2009年06月30日

ロード全日本チャンピオン

新たにロード全日本チャンピオンになった西加奈子選手が

本日身体のメンテナンスに来院!
PICT2337.jpg
優勝者の西加奈子選手が感じたレース中の話しや、

レース後のあんな話まで・・・

ん〜ん、ここでは言えないっす!(笑)

昨晩聞いた3位に入った片山梨絵選手の目線での話と

また感じるところが違って、

西選手目線での話が聞けて非常に面白かったです。

片山選手もそうですが、西選手も気さくで楽しく、

治療中もいつも笑いが絶えないです。

それでいて周りにもすごい気を使う優しい一面も兼ね備えています。

レースが終わって休む間もなくすぐに西、片山、両選手が組んで

ツール・ド・東北に出場です。

こちらもまた活躍が期待されますね。楽しみです。


cyclowiredに西選手のレポートが出ています。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/10059


それと別府史之選手が正式にツール参加選手に選ばれましたね。

これで日本人参加選手が2人!

大いに活躍が期待できます。

新城幸也選手、別府史之選手頑張ってください!!
posted by Joe at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツーキング

雨にぬれても寒くなくなってきたので、

本日は雨の中をツーキング。。。

自転車には前後に泥除け付けて
PICT2335.jpg

ヘルメットにはシャワーキャップ!(笑)
PICT2334.jpg

これが雨中走行には重宝するので、

出張行ってホテルに泊まった際には

必ずもらってきます!(笑)

そして雨の中でも視界がくっきりはっきり見渡せるピンクのレンズ!

そしてザックにレインカバーを付けて時間にゆとりを持ってツーキング

雨天時は車からはあまり目立たなくなるので、

ヘッドライト、テールライトとも点灯させて

自己アピールも忘れずに!


posted by Joe at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

梅雨の合間に

昼休みに海岸線を通り江ノ島まで

向かうは一番奥にあるおやじ出会い公園略してODK!(笑)
PICT2333.jpg
お母さんがお子さんにまだ慣れない自転車の漕ぎ方を教えて、

の〜んびりとした時間が流れてました。


夜には全日本ロード帰りの片山梨絵選手が身体のメンテナンスに来院

大会での、あ〜んな事や、こんな事・・・(笑)

裏話しをいろいろ聞かせてもらいましたよ!
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

新チャンピオン誕生!

本日、広島県中央森林公園にて行われた

全日本選手権ロードレース・エリート女子に出場した

当センターが身体のメンテナンスを行う

西加南子選手(TEAM FOCUS-OUTDOOR PRODUCTS)が

見事優勝しぴかぴか(新しい)全日本チャンピオンぴかぴか(新しい)の座を獲得しました!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/9838

同レースに出場した片山梨絵選手も3位と大健闘でした。


私が診る選手で現在、MTB女子、ロード女子と

二人の全日本チャンピオンがいるなんて治療家冥利に尽きます。

西加奈子選手おめでとうございました!!


posted by Joe at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

真夏日

今日は今年初の真夏日を記録したそうです!

これからまだどんどん暑くなるんですね・・・

逗子海岸は一足早く本日海開き!

夏はもうすぐそこです!


湿気の多いこの時期は熱中症にもなりやすいので、

水分補給を忘れずにお過ごしください。

posted by Joe at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

サイクルスポーツ

先日発売されたサイクルスポーツ7月号125ページに

自転車仲間が相棒と一緒に登場しています!(笑)
PICT2331.jpg

よろしければご一読ください。


吉澤さんは「あぁ、湘南の夜は更けて」というブログで

自転車にはこんな楽しみ方があるんだ!

と思わせてくれる内容を日々発信しています。

中にはプッ!と噴き出してしまう事や、

こんな事ホントあるの?なんて内容まで・・・

面白いですよ〜♪


私が5月9日に伊豆半島一周を思い立ったのも、

彼が伊豆半島一周倶楽部なるものを立ち上げていたからです。

知らなければ伊豆半島一周なんて誰が思いつくか!(笑)

私の持ってた常識とはまた違った自転車の楽しみ方を教えてくれた

吉澤さんに今は感謝の気持ちでいっぱいです!
posted by Joe at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ランチタイムライド

昼休みにちょっと抜け出しランチタイムライド

フロントを42Tから46Tに交換したLANGSTERにまたがり、

鎌倉から江ノ島に向かいます。

街中ではちょっと重いかな、なんて感じていたのも

海岸線に出て踏んでみると、

35km位で走るのが気持ちいいギア比になりました。

ただちょっと坂がきつくなりましたが・・・(笑)

いつもの江の島一番奥のおやじ出会い公園
PICT2300.jpg

気持ち良い潮風に吹かれ、

缶コーヒー飲んで仕事場に戻ります。
posted by Joe at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ツーキング

夕方から降り始めた雨。

行きは降られずに自転車で仕事場に行ったはいいが、

帰りはどうしよう・・・

仕事場での仕事が終わり、

往診が一件

仕事場に帰る頃には雨も上がり、

靄がかかる幻想的な雰囲気の中
PICT2288.jpg

PICT2292.jpg

楽しみながら自宅までツーキング


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

横浜ナイトツアーズ2

昨晩は先週いけなかった人のリクエストで横浜ナイトツアーズ。

土曜日はいつもより仕事が終わる時間が早いので、

横浜行く前にホタルを見ようと画策します。

集まったメンバーは

Bongoさんyuzitoさん、私、そしてお見送りのseiyaさん

赤レンガで合流がTonyさん、FIREBALLさん

6時30分に集合しホタルのスポットに向かったのですが、

これが失敗!

現着してもまだ明かるい・・・(笑)

こんなに明るきゃ出る訳ないよなぁ・・・

次回は30分遅らせます。

Bongoさん、yuzitoさん、ごめんなさい。

で気を取り直してみなとみらいへ向けてGO!

20時過ぎにみなとみらい着

Y150のクモが居るところのバルーン
PICT2266.jpg

赤レンガ倉庫
PICT2272.jpg

山下公園
PICT2275.jpg

一心地付いたあとはお腹を満たしに
PICT2276.jpg

yuzitoさんおすすめの
PICT2284.jpg

このお店は私も以前から気になっていて、

いつか行ってみたいと前々から思っていた店でした。

まずは

から揚げ
PICT2279.jpg

コーンスープ
PICT2280.jpg

えびもつかけご飯
PICT2281.jpg

えびチャーハン
PICT2282.jpg

五目焼きそば
PICT2283.jpg

以上5品が本日の晩御飯でした。

それにしてもこのお店、

どれも1人前の普通盛でこのボリューム!(笑)

コーンスープなんて表面張力でスプーン入れたら

溢れちゃうんじゃないかと思いましたよ!(笑)

食べきれるのかぁ?

なんて心配がうそのようにぺろりと平らげ

本日大満足の横浜ナイトツアーズ終了!

とここまで書いたところで

今月号のバイシクルクラブの表紙を飾る

山本カズ選手が身体のメンテナンスに来院!
PICT2286.jpg

なかなかカッコ良く写ってます!

皆さんぜひ買ってあげてくださいね〜♪

posted by Joe at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

久しぶりに江ノ島

お昼休みに時間が取れたので、

いい天気の中、

久しぶりの昼ポタです。

行先はもちろん!(笑)
PICT2264.jpg

それにしても今日の鎌倉は紫陽花がシーズンのせいか、

車も人も大渋滞。

いつもは北鎌倉から八幡宮まで抜けるのですが、

人も車もすごくて亀ヶ谷の切り通しを抜けて

裏道に行ったのですが、

亀ヶ谷の激坂も人であふれてる・・・

ごく低速でのかなりしんどいヒルクライムに

なっちゃいました・・・

この時期の鎌倉はとぉ〜っても大変ですので、

行かれる方は心してお出かけくださいね。

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ツール・ド・フランス2009

ツール・ド・フランス2009に新城幸也選手の出場が決まりましたね!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/9359

最初はブエルタ・ア・エスパーニャに出場して

ツール・ド・フランスには出ない、

なんて聞いていたのですが・・・


テレビにアップで映る、

逃げに乗る新城幸也!!

新城選手の実力だと現実のものになりそうですね。

ん〜ん、考えただけでもゾクゾクしてきちゃいます!!

今年のツールは目が離せない!

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

トレイルデビュー

昨日はもう一つの本業であるMTBインストラクター&ガイドのお仕事!(笑)

ロングライドで数々の伝説を作ってきたmasaさんのトレイルデビューを兼ねて

仲間とトレイルライドに行ってきました。

集まったメンバーは

seiyaさん藤之助さんmasaさんノアポンさんyuzitoさん(途中離脱)、シルキーさん(途中合流)、Joe

特にmasaさんは、前日に神奈川グランフォンドで走行距離200km以上、

獲得標高4000m以上というとんでもないコースを無事完走した

翌日が人生初のトレイル!

まぁこれぐらいのハンデがある方が僕らには助かりますが・・・(笑)
PICT2200.jpg

masaさんにMTBの操作の仕方、基本姿勢、ブレーキ、体重移動などをレクチャーしながら

まずは足慣らしに寄ったトレイルの下りで、

後ろにいるはずのmasaさん、ん?

「ズルッ」

「ドスン」

という音が・・・(笑)

ちゃんと期待に応えてくれるところが流石です!(笑)

その後は里山をつないで走ります。

masaさんの口から時々漏れる「意味わかんねぇ!」

私も先週の西伊豆で散々漏らしてましたが・・・(笑)
PICT2202.jpg

seiyaさんもかなり上達しカッコイイ!
PICT2203.jpg

この頃になるとだんだんと様になり
PICT2204.jpg

PICT2208.jpg
扉写真撮影中!

この頃から少し余裕も生まれて楽しくなってきたみたい
PICT2209.jpg
「意味わかんねぇ」って言わなくなってきたし・・・(笑)


バク転しそうな激坂にさしかかり

藤之助さん余裕で登る!
PICT2214.jpg

ノアポンさんが登る!
PICT2215.jpg

masaさんも登る!
PICT2216.jpg

シルキーさんは余裕!
PICT2218.jpg

seiyaさん押忍!(笑)
PICT2219.jpg

藤之助さん、yuzitoさん、ノアポンさん、シルキーさんはMTB歴が長いだけあって流石の余裕の走り!

最後のピークに向けて押し上げ
PICT2220.jpg

PICT2223.jpg

到着!
PICT2224.jpg

もうこの頃には階段の下りも余裕でこなすように!
PICT2225.jpg

そして本日最大の峠に挑む挑戦者たち!(笑)
PICT2227.jpg

5分前にスタートしたノアポンさんと藤之助さん

まだ麺にたどり着いていない・・・(笑)
PICT2226.jpg

これからスタートするmasaさん
PICT2228.jpg

ノアポンさん、たった一人スープまで完食!!

店のおばちゃんから次回から大盛りを注文するのを許された

唯一の人となりました!

でも全然うらやましくないっす!(笑)


食後はもやしが口から出ない程度に軽〜く一山越えて・・・(笑)

この頃になるともう全然危なげなく乗りこなしてるmasaさん、

MTBのセンスもばっちりです!(笑)

山を降り、川面で風に吹かれ、本日のトレイルライド終了!
PICT2233.jpg

ロードバイクとはまた違った魅力を堪能いただけた一日ではなかったでしょうか。

私には仲間と走ると楽しい!を再認識させていただいた一日でした。

参加の皆様ありがとうございました。

posted by Joe at 13:00| Comment(16) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

横浜ナイトツアーズ いいねっ!

昨晩は以前から時々走ってる夜ポタコースに仲間を誘って

みなとみらいまで夜景を見に行ってきました!

集まったメンバーは

seiyaさんモリさんうめさんナカさんゆい太さん藤之助さん、Joeの7人
PICT2186.jpg
本来ならモリさんもここにいるはずなのだが・・・

第1次集合場所にはseiyaさん、モリさん、うめさん、私

4人でみなとみらいに向かいます。

権太坂を登ってるときにモリさんの携帯に、

会社から非常の呼び出し!

モリさんの声がこだまする・・・orz

夜景を見る前に権太坂でモリさん離脱!(笑)

残されたseiyaさん、うめさん、私の3人でみなとみらいに向かいます。

みなとみらいでナカさん、ゆい太さん、藤之助さんと合流

赤レンガ倉庫
PICT2161.jpg

PICT2174.jpg

皆さん、写真を撮るのに余念がありません!
PICT2165.jpg
ブロガーってやつは・・・(笑)

象の鼻地区
PICT2175.jpg

PICT2181.jpg

横浜三塔物語のJack、開港記念館
PICT2197.jpg

涼しい夜風に当たりながらの夜ポタでした。

参加の皆さんお疲れさまでした。


posted by Joe at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

合宿終了

合宿を終え、身体こちこちの片山梨絵選手来院!

野辺山で相当ハードなロード練をしてきたらしい。

今週末もハードなオフロード練をやる予定とか・・・

数週間後にはロードレースに出場する彼女

ちっちゃい身体なのにかなりパワフルですパンチ
posted by Joe at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今日は何の日 ふっふっ〜♪

今日は時の記念日が有名ですが、

ここの所CMでもよく目にする

「ミルクキャラメルの日!」だそうです。

http://www.morinaga.co.jp/caramel/index.html

子供の頃よく食べましたが、

最後まで舐め続ける事が出来ず、

途中で噛んでしまい、

何度銀歯が取れてしまった事か・・・爆弾

甘いのに苦い思い出しかない・・・(笑)


年取ってからは流石にね!

何度も苦い経験しているから、

最後まで噛まずにいられるようになりましたよ!

でもたまに我慢できずに銀歯の取れる心配の無い前歯で

噛んじゃったリしますが・・・(笑)
posted by Joe at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

空へ続く道 98km その2

足が攣りつつもやっとの思いで登りきった仁科峠!

もちろん進む方向へ下るものと思ったから

私の自転車もそっちに向いて、さぁ下ろう!と

ペダルに足をかけたら

「Joeさんこっち!」

というmasaさんの声が・・・

皆が向いてる方向はなぜか今登ってきた方向!

一瞬気を失うかと・・・!!(笑)

風早峠〜仁科峠〜風早峠

一体これは何だったんだ?(笑)


もと居たところまであっ!という間に下ったら、

そこから湯ヶ島まで延々14kmの下り

登りは遅いけど、下りは重いから早いよ〜!!(笑)

下って国道に突き当たった所でお昼ごはんをどうしようかと?

行く方向は左折してすぐ右折で目ぼしい店は無い。

以前オートバイで来たことがあったので、

ちょっと土地勘があったばっかりに余計な一言を・・・

右折したら1kmで温泉会館があるから、

そこでお昼食べられますよ!と・・・

ではそこに!と決定して進むと温泉会館までまたまた登り・・・(笑)

もう途中にあるコンビニでもいいよ〜!と言いたくても

昼飯に向かってガンガン走る先頭グループ!(笑)

温泉会館に到着すると昨今の折、

不況のため温泉施設は3月で閉館したそうだ。

食事どころは営業とのことで、やっと登り坂から解放された!(笑)

目の前に座ったあき君と同じわさびチャーハン食べる予定が、

店員さんの天丼美味しいよ〜!の一言で

急きょ天丼に変更!
PICT2134.jpg

目的地に向かってまっしぐらのmasaさんは猪カレー

共食いっすね!(笑)


ここからはあと2個峠を越えれば終わりです。

しかしこのまま修善寺に向かって亀石峠を越えれば伊東。

皆さんにご迷惑をかけると申し訳ないので、

私はこっちで行こうかな?ってぼそっと言うと

即却下!!(笑)

前回のツアーの際、国士峠に行こうと道を間違えて偶然発見した矢熊峠

きつくて面白いからと、今回からこっちが正式採用らしいです!(笑)

ただ今回もまたmasaさんのアンテナがピピッと反応したらしく、

矢熊峠はこっちと首をかしげながらも右折した!
PICT2136.jpg
僕とbongoさんは危険を察知し、しばらく下から様子を見てた。

流石にmasaさんも怪しいと思ったのか、

畑作業をしてたおばぁさんに道を尋ねると

この先は墓場だよ!

だって!

危ない危ない・・・

のこのこ付いてったら自分が墓場に入りかねない・・・(笑)

そしていよいよ妖気発する矢熊峠の入口です!
PICT2137.jpg

登り口からこれですよ!
PICT2139.jpg

でもこんなのはまだ序の口!(笑)

カーブを曲がるたびにどんどん傾斜がきつくなる!

写真なんて撮ってる余裕もないし、

先食べた海老の尻尾が口から出てきそうになるわ

途中から記憶もどっか行っちゃった・・・(笑)

何とか登りきって、一般道を少し走ったっけかな?

もうわかんない・・・(笑)

気が付いたら冷川峠を登ってた!

ここの登りはまだ傾斜がそんなじゃなかったので

助かったが、とにかく長かったのと、

虫がヘルメットの中に入ってブンブン暴れ、

慌ててヘルメットを脱いだ!

玉ヘルの競輪学校の生徒がアウターで登って抜いてった!

登りきった両サイドが抹茶色した壁だった・・・

もうこれしか記憶にないっす・・・(笑)


後は伊東まで下りを残すのみ!ホントか?
PICT2140.jpg
くどいけど下りは重いから速いっす!

漕がなくてもぐんぐん進みます!(笑)

伊東に降りたらゆっくりと駅に向かって走り
PICT2143.jpg

駅の手前でちょっと潮風に吹かれに海へ

皆さん本日のラストショットに余念がありません。

写真を撮ろうとするbongoさんを撮ろうとするモリさんの後ろから!PICT2144.jpg
危険を察知したのかbongoさん、慌ててかわいいポーズになってます!(笑)

私は自転車持ち上げて決め!
PICT2146.jpg
って思ったらへそ出てるじゃん・・・(笑)

駅まで走って
PICT2148.jpg

自転車を袋づめして

本日の大人の遠足終了!
PICT2149.jpg
紫陽花がきれい。

登り坂に散々苦しめられたけど、

いい天気、いい景色、いい仲間に恵まれた

大満足の98kmでした。


あっ、次回はきっと墓場までの道が標準装備っす!(笑)


gps.jpg
モリさんGPSより
posted by Joe at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

空へ続く道 98km その1

土曜日は夜遅くに出発し、富士あざみラインを登って

御来光を見ようというツアーの予定だったのが、

天気に翻弄されて中止に・・・

その代りに日曜に西伊豆スカイラインに行くことに決定!

そうなると土曜の夜の予定が無くなるので、

こうなるのは必然!?(笑)
PICT2099.jpg

中止の腹いせにみなさん、飲む!飲む!!


明日の幹事のmasaさんは隅っこで
PICT2104.jpg
真っ白に燃え尽きてます・・・(笑)

誰もが明日は無いな!

集合場所に幹事は絶対来ないな!!

三浦半島一周に行こう!

とか

やびつ峠に行こう!

などとお誘いを受け

集合場所に行ってもmasaさんは来ないのでは?と

一抹の不安を覚えた私は

三浦半島一周に手を挙げた!(笑)

しかしその話を出したsudobanさんも時間と共に怪しく・・・(笑)

一体どこに行ったらいいんだぁ???

それよりも自分が起きれるのか?心配になってきた・・・

飲ミ〜ティング参加の皆様お疲れさまでした!


翌朝?奇跡的に朝5時30分に目が覚めた!

覚悟を決めた行先は!西伊豆スカイライン!!

自転車を輪行して函南駅に向かいます。

途中駅で乗ってくる参加メンバー

その中に奇跡的に幹事のmasaさんがいた!(笑)

これで本日のオフ決行決定!!

本日の参加者は

幹事のmasaさんモリさんBongoさん、あきくん、自走でここまで来たよこやくん、私の6人

そして富山からフロアポンプを貸すだけにここまできたNOJIさん!(笑)

PICT2107.jpg

本日のルートは、

函南9時スタートで〜修善寺〜達磨山レストハウス〜戸田峠〜(ここから西伊豆スカイライン)

〜達磨山〜土肥峠〜風早峠〜仁科峠〜風早峠〜(ここまで西伊豆スカイライン)

〜湯ヶ島〜矢熊林道〜冷川〜伊東駅

過去にオートバイで走った事あるけど、結構な山岳コースです。

山に入るまではとっても気持ちいい、

かの川沿いのサイクリングロードを
PICT2111.jpg

いつもの見慣れたお尻を見ながら走ります(笑)
PICT2109.jpg

が、すでにこの平らな道から何か変だ!何かおかしい!

ゆっくり走っているはずなのに気を抜くとすぐ中切れする!

やばっ!昨夜の影響が・・・

この時点ですでに本日何回も思うであろう

やっぱり三浦半島1周にしておけば良かった

の始まりです!(笑)

修善寺から登りが始まり

あっ!という間に達磨山レストハウス!
PICT2112.jpg

なわけないっす!

延々登りで

あとちょっと、あとちょっと・・・

あぁ三浦に・・・(笑)

ほうほうの体になりながら到着!

したがって登ってる最中は写真撮る余裕なんか無いっす!

達磨山レストハウスからの眺めは三津から沼津まで見える。

1か月前はあそこを走ったんだなぁ。

なんてちょっとだけ感慨にふけってみたりして・・・

富士山も雲の上からちょっとだけのぞいてる。

見えるかな?

さてここから西伊豆スカイラインの入り口である戸田峠まで

さらに登ります。

早くしないと置いていくぞ〜!
PICT2115.jpg
うそです!

私は登りが遅いので休憩してる皆さんより早く出発しただけの事で、

一回でいいからちょっと言ってみたかったの・・・(笑)

戸田峠到着!
PICT2120.jpg

他の皆さんもきちんと押さえます!(笑)
PICT2119.jpg

ここが西伊豆スカイラインの入口
PICT2117.jpg
数年前まで有料道路だったのですが、

現在無料化され自転車も通れます。
PICT2121.jpg

で、ここからも登り・・・

もう売り切れた私はのんびりと!

ていうか、頑張ってものんびりとしか走れない・・・(笑)

でも前に進んでいさえすれば

5km走ればこの景色!
PICT2122.jpg
遥かかなたにさっきまでいた達磨山レストハウス

もう少し登ると右手に

伊豆半島一周した時に苦しめられた戸田の町
PICT2124.jpg
今はいい思い出さ!

のんびりでも前に進みさえすればこんなに上がれる
PICT2126.jpg
確かあっちの方から走ってきたんだよなぁ・・・

でもまだ道は空に向け続いている
PICT2127.jpg
もうあんなに先を走ってる・・・

やがて木も無くなり、道は空へと
PICT2128.jpg

風早峠から仁科峠の登りは正直こたえた。

このころになるとやっぱり三浦半島に・・・

なんて事すら考える余裕さえありません。

私の魂自体が空へと何度行きかけた事か・・・(笑)

やっとのことで登り切ると、今来た道を下るという???

なんで?

特に意味はないと・・・

はぁ?

下りはそれこそあっという間に登る前のもと居た所に!

朦朧とした意識の中でつぶやいた・・・

意味わかんねぇ!(笑)


つづく



posted by Joe at 16:54| Comment(15) | TrackBack(1) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ホタル

そろそろかな?

という予感のもと仕事の帰りに回り道

やっぱりいました!

そう

ホタルひらめき
PICT2098.jpg

もうこんな季節なんですね!

昨晩は5頭を確認。

昨年は10日に確認してますね!

昨年はホタルが少なくあまり楽しめなかったけど、

今年はどうかな?

帰り道の楽しみがまた一つ増えました。
posted by Joe at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

横浜開港記念日

本日は開港150周年を迎えた横浜開港記念日です。

横浜の公立の学校は本日はお休み!

私も子供のころは恩恵があったが、

今は休むわけにもいかないので仕事なのです。

でも、どうしても見たいものがあったので

昼休みを利用して行ってきちゃいました!(笑)


何かというと



ブルーインパルス展示飛行!!

IMGP0293.jpg


青空のもと見事な飛行を見せてもらいました。
IMGP0295.jpg

IMGP0298.jpg

IMGP0302.jpg

IMGP0305.jpg

IMGP0308.jpg
IMGP0309.jpg

IMGP0310.jpg

IMGP0312.jpg

最後は待機していた消防艇の放水で終了!
IMGP0313.jpg

街が近いせいで高度が下げられない、

大技ができない、などの制限付きみたいですが、

大満足の20分でした。

おまけにランドマークタワー69Fスカイガーデンが本日

横浜在勤、在学、在住の方は入場料300円だったので、

滞在5分でしたが展望フロアを初体験!(笑)
IMGP0315.jpg

新港埠頭に停泊する海王丸の総帆展帆も見えました。
IMGP0318.jpg

分単位の移動で慌ただしかったけど、

大満足!


あっ、午後の診療にはきちんと間に合いましたよ!(笑)
posted by Joe at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする