デー

昨年も青くなっていた大船観音

今年も青くなってます!
IMGP1246.jpg
きれいなんだけどちょっと怖い・・・(笑)

昨年は神奈川制覇を狙ったが、

今年は仕事の都合で大船観音のみ。

全国各地でも色々な所がライトアップされているようです。

http://www.wddj.jp/05_j_light_list_2009.html

来年はお近くのライトアップを見に行かれてみては?
posted by Joe at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

アジア選手権

マレーシアで行われたMTBアジア選手権帰りの

片山梨絵選手が身体のメンテナンスに来院
IMGP1239.jpg

IMGP1240.jpg

で、レースの方はというと、

写真にあるように、シルバーメダルで2位!!

XCO Elite Women
1. Chengyuan, Ren China 1:41:42
2. Katayama, Rie Japan 1:44:58
3. Ying, Liu China 1:51:07
4. Nakagome, Yukari 1:52:49

報告を聞きながら鳥肌が立ちました。

世界との差は確実に縮まっている!


来年はアジア選手権と4年に1度のアジア大会があります。

次は表彰台の一番上が狙えるように頑張れ!!


posted by Joe at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

快汗!自転車ライフ

沖縄帰りの筋肉痛の残る中(笑)

Act ON TVで放送中の

「快汗!自転車ライフ」のロケに行ってきました。

安田団長とヒラコサイクルの店長、松竹の若手と走ってきました!
IMGP1233.jpg

12月放送予定!

見てね~♪
posted by Joe at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | 更新情報をチェックする

ツール・ド・おきなわ2009

沖縄本島一周サイクリングに行ってきました。
IMGP1105.jpg
「サイクリング」なんてとってものんびりで楽しそうに思えるけど

1泊2日で323km

アップダウン満載でチョーきつかった!!(笑)

詳しくは後日アップします。

posted by Joe at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 100km超え | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

休診のお知らせ

ツール・ド・おきなわに行くために

9日(月)まで休診させていただきます。

御用の方は10日(火)以降にご連絡をお願いします。
posted by Joe at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

TIMBUK2

先日TIMBUK2のメッセンジャーバッグを購入した。
IMGP1076.jpg

購入の際、20周年記念「TIMBUK2 スペシャルバッグプレゼントキャンペーン!」

というのをやっていて、

ユーザーボイスを書き込むと抽選に参加できる。

そのキャンペーンをみた瞬間、「これ当たる!」「これ私がもらう!」ってなぜだか思った。

そしたら応募の締め切りが過ぎた今月2日

メールの件名が

【TIMBUK2 当選のご案内】スペシャルバッグプレゼントキャンペーン

というメールがきた!
________________________________

この度は、TIMBUK2 スペシャルバッグプレゼントキャンペーンに

ご応募いただき、誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、 渡辺様が10月のスペシャルバッグのご当選となりました。

おめでとうございます!
________________________________

一瞬出来すぎだろうと目を疑ったが、

ほらやっぱり当たった!(笑)

昔からなぜか時々こういう事が起こる。

でも宝くじでは起きたためしなし・・・(笑)

そして今朝

大きな段ボールに入ってそいつはやってきた!
IMGP1077.jpg

クロコダイルのような型押しで
IMGP1078.jpg

ちょっと派手だが存在感ばっちり!
IMGP1079.jpg
鮮やかなオレンジ色です。

表皮は硬そうに見えますが、とてもしなやかで

背負うとフィットしてとてもいい感じ。

デザイン、質感共に大満足です。

それにこのバック、日本では未発売!!

うれしい限りです。


明日からツール・ド・沖縄なので帰ってきてから使おうっと!v(^^)v
posted by Joe at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

木枯らし

昨晩と今朝はめちゃくちゃ寒かったですね!

メッチャ冷たい木枯らしがぴゅーぴゅーダッシュ(走り出すさま)

昨晩の仕事の帰りは自転車だとあまりの寒さにびっくりして

仕事場に引き返そうかと体が温まるまでの間真剣に考えたほど・・・(笑)

今朝はちゃんとベストを着てきたので無問題

指きりグローブだとちょっと寒かったけど・・・



夜には相武台にある「双龍」にてアースライド帰りのメンバーと合流

本日めでたく2名の方がMTBの仲間入り!
IMGP1063.jpg
MTB普及推進委員の私の策略にまんまと・・・(笑)

今度はトレイルでスクール&ライドですね!




※双龍は火曜定休ですのでお間違えなく。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

片山梨絵

マレーシアで行われるアジア選手権に出場する片山梨絵選手が

出発前の身体のメンテナンスに来院
IMGP1062.jpg

過去にも輝いたことのあるアジアチャンピオン

今回もチャンピオン目指して頑張ってきてください!!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

市民安心安全フェスタ

横浜開港記念館にて行われた「市民安心安全フェスタ」に

私がサポートしているマーチングバンドチーム

「横浜市立小坪小学校金管バンドBLUE ROBINS」が招待され、

演奏をしてきたので同行してきました。

CIMG2441.jpg

ここのチームは過去に何度もコンテストで全国大会にまで行った事のある団体で

今週末には関東大会にも出場する予定です。


演奏終了後は日本大通りをぶらぶら歩いてgoozへ
CIMG2496.jpg

ここのコーヒーが美味しくて、

通りを眺めながら飲むと至福の時が味わえます。



仕事場に戻る途中でぞうさんがグギッと!
CIMG2497.jpg
痛そう・・・(笑)
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする