2008年07月29日

合格!

Qさまっ!を見てご存知の方もおられると思いますが

私が身体のメンテナンスを担当していたロバート山本が

2回目の挑戦でボクシングプロテストに見事合格しました!

忙しいスケジュールの中、練習時間を見つけては練習し、

帰宅後、夜12時過ぎから10kmのロードワークに行くこともしばしば・・・

忙しいを言い訳にせずに頑張ってきました。

口にはしませんでしたが、苦しさ、つらさを身体を触ることによって、

知ってるだけに今回の合格は私にとっても喜びです。

ぴかぴか(新しい)おめでとう!ぴかぴか(新しい)山本パンチ

CIMG0749.JPG
posted by Joe at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Jシリーズ白馬さのさか エリートクラス

今回エリートクラスには竹谷がカナダにワールドカップに行っているので、

チームからはシバケン一人のエントリー。

PICT1060.JPG

スタート時間が近づいてくると、気合いが伝わってきます。
PICT1064.JPG

見つめる先には、さのさか名物のゲレンデ直登がそびえてます。
PICT1065.JPG

エキパまでは非常に暑かったのが、

スタート間際に急に暗雲が立ち込めてきて、

ついにはポツリポツリと。。。

一波乱ありそう・・・

そしてスタート!
PICT1067.JPG

激坂目指してグングン進んで行く!
PICT1068.JPG

いい感じで踏んで行く!
PICT1069.JPG

2周回に入る頃には雷が鳴り出し雨が時折強く降りだす。

そのころにはまだ蒸し暑く選手もかけ水をしながら

体を冷やしていたが、だんだんと気温も下がってきた。

コースもぬかるみ始め、視界をさえぎるグラスをはずす。
PICT1070.JPG

雷鳴轟く寒さの中6周回を終えゴール!
PICT1071.JPG
柴田健太郎


優勝 辻浦圭一 アンカー
2位 千田尚孝 スカピン
3位 山本幸平 アンカー
4位 小笠原崇裕 オガスタイル/コラテック


帰りの夕焼けは見たこともない色でちょーきれいだったけど、

UFOの母船でも現れそうな感じでちょっと不気味だった・・・(笑)
PICT1074.JPG
PICT1076.JPG
PICT1079.JPG



posted by Joe at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jシリーズ白馬さのさか エキスパートクラス

このクラスにはオリンピア大地マン、スタッフミヤモッチ、

うちにメンテナンスに通院してくれている中年の星、やまだんなが出場!

今回の大地マンはいつになく気合いが入ってる!
CA37BVBH.jpg
写真提供 やっち

スタート後はいつものごとく中盤以降に沈んでいくが・・・(笑)

今回の大地マンは違った!

35,6位くらいから終盤怒涛の追い上げ!
PICT10491.JPG

ミヤモッチも走る!
PICT1050.JPG

中年の星、やまだんなも走る!
PICT1053.JPG

走る!
PICT1054.JPG

走る!!
PICT1052.JPG

中年の星〜!!
PICT1048.JPG

ミヤモッチ、にこやかにゴ〜ル!
PICT10551.JPG

ミヤモッチ、6位!

やまだんな、14位!

大地マンはレース中盤から20人くらい抜くも16位!




posted by Joe at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jシリーズ白馬さのさか スポーツクラス

強行日帰りで白馬さのさかまでサポートに行ってきました。

まずはスポーツクラス!

スタッフのリーダー的存在の阿部さんが今回はスポーツクラスにエントリー!

それになんとGIANTのスタッフの斉藤君もエントリーしてるじゃないですか!

最後列なのですがそこはさすがファクトリーチーム!?

まるでエリートクラス?と思えるようなサポート体制です(笑)

スペアホイール持参に選手には日傘
PICT1041.JPG

本日のレースの中でも確実に注目を集めていました!(笑)

号砲一発スタート!
PICT1042.JPG

お二人ともとても楽しそうにスタートしていきました。
PICT1043.JPG

走りは真剣そのもの
PICT1044.JPG
PICT1045.JPG

え、順位ですか?

そんなの聞くのは野暮!

楽しんだ人の勝利です!!(笑)
posted by Joe at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

早送り中?

全日本の後は日々忙殺され、

ブログもアップできずにあっという間にもう週末・・・がく〜(落胆した顔)

今日もこれから1軒往診に行ったら明日に向けて移動開始。

来週にでも少しずつ全日本の時の様子をアップしていきますので、

待っててください。


あっ、そうそう、全日本から帰った翌日、

心配だったワンちゃんの様子を見に行ったら、

もうすっかり元気になっていました!

会場でもワンちゃんの様子が心配で声かけていただいた方、

ありがとうございました。
posted by Joe at 17:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

雑誌掲載

本日発売の自転車雑誌に掲載されています。

サイクルスポーツ P138
PICT1040.JPG

バイシクルクラブ P70
PICT1036.JPG

よろしかったら見てください。

posted by Joe at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア 取材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休診のお知らせ

秋田県田沢湖で行われるMTB全日本選手権に同行するため

7月19日(土)
  21日(月)

休診させていただきます。
posted by Joe at 09:58| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

夜風に吹かれて

昼に往診に行ったので、昨晩は時間が取れたので夜ポタに!

同行するのは昨年末に偶然再会した、小学校の時の同級生。

戸塚駅で待ち合わせてみなとみらいまで。

二人で遅いながらも一生懸命こぎます。

無事に到着したご褒美は見事な夜景ぴかぴか(新しい)

相変わらずこの地区はいつ来ても夜景がきれい。
PICT0987.JPG

ウルトラマンもいるし・・・(笑)
PICT0985.JPG

で、彼から今週末に行われる全日本選手権のときに飲むように、と

コーヒー豆を差し入れてもらいました。
PICT0989.JPG

エスプレッソ用にブラジルのダークロースト、生豆から炒った自家焙煎です。

わざわざ焙煎して届けてくれました。

彼は亜煉路館という喫茶店のマスターをしていて、

とびきり美味いコーヒーを飲ませてくれるんです。

以前、コーヒーの味にうるさい竹谷選手と一緒に行きましたが、

彼も大満足のコーヒーの味でした。

http://www.takeyakenji.com/07/2008/01/coffe_time.html

皆さんもぜひ一度、竹谷選手絶賛のコーヒーをお試しあれ!


店先の見える場所にバイクも駐輪可です。
posted by Joe at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

その後

昨晩行った時にはワンちゃん少しだけですが食欲出てきました。

で、今日の昼に往診に行った時には、

少し家の中を動き回れるようになってた。

私の手をペロペロ舐めてくれたし。。。

うれしーグッド(上向き矢印)

最初はどうなる事かと思ったけど・・・

人間の速度の5倍くらいの速さで生きてるワンちゃん。

回復力も5倍!

毎度のことながらびっくりさせられます。

posted by Joe at 19:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

薬害

昨晩往診に行った先に待っていた患者さんはワンちゃんです。

そうなんです!

ワンちゃんにもカイロプラクティックの施術ができるんです。

今回のワンちゃんは体調不良で獣医に連れて行って、

出された薬を飲んだら、余計に体調を崩し、

嘔吐、下痢、食欲なし、水すら飲まなくぐったり・・・

獣医に相談したら薬が合わなかったんですね、違う薬にしましょう!

とあっさりと・・・

もう薬はいい、と連れ帰って、私の所に以前に診たワンちゃん仲間の方から

連絡が来ました。

で、仕事が終わってから家に行くと部屋の隅でポメラニアンが、

鼻の頭も乾いてるし、見るからにしんどそう。

施術後すぐには変化はないが、

今朝連絡が来た時には食欲はまだないが、夜も少し眠れた様子で、

自分から水分を取り出した!と連絡ありました。

今晩も仕事終わってから往診行ってきます。





posted by Joe at 19:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

第2の土日は

そう、大阪の学校です。

今回も行ってきました!

飛行機でビュ〜ンと。

朝10時からの講義が間に合うように朝5時すぎに家を出て、

羽田に向い、7時発の飛行機で大阪伊丹空港に向かいます。

昨晩ほとんど寝てないせいか、今日は時間の経過がすごく変・・・

羽田行きのバスの中で、うとうと・・・ってして、

目を覚ましたら、かなりの時間寝たと思ったのに、

ベイブリッジすら渡ってなく、ほんの数kmしか進んでない・・・

なぜにまだこんな所??

やばっ!飛行機間合わない!!

あせって携帯見たら、3分位しか経ってない・・・(笑)

飛行機に搭乗後もかなり座ったまま待たされたので、

到着がかなり遅れると思い、遅刻かな?なんて思っていたら、

機内アナウンスで伊丹空港到着予定は定刻の8時05分!

へっ?

なんかキツネにつままれたような気分。

でも無事に遅刻せず学校に間に合ったからいいや。(笑)

土曜日は朝10時〜20時まで講義です。
PICT0972.JPG

脳みそがハンガーノックになりながらも本日の講義は無事終了。

今夜泊まるホテルに向かいます。

さぁ、明日はテストだ。。。


日曜の朝、学校に向かう駅のそばに、ん??

アヒル発見!
PICT0975.JPG

よく見たら「アヒルの新聞屋さん」でした。
PICT0974.JPG

納得!!

おいおい。。。(笑)

日曜日の講義は9時〜17時

うち10時〜12時、13時〜14時は試験

ちゃんと勉強してたおかげで?なんとか無事にパス!

したと思う・・・

またまた脳みそがハンガーノックになりながらも無事に講義も終わり、

横浜まで帰宅の途につきます。

帰りの飛行機の中で小児心理学が専門のカウンセラーの先生と隣

同士になり、貴重な話をたくさん伺うことができた。

羽田までの1時間のフライトがそれこそあっという間でした。

今回の大阪はテストも大変で、いつになくハードだった為、

かなりヘロヘロだった脳みそもお話をするうちに、

羽田に着くころにはすっかり元気になっていました。

今更ながらに人が人に与える影響力のすごさを身をもって体感!

今回の大阪はハードだったけど貴重な出会いもあり、

とても有意義な2日間だった。


ま、終わり良ければすべて良しと!

ちょっと違うか?(笑)



posted by Joe at 17:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

初優勝!

今年1月デビューの競輪選手

縁あって身体のメンテナンスに訪れるようになり、

本日、明日からの遠征に備え来院したときに、

「やっと優勝しました!」

と、優勝報告を聞いた。

それを話す彼の顔は照れくさそうな中にもうれしさがにじみ出ていた。

優勝報告を聞くのは、聞く側もすごくうれしい。

それも彼がデビューしてから初の優勝とくれば、なおうれしい!

これからは勝利を積み重ね、上のクラスに上がり、

どんどん頑張っていってもらいたいものだ。



posted by Joe at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ランチライド

合宿帰りの片山梨絵選手が身体のメンテナンスに来院。

1週間の短い合宿だが、だいぶ実りある練習ができた模様。

大地マンもかなり成長してるらしい。

来週末の全日本が楽しみです。

片山が帰った後、久しぶりにランチライドに出発。

ランチライドというよりはペースを考えたら、

昼ポタと言ったほうがいいかな?(笑)

いつもの鎌倉〜江ノ島コース 約20km

もちろんAve40kmで!(笑)

海岸はもう海開きをしてるせいで、いつの間にか海の家が沢山。

いつものコース、なんて書いておきながら海に来るの久しぶりだもんな・・・


乗った事ある人は知ってると思いますが、江ノ電は一部の区間

路面電車になるんですよ!

PICT0967.JPG

知ってました?





posted by Joe at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お試しあれ!

流行ってるみたいですね、自転車脳内メーカー

そこでポチっと調べてみたら

自転車脳内メーカー


自転車に乗れてないので頭の中は妄想だらけみたいです・・・

普段こんな妄想したこと無いんだけど、

いつも頭の中はAve40kmばかり考えてるみたいです!(笑)

でもいつかは妄想ではなく、現実となりたいものだ。


posted by Joe at 19:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

New Orphans World

6月18日に紹介した旅の途中のマリー&スプリング

順調に旅をつづけ、現在無事に仙台まで北上中。

彼女たちのブログに私と横浜で出会った時のことが紹介されています。

http://childrenofsumatra.blogspot.com/2008/07/blog-post_06.html

よろしければ彼女たちのHPものぞいてみてください。

http://childrenofsumatra.com/index.html
posted by Joe at 17:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレールライド

行ってきましたトレールライド。

先週は雨で中止になったけど、今週は天気もよく、

気の置けない仲間と最高に楽しい一日でした。
PICT0956.JPG


いろいろな山をつなぎにつないでトータルで50kmほど・・・
PICT0950.JPG

走ってきたルートを確認中
PICT0952.JPG

その横では先日買ってきたスペシャライズド・コンセプトストアの
限定ボトルを片手にご機嫌な来年Jシリーズに参戦予定のやっちゃん。
PICT0951.JPG


日中はかなり暑かったのですが、山から下りてくると川面を渡る風が涼しく、
火照った体を冷やしてくれました。
PICT0953.JPG
PICT0957.JPG



posted by Joe at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

もう?

先週は雨でトレールライドが中止になったと思ったら、

それこそあっという間に1週間経過!マジ?

来週の大阪の学校の試験勉強もまったくしてない・・・あせあせ(飛び散る汗)

1週間早っexclamation×2

で、それは置いといて・・・(笑)

明日は先週の振り替えでトレールライドに行きます。

久しぶりの自転車&トレールなのでとっても楽しみ。

1日たっぷり遊んできま〜す。
posted by Joe at 18:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

今日は

昼休みに往診があったので、車で出かけたら猛烈に暑い!熱い!(笑)

梅雨明けしたかのように日差しがじりじりと照りつける。

今年は本格的に陽を浴びたのは八幡浜と富士見のたった2回。

普段は陽の当たらない?仕事をしているのでまだ太陽に免疫が・・・

でもエアコンは嫌いなので車の窓は全開!

渋滞の中でぐだぐだになりながらも窓全開!(笑)


昨年の夏は猛烈に暑かったが、湿度が低かったので日蔭に入ると涼しかったし、

湿度が低いおかげで蚊はいない、カビも少ない、ダニの発生も少ない、と

暑さ以外は良いことずくし。

今年も湿度の低い夏にならないかなぁ。



posted by Joe at 18:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

お江戸探訪

昨晩、虎ノ門に用事があり新橋駅から歩いて向かった。

仕事を少しだけ早めに切り上げて向かった時間は、

そろそろ1軒目を終えて2軒目に行こうか、という時間帯で、

流石サラリーマンの聖地と言われるだけあって、

明日への英気を養うスーツ姿の人であふれていた。

目的の場所に向かうのに大通りを通らずに1本入った路地を進むと

あまりにも魅力的なお店が沢山!

昔ながらの小料理屋さん、立ち飲み屋さん、焼き鳥やさん・・・

それもみんな安い!どんっ(衝撃)

後ろ髪引かれつつも目的の虎の門へ急ぐ。

今度は違う目的でじっくり新橋探検に来たいものだビール
posted by Joe at 19:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする