2009年08月27日

自転車野郎

団長が挑戦した大阪~東京までの耐久ラン

25日(火)朝6:00にスタートし、
IMGP0640.jpg
IMGP0645.jpg

27日(木)午前3時30分
IMGP0797.jpg
数々のドラマを携え、

無事にゴールの東京タワーに到着することができました。

空も明るくなる朝5時過ぎにロケも無事終了!

同時に丸2日間寝てない狭いロケバスの私の旅も無事終了!(笑)

団長を東京に連れて帰ることができて心の底からほっとしています。

たくさんの応援ありがとうございました。

耐久ランの模様は団長ブログ「自転車男」をご覧ください。

http://ameblo.jp/dancho-yasuda/


自転車野郎は9月22日深夜0時35分より

関西テレビにて放送予定です。







posted by Joe at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

休診のお知らせ

関西テレビの収録で

安田団長が大阪~東京の耐久ランを自転車で行います。

それに同行するため

8月24日(月)午後より27日(木)午前まで休診させていただきます。

27日(木)午後より平常通り診療いたします。

御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
posted by Joe at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | 更新情報をチェックする

湯河原deカレー

以前に仲間が食べに行った湯河原のカレー屋さん

ずっと気になっていたのですが・・・

やっとお休みが取れたので、

この店を世に広めたsdobanさんに連絡したらOK!

急きょ仲間にも声をかけ湯河原までカレーを食べに行くことに!

朝8時にサザンビーチ集合なのですが

ちょっと早かったのでその前におやじ出会い公園に立ち寄り
PICT2546.jpg

サザンビーチに
PICT2547.jpg

集まったのは
PICT2549.jpg
sudobanさん、バルサン、noriさん、私

そしてお見送りに来てくれたのが

Fさん、シルキーさん、ゆい太さん

Fさんは私が伊豆半島一周した際にゴールを出迎えてくれ

そのままテールライトというバトンを引き継いで

伊豆半島を一周してくれました。

伊豆半島を2日続けて2周したテールライトを

返しにわざわざここまで来てくれました。

ブリーフィングではいつも超ド級のミカン畑の激坂に連れて行く人が

直江津に行っていないので、

本日はそのオプションは無しでということで話はまとまる!(笑)

ゆい太さんの見送りを受け

シルキーさんとFさんが途中まで一緒に走ります。

そして相模川で追いついたOPEちゃん!
PICT2552.jpg

後にOPEちゃんは送り込まれた刺客だと判明!(笑)

sudobanさんのペースでは満足できないのか

前を引き始めるOPEちゃん(笑)
PICT2553.jpg

この時点でツーリングからトレーニングに変更!(笑)

行き先も箱根に向かう予定がなぜか曽我の梅林に向かう事に・・・!?
PICT2554.jpg

仕方がなく従う一行
PICT2555.jpg

ほらやっぱり登りだ!(笑)
PICT2556.jpg

あっという間にこんなに登り
PICT2557.jpg

さらに見晴らし台とかいう矢印の方向に誘導

ほんの少しだから!とOPEちゃん

今日4回目のあと少しだけなんですけど・・・(笑)

少しのはずがもうずっと輪っかの道。。。。。

それに梅林のはずがなってるのはミカン!

登り切ったら

「こんなはずじゃなかったんだよな!」

「確かもっときつい登りだったはずなんだけどなぁ?」

「ごめんなさい」

って何かおかしくないかい?(笑)

ホントにこれから箱根に登るのって言うくらい足がいっぱいになって

箱根の旧道入口のさんまいはしに到着!
PICT2559.jpg

実はこっち側から箱根を自転車で登るの初めてなんです。

箱根もぐりの私

頑張って登り始めます。

なんで2周間前にコンパクトクランクからノーマルクランクに

変更しちゃったんだろうなぁ・・・

これ以上ギヤが無い状態をぶつぶつ言いながらも

ゆっくりながらも前に進み続けます!

やっと甘酒茶屋!

頂上まであともう少し!!

通り過ぎようとしたら

みんな甘酒茶屋でかき氷食ってるし・・・(笑)
PICT2561.jpg

大観山まで登って
PICT2562.jpg

椿ラインを下って

カレー屋さん到着!!
PICT2571.jpg

みんなカレーが2種類選べるBランチを注文
PICT2564.jpg

これに付いてくるのがこんなに大きなナン
PICT2567.jpg

前回来た時よりさらに巨大化してるらしい!(笑)
PICT2565.jpg

食べ放題らしいが仲間内ではお代わりした人はいないらしい

だったら私が!
PICT2569.jpg
2枚目も完食!

こんな所で闘志を燃やしたのが桔局裏目に・・・(笑)

ここから延々始まるバルサンの怒涛の引き

38kmとかで普通に走ってるんですけど・・・

なのに上り坂でさらに加速!

訳分かんないのですが・・・(笑)

千切れては追い付き、

千切れては追い付き・・・

そんなバルサンですが一応後ろを気にしてくれていたらしい。

信号待ちで後ろを確認した時にはずっと私がいたらしい

だから大丈夫だったと思ったと・・・

それ以外はずっと千切れてましたが・・・(笑)

ほうほうの体でサザンビーチに到着

あれほど腹いっぱいって言ってたsudobanさん
PICT2575.jpg
なぜかサンドイッチ食べてます!(笑)

参加の皆様ありがとうございました!

次回こそはのんびり行きましょうね!(笑)

posted by Joe at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

アジア選手権

女子ロード5位入賞の西加南子選手

本日身体のメンテナンスに来院!

治療中はレースの話や街の様子などなど・・・

街はかなり不衛生で蚊が発生しやすく、

マラリヤの心配があるためホテルには頻繁に殺虫剤がまかれ、

頭痛に悩まされたりなど大変だったようです。

ヴィノクロフやフォフォノフの話や

レース後にはバスから始まり20時間以上かけて日本に帰国などなど・・・

お疲れさまでした。

コーヒー豆のお土産までいただいちゃいました。
PICT2545.jpg



明日はかなりひさしぶりのお休みです。

心おきなくのんびり自転車に乗れる。

来週月曜の午後から大阪に移動してハードな仕事が待ってますので、

その前に思う存分乗っておこうっと!

さて明日はどこに行こうかなぁ~?




posted by Joe at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

Inter Max

9月22日に関西TVで放送予定の「自転車野郎」

安田団長が大阪から東京まで自転車で560kmの耐久ランをする!

それの事前ロケで甲府にあるInter Maxまで

行ってきました。
IMGP0563.jpg

久し振りに会う今中さん、

いつお会いしてもホント爽やかです!!
IMGP0574.jpg

このあと長距離を走るアドバイスや乗り方、

実際に一緒に走ってのアドバイスなど
IMGP0584.jpg

順調に事前ロケは進んで行きました。
IMGP0599.jpg
あとは番組を見てからのお楽しみという事で!

って言っても関西しか放送されないのですが・・・(T-T)

来週には本番のロケです。

最後に団長の身体を診て、

今中さんにもカイロプラクティックを体験してもらいましたよ。
IMGP0601.jpg



posted by Joe at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

昼ポタ

今日は走ってる分には気持ちいいのですが、

信号待ちをすると身体がとろけそうな勢いの暑さです・・・(笑)

そんな中、4日連続の昼ポタリングです。

今日はいつも通り鎌倉から海沿い通って江ノ島

由比が浜
PICT2515.jpg
ここのどこかに海パンを忘れて海水浴にきた自転車乗りがいる(笑)

片瀬東浜
PICT2517.jpg

おやじ出会い公園
PICT2518.jpg

江ノ島も奥まで入ると

のんびりとした時間が流れて

いい雰囲気ですよ。





posted by Joe at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

昼ポタ

今日で3日連続です!(笑)

午前の患者さんが終わるのが遅くなってしまい

いつもならあきらめるのですが、

頑張って江ノ島に向かいます。

今日は曇り空なのですが江の島は入口から大渋滞
PICT2513.jpg

片瀬東浜も御覧の通り
PICT2489.jpg
いつもとは逆から撮ってみました。

いつも通りひっそりとしたおやじ出会い公園に到着すると

ブーーーン

振り返ると
PICT2493.jpg

こんなの飛んでました!
PICT2494.jpg

なぜか
PICT2496.jpg

おやじ出会い公園の
PICT2497.jpg

まわりを
PICT2499.jpg

ぐるぐると・・・(笑)
PICT2500.jpg

出会いを求めて
PICT2501.jpg

着陸したいのか?(笑)
PICT2502.jpg

その時陸上では出会いが!
PICT2503.jpg
シルキーさん登場

まだ飛行船はおやじ出会い公園の周りを・・・
PICT2506.jpg

結局公園の周りを3周して、

止める場所が無いので出会いをあきらめて去っていきました!(笑)
PICT2508.jpg
定点観測終了!

と、ここでまた出会いが!!
PICT2512.jpg
おやじ出会い公園の名付け親のノアポンさん登場!

久しぶりのおやじとの出会いを堪能した

昼ポタでした。

シルキーさん、ノアポンさん、ありがとうございました。
posted by Joe at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆休み

今日からお盆休みの人が多いみたいですね。

朝の自転車通勤の時に通る大船駅前では

信号待ちの人が全然いませんでした。

道路も空いていたし!

ただ昼休みに出かけた昼ポタコースは大渋滞!

江ノ島では駐車場待ちの長い列ができていました。
PICT2488.jpg
砂浜も大渋滞!(笑)

でもおやじ出会い公園は
PICT2486.jpg
ひっそりと・・・(笑)


定点観測は何日連続できるかな?(笑)
posted by Joe at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

昼ポタ

お盆休みの方も多いせいか、道路も海も大混雑でしたね!

台風一過の夏空のもと片瀬東浜は大賑わい
PICT2485.jpg

でもおやじ出会い公園はひっそりと・・・(笑)
PICT2484.jpg



インドネシア・カリマンタンで行われる

第29回アジア自転車競技選手権大会に日本代表に選ばれた

当センターが身体のメンテナンスを担当する

ロード全日本チャンピオンの西 加南子選手(TEAM FOCUS-OUTDOOR PRODUCTS)が

本日成田空港より出発しました。

先週と昨日と来院して身体のコンディションも上々です。

アジア選手権の結果が楽しみです。

そしてMTB全日本チャンピオンの片山梨絵選手も

本日身体のメンテナンスに来院!

明日のきっついトレーニング頑張ってきてください~♪


 
posted by Joe at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

交通事故

今朝自転車で出勤途中、

前方で白い乗用車が歩道上の街灯に突っ込んだ!

片側2車線の見通しのよい道路

スピードもかなり出ていて車の前面は街灯がめり込み大破!
IMGP0541.jpg
車の壊れ具合を見ていただければかなりスピードが出ていたのが分かるだろう。

そこでびっくりしたのは、

突っ込んだ車の右横には道路左側を走るサイクリストがいた。

道路左側を走る自転車をさらに左側から歩道に乗り上げ

追い越す様な形で起きた事故だ。


原因は「居眠り運転」


街灯に車が突っ込んでスピードが死んだ瞬間、

サイクリストの左大腿部に車の右前が軽くぶつかったそうだ。

ホントに軽くぶつかっただけで痛くもないらしい。

運転していた女性、後部座席にいたお子さん、サイクリストともに

ケガがなくて良かったが、

もう1m自転車が手前にいたら・・・

もう1m自動車が右を走っていたら・・・

とても目も当てられない悲惨なことになっていただろう。

自転車は道路の左側を走っていただけなのに、

注意しようにも注意できずに事故に巻き込まれる危険がある。

自動車はとても便利な乗り物ですが、

時には凶器となりうる!

自分も含め、車を運転するすべての人が

加害者になるうる可能性があることを

肝に銘じて常日頃から運転しないといけないですね。
posted by Joe at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

昼ポタ

約3週間ぶりの昼ポタです。

ホントにホントに久しぶりです!(笑)

1ヶ月ぶりのおやじ出会い公園PICT2478.jpg
空が青い!

日差しが眩しいです。

片瀬東浜も平日なのに人いっぱい
PICT2482.jpg
土日はもっとすごいんだろうな・・・

それにしても熱い!

残暑厳しき折、皆様もお身体ご自愛ください。

posted by Joe at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

江ノ島花火大会

仕事中19時過ぎころから

ド~ン!

ド~ン!

とどこからか聞こえてきた。

患者さんが今日は江の島の花火大会なんですよと教えてくれた。

確か20時位までやってるんじゃないかな・・・と

最後の患者さんが終わったのが19時28分

これは行くしかない!!

そっこー着替えて!っていっても

Tシャツに半ズボンだから着替えるのも速い!(笑)

ヘルメット、手袋、サングラス掛けて自転車を漕ぎ出す。

向かうはもちろん江ノ島!

境川の河口から300mくらいの所にスペースを見つけると

正面にボンボン花火が上がってる!
IMGP0516.jpg
時間は19時50分

あと10分見れる!!(笑)
IMGP0517.jpg

IMGP0519.jpg

IMGP0520.jpg

IMGP0523.jpg

IMGP0528.jpg

IMGP0529.jpg

大きさも音も大迫力の2尺玉 ドカ~ン!!
IMGP0533.jpg

IMGP0537.jpg


IMGP0538.jpg

短時間でしたが大迫力の2尺玉やフィナーレも見れたし大満足。

毎年今年こそ見に行きたい!

と思いながらもなかなか都合が合わず、

いったいどれ位久しぶりの花火大会だったのだろう?

前回の花火・・・

記憶にないっす・・・(笑)

今度はビール片手に最初から見たいなぁぴかぴか(新しい)
posted by Joe at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

Jシリーズ第6戦 白馬大会

土曜の昼に仕事を終わらせ白馬に向かうと

途中から何やら雲行きが怪しくなり

長野に入った辺りからついに雨が。。。

豊科で降り、安曇野のあたりは豪雨。。。。。。。。。。。。。

道路は川になってるし・・・

おいおい・・・(笑)

木崎湖
IMGP0462.jpg

宿に着くとそこには

ロードレース世界戦メンバーと合宿を共にし

男子選手にとんでもないスピードで前をひかれ

3日間で550km走ってきた疲労困憊の片山梨絵がいた・・・(笑)

まぁここは私の腕の見せどころで

ちょちょいのちょいと!

テクニックを駆使して満足できるレベルに仕上げます。

翌朝にもう一度身体をチェックするとまずまず。

一足先にメカニックのEddyと会場に向かいます。

外は相変わらずの雨。。。
IMGP0464.jpg

テント設営、ブース作り、一通り終わる頃には選手も

会場に現れアップを始めます。
IMGP0465.jpg

本日の周回数は5周回

スタートボトルにフルが1本、周回用にハーフが4本

アップオイルにはスポーツバルムを使います。
IMGP0466.jpg

女子決勝
IMGP0467.jpg
今回は日本に世界戦に向けて来日している

オーストラリアのJrチャンピオンも参戦です。

スタート!
IMGP0468.jpg

IMGP0469.jpg

スタートでは4番手位まで番手を下げたが、

ストレートが終わる頃には定位置のトップに立つ!

前日の試走で草がギアに絡まるトラブルがあったので

テクニカルフィードではスペアホイールを準備して

メカニックEddyが万全の体制で待ち受ける。
IMGP0470.jpg

レースは途中シングルトラックで乗車できない押し区間で

田近選手に一瞬抜かれたが、

その後はトップを奪い返し、

ぶっちぎりのトップでゴール!
IMGP0472.jpg

IMGP0477.jpg

ゴール後の片山の靴の中はこんなことに・・・(笑)
IMGP0478.jpg





会場で写真をプレゼントしてくれた方がいました。
IMGP0482.jpg
昨年の白馬大会の時の一コマ

1年前に撮った写真をわざわざ持ってきてくれたなんて・・・

うれしいですね。

写真どうもありがとうございました。

posted by Joe at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

白馬チャレンジ

Jシリーズ第6戦白馬大会に出場する

片山梨絵選手のサポートに

これから白馬まで行ってきます。


熊本行ったと思ったらもう週末・・・

一週間があっという間です!(笑)

posted by Joe at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする