2008年11月30日

本日休日出勤中!

本日は朝からどうしても外せない重症の患者さんが数名来院

午前の最後にはひろくんも来院
PICT0002.JPG

それにしても大きかった・・・(笑)
posted by Joe at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

強風吹き荒れる中

仕事を終えてから小田原まで往診

走り出してからこんなに風が強いとは思わなかった

海沿いに出たら思いっきり向かい風ダッシュ(走り出すさま)

現地に到着するも往きですでに足はパンパン

帰りはどうなるのやら・・・

無事に帰り着けるのか?と不安になるが、

往きが向かい風なら帰りは見事なまでの追い風ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

平地なのに最高時速52,7kmをマーク!

何とか帰り着けました

往復90km 3時間30分の久しぶりのロングライドでした。
posted by Joe at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も河口湖から

自走だって!みっつん!!
http://mitsumi.cocolog-nifty.com/blog/

それもMTBで!

流石に今回は学習して平らな道で来たそうです!

意外と平らな道も多いんですね!って言われても・・・(笑)
PICT1358.JPG

たくさんの地場土産を持ってきてくれました。
PICT1359.JPG

ぴかぴか(新しい)山家焼、黒玉、ごるふまんぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした。
posted by Joe at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

かにを肴に

かにみそはなかったけど、(笑)

かにを肴に熱燗で一杯!

PICT1355.JPG


生きがよくてなかなか撮影が難しかった

目を離すとすぐに・・・
PICT1357.JPG

posted by Joe at 23:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

かに

片山梨絵選手が鳥取合宿から戻り、身体のメンテナンスに来院

「お土産にかに買ってきましたぁ〜!」

おお、今が旬のかにか・・・

かにみそ美味いんだよなぁ・・・

今夜はかにで一杯かぁ・・・
PICT1353.JPG


って、これ乾燥してるじゃん・・・(笑)



かにがいっぱい・・・
PICT1354.JPG
posted by Joe at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

険しい山が・・・

本日は久しぶりに気の置けない仲間とトレールライド

凛とした空気の中に差し込む木漏れ日の中、落ち葉を踏みしめ走ります
PICT1313.JPG

寒く空気が澄んでるので遠くの富士山がきれい
PICT1310.JPG

途中立ち寄った牧場ではアルパカが寒さ対策のために

レッグウォーマー、アームウォーマー着用!(笑)
PICT1312.JPG

そしてお昼にもう一つの険しい山・・・
PICT1315.JPG

そびえ立ちます!
PICT1316.JPG

箸を入れると雪崩が誘発され、雪崩を食い止めるのに必死・・・

なかなか麺にたどり着きません(笑)

何とか完食した後は逗子海岸で行われてるビーチパーティに合流
PICT1330.JPG

ワイン飲んで鳥の丸焼き食べて、も〜最高!

夕日も最高!
PICT1326.JPG
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

河口湖から

なんと自走で・・・

4時間!だって

それってかなり速くない?

それも平らな道が沢山あるのに、

わざわざ江ノ島からモノレール下の険しい山道を選んで大船まで来たのが、

みっつんこと矢沢みつみ選手!

http://yellow.ap.teacup.com/sy-nak/

施術後は自走で帰ったのかどうかは知りません・・・(笑)

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

スーパータベザカリSHOW

昨晩は安田大サーカスpresents「スーパータベザカリSHOW」に

招待いただき新宿のシアターモリエールに行ってきた。
PICT1307.JPG

安田大サーカス、みょーちゃん、タケウチパンダ、ビーグル38、

代走みつくに、やのぱん、アラマテラピン

このメンバーでもう10年もユニットを組んでやってるそうだ。

最近はテレビで見かけるメンバーも多い

エンタ、レッドカーペット、日本直販(笑)など・・・

このメンバーが集まればもちろん身体を張ったコント!!(笑)

しかし10年の月日は人も体型も変える・・・

数名のガリをのぞいてほとんどがふっくらと。。。

息が上がって汗が止まらないがみんな一所懸命

あっという間の2時間

腹の底から笑わさせていただいた。


ライブにはオリンピックマラソンのメダリストのワイナイナ選手も

来てました。

すごく人当たりの良い優しいしゃべり方をする人でした。

楽屋で「ありがとうございました」って言われちゃいました。

なんでだろう??(笑)
posted by Joe at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ランチタイムライド

向かい風と戦いながらランチタイムライド。

海沿いは風が強そうなので近所のトレールに
PICT1306.JPG

落ち葉舞い散る中、トレールに入り込むと

風も穏やかに木漏れ日が優しく体を包んでくれます。


下界に降りてくるとまた容赦ない向かい風が・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by Joe at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

紅葉

地元の里山もだんだんと色ずいてきました。
PICT1300.JPG

今週末あたりに見ごろを迎えそうです。


天気予報によると明日の晩くらいから急に冷え込むそうです。

確実に冬の気配がひたひたと・・・


街に出ればクリスマス商品が増えてきて、

各所でクリスマスイルミネーションも点いてきました。



もうすぐそこに冬です。



皆さん風邪などひきませぬようお気を付けください。
posted by Joe at 14:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

世界糖尿病予防デー

昨晩仕事を終えてから、ブルーのライトアップ見てきました。

まずは大船観音
CIMG1420.JPG

続いて鎌倉八幡宮
CIMG1438.JPG

八幡宮の八の字が鳩が向かい合って八になってるって知ってました?
CIMG1435.JPG
で、ハトサブレーがあると・・・

次に鎌倉プリンスホテル バンケットホール
CIMG1444.JPG

最後に江ノ島展望台
CIMG1471.JPG

大仏、長谷観音に行ければ神奈川制覇だったが、

時間的にまったく間に合わず!


おまけ

江ノ電江ノ島駅 伸び〜るX
CIMG1489.JPG


約25kmの久しぶりの夜ポタでした。

少しは糖尿病予防のためになったかな・・・
posted by Joe at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ある日突然!

もしあなたが食道静脈瘤破裂で大量に血を吐き、奇跡的に助かった後、

原発性硬化性胆管炎(PSC),肝硬変、食道静脈瘤で

肝臓移植をしなければ

「余命2年、早ければ半年」

と余命宣告を受けたらどうしますか?

それも42歳の若さで・・・

そんな人が実際にいます。
2ATT00080.jpg2ATT00078.jpg

http://onegaishimasu.jp/

今回サイクルモードでSPECIALIZEDのブースの横で

猪俣浩子選手が募金活動を行っていたのに気づいた方もいると思います。

SPECIALIZEDスタッフも微力ながら募金に協力させて頂きました。

猪俣浩子選手のブログに川口さんについてどんな人か書いてあります。

http://blog.inomatahiroko.com/

ぜひ一度読んでいただいて募金にも協力いただければ幸いです。

よろしくお願いします。
posted by Joe at 15:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日 ふっふっ〜♪

今日は東京タワーが青くなる日です。

「世界糖尿病予防デー」

http://www.wddj.jp/

糖尿病の全世界的脅威を認知するための国際デー。

インスリンを発見したカナダのバンティング医師の誕生日です。

各地でいろいろな所がブルーにライトアップされますが、

なんと大船の観音様も青くなります。

青い観音様・・・

ちょっと怖そう・・・(笑)


青くなるほど怖い病気ということか・・・


皆さん、健康には気をつけましょうね!

posted by Joe at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

サイクルモード東京 その3

皆さん忙しい中、記念撮影に快く応じていただいた人です。

まずは元ミヤタ監督の栗村さん
CIMG1309.jpg
一昨年にミヤタカップの際に栗村さんを治療してから

身体のゆがみの大切さをツールなどのテレビ解説の際に

言ってくれるようになりました。ありがとうございます。

続いて今年シリーズチャンピオンを獲得した辻浦選手
CIMG1324.jpg

その親分の鈴木雷太監督
CIMG1337.jpg
だいぶ貫録も付いてきたようで・・・(笑)

今年は自身のチームのブースも出されていた鶴見信吾さん
CIMG1338.jpg
ぜひ一度MTBに乗ってみたいと言ってました。

他にも写真撮りたい方たくさんいたのですが、どちらかが忙しかったり、

カメラ持ってなかったりで、写真撮れませんでした。

写真撮影に応じていただいた皆様、どうもありがとうございました。

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

サイクルモード東京 その2

土曜日は悪天候のため屋外の試乗、MTBエキシビジョンレースは

中止になりましたが、

日曜日には小雨がぱらつく中、試乗、MTBエキシビジョンレース

が行われました。

寒い中でしたが、皆さんフルモデルチェンジのニューEPICに乗るため

試乗ブースには長蛇の列
CIMG1401.jpg

朝から夕方まで人が途切れることなく7台の試乗車はフル稼働!

MTBレース女子は中込由香里選手が優勝
CIMG1375.jpg

CIMG1389.jpg

男子はスプリントレースで
CIMG13951.jpg

CIMG1400.jpg

竹谷賢二選手が優勝
CIMG13781.jpg

CIMG13801.jpg

CIMG1382.jpg






おまけ

スタート台の裏はこんなふうになってます。
CIMG1403.jpg

いい仕事してますねぇ〜!(笑)





posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

サイクルモード東京 その1

サイクルモード無事に終了しました。

とにかく凄い人!

特に今回目立ったのが、女性同士や女性一人での来場者が多くいたこと。

確実にスポーツ自転車が若い女性にも受け入れられてきてるんですね。

開場前
CIMG13121.jpg

開場後
CIMG13131.jpg

SPECILIZEDのブースではteam SY-Nakのトークショー
CIMG1316.jpg

竹谷賢二選手のトークショー
CIMG13191.jpg

BGフィットについても人体模型を利用しわかりやすく説明していました。
CIMG1322.jpg

会場にはサウザーのバイクもあれば
CIMG1306.jpg

こんなバイクも
CIMG1336.jpg

そんな中で私が最も気になったバイクがこれ!
CIMG1308.jpg

CIMG1307.jpg

29er欲しい・・・


サドルも実際に座って確かめられます。

おまけに前傾姿勢がとれるハンドル付き!

気が利いてます。

受付嬢も座れば
CIMG13351.jpg

竹谷も座る
CIMG13231.jpg

おまけにみんなでツーリング中!?(笑)
CIMG13341.jpg


つづく





posted by Joe at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

サイクルモード

いよいよ本日よりサイクルモード東京が始まります。

1週早く行われた大阪会場はすごい盛り上がりだったそうですよ。

http://www.cyclemode.net/

今年のSPECALIZEDのブースには

2台のオン&オフのチャンピオンバイクも展示されているので、

要チェック!!

http://www.takeyakenji.com/07/2008/11/champions_bikes.php


私も土日は屋外のMTBブースにいますので、

身体についての質問などありましたら

気軽に声かけてくださいね!

posted by Joe at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ランチタイムライド

久しぶりのランチタイムライドでいつものコースへ

海に出ると厚い雲の隙間から所々日がさしてとってもきれいぴかぴか(新しい)
PICT1293.JPG

本日よりフラットペダル仕様です。

何故かというと、来月に

マウンテンバイク普及・指導者養成講座

を受けようかと・・・

この講座がSPD禁止なのです。

で、手持ちのペダルを探したら、

この派手なのしかなかった・・・(笑)

今までも初心者対象に乗り方教室、

トレールデビューの走り方教室などやってきましたが、

これからはきちんと資格を取ったうえで教室を開きたい。

パトロールの資格も取り地元のトレール保全にも

力を入れていきたい、と思っています。


だって自称自転車普及推進委員ですから。。。手(チョキ)
posted by Joe at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

アジア選手権

11月8日にネパール・カトマンズで行われる

アジア大陸マウンテンバイク選手権大会に出場する

片山梨絵選手が最終調整に来院。

本日成田で一泊し、明日ネパールに向けて出発します。

先日まで日々の練習の合間を縫って、

低酸素室でもトレーニングを積み、

調整をしてきました。

XC決戦は8日(日)です。

応援よろしくお願いします。

posted by Joe at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

優勝!

ついに石川遼君がプロ転向後、初勝利を挙げました!

若干17歳!!

賞金3000万円なり。

今現在で獲得賞金7000万円

このままいくと最年少1億円プレーヤー誕生になりそうです。

すごい17歳です。

でも以前よりテレビで見てもわかるくらいに、

体も一回り大きくなり、日々のトレーニングが

確実に実力を押し上げてるのだと思います。

今回はたまたまではなく、

実力に裏打ちされた勝利なのでしょう!


これからもハニカミ王子から目が離せません!!

posted by Joe at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする