2009年10月19日

MTBスクール&ライド

今回は先日MTBを購入されたyuki3110さんのトレイルデビューです!

参加者はseiyaさんmasaさんモリさんバルサンyuki3110さんyuzitoさん、私の合計7人

本来ならここに笑いのエッセンスを提供してくれるはずだった

Bongoさんsudobanさんがいるはずだったのだが、事情により不参加。

yuki3110さんに期待しましょう!(笑)

という事で、トレイルライドスタートです!
IMGP0962.jpg

今回参加のみんなは、まだトレイルを走り始めてから数回だというのに

ハイカーへの気遣い、トレイルへの気遣いをきちんと実践してくれる。

トレイルを走る以上はベテランも素人も関係ありません。

初めて行った方でも問題起こせば、

知らなかったから、初めてだから!で、許されるわけではなく、

その時点ですべてのMTBが乗り入れ禁止!

なんて事になってしまう可能性だってあるのです。

参加のみんなはその点を十分理解した上で乗ってくれているので

ガイドする側も非常に助かります。

それに状況判断が素晴らしい!

チャレンジする所はする、無理な所は押す。

決して無理なことだけはしない大人の判断をしてくれるので

眼の届かない所でも安心していられます。

それにしてもみんなの上達ぶりには驚かされます。

びっくりなのは今回が初参加のyuki3110さん

昨日に早速パンクも経験したのもびっくり!(笑)なら

上級難度の場所もすいすいと行くのもびっくり!
IMGP0976.jpg

masaさん
IMGP0977.jpg

seiyaさん
IMGP0978.jpg

モリさん
IMGP0979.jpg

バルサン
IMGP0980.jpg

この時期はカマキリも路上にいるので踏まないようにご注意を!
IMGP0981.jpg

みんなから面白くないと言われてたyuki3110さんについに土が!(笑)
IMGP0989.jpg
こけた瞬間はみんなの写真の餌食になっていました!(笑)

この後はお昼を食べに行く予定が、急患の連絡が入り、

私は下界に降りた時点で途中離脱させてもらいました。

皆さんの上達する姿は私にとって最高の喜びです。

その喜びをひしひしと味わった大満足のトレイルライドでした。


次回はBongoさんのデビューかな!

着々とMTBの仲間が増える・・・

うれしいな。

IMGP0991.jpg


posted by Joe at 12:16| Comment(12) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。