2008年09月30日

チャンピオンジャージ

竹谷賢二選手が昨日のブログでの宣言通り、

本日身体のメンテナンスに来院!

今年着用していたジャージをプレゼントしてくれました。
PICT1210.JPG

2年連続の白ジャージでしたが、来年の全日本に優勝して

ぜひともまた白ジャージに返り咲いてもらいたいものです。

posted by Joe at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

福砂屋

PICT1208.JPG

MTB通の人におなじみの福砂屋のカステラ!(笑)

患者さんから福岡出張のお土産にいただきました。


なぜMTB界で有名かは・・・

ちぇけら!

↓↓↓↓↓

http://dai56.net/
posted by Joe at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

アド街ック天国その後

大船すごいことになってます!(笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080920/index.html

昨日など大船駅からすでに混んでるし、

商店街もすごい人・・・

今まで見たこと無い観音食堂での店の外までの行列

夕方前には野菜も果物も魚などの生鮮食品も品薄状態。

患者さんが「何もない!!」ってボヤいてましたよ。

仕事の帰りには、猫抱いてた兄ちゃんがいろんな人に話しかけられてた!(笑)
posted by Joe at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

涼しいor寒い

だいぶ涼しくなりましたね。

っていうか、少し寒い・・・(笑)

雨がひどかったので本日は電車で通勤。

皆さん長袖でシックなカラーの秋の装い。

私はTシャツに半ズボンといういまだ夏の装い・・・

電車内では完全に季節のKY状態でした!(笑)
posted by Joe at 16:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

歩道から車道に

本日はスポーツ自転車乗り方スクール町乗り編を開講してきました。

生徒さんは10日前にMTBを購入されたご夫婦

以前はママチャリしか乗った事がなく、

本格的な自転車はこれがはじめて。

しかも歩道がメイン。

MTB購入後は何度かご夫婦で乗られ、すでに楽しさを体感したそうです。

ならもっと楽しくなってもらいましょう!

ということで、

車道を走る際の注意、手の合図、坂の上り方などレクチャーしつつ

一緒にミニツーリングに出発です。

2つの川のサイクリングロードをつなぎ、

3kmのジープロードを含むヒルクライムを足を付かずに
PICT1188.JPG

無事に走り切ったご夫婦。

坂を足を付かずに登り切れた事にびっくりしてました。

合計15kmでしたが、途中休憩した川ではカワセミを見たり、
PICT1184.JPG

山の上から横浜を一望したり、と初めての体験に「楽しい」を連発。

自転車じゃないと経験できなかった!

MTB買ってよかった!!と

言っていただきました。

乗れる人からするとたった15kmかもしれませんが、

初めての人には大冒険の15kmだったと思います。



posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

アド街ック天国

大船やってましたね!

面白い街ですよ!

ぜひ一度遊びに来てみてください。


松竹つながりという訳ではないが、

放送終了後に安田大サーカスの安田団長来院。
CIMG1091.jpg


posted by Joe at 23:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

光化学スモッグ

今日は暑かった・・・

のに

ランチタイムライドで江ノ島まで!(笑)
PICT1179.JPG

帰ってきたら防災放送で

光化学スモッグが発令されました〜!

とのこと。

光化学スモッグだなんて聞くと悲しくなりますよね・・・


みんな自転車乗ればいいのに!(笑)
posted by Joe at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

石川遼

今日の昼に石川遼君の250日密着のテレビが放映されていた。

仕事が忙しかったせいでじっくりとは見れなかったが、

合間合間で見てると遼君のお気に入りはこの2つ!

そう、サングラスです。

SWANS WARRIOR−BM spec−C

今年私が使用しているものと同じカーボンホワイトとカーボンブラックを

プレー中に使用してるのが多かった。


私はマッサーという仕事柄サポートがメインになりますが、

日差しが強い日は紫外線からの保護、

曇天時には周りのコントラストをはっきりさせ見やすくする、

ほこりなどから目を守るなど、

サングラスは必須アイテムです。


レースの日は朝から夕方までかけてますから、

合う合わないがすごい気になります。

以前はレンズにまつげが当たったり、

ツルが当たる耳の上が痛くなったりで

自分に合うサングラスはなかったのですが

SWANSを使い始めたらとてもフィット感がよく、

長時間かけていてもどこも痛くなることがなく、

目の疲れも全く違います。

もう手放せないマストアイテムですね!
posted by Joe at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

大阪

朝からANAがシステム障害で大混乱していたようだが、

帰りの便に影響はなく無事に帰れてほっとしてます。

台風も心配だったけど、
PICT1176.JPG

きれいな夕焼け


明日は仕事だから無事帰れないとね・・・
posted by Joe at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

大阪

今日は大阪まで勉強の日。

脳みそがハンガーノックになる2日間です!(笑)

本日のビリケンさん
PICT1172.JPG
posted by Joe at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

あたたかい贈り物

竹谷賢二、片山梨絵の両名が身体のメンテナンスのため本日来院。

その際に昨日SPECIALIZED STUMPJUMPER COMP&ERA COMPを買った

ご夫婦にサインをプレゼントしてくれました。
CIMG1090.jpg

竹谷選手、片山選手の周りへの温かい気遣いにはいつも感心します。

ご夫妻には最高の記念&思い出になることと思います。

サインを渡す時に喜んでくれる姿を想像すると、

今から渡すのが楽しみでしかたありません。
posted by Joe at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

新たなる挑戦!

本日うちに通院される患者さんがご夫婦で自転車を購入された。

旦那さんがSPECIALIZED STUMPJUMPER COMP

奥様がERA COMPとお揃いで購入。
PICT1165.JPG

購入を決めた時には今年のモデルは完売していたところに

運よく09モデル入荷の声が!

私が普段お世話になってるCOGGEY金沢文庫店の店長にお願いし、

SPECIALIZED取扱店の藤沢店から注文を入れていただき、

本日、金沢文庫店にて納車の運びとなった。

09モデルになったおかげで世界チャンピオンの証し入りです!
PICT1167.JPG

今までスポーツ自転車に乗ったことはなかったのだが、

何か運動をしたいというところに、

うまく私にそそのかされてしまったようだ・・・(笑)


昼休みに私もお店に出向き、一緒に納車のお手伝い。

ハンドル幅を詰めたり各部を調整し、軽くポシション出しをして

各部の説明や乗り降りの仕方など店長と共に説明。

あとは必要なヘルメット、手袋、サングラスを購入

チョイスしたサングラスは試した中で一番掛け心地の良かったSWANS CYNIUM
PICT1169.JPG

手袋はSPECIALIZED BG RIDGEをチョイス

後は少しずつ乗って慣れてもらい、本格的なポシション出しをする予定!

どうせならいいものを、ということで車を買い替える予定だった

お金を清水の舞台から飛び降りる勢いで大放出。

でも大丈夫!

これからは素晴らしい世界が待ってるはずです!

きっと・・・(笑)


高い買い物ではなかったと思っていただけるように、

きっちり最後まで面倒は見させてもらう予定です。



55歳という年齢ながら新たなものにチャレンジする精神

素晴らしいものですね。

これからも全力で応援していきます。


ご購入おめでとうございました。
posted by Joe at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ついに

昨晩あたりから秋の花粉症が始まりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by Joe at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

9月の海

ホントに久しぶりのランチタイムライド

で、行先はいつもの海岸線周り!

9月の海は8月と違ってなんか物悲しい。
PICT1159.JPG

日差しはまだまだ強いのに、海には人はまばらだし、

海の家も一斉に解体してるし、

寄り添うハトもなんかさびしげ・・・
PICT1160.JPG

posted by Joe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

MTBスクール初級者編

本来なら先週行うはずだったのだが、

前日までにかなり雨が降ったのでトレールのコンディションを考え

延期にしたMTBスクール初級者編を本日行ってきました。

生徒は本日トレールデビューのうちの患者さんでもあるロード乗りのvalさん

毎週末にやびつ峠に出没する坂馬鹿です!(笑)

まだMTBは持ってないので私のバイクをレンタル。
PICT1157.JPG

前日の夜遅くに軽く雨が降ったので心配してたのですが、

トレールの状態も軽く湿っている程度で轍が残るような状態ではなく、

水はけの悪くぬかっている場所さえ避ければ問題ない状態でした。

念願のトレールは想像してたものと大分違ったようで、

カルチャーショックを受けてましたね!(笑)

えっ〜、ホントにこんなとこ走るの〜?

なんて、言いながらもしっかりこける事なくクリアしてました。

本日はロードとは違う魅力をたっぷり堪能していただけたようです。
PICT1155.JPG

posted by Joe at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする