2008年10月30日

取材

本日、私の小学校の同級生がやってる喫茶店、亜煉路館にサイスポの取材が入りました。
PICT1288.JPG


照れながらも取材を受ける小林マスター
PICT1287.JPG

最近はコーヒーショップが多い中、ここの店は正統派の喫茶店。

昔学校サボってお茶しに行った時の思い出がよみがえるかも・・・(笑)

詳しくはサイスポ12月号をご覧ください。
posted by Joe at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

宮古島2日目

2日目は宮古島の平良港からフェリーで伊良部島に渡ります。
CIMG1144.jpg

CIMG1197.jpg

宮古の海は色が全然違います。
CIMG1178.jpg

CIMG1161.jpg

CIMG1179.jpg

車もほとんど通らず
CIMG1150.jpg

ず~っと、わき見運転状態!(笑)
CIMG1152.jpg

CIMG1169.jpg

CIMG1193.jpg

CIMG1183.jpg

うわぁ~!すげー!きれー!と感嘆の言葉しか出ない一日でした。
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

宮古島上陸!

現在進行中のあるプロジェクトの調査のため・・・

なんて偉そうなことを書きましたが、

実は初心者向けに宮古島ツーリングを将来やりたいと思い、

現地調査に行ってきたのです。

それもアラフォーオヤジ3人で・・・(笑)

で、成田
CIMG1132.jpg

びゅーんと飛んで那覇
CIMG1133.jpg
空の色が違います。

那覇から乗り換えて宮古島へ!
CIMG1141.jpg

宿で自転車組み立てて
CIMG1142.jpg

本日は終了!



posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

休診のお知らせ

10月25日(土)~28日(火)お休みさせていただきます。


まだお話しできないのですが、

現在進行中のあるプロジェクトの調査のため

沖縄と宮古島に行ってきます。


今回は自転車持参で行きますので、向こうの自転車事情など、

お伝えしたいと思います。

posted by Joe at 16:20| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

ジャパンカップ

明日行われるジャパンカップの市民レースに参加予定の安田団長が

コンディショニングのため来院。
PICT1285.JPG

隣にいるのは若手のワンワンニャンニャンのサッカー大好き福井君です。

もし見かけたら応援してあげてくださいね。


団長はこれから名古屋で映画の撮影、終わり次第とんぼ返りで

宇都宮に向かうそうです。

相変わらず忙しいみたいで身体も大分お疲れモードでした。


明日ジャパンカップに行かれる方、

団長を見かけたら応援してあげてくださいね~パンチ
posted by Joe at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

コンセプトストア

SPECIALIZEDコンセプトストアに用事があり、昼休みにとんぼ返りで行ってきました。

原宿駅からてくてくと歩いて向かいます。
PICT1283.JPG

本日もベッティーニ吠えてます。
PICT1282.JPG

相変わらず店内はおしゃれですべての商品が見る側に効率よく並べられ、

長い時間いても飽きないのですが、

何せ仕事場から抜け出してきた身・・・(笑)

用事を済ませてさっさと帰らないと午後の診療に間に合いません・・・


しかしこのお店危険です!どんっ(衝撃)

物欲モード全開になります(笑)

それだけ効果的にディスプレイされてるからなんだろうけどね!

もう少し長居してたらお金もないのに危うくS-WARKS TC

買っちゃうところでした・・・たらーっ(汗)

PICT1281.JPG

でもTCいいなぁ。。。
posted by Joe at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ねんりん家

本日来院された女子ロード選手からいただいた、

ねんりん家のぴかぴか(新しい)バームクーヘンぴかぴか(新しい)
PICT1279.JPG

じつは子供のころからバームクーヘンが大好きで、

ねんりん家のバームクーヘンも以前に羽田空港で見かけてから

かなり気になっていたんです。

で、すでに写真を撮る前に1個ぺろりと!(笑)



これ、かなり美味しいです。



残りも一気に食べてしまいそう・・・ちっ(怒った顔)

posted by Joe at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ジャパンシリーズ最終戦 決勝

PICT1250.JPG

年寄りの朝は早い・・・(笑)

ひんやりと凛とした空気の中、皆がまだ寝てる間に近所をお散歩。

雲もなく今日も一日いい天気になりそう。

朝食を食べ、選手たちより一足早く会場に向かいます。

ブース設営後に補給で使うボトル作り

空気が乾燥してるし、すでに朝9時の時点で半袖・・・

気温も高くなりそうなので体に掛ける水の準備も怠りなく。

まずは女子エリートの片山梨絵選手にアップオイルを塗り

スタートに送り出す。
PICT1252.JPG

午前11時 女子エリートスタート!
PICT1253.JPG

トップ争いをしながら周回を重ねてくると、

ジャージに土が・・・

身体は大丈夫なのか?

フィードでボトルを渡しながら心配します。
PICT1254.JPG

その後も転倒やトラブルもあり2位でゴール
PICT1255.JPG

詳しくは片山梨絵選手のブログで
http://rie-katayama.aspota.jp/


ゴール後はこのレースを最後に引退するコラテックの深井薫選手と

抱き合って大泣き。。。
PICT1257.JPG

私もちょこっともらい泣き。。。もうやだ〜(悲しい顔)


次は男子エリートの準備です。

シバケンと竹谷のアップオイルを塗り
PICT1258.JPG

PICT1259.JPG

午後2時 男子エリートスタート
PICT1261.JPG

竹谷選手が試走時に転倒した際の手首の捻挫が気になります。

選手が山を登って行くとコースには静寂が訪れます。

フィードから見えるコースはこんな感じ。
PICT1262.JPG

親分もいます!(笑)


レースも進み

竹谷選手3位でゴール
PICT1263.JPG

シバケン12位でゴール
PICT1264.JPG

詳しくは選手のブログで

竹谷賢二
http://www.takeyakenji.com/07/cat_02/index.php

柴田健太郎
http://d.hatena.ne.jp/shibaken-12/


女子エリート
PICT1269.JPG
1位 中込由香里
2位 片山梨絵
3位 矢沢みつみ

男子エリート
PICT12701.JPG
1位 辻浦圭一
2位 山本幸平
3位 竹谷賢二

12位 柴田健太郎


翌週にJ2修善寺大会がありますが、

この大会で今年のJ1のレースはすべて終了です。

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。


J2修善寺には竹谷賢二選手、柴田健太郎選手が参戦予定です。

お時間有る方はこちらのレースもぜひとも応援よろしくお願いします。




レース後にコラテックの深井薫選手がブースを訪ねてきてくれました。
PICT1266.JPG

深井選手はいつも会場で私を見かけると、人懐っこい笑顔で

「Joeさ~ん!」

ぶんぶん手を振りながら話しかけに来てくれました。

今まで女子のMTB界を引っ張ってきてくれた彼女が引退するのは

さびしい限りです。

そしてこれからの目標である「○○○宣言」

吉報を楽しみにしています。


深井薫選手、本当にお疲れさまでした。




posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ジャパンシリーズ最終戦 石川県 瀬女高原スキー場

この週末に行われるジャパンシリーズ最終戦

石川県 瀬女高原スキー場に向け出発です。

行きはどうしても外せない患者さんを診療後、

新幹線に飛び乗り、

米原で乗り換え、

北陸線で小松に向かいます。

途中の加賀温泉で観音様発見!
PICT1243.JPG

小松駅到着!
PICT1246.JPG

ホテルに到着後、

夜の帳が下りる中
PICT12471.JPG

さっそく選手のケアを始めます。

宿泊客は私たちしかいないので特等席のマッサージルーム確保!(笑)
PICT1251.JPG

食後にミーティングを行い、各自の役割を再確認して就寝眠い(睡眠)



posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

行ってきます。

これよりJ1シリーズ最終戦が行われる石川県瀬女にむけて

出発します。

選手が最大限の力を発揮できるように頑張ってきます。


お時間有る方はぜひ会場に足を運んで選手に声援を送ってください。

では行ってきます。
posted by Joe at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

中秋の名月

最近お月さま見てます?


一昨日の満月は雲が厚く見えなかったけど、

昨晩のお月さまはとってもきれいでしたよ 満月
PICT1247.JPG



古いデジカメで三脚なしだとこれが精一杯・・・
posted by Joe at 10:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今日は何の日~♪

本日10月14日は鉄道の日

http://www.nnh.to/10/14.html#anniversary

1872年明治5年に横浜~新橋間に電車が開通した日です。

赤レンガ倉庫の横に駅が復元してあり、線路も引かれていますよ。

赤レンガ倉庫に行った時にはぜひ探してみてください


そんな鉄道の日に片山梨絵選手が身体のメンテナンスに来院。

先日のJ2箱館山でも見事優勝!

片山選手の乗ってきたロードバイクがこれ
PICT1235.JPG

SPECIALIZED Ruby Expert
PICT1237.JPG

小さな体なのに52、39をきれいにくるくる回して走ります。

今週末は石川県瀬女にてJシリーズ最終戦

お時間有る方はぜひ応援に!
posted by Joe at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ランチタイムライド

今日の海沿いは、世間一般ではお休みなのでものすごい自転車の数だった exclamation×2

でもMTBはあたしの1台のみ・・・(笑)

あとはぜ~んぶロードバイク

途中ロードの列車に乗せてもらいながら楽しんできたお昼休みでした。
posted by Joe at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

上京

午前中にぎろっぽん手(パー)の東京ミッドタウン34階&フジフィルムギャラリーに行く

用事があったのだが、

ぎっくり腰の急患さんが出て午前中に往診に行き、

午後は会議で東京まで!

ミッドタウンはまたの機会になりました・・・



しかし、電車は疲れますね・・・バッド(下向き矢印)
posted by Joe at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

銀杏

今日は風が強かったので銀杏の樹の下はすごいことになってます。
CIMG1130.jpg

車に踏みつぶされ匂いもすごい・・・どんっ(衝撃)

なぜかこの匂い、私は嫌いじゃないんですけどね(笑)

潰される前はこんな感じです。
CIMG1129.jpg

銀杏は♂の樹と♀の樹があり、♀の樹にしか実をつけないって

知ってました?
posted by Joe at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ランチタイムライド

天気が良かったのでランチタイムライドに行ってきました。

いつもの鎌倉~江ノ島周遊コース

PICT1233.JPG

江ノ島で見慣れたジャージ発見!
PICT1234.JPG

中年の星のチームメイトの豊島さんです。

本日仕事がお休みなので西東京方面から走ってきたそうです。

これからどこに足を伸ばそうか思案中とのことでした。

その後境川沿いに藤沢まで行き無事帰着

午後の診療に突入になると思われたら、

以前から通院されてる患者さんがあわてて飛び込んでくるから

何事かと思えば、

私自転車買うことにします!と・・・(笑)

つづく
posted by Joe at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

へみすふぁー

M5のHTにはHEMISPHERE EX を装着しています。
PICT1222.JPG

ちょっと重いのですが転がりもよく、パンクの心配まるでなし!

普段のトレールもこれで走ります。

下りももちろんそうですが、上りのトラクションのかけ方など

とても勉強になります。

それにトレールにも優しいしね!


ぜひ一度お試しあれ!!
posted by Joe at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

久しぶりの

ランチタイムライドに行ってきました。

本日はHTのMTBでいい天気の中ぶらぶらと・・・

で、ちょっと観光客ぽく江ノ島駅で記念撮影!(笑)

おなじみの小田急江ノ島駅
PICT1226.JPG

もひとつ江ノ電江ノ島駅
PICT1223.JPG

とどめに湘南モノレール江の島駅
PICT1224.JPG

江ノ島駅でも3駅あるのご存知でした?

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

北京オリンピック

片山梨絵選手が身体のメンテナンスに来院

その際にとてもぴかぴか(新しい)素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)をいただきました。
PICT1220.JPG

片山選手が実際に走った北京オリンピックのコーステープまで

入った手作りの品です。

わざわざ作って持ってきてくれたなんて、

猛烈に感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)


待合室に飾ってありますので来院の際にぜひご覧ください。


posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

大阪2日目

PICT1216.JPG

本日の解剖学のテストは勉強したおかげで余裕でパス!


したと思う・・・(笑)



今月で講義は終了!


来月からは筆記、口述、実技の試験の連続の6か月ですがく〜(落胆した顔)


単位落とすと卒業延期・・・


毎日が自転車操業なだけにそれだけは避けねば!
posted by Joe at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

大阪

今月は学校の都合により第2週ではなくこの土日に大阪です。

例の如く安いツアーを探して大阪まで飛行機で向かいます。
PICT1213.JPG

伊丹からのモノレールはチキンラーメン号
PICT1215.JPG

本日は午後からの筆記テストがかなりきつく、

試験時間の2時間をフルに使い、

脳みそがハンガーノックになりつつも

なんとか書き込みに成功!(笑)

いやぁ~かなりしんどかった。

何せ夢中で回答書き込んでる時に、

制限時間内にこれ終わるのか?と

時計を見た時点ですでに1時間30分経過してるし・・・

かなり焦ったが、たぶん大丈夫!



だと思いたい・・・!(笑)


何せ単位落とすと再履修ですからぁ!!



今宵の宿は日本一長い天神橋筋商店街がある南森町そばのホテル
PICT1217.JPG

PICT1218.JPG

ここも魅力的なお店が沢山!

いつか余裕のある時にぜひとも食いだおれたいものだ。



さぁ明日もテストだ!







posted by Joe at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

チェンライ国際MTBチャレンジ

いよいよ来年のチェンライ国際MTBチャレンジが発表になりました!

http://www.acutech.co.jp/mtb/index.html

来年は何と第10回記念大会となります。

もう10年も続いてるんですね~!

日程は2009年2月7日(土)8日(日)

来年の予定は?っと、

うっがく〜(落胆した顔)

大阪に勉強に行く日だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年に続き早々に不参加決定バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この大会は初心者からベテランまですべての参加者が心の底から

楽しめる大会です。

興味ある人はぜひexclamation×2

リピーターになること請け合いです(笑)
posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

今日は何の日?

本日10月1日は展望の日。

1をいちではなく棒と読むそうです。

http://www.tokyotower.co.jp/333/07_secret/index_06.html


それに本日は年に一度の東京タワーがピンク色になる日です。

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1212

yahooのトップページもピンクになってるし・・・

「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として

世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、

全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、

早期発見の大切さ」をアピールしようという企画だそうです。

posted by Joe at 15:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする